childers の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • いろんな国の料理

    最近料理に目覚めました。 いろんな国の料理について紹介しているサイトはありますか?

  • 若い内に旅行(特に海外)にいくとやっぱりいいものですか?

    若い内に旅行しておいた方が良いと言うけれど、どう良いのでしょうか?歳をとってから行くのとやっぱり違いがあるのでしょうか?(感じ方?) 私事ですが、会社をやめたので今が旅行にいけるチャンスではありますが、無職期間が長引くしな~と行くのを迷っています。しかし若い内に旅行に…とよく言われる言葉が頭をよぎり、今思い切って行っておきたい気持ちもあります。(27歳なので若いか分かりませんが。)なので、若い内の旅行がどんなに魅力的かお話を伺いたいです。

  • 海外在住の方、赤ちゃんのお風呂の入れ方

    今は里帰り出産のため日本へ帰国していますが、オーストラリアに 住んでいます。 生後4ヶ月頃にオーストラリアに戻る予定ですが 赤ちゃんをどの用にお風呂に入れたらいいのかと考え中です。 日本だと深いバスタブと洗い場があるのが一般的なので 一緒に入浴して良い時期になれば 浴槽で一緒に暖まり体を洗い場で洗って、 ということができるのでベビーバスも必要なくなると思います。 しかし海外のバスルームは日本のようなものではないので 日本式のお風呂に慣れていらっしゃる日本人ママはどの用に 赤ちゃんをお風呂に入れているのでしょうか? オーストラリアの自宅のバスルームはシャワールームがあり(十分なスペースなく、本当に人が一人入る位の広さ)、トイレがあり バスタブ(日本のもののように深さはありません、座って胸の下 あたりくらいの深さくらいでしょうか)があるような いかにも外国のバスルームです。 日本のように入浴での肌と肌の触れ合いはできず 海外のようなバスルームの場合は生後数ヶ月たってもベビーバスを 使用するのでしょうか? 赤ちゃんが寒くなく上手に入浴できる方法はありますか? 台所のシンクを利用というのもありますが、少し抵抗があります。 海外で子育てをされている方、何か良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • HANA-AU
    • 育児
    • 回答数6
  • ワーキングホリデーに行く人へのプレゼント

    こんばんは。 このたび、友達がワーキングホリデーでニュージランドへ行く事になりました。 その人は女性です。 今、私からプレゼントをしたいと思って考えてますが、どのようなものが喜ばれますか? 実際に行かれた人、また渡された人のご意見が聞ければと思い投稿しました。 お願いしますm(__)m

  • We Are The Worldのシンディローパーの部分の歌詞

    今度、パーティの出し物で歌うことになりましたが、よくわからない部分があります。 歌詞にはこうかかれていますが、 Well, well, well, well let us realize that a change can only come chance以降、このように言ってますか? ぜひリスニング力のあるかた、聞いて教えて下さい。

  • 親にお金を借りたいが…甘いでしょうか?

    私は今20歳の専門学生です。 今の家から学校までが遠く、定期代も一ヶ月二万かかるので二月中旬に友達と学校の近くでルームシェアをすることにしました。しかし、引越しやいろいろなことにお金がかかります。 うちの親は離婚しており、現在は母と姉と同居していますが母は私の学校の授業料や(年間15万ほど)通学のお金、その他の経費(雑費・研修旅行費など)を負担してくれています。 でもつらいのは、私が母にお金を欲しいと伝えるときに「お金がない」と言ったり、ため息をついたりして、母に大きな負担をかけているんだということです。現に私は事故を起こしたり、学校のことでいろいろと心配をかけたこともありました。本当にだらしない性格で、姉妹の仲で一番迷惑をかけてると思います。 片親ですが、うちはすごい貧乏ではないと思います。母は、「甘やかさないため」といってお金は最低限しかくれません。負担をかけたくはないのですが、昼ごはん代や校外見学の際の交通費、コンタクト代などは欲しいなあと思ってしまいます。決して親のお金で贅沢しようなどと思ってないです。服や美容院も自分のお金です。 私は看護学校へ通っており、実習や課題で忙しすぎてバイトができずつらいです。そのため、短期可能なコンパニオンや、キャバクラの一日体験などやってます。引越し代(最初の家賃など)はとりあえず稼ぎました。 けどどうしても引越しにまだお金がかかるんです。あとかかるのは (1)家具代(二万円くらい) (2)最初の食費 (3)引越しトラック代 です。今は勉強があり忙しくて、キャバとコンパニオンは無理かな…と。 このように自分のことで親に出してもらおうという考えは甘いですか? お金のことを言うたびに悪いなあと罪悪感があります…。

