yuumix18 の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 過去モテモテだったことを言う男性

    最近、一緒に遊ぶ男性でいいなと思う人がいるのですが、 二人で遊んでいる時に彼は自分が過去どれだけモテていたかを 語ります。 具体的には「学生時代に○人の女の子に一斉に告白された」 「でも彼女一筋だった」 「結婚しようと思っていた彼女がいた」 「あそこには元カノがいるんだ」 「女の子○人と毎日メールしている(私も含まれていると思います)」 彼のこういう語りを聞くと少し焼き餅みたいなものを感じるのですが 男性が女性に過去の女性関係を言うのはどういう気持ちからなのでしょうか? その上で「一緒に遊ぶ子に手は出さない」と言います。 一緒に遊んでいる私はそう言う対象では無いのでしょうか。 私は彼のことを好きになりそうなんですけど、彼の真意がわかりません。 男性の気持ちとしてはどういう気持ちからこういうことを言うのでしょうか?

  • 職場恋愛~告白してふられたあとの関係は?~

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2572618.html こんばんは。 先日、↑のような質問をさせていただいたのですが、 その後のことで相談いたします。 相手の子は会社の同僚。 お互い家が近く、誘ったり誘われたりで二人で飲みに行くうちに、 僕が彼女を好きになってしまっていました。 先日の質問でも書きましたが、彼女は最近彼氏ができたくせに、 本当に好きな男は別にいて、そいつとは体の関係になっています。 そのうえ僕には「欲しいカバンがあるから買って」と言ったり、 「クリスマスにケーキを買って欲しい」と言ったり、 先日の件では、酔って僕に抱きついてキスして、 「フェラしてあげる」と言い出し、それを僕が制止すると、 「じゃあHしよっか」と言うような女です。 たとえ酔っていたとしても、それはやっぱりマズイと思います。 その晩のことは先の質問で書かせていただきました(結局未遂)。 酔っているときは本音が出やすいものなので、 「結局この女はHが好きなだけの淫乱女なんじゃねぇか」 という風にも思いました。 それでも、やっぱり好きだったので告白しました。 そしてふられました。 僕のことは大好きだそうですが、それは恋愛感情ではないそうです。 彼女は僕をふった後も 「また飲みに誘ってください」 と言いますが、そして僕もそれは嬉しいのですが、 だったら、という気にはなかなかなれません。 彼女は今までどおり友達でいて欲しいと思っているようですが、 そして僕もできることならそうしたいですが、 ただでさえ職場で顔を合わせるのに、外でも会っていたら 僕は彼女を諦められなくなり、事態が泥沼化しそうです。 かと言って業務以外全く無視するというのもかわいそうでできません。 僕は今後彼女とどのように接するべきでしょうか? アドバイスをいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#53138
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男は顔ですか?

    私は男は顔だと思うのです。 私は男ですが、不細工です。 モテません。 以前メル友に合ったことあるんです。 会って、まずご飯食べに行こうって約束もしてました。 しかし、会って5分くらいで「じゃあ」とか行って帰られました。 しかも、相手の女性もなかなかの不細工でした なのに、あしきりされたんです。 「ああそうか・・・男って顔なんだ」って思いました。 今もメル友いますが、性格いい感じの女性です(メールだけですが) 今回は趣味の掲示板で知り合えた人です いつか会ってまずは友達にでもなれたらいいなって思ってるんですが。 でも私と会ったらいやなんだろうな~って思います またあのときの苦い思い出「じゃあ」がよみがえって来そうで・・・男は顔。 しかも私、彼女ができたっていう経験ありません。 20代も中盤なんです。 「内向的で物静かで不細工の男ほど彼女ができるわけがない」 っていうのがあります。 今度のメル友は会うか会うまいか迷い中です 男は顔ではないっていう女性の人は、 すごい不細工の人と初めてお会いしたとき 「私、この不細工好き!」 ってなる可能性があるんでしょうか? どうも不細工な男と付き合ってあげてる女の人は、 「お情け」で付き合ってあげてるボランティアのような気がします ずっと彼女いなくて、ひがんでます・・・すいません 質問は 男は顔ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#22110
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • 財布を返すべきかどうか

