honey9のプロフィール

@honey9 honey9
ありがとう数13
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2003/03/23
  • うまくフェードアウトする方法

    はじめまして。 この前、知人の紹介で出会った男性のことで相談させてください。 その男性(Aさんとします。)とは、一度お会いしてからはお互い忙しく、メールや電話のやりとりがほぼ毎日ありました。 私はAさんの会話から、彼の自信や余裕のある生き方にひかれていき、価値観も似ていると感じたため、好意を持つようになり、食事に行くことになりました。 しかし、デートをしてみて、彼は私に対して自分を大きく見せていただけで、その中には嘘も含まれていることがなんとなく分かりました。 (好きなファッション、よく行くレストラン等、私と趣味が合うと思っていた部分が、かけ離れていました。) さらに、その日は遅くなってしまったのでシティホテルに別々の部屋をとって泊まることにしたのですが、今手持ちのお金がないと言うことになって、私がAさんのお部屋代も出すことになりました。 それは別によいのですが、その際にも、某高級ホテルをよく利用していて、そのホテルの従業員はほとんど知っているみたいなことを言うので、私も、それならそのホテルにしよう、とそこに宿泊してみたところ、別に誰も彼に対してそういう態度をとるようなこともなく、これもウソなのかなぁ?と思ってしまいました。 付き合い始めに多少自分をよく見せる傾向があるというのは私も十分分かっていますが、さすがにこの前、次のデートの話をしていて、Aさんは車が好きだと話していたので、ドライブにでもいかない?と話をしていた矢先に、自慢の外車が盗難にあったから車もなくて、さらに車内に現金・カード類が置いてあったため、お金もなく、ダサ男になっちゃった。。と言われ、なんというか・・・タイミング的に考えて、最初から外車も、現金もなかったんじゃないの?と思ってしまいました。(実際お会いした時はカードも持ってましたし・・・) 別に、お金持ちでよい所に連れてってくれる方じゃないと嫌なわけではないのですが、やはり同じ遊びが楽しめる相手じゃないと続かないとも思いますし、何より嘘をつかれているのでは?と思うような状況では私も楽しめないです。 しかし、それとは対照的に、彼からのメールや電話、デートの誘いは増えるばかりで、2回目のデート以降は、のらりくらりとかわしていたものの、あまり気づく様子もなく、「一生大事にする。どこまでも追いかけて行くからな。」という言葉に最近では恐怖を覚えるまでになってしまいました。 紹介してくれた知人とは私も彼もそこまで親しいわけではなく、単に繋いでもらっただけなので、相談するのもはばかられる状況です。 私としては、以前に嫌な想いをした経験があり、今回は上手にお別れしたいと思っているのですが、うまくフェードアウトしていく方法はないでしょうか? ちなみに、彼が知っているのは私の携帯電話・メールアドレス、勤務先です。 この前は強引に家まで送り届けられそうになり、最後は泣いて頼まれたのですが、余計に怖くなって丁重にお断りしました。 自宅の住所までは教えていませんが、ホテルに宿泊した際にもしかしたら見られたかも、、と思うと気が気ではありません。 何かよいアドバイスがございましたら教えてください。

  • 幸せを追いかけるとダメになる

    幸せを望むと手に入らない 恋愛を望むとそれは恋愛ごっことなる 今の現状に悲しくて虚しくて 自分にとって幸せが何か分からないけど もし幸せというのが目の前にあるなら 心は今よりも良い方向へ導いてくれるものなのかな 幸せって感じる人は まずわたしのようには考えていないのだと思う 辛くても逃げずにいるのだろうな 一生の人と巡り会うってどんなだろ 愛する人に出会うってどんなだろ 世界に生きてきて良かったと 思うときはどんなだろ 悲しみに対しても感謝出来る人はどんなだろ 今この時を大切にしている人はどんなだろ 幸せを願わずに でも幸せと思えれば幸せかも 幸せと思っていれば幸せかも 世界は幸せばかりがあるのではないけど 幸せを望んでしまうのは弱いからかな 弱いからまだまだ努力して 一人でも生きて行ける強さが必要なのかな わたしは迷子だな

