ryo_f の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 人と話すとき

    人と話すとき、 目を見て話さないのって失礼なんでしょうか。 僕は小心者・恥ずかしがり・人見知りな奴でして、 人と話すときその人の目を見て話せません。 知らない人はもちろんの事、 長く付き合っている友達と話すときも…です。 友達と飲食店で向かいの席に座った時なんか、 どこを見ていいものやら…で 緊張してしまいます。 皆さんは、人と話すときはやはりその人の目を見て 話しているのでしょうか?それが普通なのでしょうか? また、目を見て話さない相手に対して 不快に思うような事はありますか?

  • 2月に日曜が5回!

    今年はうるう年で、2月は29日まであります。で、なんと、1日が日曜日なので、この短い月に日曜日が5回もあるのです。大変珍しいと思うのですが、こういう例は過去にいつあったでしょうか。もしわかれば、何年ぶり、とかを知りたいなと思います。教えてください。

  • 疾風!アイアンリーガーの小説ライナーについて

    「小説ライナー」というものがあると聞いています。同人誌ではなく、マグナム達の過去の話が載っているらしいのですが、どういった物でしょうか?オークションで探しても、見つかりません。ぜひ読みたいのですが、どうすれば手に入れられるのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 女性ですが三国志読みたいです!

    今、集英社コバルト文庫の三国志ネタの小説を読んでいます。 「旋風(かぜ)は江を駆ける」で始まる、朝香祥さんの本です。 挿絵も女性(少女?)向けで、内容的にも女性向けだなぁと思うのですが、これを読んで、他の三国志について語られた本も読みたいと思いました! (周喩と孫策と陸遜のFanになりました~) 漫画で、原作・寺島優 作画・李志清の「三国志」は読みました(途中まで)。劉備が主役でしたー。これは絵が結構リアルでしたがすんなりと受け入れられました。 (趙雲が好きになりました!) 有名なのも、ちらちらと話には聞くのですが、まだ上記の二作しか読んだことがありません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなのから読んだらいいのか教えて頂けると嬉しいです☆ 少女漫画(小説でも)でも、三国志ネタのがあれば教えてほしいです。 上の文で分かるように(?)かなりミーハーな自分ですが、宜しくお願いします!

  • 一生しない宣言の心理!?

    こんばんは。 「一生結婚しない!」 と、断言する人に初めて会いました。 私自身いずれは子供を産み、家庭を持ちたいと思っています。 友人の友人なので、 突っ込んだ理由は聞いていません。 価値観・考え方の違いとして、 どういう心境なのかと思い 皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 この発言は男性(31歳)談です。 回答していただける方の性別も教えていただけると幸いです。

  • 学生時代に授業の一環で見た洋画があれば教えてください。

    こんにちは!いつもお世話になります。 私は映画評論をする某サイトがこのgooと同じくらいに お気に入りで毎日見ています。 そのサイトである人がある映画の評論のなかで 「専門学校の授業で見た」と書かれているのを読んで 驚きました。 私はその映画を質の高い映画だと思ってはいますが、 教育の場で見せるのはどうかと思ったからです。 それはまぁ、置いといて・・・。 ここで皆さまに質問です。 学生時代に授業の一環でこんな洋画を見たよ!という のがあれば教えてください。 教えていただきたいのは (1)洋画のタイトル (2)学年 (3)どの教科で見たのか(憶えていらっしゃったら) です。感想などもお書き添えくだされば嬉しいです。 勝手ですが、洋画に限定させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kyo-co
    • 洋画
    • 回答数21
  • 電車の中でしてほしくないことは?

    こんにちは。ippyです。 質問はタイトルのとおりです。ずばり、あなたが電車に乗っていて、願わくば車内ではしてほしくない、嫌な光景はどんなことですか? 次の中から、嫌なモノ順に並べてください。 また、その理由や、どの程度までなら許せるかとか、実際の体験エピソードなんかもありましたら、ぜひぜひ教えてください! ついでに、もし差し支えなければ、年齢と性別と職業もご記入くだされば幸いです。 (ちなみに、何かのアンケートというわけではありませんので! 単なる興味本位でやっているだけです^^) 1.勉強・読書 2.居眠り 3.飲食(ガム・飴など以外) 4.おしゃべり 5.ウォークマンで音楽を聴く 6.ケイタイでメール 7.ケイタイで電話 8.化粧 9.地べたに座る 以上です。たくさんの皆様からのご回答をお待ちしております! なお、お返事は少し遅くなるかもしれませんが、どうかよろしくお願いしますね☆

  • ルパン三世の映画でお勧めは?

    ルパン三世の映画で有名なものと言えば「カリオストロの城」ですが、皆さんのお勧めはなんですか? 教えてください。。

  • 口のついてるスーパーロボット

    ダイターン3や断空我、 ダイモスやライディーン、ガイガー等 口が動くロボットってありますよね。 "口"のあるロボットはこの他にも結構ありますが、 あれって、どんな仕組みになっているんでしょうか。 万丈が必殺技名を叫ぶと 同じ様にダイターンも喋るし、 ファイナルフュージョンする時の凱も同じく。 その他諸々。(特に 必殺技使う時に多いような気がする。) 口のとこだけ流体金属なんですかね(^^;。

  • CD、又貸しされてるんでしょうか??

