• ベストアンサー

ワーキングホリデーに行く人へのプレゼント

childersの回答

• ベストアンサー
  • childers
回答No.2

去年ワーキングホリデーに行きました。 出発前って何かと荷物が多いんです。 飛行機の荷物も限界があるし。 だから重いものや場所をとるものは正直困りました… 私がもらってうれしかったのは、みんなからの寄せ書き これは紙切れなので重たくないし荷物の場所もとらないです。 あとは現地でたくさん写真を撮ると思うのでそれを 保存できるUSBメモリーとか。 私はパソコンを現地に持っていかなかったので これが一番うれしかったです。 現地で日本の曲が無性に聞きたくなるときがあって 渡航前に準備しておけばよかったな~って思った事があります。