  • 経験を積むという事(仕事・人間関係etc・・・)

    私は新卒で受験した企業全て内定頂けず、4月からいわゆる中途・第二新卒採用枠での就職活動をするのですが、最近の企業における新卒以外の中途・第二新卒募集は、"実務○年以上経験者のみ可"というのが大多数で、新卒で内定を頂けなかった実務未経験者(=落ちこぼれ?)は応募すらできない企業が大多数です。 また、恋愛などの人間関係でも"何事も経験。経験していく内にわかるようになる"のような助言や、また、異性の意見として"ある程度の年齢で異性とお付き合いの一つも経験が無い人はちょっと異常、とてもお付き合いできない"みたいな意見も耳にした事があります。 でも、誰でも最初は何事も未経験だと思うし、ある決められた(若い?)時期にそれらの経験ができない人もいると思います。[実務経験が無い→応募不可→実務経験が積めない]や、[異性とのお付き合い経験なし→そのような人とは付き合えない→異性とのお付き合いの経験が積めない]は、堂々巡りで抜け道がないような気がするのですが、でも、やはり現状を変えたいです。 私はこれまで何事にも人より時間がかかったり失敗を多く重ねてしまいました。「若い内の苦労は買ってでもしろ」とよく慰められますが、その失敗が人生を取り返しの付かない物にしてしまった気がしてなりません。しかももう若くなくなりつつあるし・・・。このようなジレンマから抜け出した経験談や方法があれば教えて頂きたいです。 最後に、どこのカテでの質問か迷ったのですが、場違いでしたらご指摘下さい。

  • 切ないときって…

    こんばんわ。 夜ってなんか切なくなるときってないですか? 好きな人のこと考えたり昔の楽しいときのこと考えたり… そんなときみなさんならどうしますか? 切なくなるだけなって寝て次の日には元気になりますか?←これは私のパターンなんですが… いろいろ考えなきゃ良いのかもしれませんが… また切なくなっても元気になれる方法とかってありますか?

  • 考える力は何処で学べばよいでしょうか?

    こんにちは <(_ _)> 私は31のママなのですが 物を考える力や人生の目標 を立てたりすることが苦手です。 よく頭が悪いとか脳みそのネジ締めてこい と言われてしまうのです。 勿論、天然ちゃんでもありません。 時代劇を見るとホッとします。 正義がきちんと別れているので安心します。 今のドラマとかは難しく考えられません。 男友達に目標は?と聞かれたので 『去年資格をとったばかりだから 今はいい、楽したい』 というと 『それは違うだろ?資格もお前が 望んだことじゃなく会社が取れというから 取っただけだし、毎月の資格手当てが目当てだろ?』 と言われてしまいます。 (悔しいけどアタリです) そのまま じゃあ 夢は? と聞かれ、『娘が成人したら海の見える 場所でお魚食べて暮らしたい(真面目です)』 と答えたら 『それは老後の暮らし方だろ?』 と怒られました。 もっといえば私は怒ったり泣いたりが 激しい割りにすぐその怒りや悲しみを忘れて しまうし、日常ではメモをしてないと 何かしら忘れてしまうトリ頭です。 仕事では山ほど付箋を使い,買い物もメモ しないと1-2つ必ず忘れます。 脳神経で調べてもらいましたが問題ナシです。 更にもっと言えば男性に対しても 隙のある?行動をしてしまいがちで 言われないと気づきません。 例えば『あ、白髪』といきなり相手の 頭を触ったりは、友人に言わせると、 それは隙のある行動らしいです。  そういうのもよくわかりません。 あ、触っちゃダメなのね、と極端になりがち。 こういうのは何処で学べばよいでしょうか? 宗教? 自己**セミナー? 精神科? 何がいいのでしょう? 最近 もっと人として真面目とか しっかりしなきゃ って思うのですが 糸口が見つかりません。 よろしくお願いします。 <(_ _)>