    友人とCDの貸し借りをたまにするのですが、期間が長いのです。私なんかは1週間程度で貸し借りを終わりたいのですが、友人は1ヶ月くらいかかります。友人は他の人とも貸し借りをしているようで、なんだか又貸しされているんじゃないか?と疑うようになってきました。途中で返したいと私が提案しても、まだだめだと言われます。友人はMDをもっていなくて、しかも自分の好きな順番に曲を録音するというのです。また友人の家族(1人)にも貸すので時間がかかるというのですが、私は1週間以内に返すほうなので友人の考え方が理解できません。人から借りたものって早めに返すのが常識なんじゃないかと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 動物の視点から描かれた小説

    動物の視点から書かれた小説って、どんなのがありますか? 夏目漱石「我輩は猫である」、宮部みゆき「パーフェクト・ブルー」みたいな。 童話や児童文学ではなく、大人の鑑賞に耐える小説で、できればミステリー、冒険といったエンターテインメント色の強いものを探しています。何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 動物は犬、猫、馬、牛、鳥、熊、羊……なんでもけっこうです!

  • ゲームの攻略本

    甥の誕生日プレゼントなんですが、デュエルマスターズの攻略本がほしいというので探しているのですが、どこを探してもありません。その本が存在するのかもよくわからないので、何か情報がありましたら教えてください。お願いします。

  • マイナーなんだけどこれは名作だ!!って言えるアニメを教えて下さい

    タイトルの通りです。 良く子供達にアニメビデオを借りてくるのですが、 メジャーな物は殆ど借り尽くしてしまったので、 有名では無いですがこれは名作だ!と言えるアニメのタイトルを教えて下さい。 ちなみに私にとってマイナーだけど名作だと思える アニメは「機甲猟兵メロウリンク」です。 OAVでもTVでもいいので教えて下さい~♪

  • <訃報>声優:井上遥さん・・・ご冥福をお祈りいたします

     今日の朝刊で井上遥さんの訃報の記事を見ました。    なんとなく知ってる名前に気になっていたのですがアニメ「ガンダム」のセイラ・マス、「やうる星やつら」のランちゃん役等で活躍なされた方だったんですね・・・。    私の小学校時代、セイラさんやランちゃんはとっても大好きだったキャラクターでしたのでショックです。。。  井上さんは他にどんな役をこなしていたのか知っている方、是非教えて下さい。  どうぞ宜しくお願い致します。    

  • 今度生まれ変わったら男?女?になりたいですか?

    夕べ、「夕日くん」というマンガを読みながらお風呂に入っていまして、 (夕日くんはもう30年くらい前のマンガです。ご存知の方いますか?) その中で、夕日くんがいろいろな人に、今度生れるとしたら男?女?と聞く場面があったのですが、読んでいて「ウン、ウンなるほど」と思いました。 で、私は女ですが、もしそういうチャンスがあったらまた女になりたいです。 理由は、スカートが履きたいからです。(単純バカ) 皆さんはこんな質問を考えになったことありますか? お暇な時でいいです。男、女になりたい理由も教えてください。

  • 詩、古典、神話などをモチーフにした物語

    詩、古典、神話、歌、歴史上の人物 なんでもいいのですが、別のものをモチーフとして 作られた物語が読みたいと思っています。 例として(あまり思いつかないのですが) ・詩や童謡、童話を使った推理物  (「そして誰もいなくなった」みたいなもの) ・神話や古典、の登場人物などの名前を引用した物語  (ただし、名前以外にまったく共通点がないものは除く) ・ストーリーの大まかな流れは一緒で登場人物、舞台背景などが違うもの などなど、それを読んだら元ネタのほうも 思わず調べたくなっちゃうような物語を教えてください。 小説でも漫画でもかまいませんが、 漫画の場合あまり長くないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • (続)口癖募集です

    人の口癖って面白いと思いませんか? お笑いタレントさんなんて、結構、スタッフの口癖をギャグにしてる人多いですよね。前から、募集してみたかったんです。 自分の口癖でもいいですし、周りの人の面白い口癖でもいいのでお願いします。 ・・・という内容で口癖を募集したのですが、以外と少なくて、もっと教えてもらいたいなぁ。と思うので改めてお願いします。 別に笑わかそうとか、笑えるっていうのじゃなくてもいいです。気軽にお返事ください。

  • 好きなタイトル、素敵なタイトル教えてください。

    本でもいいし、映画でもいいし、マンガでもドラマでも とにかくジャンルは何でもいいです。 こんな素敵なタイトルがあったよ!っていうの、教えてもらえますか? あくまで内容とかじゃなくて「タイトル」そのものがいい!!というやつです。 個人的にはSF小説とか、いいタイトル多いと思いますが。 いちおう、日本語のタイトル限定でお願いします。 サブタイトルとか、ある作品の中の短編のタイトルとかそういうのでも かまいません!

  • デビルガンダム4天王の漢字の意味は?

    DG四天王に付いてる四字熟語ありますよね?今更ながら気になってしまって・・・・教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 感動したロボットアニメ(ガンダム除く)

    最近 今までは子供向きのアニメは避けてたのですが、友人に薦められて「GEAR戦士電童」をみたんですがものすごく感動しましたしメカも素直にかっこいいと 思えました。 それでほかのものも観たくなったので、 みなさんのこれは観て感動した、かっこよかったと思うロボットアニメを 教えてください。 できれば、主人公が10~16歳くらいで男の子、あまり古くない物がいいです。 よろしくお願いします。