    2年ほど前に、会社の近所によく通っていたお店の人と仲良くなりました。 ふたつ年上のお姉さんって感じで、仕事帰りにご飯に行ったり、自然と休日も一緒に遊びに行くようになったのですが、 つき合いが続くにしたがって、イヤな面も見えてきました。 (どんな事があったのかは文字数超えてしまうので書けませんが) また金銭面での価値観なども違いすぎて、一緒に過ごすのが苦痛になってしまいました。 それで一方的に連絡を取るのをやめてしまったのですが、1つ心残りがあるんです。 「長く使用して汚れているし売れないから」と、ブランド物のお財布をまだ仲のいい頃にもらったのですが、 それを返そうか悩んでいます。 発送する手段もありますが、今更何?とまたすごい剣幕で怒りそうな気もします。 それが恐くて躊躇してしまい、今に到ります。 でもお値段のはる品物ですし、仲良くなくなったのに持っているのもどうかな…とも思います。 持ち逃げされた!と恨まれててもイヤですし。 嫌いな気持ちでいっぱいではなくって、とても良い面もあり、感謝している面もあります。 なので余計に後を引きずっています。 なんか、男女の分かれ話のその後みたいな感じですね…(違いますか!?)。 少し前ならともかく、もう2年もあいてしまいました。 引き出しから見える度に、どうしようか…と悩みます。 一方的に自分から離れておいて何だ!と思われるでしょうけど、それが精一杯でした。 ■みなさんなら、こんな時どうされますか?■

  • 「好きです」と言ったけど。。。【特に女性の方教えてください!】

    27才会社員男です。最近良く行く洋服屋の女の子(23才)が好きになりまして(彼氏はいないです)、1回目はあっちから誘ってきて飲みに行き、2回目は僕のほうが誘って飲みにいきました。2回目の時、けっこう見つめあったりしていい感じだったので、店から出た時、「好きです!」と言ってしまいました。そしたらその子は「何言ってるんですか~アハハハハ」と笑って流していました。「付き合ってください」の一言が言えませんでした。これは冗談と思われてしまったんでしょうか? ちょっとは意識してくれるようになったのでしょうか?これからどうアプローチしていけばいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 格好にこだわり、なかなか素を見せてくれない彼…

    大学2年の女子です。 色々揉めながらも年上の彼氏と付き合って もうすぐ2年が経とうとしています。 お互いにすごく愛情があって、会う度に楽しいですし、 向こうの親御さんにも気に入られ、結婚の約束までしています。 一見順調そうな交際に見えるのですが、 私の彼は「自分を格好良く見せよう」とするところがあり、 できないと分かっているような事を簡単に「できる」と言います。 それで結局はできないままになり、 私が「できないなら最初から簡単に言わないで」と怒り、ケンカになりま す…。 期待していたのに毎回裏切られるのがつらいのです。 また、私たちは付き合う相手の事をなんでも知りたいタイプなので 色々と話したりするのですが、 彼は自分が汚点と思っていることに関しては、 平気で嘘をつきます。(良いほうへ話を持ってくる) 昨日もそういうことをされ、私はすぐに「嘘をついている」と見抜きました。 すると相手は、「君に知られたくなかった」と言って、謝りました。 こういうことが今までも何回か起こっているのに、反省していない様子… 私は、彼に全部本当のことを話しているのに、フェアじゃないと思いました。 なぜ彼はそこまでして良く見られようとするのか、私にはわかりません… 私は格好良い彼も好きですが、素の彼を好きになりたいのです。 しかし、彼は素は格好悪くて恥ずかしいと心のどこかで思っているらしく、 見栄を張って嘘を付く……私は嘘をまとった彼は好きになれません。 このまま格好にこだわる彼と付き合って行って、結婚をして、 私は満足するのかなぁ…と、少し不安になります。 みなさまにこのような体験があれば是非お話を聞いて、参考にしたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 人から好かれるキャラになりたい。