    • ベストアンサー
    • noname#152379
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 「おとなしい」と言われなくするには?

    物心がついた時から、ずっと「おとなしい」と言われ続けています。環境が変わっても必ず言われます。おとなしいことは事実なのですが、おとなしいと指摘される=つまらない人と思われているようで、言われるたびに、頭を鈍器で殴られたくらいのショックを受けます。 別に、明るいとか活発とか思われなくてもいいんです。でもせめて、おとなしいと言われる自分からは脱出したい。 どのような努力をすれば、おとなしいと言われなくなるのでしょうか? 無口でも、おとなしいと言われない人もたくさん知っています。 おとなしいと言われてしまう一番の原因は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#64186
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 万人向けじゃない、好き嫌いはっきり分かれるけど好きな物

    あなたが、好き嫌いがはっきり分かれて万人向けじゃないんだけど 自分は好きな物はなんですか? ジャンルは問いません。

  • 夫がセクキャバに行ったことが受け入れられない

    5年の付き合いを経て結婚し1年経ちました。子供なし。 付き合う前は風俗に行っていた彼ですが、付き合い始める時に「風俗は絶対行かない」と約束をしました。 結婚が決まった頃、会社の上司に誘われセクキャバ(おっぱいパブ?)に行ったことがあることが先日判明しました!同僚の送別会での出来事です。 彼は「風俗」はいけないと認識していたが、「キャバクラ」は誘われれば別に断らなくてもOK、という考えの元、同伴したそうです。 ちなみに普通(ドレス着用でお触りなし)のキャバクラは、結婚後1年間で計6回くらい誘われて行ったそうです。(自分から行ったことはない、と言います) →話し合いにより、『接待で必要な時以外はキャバクラに行かない。どうしても断れず、行く時は連絡を必ずする』という約束をしてくれました。 ちなみに風俗は約束を守り、この6年間行っていないそうです。 本人は、私がキャバクラをそれほど嫌がっていることを理解していなかった、と言っていました。 この約束を制定して、今後も夫婦として前向きに切り替えてやっていこうと思いましたが、やはり「セクキャバ」に行ったことについて気持ちの整理ができません。(普通のキャバクラの方は切り替えられましたが) セクキャバに行っていた=自分以外の人とキスをしたり胸に触れた、と思うとどうしても許せません。触れるのも汚らしい感じがします。 今までは彼のことが大好きで大事にしてきました。それだけに裏切られた気持ちが強いです。 今後もパートナーとして信頼していけるのかかなり不安です。一生忘れることのない出来事となり、喧嘩の際、またこの話が出てくるような予感すらします。 この場面では、私はどう対応するべきでしょうか。 自分が怒りや混乱やショックで正常で良い行動を取れない状態です。 長文で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスやご意見を聞かせてください。

