ferefere の回答履歴

全115件中1~20件表示
  • この夫婦はうまくいくと思いますか?

    別居して五ヶ月の彼(34才)の所へ奥さん(26才)と子供(5才3才)が戻ってくることになりました。奥さんが彼にお金のことで愛想をつかして実家に戻りました。奥さんも彼も互いに愛情はありません。子供のことを考え奥さんと子供が今日帰ってきます。彼は私と付き合っていますが奥さんが戻ることで別れ話はありました。最近まで奥さんは彼を無視していたようですが、彼を許し戻ってきます。奥さんは逆上した時の彼が怖いようです(暴力なし)が一緒に暮らすということは覚悟を決めてのことだと思います。彼は子供のために奥さんともうまくやっていかないといけないが奥さんの態度によっては逆上するかもしれないと言っています。私は彼と一緒になりたいと思っています。彼も同じ気持ちでしたが子供には勝てませんでした。もしまた失敗したら私とやり直すそうです。ご意見よろしくお願いします。

  • チキンライスの上手な炒め方

    子供たちの要望でチキンライスを作りました。 しかしケチャップのせいか火力のせいか、なんとなくベチャッとなってしまいました。 上手な炒め方を教えてください。 ちなみに私のやり方は、オリーブオイルを少々熱して、バターを溶かしてから炒めました。火は中火です。 チャーハンはそれなりにパラッと出来るのですが、なぜ今回は上手く出来なかったか疑問です。

    • ベストアンサー
    • noname#70924
    • 料理レシピ
    • 回答数6
  • 夫のお金で妻に関する費用を払うことについて

    30歳の女、結婚5年目、子供1人です。 結婚した当初は共働きでしたので、それぞれの給与から12万円を家計に入れて 、それ以外は小遣いとしてお互い干渉しないでいました。 で、出産を機に私が退職しました。夫はそれまでどおりの金額しか家計に入れませんでした。出産費用を含む医療費や出産準備品、子供の服やミルク、私の服や化粧品などはすべて私の貯金で捻出しました。 体調不良のため妊娠7ヶ月目~産後まで入院したので、私の貯金はほどんどなくなりました。 夫からもらう12万円で生活しようにも、家賃は7万円、水道光熱費は3万円、病院1万円・・・、食費は1万円もかけられませんでした。夫に生活費の増額を求めても応じてくれませんでした。 オムツは布、私は1日1食(夫は3食)の生活を5ヶ月続けましたが限界でした。 私は激ヤセし母乳は産後3ヶ月で出なくなり、ミルクを買うようになると夫は「母乳さえ出ればこんな無駄金かからないのに・・・」と嫌味を言われました。病院代や服や化粧品がほしいと夫に言うと「なぜ俺の金でお前のものを買わなきゃいけないんだ?自分の貯金で買うもんだろ?」と言われました。 「お前、産後めっきり老けたな~。年齢は若いんだからもっと努力しろよ。」とも。惨めでした。 産後5ヶ月で、体調が最悪であるにもかかわらず仕事を始めました。 私の貯金がなくなったことに対して夫は非常に立腹し、それ以来家計の財布は夫が握っていて、出産一時金、出産手当金も夫が管理しています。せめて入院費くらいは返してほしいですが言うと「お前に渡すとまた使い果たすから」と応じてもらえません。今貯金ができているのかどうかさえ、私には教えてくれません。 で、今夫は「もう一人子供がほしい」と言います。 が、一人目を出産したときのような状況になるのなら、二度と産みたくないです。そこで、夫に「じゃあ、私が仕事できない間、病院代や私の食費や私物はあなたのお金で賄ってくれるのか?」と聞くと、それは難しいといいます。そんなものなんですか? 夫というのは妻が仕事していなければ養うもの、養うとは生活のすべてを夫の収入で面倒みるというものではないのでしょうか? 既婚の皆様のお考えを教えてください。

  • パンツに毛が!

    主人のパンツに35cm程の髪の毛がついていました。中側です。何が考えられますか? ちなみに私も娘も20cmほです。 もしこれが浮気だとしたらこの毛は保管しておいた方がいいのでしょうか?