    こんばんは。 僕のクラスは9割が女子です。 僕は別にクラスで嫌われているわけではないとは思います。 かといって好かれているキャラでもなく、特にこれといって需要のない、目立たない感じです。たま~に用事がある程度。 具体的にどうすれば人から好かれるキャラになれるのでしょうか? 2年生になるときにキャラ変えようと思うのですが… 高1男子

  • にぎやかな人から見たおとなしい人

    こんばんは。 僕は学校で思いっきりおとなしいキャラです。 というのも、僕のクラスの9割が女子なので仕方ないのですが… その分、女子がクラスを支配しています(笑) そこで聞きたいのですがにぎやか(うるさい?)女子から見たおとなしい男子というのはどういう目で見られているのでしょうか? 高1男子

  • 誘うのはいつもこちらからたまには誘って欲しい(友人関係)

    自分の友人の事ですが飲みに行くとか旅行とか誘うのはいつもこちらからなんです。 人間関係は良好だしこちらから誘えばその後の段取りは仕切ってくれたりするのですが、たまには誘って欲しいのです。 又、別の友人なども考えるとこちらからばかりが誘っているのです。 たまに誘ってくれるのを待っていると数ヶ月誰からも誘われなくて寂しくなるので結局根負けで又こちらから誘ってしまいます。 こんな事で悩むなんて変ですか?

  • 常識がなってない人達。

    友達のことも含め質問したいと思います。 カテゴリー違いかなとは思ったのですが。最近、学生とか新社会人くらいの人達で。 一人一人ではそうでもないのですが集団になるととても常識を越えた行動に出るところをよく見ます。 まあ、テレビでもよくやっていましたが・・。これが現実目の前であるととても気分が悪くなります。 でも注意すれば後が怖いですし、実際他の人が注意してましたがイヤそうに返事したり口答えしたり。 悲惨なときはその人が去って行ってから去った方向に向けゴミを投げています。 それが当たり前の世の中になってしまってるようですが。 友達も以前会社で(ビルの中に勤めていました。)一階の廊下でダンスをしていた人達に(階下がダンスの教室でした) 注意したところ同様にあしらわれ目を付けられ?嫌がらせのようなことをしてきたそうです。 そのためそれが、しこりとなってしまい同じようなタイプ(少々つっぱった感じのタイプ)を見ると嫌悪と同時に拒絶反応(傷ついたので)で避けて通るようになってしまいました。 そこでなのですが、こういう常識がなってない人達はこのまま行ったらどうなって行くんでしょうか? 社会にも本人自身も決して得してるようには見えないですし。 やりたい放題やっていつかわかるときって来るのでしょうか? 私の方では最近、似たような者たちがコンビニ(家の近く)でたむろをし大声で叫んだり誰かをけなすように大笑いをしたりして近所中不眠続きのようです。 男性のみならず女性も混じってるようで甲高い声が耳につき頭の痛い日々です。 自分のことでなくてもあざ笑う声がするとつい自分のことかと思ってしまいそうになり(きっと近所中も思ってる人も居ると思いますが)神経もまいってしまいそうです。 本当にこういう人達の常識ってどんなものなのか?知りたいほどです。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • こんなメールはダメですか?