  • デート時の費用について、割り勘にしたいのですが

    デートの費用についての質問はたくさんあるようですが、よろしくお願いします。 今までは、出してもらったら次は私が出したりということをしていました。でも前回は、映画を見ることになって金券ショップの前を通ったら割引券が売っていたので買いました。 で、自分の分は出そうかなと財布をあけると端数分が無く、千円だけだしました。お昼ごはんも私のほうがたくさん食べちゃったのですが、千円だけわたしました。(彼はお腹すいてなくてあまりたべていない、伝票に金額が無く千円がほぼ半分くらいと思った) 夜はお互い行きたいラーメン屋に行ったら食券制だったので、割り勘になりましたが、私がモタモタしていると彼がお金を入れてくれました。でも、結局私は千円を入れたので、入れてくれた分は戻ってきてかえしました。そのあとのお茶も、私は小銭がないままで彼が出してくれました。 割り勘にしたいと思っても、なんだか今回はうまくいきませんでした…少しでも出していると、ごちそうさまと相手に伝えるタイミングも逃しちゃったり…出すつもりで出せなかった時も同様で… 相手は、金銭的に余裕は多分ないと思います。父が同じ仕事しているのでわかります。私はこれからも会いたいのであまり負担にはなりたくないのです。彼は、私が出すと受け取ってくれますし、出さないでいると何も言わず出してくれます。 まだラブラブというわけではなく、お互いを知っていくためのデートな感じなので、まだそのへんの話はできないです。 このまま、相手に出してもらいすぎたな~と思ったら次出すぐらいで大丈夫でしょうか?なるべくレジで一緒に財布を開いたりしないようには気をつけてるつもりなんですが、難しいです… 半分出すよ~と言ったら、ここはいいよ。とか、それじゃ。とか答えもその時々ですしね。 デートしてる相手にこういうお金の出し方されたら、男性はどう思うのでしょうか?教えてください。

  • 飲食店の求人募集について

    関西で飲食店の求人募集に、 「タウンワーク社員」と「グルメキャリー」のどちらかの掲載を考えています。 「タウンワーク社員」はフリーペーパーでいたるところで配布されており読者が多く、 「グルメキャリー」は飲食店専門の求人誌なので、飲食店への就職志望の読者が多いのではないかというのが私の考えです。 どちらの求人誌に掲載したほうが高い効果が得られるのでしょうか? ご教示の程宜しくお願いします。

  • 「おぼえたて」って、なぁに?

     辞書で調べたのですが、分からなかったのでお訊きします。 「おぼえたて」  という言葉があります。  例えば、 「おぼえたての英語を……」  とかいいますよね。  この言葉を漢字にすると、 「覚えたて」  となると思います。  では、この 「たて」  とはどういう意味なのですか?  また漢字にするとどうなるのでしょうか?  どうか教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • エントリーシートのコピーに記入してよいのですか?

    エントリーシートを書いているのですが、迂闊にも書き損じてしまいました。 事前に何枚かコンビニでコピーしているのですが、そちらに書き直して提出して良いのでしょうか? エントリーシートの原本もコピー紙のようですが、コンビニでコピーしたものとは違う紙です。 とても困っているので、誰かご回答お願いいたします……