  • 妻の服装にケチをつける夫

    30歳の兼業主婦で、3歳の子がいます。夫は29歳。 夫はやたら私の服装にケチをつけます。 「もっと女らしく」「かわいい服を着てほしい」とかならまだ聞く耳もてるのですが、その逆です。 スカート、ワンピース、レギンス、スキニーデニム、ローライズボトム、ババシャツ、ハラマキはダメ。胸の開きが大きい服はダメ(クルーネックまでなら可)。ノースリも半袖もダメ。色は白黒茶グレーあたりなら可。パステルカラーは好みじゃないからダメ。下着も夫が柄を気に入らないものはダメ(買うときに行ってくれればいいのに、店に同行するのは拒否)。 家の中での靴下もスリッパも禁止。子供の肌に悪そうだからとニットはダメ。 夫の言うとおりにしていたらジャージしか着れません。冷え性なのに防寒もできず寒いです。TPOに合せた服装もできません。もともとフェミニンな服装が好きなのですが、手持ちの服はほとんど箪笥のコヤシ。私の毎日の服装は会社の制服とジャージまたはロングパーカ+デニムのみ。常に制服着せられてる気分です。私の人格まで否定されてるようで悲しくなります。 どうせおしゃれができないのでダイエットもしたくないです。私は外見に気を使うことをすっかりしなくなり最近毎月1キロずつ増量中。夫は毎日のようにやせろやせろと罵ります。 ちなみに夫の服装は仕事ではスーツ、それ以外はネルシャツ+ジーンズです。寝るときもネルシャツ+ジーンズのまま(寝るためだけに着替えるのは面倒だそうで。布団に花粉やヤニを持ち込まれて、一緒に寝ている子供は頻繁に咳き込んでいます。)改める気全くなし。 なんとか夫の口出しをやめさせる方法はありませんか?そもその夫が妻の服装にこんなに口を出すのは普通なんですか?それともうまいこと夫を納得させつつ私が好きな服を切れる方法はありますか?教えてください。

  • 妻が財布から金を取っているのですが

    初めて質問させて頂きます。 結婚して2年になる妻と二人で暮らしているのですが、 妻が僕の財布からこっそりとお金を抜いてます。今は共働きで 財布を別にしており、家賃などは僕の負担を多めにして 折半している形です。ですので妻がお小遣いに困窮しているとか そういうことは全くありません。 夜、僕が寝ている時に僕の背広から財布を取り出しお金を 抜いているようです。ですが実は、今回が初めてではないのです。 数ヶ月前、財布から数千円ずつお金がなくなっていることがあり、 問い詰めたらムシャクシャしてやった、と言っており、僕は大変 ショックで許せなかったので離婚を切り出したところ号泣して もうやらないので許して欲しいと言われ、そのときは許しました。 それ以来、本意ではありませんでしたが寝る前に財布の中身を 確認してから寝て、次の日使う時に確認するようになりました。 悲しいことですが。ですが、またやったのです。しかも前回の 反省からか?お札を抜くとばれると思っているのか小銭を 数百円単位で、毎日ちょっとずつ抜いています。財布の中の小銭が 少ないときはちょっと、多いときは5~600円、というように。 もう怒りの感情よりも、哀しさと、脱力と、で言葉になりません。 そして前回の時もそうでしたがお金を盗った後も、普通に笑顔で 僕に接していたのかと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。 今日、僕は休みなのですが妻が仕事から戻ったら離婚を切り出そう と思っています。僕の判断は、間違っているでしょうか? 私は34、妻は29歳、共に初婚です。会話は多く、仲は良い方 だったと思います。妻は几帳面な性格を自認していてストレスを ためやすいと自分では言ってました。盗癖?なのでしょうか。 どう、すべきなんでしょう・・・ 長文、乱筆申し訳ありません。