    クラスに自分が話せる女子が数人います。 そのうちの一人とメールのやり取りをしています。 その人に、Aさんは僕のことをどう思われているの?という内容で送ったら向こう側〔メールをしている人〕はどんなふうに受け止めるでしょうか? 決して、Aさんのことが好きで送る訳ではありません。その人に彼氏がいますし… だた、趣味が一緒で、自分は女の人のアドレスが全くなく増やしたいから、自分のことが嫌われているならアドレスを聞かないでおこうと確認するために上のようなメールを送るか悩んでいます。 こんなおかしな自分にアドバイスお願いします。

  • 友達との仲直り・・・もうあきらめるべきでしょうか?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 3ヶ月前に喧嘩してそれきりの友達に、仲直りをするためのはたらきかけをするべきかどうかで悩んでいます。 喧嘩の原因は、直接的には私です。 私はその友達のことは大切な友達だと思っていたのですが、彼女にとって私はそれほど大事な友達でもないのかもしれません。 彼女の人との付き合い方がそうというわけでなく、私だけに冷たくしているように思いました。 といっても話しかければ応えてくれるし、私のほうから何日か話しかけないと怒り出すこともありました。 自分以外の友達とはいくらでも話しているのに自分にだけ話しかけてくれない・・・とか、メールの返信が来ないとか、そういう小さなことで少しずつ不安が積もっていったのだと思います。 9月に、 彼女が私にこういう態度をとるのは私のことをどうでもいい友達だと思っているからなのかということ、自分には彼女の周りにいるほかの友達のように楽しませてあげられる自信はないからそれならもうそばにいなくてもいいということ、もしそうでないのなら改めて友達として選んで欲しいということを伝えました。 彼女とはそれからまったく口をきいていません。 いま、彼女になにかはたらきかけをするべきなのか悩んでいます。 最近は、多分ストレスのために顔をあわせると胃痛や吐き気がするというような状態になってしまい、周りの友達にはもう忘れたほうがいいといわれます。 私は、出来たら仲良くしたいと思うのですがどちらにしても今のままの状態が続くのは体のことも心配なので早く蹴りをつけてしまいたいと思っています。 自分ではどうしたらいいのか分からないので、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 店員さんからすると・・・

    大学生、男です。 私は、友達を待っていたり、ちょっと時間が空いた時に、一人でよくカラオケに行っています。そこのフロントでたまに見かける店員に、好きなタイプの女性がいます。私の事は、覚えてもらっているはずです。初めの頃お釣り間違えたことがあったり、普段くれない割引券くれたり、以前混んでた日にカラオケの機械が動かなくなった時があり、その帰りに声をかけてもらったりしていたので。この時は、「営業上だろうな。やっぱり、顔覚えられてる?」の程度に感じていました。 その女性に、先日、会計が済んでから、少し間を空けてから「暗くなって来てるから気をつけて帰ってね」と言う意味の事を、もっと、その人らしい言葉で言ってくれました。その時は、会計に何人か並んでいて、一番最後にいて、後ろには並んでいませんでした。 友達にこの事を話してみたら、その時にいた内の一人から「なんだよ、そんなの普通じゃん!!」と言われました。 1)こういう事は、よくあるものですか? 2)こういう時の、店員さんの心情って、どんな感じなのでしょうか? 2)そのカラオケ店では、普段フロントには1人しかいません。その人と友達になりたいなと思い、今度見かけた時に、メアドを書いた手紙を渡してみようかなと思っています。(相手に支障を来たしたくないということもあり、「仕事終わったら、見てもらえませんか?」などと言って。) 手紙を渡されると、やっぱり迷惑でしょうか? 長々と申し訳ありません。

  • ガツンと言ってください!

    当方28才男性、いまだ彼女なしです。 それというのも、原因は分かってるんです。 僕は、「この人が最高!」と思える人でないと、 付き合えないと思っているんです。 ある人は「顔はいいけど、性格が悪い」 ある人は「性格は素敵だけど、顔が好みじゃない」 ある人は「顔も性格もそこそこいいけど、決め手に欠ける」 ・・といった具合に、いつもいつも完璧を目指してしまうのです。 どんな人がきてもダメだしをしてしまうのです。 心の中に、「今まで恋人の一人もいなかったから、みんなを見返せるような 一発逆転を狙いたい」って気持ちもあるし、もともと完璧主義者って いうのもあります。 しかし、こんな自分を変えたいのです。 現在、ちょっと気になる人がいますが、性格も容姿もすばらしいと思うのに、 今まで現れた人たちと比べてしまって、またダメだしをしてしまっているのです。 「待ってれば他にいい人が現れるかもしれない・・」などと、 また思っているのです。 こんな自分に、激烈なアドバイスをください! マジで脳天が砕け散るくらい刺激を与えて、生まれ変わりたいのです。 よろしくお願いします!