  • 韓国人の彼との子を妊娠しました。ケンカして態度が急変しました。悩んでいます。

    私は30歳の未婚女性です。 交際4ヶ月の韓国人の彼がいます。 彼も、私と同じ年齢です。 今年7月に来日した社会人です。 交際する際、「私は30歳だし、結婚を考えてくれなければ交際できない」と伝えてあり、彼も承知した上で交際スタートしたので、交際してから、私の親にも会い、今年の夏には韓国に住んでいる彼の親にも会う予定になっていましたが、つい最近、妊娠が発覚しました。 現在2ヶ月です。 彼に妊娠の事実を伝えて、直接会って話し合った際、彼から「どうしたいの?」と言われました。私は「あなたはどうしてほしいの?」「先に●●(私)から言って」の繰り返しで何時間か経過。 結局その日に出た結論は彼が「最初どうしようか迷っていたけれど、自分でやった事の責任は取る、結婚して、子供を育てよう」 その日は、「子供の健康の為にいいものをたくさん食べてね」と言われ、彼の豪勢な手料理が出てきました。 その次の日の夜、彼と私はケンカをしました。 原因は私が元カノとのやり取りのメールを見た事。 彼が韓国の両親に私の妊娠を言わない事でした。 最近は、彼との間で女性関係のトラブルでケンカが多い状態だったので、余計に彼の浮気を疑い、偶然見つけてしまったPCメールを見てしまいました。 彼が4年前日本に留学していた時、付きあっていた日本人の彼女がいて名前も知っていました。その人とは2年前に別れたと聞いていました。 でも、その人との、今年の7月までやり取りの内容でした。毎日1日何通ものメール。内容も彼女の文章は「早く一緒に住みたいね」 「早く会って、一緒に寝ようね」という内容でした。 明らかにセックスも含んでいた付き合いをしていたと推測。(その後、彼もその事実を認めました) 私とは知り合う前のものでしたが、(私が知り合ったのは9月)付き合ってからも、彼女とのメールのやりとりは、回数は減りましたが、続いていた(彼女からのメールの内容はごく普通でした)でも彼のメール内容は「○○の事が今でも大好きだから」と。 彼の荷物は彼女の家にまだ置いたままです。 その状態とメールの内容をみて、彼は病気で苦しんでいる彼女の元に韓国から会いに来ていて、今年7月に来日した理由はその彼女と一緒に暮らすため。だから日本にずっといて韓国に戻るつもりがないと言っていたのでしょう。しかし、いざ日本に来てみたら、彼女が他の男とも浮気をしていた痕跡を彼女の家で発見して、別れたとわかりました。 私は相手も同じ日本に住んでいて、韓国の彼の両親にも会ったことのある人で、独身の彼女なので、心配だから連絡先を消して欲しいと頼みました。 しかし、彼は「もう連絡してないのに、何故そこまでしなければならないの?」と怒りました。 「彼女への未練があるんでしょう?」 と問い詰めると、怒るばかりです。 妊娠が発覚してからは、不安と恐怖が重なり、ついつい感情的になってしまい、泣きながら怒鳴りまくってしまいました 「妊娠しているんだから、子供は大きくなるのを待ってくれない、何故両親に事実を話してくれないの?」彼は「まだ両親に言う心の準備が出来ていない。来月か3月頃話す」 「俺から●●の両親に妊娠した事を言ったほうがいいでしょう?だから、まだ●●も自分の両親に言わないでくれ」 ショックで、彼の前で止めていたタバコを吸い、多少ですが酒を飲みました。 そのケンカの後から、彼の態度が変わりました。 「体調はどう?今どこにいるの?」と仕事が終わると毎日電話はくれますが肝心な話が全く進まないのです。 今日、初めて病院で妊娠を調べて、子供の写った写真も頂きました。いちお中絶同意書を貰いました。 帰り際に彼から電話が来て、その事を告げました。 「そうか」と答えただけでした。 私は不安になり、「どうしたらいいの?」と何回も聞きました。 彼の態度がどんどん怒りっぽくなりました 私も「考えても結論は今までの話でわかる。もう怖くて聞きたくないから、待たせないで今すぐ結論出して」と私は言いました。 ●●「だったら中絶する日を明日病院行って予約するから、その日は有給とって」 彼「まだどうなるのかわからないのに?本当にどうしたいかわからない。今はメールの事もあって怒っているし、一人で考える時間をくれよ。明日また連絡するから切る!!」 その後、少しして彼から「写真にハッキリ写っていたの?俺と●●の子・・可愛かったの?」と。 なんでわざわざそんなメールを私に入れるのでしょうか? 何を考えているのかわかりません。 頭がおかしくなりそうです。 同じような経験ある方いませんか?

  • 海外のパスポート画像

    イタリアやイギリスなど、海外・他国のパスポートの画像を掲載しているサイトはありますでしょうか? Googleで「海外 パスポート」で検索しても、当たり前ながらパスポートは海外に行くためのものなので、日本のパスポート画像しか出てきません…。 ぜひともお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 飛行機に乗って鼓膜が破れますか?