  • 彼氏(同棲中・結婚前)の浮気が発覚しました

    昨日結婚前で既に一緒に住んでいる彼が朝8時まで帰って来ませんでした。 帰って来た彼の言い訳は、「高校の同級生と突然飲むことになり、泥酔、間違えて実家に帰ってしまった」というちょっと苦しい言い訳でした。 (今私たちが住んでいる家、彼の実家、友達と飲むような繁華街はそれぞれごく近くにあります) 私は普段、彼の行動を深く問い詰めたりしないタチなので、彼も周到には言い訳を用意していなかったのだと思います。 結局嘘が破綻し、彼もそれを認めました。 そして彼の言った本当のところというのが、 「以前ちょっと付き合っていた女から、引っ越したので遊びに来ないかと言われた。自分と同じ業界で働いている同居人も紹介したいと言われた。飲んでいるうちに寝てしまい、気づいたら8時だった。それだけだけど、女の家に行ったということが後ろめたくて嘘をついてしまった。」 ということでした。 以前付き合っていた女の家にホイホイ行ったことも許せませんが、まずこの話を「そうでしたか」なんて信じることもできません。 何もせずに8時まで爆睡?眠りにくいスーツ姿で・・・大学生のザコ寝じゃあるまいし そもそも別れた女とつながってたんか?気軽に「遊びにおいで」「友人を紹介するよ」って一体どんなフランクな関係よ? 何を期待してその家へ行ったのか? もうグチャグチャの気持ちです。 ひとつめの嘘を破綻させたように、この事実も徹底的に洗い上げて、事実なら事実を証明してひとまずホッとしたい、嘘ならそれを暴いてやりたいという気持ち、 今でも本当は彼とずっと一緒にいることを望んでいる私が、例えばその最悪の事態を暴いたとして、何の意味があるのか、知らなくていいことは知らずに信じていればいいのではないか、という気持ち、 いろいろな気持ちが錯綜して、何も手につきません。 彼は一生懸命に謝罪して、自分を信じてほしいと言っています。 今日彼が帰ってきたら、どういう行動をとるべきか・・・ 徹底的に浮気の事実を突き詰めた経験のある方、逆に知らぬは仏の如く黙認した経験のある方の、持論をお聞きしたいです。 長くてごめんなさい。

  • 都合がいい関係? この関係は・・?

    曖昧な関係の男性(30代前半)がいます。 知り合って2ヶ月。 昼間に手を繋いでデートもしますが、体の関係もあります。 私から連絡をすれば応えてくれるし、 メールをすれば電話で返ってきたりもします。 そして、その電話で 「○日だったら時間あるけど会おうか?」って誘ってくる感じです。 ・・でも、相手から連絡が来ないんです。 先週の金曜にデートしてから、連絡はありません。 私もしてないですが・・。 「付き合おう」の言葉はありませんが 「好き」とか「今度、○○行こうね」とか言ってきます。 30代になれば、わざわざ告白みたいな事をしないのかなとも思うし。 彼にとって都合がいいだけの関係なのでしょうか? 早いうちに関係をハッキリさせたほうがいいとは思っているのですが、 なんて切り出せばいいのでしょうか?

  • 躁鬱病の夫のバー通い

    近所に夫の行きつけの店があります。マスターが一人でされている小さなショットバーなのですが雰囲気が良いとか、常連さんに面白い人がいるとか何とかで、週に2回、そこへ一人で通い、行くと必ず朝まで飲んできます。酒好きの人ならよくある事なのですが、夫は病気持ちなので心配しています。躁鬱病と痛風の手前で薬を多量に飲んでいます。今は小康状態で医者からもアルコールOKされていますが、量には制限があります。しかし、バーへ行くと必ず遙かに上回る量を飲んで帰ってきます。 病気の事が何よりも心配なのと、明け方に玄関を開けられたりする事での治安の問題もあり、辞めて欲しいのですが・・・全く辞めてくれません。3日前も同じように朝帰ってきてので、ムカついて以後今日まで殆ど口を聞きませんでした。かなりしょんぼりしていたので効いたかと思いきや・・・今日もバーへ行ってしまいました。 あまりにも熱心にかようので、女の影か?!と思いましたが証拠が無く、お店へ私が行っても皆さんかばっているのか、「ここは男しか来ない」と言っています。又、同性愛でも無いと思います。単にこの店がお気に入りなのか、家にいるとストレスが溜まるのかはたまた躁鬱病のせいなのか・・・分かりませんが何とか辞めるかもしくは早く帰ってこさせる方法は無いでしょうか? 私達は結婚1年で、子供の居ない30代の妻です。

  • 旦那宛にネットで知り合った女性から鮭が送られてきました。

    つい2週間くらい前のことです。 旦那あてに他県の女性から鮭が送られてきました。 荷物の受け取りは旦那がしました。送り状を私に見せなかったので、誰からもらったの?って聞いたら、少し沈黙があり○○県の人からもらった。としか答えませんでした。 でもいちようもらい物なので料理して旦那にだしたところ、鮭さばける?って聞かれたから、さばけないって答えたら、じゃあ半身を送るね。って言われて、半身が届いたんだよ。といってました。 知り合い?ってしつこく聞いたらネットで知り合った女性からもらったとのことでした。 正直、ショックでした。。。 旦那がグループでネットでゲームしたり、チャットしたりしてたのは知っていましたが、まさか本名住所電話番号まで教えてる仲だとは思っていませんでした。私が寝てから一段とネットを楽しんでいる様です。 このとき私は怒りませんでしたが、ずっと落ち込んでいました。 それ以来その話もしていません。旦那も何もいいません。 この場合、旦那に一言言ったほうがよいのでしょうか? なにかいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 同棲のやりくりって・・