  • じっと見つめる男の心理

    私には5歳下の彼氏がいるのですが、よく私の嫉妬で喧嘩になります。 喧嘩になる原因が、女性をじっと見つめる癖があるのです。 本人は全く気づいていないのですが 知らず知らずのうちに見つめているのです。特にお酒が入ると目の前にいる子をじっと見ているのです。そんな彼の視線に女の子の方も気づいて、目が合うという光景が今まで何度もありました。 それってどうなんでしょう。相手の女の子も気があるんじゃないかと誤解しませんか? 昨日も彼のお兄さんの彼女をすっごい見てて、何度も目が合ってる光景を見てしまいました。その後私は彼にそのことを指摘したのですが、自分は意識してないし見てることさえわかってないと言うのです。私はものすごい嫉妬がひどいものですから、これが嫌でたまりません。 何気に見てるってことは気になっている興味があるからみてるのではないですか? 止めてと言ったところで彼には自覚がないからどうしようもないんですが、もう嫌でたまりません。もうこれは癖と思うしかないのでしょうか。 今日彼がうちの親に結婚のあいさつに来るのですが、昨日その件があってから気になってしまい、これからこんなことで嫉妬するのにやっていけるのだろうかと不安でたまりません。 彼は普段はやさしくまじめで申し分ないんですが、どうしてもこの癖が気になってしまうんです。自分が嫉妬深くなかったらこんなこと気にせずにいれるんですが、どうしても駄目なんです。

  • 相手の連絡を待つべきか…

    今年の夏に友達の協力も得て、気になる人も含め皆でご飯に行きました。その際に、気になる人もアドレスは教えてもらいました。 その後、2~3ヶ月メールだけのやり取りだけでした。(私が送ると返信してくれる やりとりは4~5回は続くという感じです) 先月、思い切ってライブに誘い一緒に行ってきました。その時はとても楽しく、シャイで無口だと思っていた彼がガンガン話してきてくれて(お互いお酒は入っていません)とても楽しく過ごしました。それから紅葉の季節という事で、紅葉に行くことになったのですが…彼のほうが風邪を引いてしまい、キャンセルということになりました。 私は、紅葉がキャンセルになり(紅葉がというか彼と出かける事が)とても残念に思っていたので、私の方から『どこか別のところに行きませんか?』とメールしたのですが、2日待っても返信が来ないんです… こういうときは、私から催促メールを入れてもいいのでしょうか? 彼は、シャイで無口で無気力な感じの人です。女性ともあまり話さず、友達曰く『ここまで仲がいいのはあなた位!』という位なのですが、ここまで返信がこないのは初めてなので、嫌われたのではないかと不安になっています。