    先日、飛行機に乗ったとき、風邪をひいていたのですが、今までにない異常な痛みがあり、その後1日は耳の奥の違和感を感じていました。その10日後、再度飛行機に乗ったところ、痛みはなかったのですが、やはり耳の奥の違和感があり耳ぬきもできず、ずっと耳に水が入ったようなこもった音がしています。そして、あくびをすると、鼓膜がどうかなったような音がします(降りて6時間以上経過しても続いています。飛行機にのって鼓膜がやぶれることはあるのですか?今は痛みはないのですが。。。。

  • 女性の皆さんに質問

    彼の女友達が海外から帰国して、実家の大阪に帰らず、東京で職探しをしたいというので、彼を頼って「しばらく家に泊めて欲しい」と言ってきたそうですが、私は数年も会っていない男友達の家に「泊めて」と言ってくるこの女友達の行為にちょっとビックリなのですが、皆さんはどう思いますか? 私にも学生時代からの男友達がいますが、せいぜい泊まっても1日位しかも2人きりというのは抵抗があります。しかも、大阪なら東京へ来て試験を受ける事も出来ると思うし、安宿を探してもいいと思うのですが、私は心が狭いでしょうか? 皆さんが彼女の立場なら同じような行為をしますか?

  • 私のしたことは、やはり最低でしょうか。(反省しています)

     いつもお世話になっております。    私は、数ヶ月前に遠距離の彼に別れを告げました。原因は、思いやりのなさと時々ある暴言でした。楽しい思い出もたくさんあったので、すごく迷いましたが別れることにしたのです。  彼は、過去にmixiで知り合った女性(私も知っている人)と浮気をしたこともありました。別れを決めた後に、両親に今までのことをすべて話しました。  両親にすべて話したことを、彼にも言いました。  彼はその時は、さほど何も言いませんでした。その後、1ヶ月に1回程度メールのやりとりがありましたが、最後のメールに「両親に俺のしたこと(暴言や浮気)が知られている以上、どうしたってうまくいかない。直すことができないくらい壊れてしまった。元気で、さよなら」とありました。  私もあの時、両親に話したことをどうして彼に言ったのか、色々思い返しました。おそらく、彼の愛情が本物かどうか確かめたかったのだと思います。(試すという意味ではありませんが)  彼は電話で「愛してる」「絶対離さない」と、毎日言っていました。 ですが、別れを告げても会いにくることもありませんでした。  その程度の愛情だったとわかった瞬間でした。  でも、両親に話したことを彼に言ったのは後悔しています。思いやりがなかったなと。もう会うこともできないので、メールで謝罪しました。  長々と書いてしまい、申し訳ありません。  皆様にお聞きしたいのは、次の2つです。 (1)やはり、両親に打ち明けたことを彼に言ったのは、最低でしょうか?  (私は、ひどいことをしたなと思っています) (2)もし、みなさんが私の彼の立場だったら、やはり別れを選択されますか?  肯定的な意見でも批判的な意見でも構いません。こんなことを質問して何になるんだと言われても、ちゃんと答えられません。  でも、自分の中で何がよくて何が悪かったのか、時々わからなくなります。もし、よろしければみなさんの意見をお聞かせ下さい。  どうぞよろしくお願いします。  

  • 女医さんによる乳がん検査実施可能な病院(愛知県)

    質問させて頂きます。 女医さん及び女性技師による乳がん検査を 受けることができる愛知県内の病院を教え て頂けないですか? サーチエンジンで「女性外来」を探したところ 以下の病院を見つける事が出来ました。 これらの病院以外で女医及び女性技師による乳がん 検査を受けられる病院があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 ○名古屋市立大学病院 ○野垣ホスピタル ○森メディカルクリニック ○中部労災病院 ○一宮西病院 ○春日井市民病院 ○新城市民病院

  • ウォータープルーフ且つオイルですぐ落とせるマスカラ

    ないですか? いまキャンメイクのウォータープルーフつかってて、にじまなくていいんですが愛用のビオレのオイルのメイク落としで落ちないんです。。