    おはようございます。 同棲のやりくりについてお伺いします。 彼30歳、私26歳。付き合いもうすぐ6年目です。 彼と同棲をすることになりお金の面で話し合いをしました。 彼手取り30万、私手取り15万(といっても求職中ですので事務一般の平均給与)。引っ越しにかかる費用や家電、家具、敷金などは全部半額づつです。 家賃7万のところを決めていて初めは家賃生活費は半分、家事も半分になりましたが、彼の仕事が遅いのもあり家事はほぼ私がやることになるのでもうちょっと家賃多くだしてほしいな。。と思い相談しました。 が、楽して稼いでるわけじゃないし、事務なら家事やるのも苦じゃないでしょ。それに君のお金がプラスになるなんておかしいと。 確かに営業をやっている彼の仕事と事務では天と地の差がありますし、時間が多い私が家事をやるべきだな・・と反省しました。 話し合いの場でも、彼の話に納得して「ごめんね」と謝り、 普通に別れました。 帰宅後再度、彼に反省した旨をメールで伝えたんですが連絡がありません。 同棲解消!となってしまうか不安です。。 今日は日帰りで関西にに出張といっていたので忙しくて連絡できないだけでしょうか。。いつもなら普通に連絡がなくても平気なんですが、 昨日の今日だと変に考え込んでしまって・・ 同棲のやりくりって皆様どうするのがうまくいくんでしょうか。。

  • 同棲のやりくりって・・

    おはようございます。 同棲のやりくりについてお伺いします。 彼30歳、私26歳。付き合いもうすぐ6年目です。 彼と同棲をすることになりお金の面で話し合いをしました。 彼手取り30万、私手取り15万(といっても求職中ですので事務一般の平均給与)。引っ越しにかかる費用や家電、家具、敷金などは全部半額づつです。 家賃7万のところを決めていて初めは家賃生活費は半分、家事も半分になりましたが、彼の仕事が遅いのもあり家事はほぼ私がやることになるのでもうちょっと家賃多くだしてほしいな。。と思い相談しました。 が、楽して稼いでるわけじゃないし、事務なら家事やるのも苦じゃないでしょ。それに君のお金がプラスになるなんておかしいと。 確かに営業をやっている彼の仕事と事務では天と地の差がありますし、時間が多い私が家事をやるべきだな・・と反省しました。 話し合いの場でも、彼の話に納得して「ごめんね」と謝り、 普通に別れました。 帰宅後再度、彼に反省した旨をメールで伝えたんですが連絡がありません。 同棲解消!となってしまうか不安です。。 今日は日帰りで関西にに出張といっていたので忙しくて連絡できないだけでしょうか。。いつもなら普通に連絡がなくても平気なんですが、 昨日の今日だと変に考え込んでしまって・・ 同棲のやりくりって皆様どうするのがうまくいくんでしょうか。。

  • 同棲のやりくりって・・

    おはようございます。 同棲のやりくりについてお伺いします。 彼30歳、私26歳。付き合いもうすぐ6年目です。 彼と同棲をすることになりお金の面で話し合いをしました。 彼手取り30万、私手取り15万(といっても求職中ですので事務一般の平均給与)。引っ越しにかかる費用や家電、家具、敷金などは全部半額づつです。 家賃7万のところを決めていて初めは家賃生活費は半分、家事も半分になりましたが、彼の仕事が遅いのもあり家事はほぼ私がやることになるのでもうちょっと家賃多くだしてほしいな。。と思い相談しました。 が、楽して稼いでるわけじゃないし、事務なら家事やるのも苦じゃないでしょ。それに君のお金がプラスになるなんておかしいと。 確かに営業をやっている彼の仕事と事務では天と地の差がありますし、時間が多い私が家事をやるべきだな・・と反省しました。 話し合いの場でも、彼の話に納得して「ごめんね」と謝り、 普通に別れました。 帰宅後再度、彼に反省した旨をメールで伝えたんですが連絡がありません。 同棲解消!となってしまうか不安です。。 今日は日帰りで関西にに出張といっていたので忙しくて連絡できないだけでしょうか。。いつもなら普通に連絡がなくても平気なんですが、 昨日の今日だと変に考え込んでしまって・・ 同棲のやりくりって皆様どうするのがうまくいくんでしょうか。。