  • 友達といると、楽しみたいのに疲れます・・。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 以前も質問した時に書かせていただいたのですが、 私は過去に両親の離婚、義母からの暴言暴力、兄弟との別れ、 先輩からのイジメと色々な経験をこの20年の間にしてきたのですが、 それはそれで今となっては、辛かったけどその分この先に幸せがある!と前向きに考えるようになりました。 なんですけど、最近友達といると本当に”疲れる”と感じることが多くなってきました・・。 それも私自身に原因があると思っていて、 私はどんなに仲の良い友達でも気を遣いすぎる時があって、 ”こんなこといったら傷つけちゃうんじゃないか”とか、 ”こんなこと言ったら気まずくなりそう、怒りそう”とか、 発言する前に色々考えてしまって、思ってることがハッキリ言えず、 本当は面白いと思ってないことでもムリして笑う事があったりして、 毎日いつもそう!というわけではないのですが、友達といると疲れるんです。。>< もっと自分を出したいのに、人の顔色を伺うクセがついてしまって、 自分が正しいか、まともか自信がなくて、 ”私が間違ってるかも”とか”変に思われるかも”とか色々考えてしまって、時々泣きたくなるほど辛くなったりイライラして泣きたくなります。それに、時々キャーキャー騒いでる友達を見ると、家庭が幸せだからそんなに笑えるんだ・・とか、ただのひがみみたいな、最低な気持ちになったりします。 過去の事を吹っ切れていない部分がどこかにあるのかもしれません。 本当はもっともっと友達に自分をさらけ出して思いっきり笑ってたいと思うのに、毎日試みてもなかなかできません・・。 このまま毎日しんどく過ごすより、めちゃめちゃ楽しく過ごしたいと思うので、こんな自分を変えたいです>< 私はどうすればよいでしょうか??回答頂けると嬉しいです。

  • こんなに人を好きになったことはありません(´д`*)会って話したいッ☆

    恋をしています。 今年大学を卒業しました。 同じ学科に好きな娘がいて、未だに忘れられません。 実家は近所で、同市内で駅は数駅しか離れていませんでした。 でも、実際に話したのは数回しかなく、彼女も自分の気持ちには気づいてないと思います。 大学時代に交友をあまりしていなかったので、大学時代の友人もほとんどおらず、それで知りうる限りの人に電話番号を聞いてみたりしたんですが、誰も知りませんでした。 会いたくて会いたくて、彼女の実家の最寄り駅で駅から降りてこないか待ったりもしました。 ミクシィにいないか、探しても見ました。 でも、手がかりがありません。 彼女が大学卒業後、何をしているかも知りませんし、もしかしたら県外に出ているかも知れない。 彼女に会って、話すにはどうしたらいいと思いますか? この気持ち、わかる方、アドバイス下さい。 その娘のこと、好き過ぎて、心苦しいです。

  • 嫌われてる??

    こないだ友達が携帯を変えたのですが、自分にはアドレスが変わったよ~てきなメールがきませんでした・・・・・その人とは普通に楽しく話したりしていて相手からも笑顔で話してくることもよくあるので、仲のよい友達と自分は思ってるんですが、相手の心がよくわかりません。もしうざがられてたら嫌だけど相手に直に「アドレス来てないんだけど・・・・・」みたいな感じできいたほうがいいのですか??正直言って聞くのが怖いです・・・・・

  • 友人の対応について

     こんにちは。いつも困った時はお世話になっております。今僕は高3だから悩み事なんか抱えてしまっていいのか、と考えてしまったのですが、このままではまずいと思い、質問しました。  さて、本題に入ります。1週間くらい前から僕の友人が僕に対して冷たくなったのです。最初は、"タイミング悪く、機嫌の悪い時に声をかけたのかな"とか、"体調が悪いだけなんだろう"って思ったのですが(というのも彼は先週の中頃、欠席していたのです)、最近そうではなさそうだと察しています。なぜかというと、他の人と比べても話の続く時間や声のトーンや話し方などが違うのです。彼が欠席する直前に、一回だけ本人に「最近冷たくない?」と聞いてみたのですが、「そんなことないよ」という感じであっさり交わされてしまいました。僕は、彼は悪い奴ではないと信じていたのですが、最近僕の陰口でも言ってるのではないかと不安になってきました。  また、普段あんまり挨拶しない彼は欠かさず挨拶だけはするんです。彼は僕に対してどういう気持ちを抱いてるのかわかりません。でも、僕が彼にこれ以上深く聞き込んでしまっても関係が悪化するもしくは、切れるのどちらかになってしまうと思い、躊躇しています。僕は彼とこれからどうやっていけばいいのでしょうか?  わかりにくい文章を読んでいただきありがとうございました。補足希望などがあればお願いします。また、厳しい意見になってもいいので、お願いします。