  • 先輩に食事に誘われました。

    こんにちは。大学一年の女です。 この間、30歳くらいのバイトの先輩に二人っきりで映画を見ようと誘われました。その時は忙しいので断ったのですが、今度は夕方に食事にいかないかと誘われました。私は好意を持たれているのでしょうか? 特に悪い人ではないのですが、あまり一緒に仕事したことがない相手で、不安があるというか緊張するというか・・・どうすればいいか悩んでいます。この場合は行ったほうが良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#48290
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • この恋、どういう方向で進めていけば…

    今、思いを寄せている男性がいます。 彼とは体の関係もありますが、形式的に好きだとか付き合ってくれとか言われたことがありません。 以前に私から思いを伝えたこともあります。 でも、それに触れることもなく、彼は私に接してきます。 私から誘ってもあまり乗ってきてくれません。 彼は以前の恋愛にトラウマがあるようで、あまり本心を語ることはありません。 でも、先日珍しく「甘えていい?」とか「お前といると癒される」なんて言葉を発したので、正直ちょっと驚いています。 だけど、私からメールを送っても返信があるのは50/50です。 彼からメールが来るようなことは滅多にありません。 彼はどんな気持ちでいるのか、どんな思いで私に接するのか、ちっとも解りません。 私も中途半端なこの状況を打破したいのですが、次にいつ逢えることか解らないし…。 変な関係ですね。 結局はうまい具合にやられているにすぎないのかもしれませんが、 この恋に脈はあると思いますか? 皆様からの率直なご意見をいただければと思います。

  • 嫌がらせしたことありますか?女性の方

    旦那さんの女性問題などで、相手の女性に嫌がらせをしたことありますか? ある場合は、どのような嫌がらせをしましたか?

  • 疲れが吹っ飛ぶような癒しのメール

    今、気になる男性がいます。 彼も「(私と)一緒にいると癒される」と言ってくれてます。 形式的に付き合おうとか好きだとか言われた訳ではないのですが、 2人でデートした後、雰囲気でHもしてしまいました。 だからと言うわけではありませんが、最近ではちょっといい感じになってきたかなぁ、なんて思っています。 そんな彼ですが、今忙しく、夜も遅くまで仕事で大変みたいです。 そんな彼に癒しのメールでも送ろうと思っているのですが、 私のような立場(?)の者が、 「疲れたらいつでも癒してあげる」というメールを送ったら、 受け取った彼はどう思うでしょうか? 嬉しいものですか?それとも重いですか?

  • 曖昧な関係の彼

    気になる男性がいます。 何度も食事に行く関係で、キスなどしますが、それまでです。 以前「好き」とさりげなく言われたことはありますが、その時は私がそれほど乗り気じゃなかったので、曖昧になってしまいました。 しばらく時間があき、最近またよく会うようになりました。 結婚したのか、恋人がいるのかもわかりません。 相変わらず、キスはするのですが。 彼は何を考えているのでしょう? 気持ちをさりげなく確かめるためにはどうすればいいのでしょうか? 私としては、できればつきあいたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • アドバイスください!(不倫ですが)

    20代既婚者です。アドバイスください。 主人は優しい人です。 けれど、連絡を取りたい彼がいます。彼は30代で同じく既婚者です。数年まえ私たちは付き合っていました。不倫です。 彼とは10代の時、勤めていた会社で知り合いました。当時は好きとか恋愛感情はなく純粋に友達でした。そのまま時が過ぎ彼も私もそれぞれ結婚をしました。一昨年、久しぶりに連絡を取り、会いました。そこから関係は始まりました。 しかし、去年の暮れから彼が忙しくなり会う回数が減りいつのまにか連絡がなくなり自然に関係は終わりました。その時は仕方ないというかアッサリ忘れられました。そう思ってました。 けれど、ここ何ヶ月か会いたくて連絡がとりたくて仕方ありません。 不倫ですが会いたいんです。連絡するの我慢してました、主人は優しいし。 携帯から消去してあった彼の連絡先が昔の手帳からみつかりました。 今まで、連絡しなかったのは彼の連絡先が分からなかったからです。 わかってからは連絡したくて何も手につきません。でも、連絡したら相手はどう対応するのか怖いです。 諦めるのか、連絡するのか選択できません。忘れられずに生きていくってつらくないんでしょうか?

  • 不倫のルール

    好きな人がいます。彼はバツイチ私は既婚です。付き合い始めて約四ヶ月になります。私の心の中は彼のことでいっぱいです。 胸が苦しいのです。彼のことで・・・。 不倫にもルールがあると思います。非道徳的な質問で非難されそうですが こんなことはルール違反だということを教えてください。不倫自体が社会的にモラルがないのはよく理解しています。