cayocom の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • ワリカンを要求する男性は本気じゃない???

    彼24歳営業マンで結構なお金を持っています。私22歳現在学生で少ない貯金を崩して日々の生活に当てています。 彼との初デート、2人で居酒屋に行ったのですが、 明らかに彼の方が多く食べていて、飲んでいました。 会計は、彼に支払ってもらってあとから半分渡すか、別のところで私が出そうと思っていました。 ところが合計3800円ですと言われ、一応財布を出していたところ、 「ある??」と聞かれたので、とっさに「私大きいのしかないかも」と言うと、「はい」と彼が2000円を渡してきました。 ちょっとびっくりしましたが、私がまとめて払いました。 その話を友人にしたところ、その男はアンタに本気じゃないね。 と言ってました。 すごく好き好きと言われていますが、実はそういうところに本音が表れているのかと不安になっています。 ご意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 男性に色気を感じる時は?女性の方にお聞きします

    どんな人に、どんな時に感じますか? 雰囲気,しぐさ,容姿,何でも聞かせてください。 またそれは性的興奮も伴うものですか?あわせてお願いします。

  • 誕生日のプレゼントを渡すタイミング

    今月、自分の祖母の誕生日があります。 自分はプレゼントとして花束を渡そうと考えています。 ところが、自分は家から離れて学校に通っています。祖母の誕生日が平日、しかも週のど真ん中の水曜日。これでは誕生日当日に直接手渡すことができません。 自分は絶対に手渡しをしたいので(この方が喜んでくれるので)、今週の日曜日か来週の金曜日に渡すしかありません。 身内で年上の人にプレゼントを渡す場合、誕生日よりも早く渡した方が良いのでしょうか?それとも遅れて渡した方が良いのでしょうか?

  • 彼女の誕生日プレゼント

    今月20歳になる彼女の誕生日にプレゼントを考えています。 初めは4℃のネックレスをあげようと思っていたのですがhttp://www.rakuten.co.jp/glass-iris/587893/に載っている商品を見たらこれも気になってしまいどうしようか悩んでいます。 2つともプレゼントしてあげるのが一番いいと思うのですが…もし選ぶとしたらをどっちを選んであげたほうが喜ばれるでしょうか? また誕生日ケーキは必要だと思うのでケーキも買おうと思うと予算が少しオーバーしてしまいます。やっぱり誕生日にケーキがないのは寂しいですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#61979
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • どんな異性に魅力を感じますか?好きになりますか?

    こんにちは 私は高3の男なんです。 いきなりですが、皆さんは異性のどのような点に魅力を感じますか? 私はルックスですね。 皆さんも高校時代、20代、30代などなど振り返ってみて、当時は異性のどういう点に魅力を感じたか、教えていただけないでしょうか? 私は自分で言うのもなんですが、魅力が無いように思えるのです。 だから今まで女性と付き合ったことがありません。 皆さん、お願いします。

  • 元カノの思い出に浸る彼

    私には付き合ってる彼がいます かなりの女性と付き合った過去があるらしく 逆に私は恋愛経験が少ないです 彼の会話にはよく昔の彼女の話がでてきます あの時はこういうところがよかったとか こんなことがあったとか 過去の恋愛遍歴に誇りがあるみたいです 最初は付き合ってるのに昔の彼女の話をしてくるなんて・・・ と泣いたりしたのですが そうなると彼には話を聞いてくれないひどい人に映るらしく 最近ではそういう人だと思って 受け流すようにしていました 最近もまた昔の彼女のことを思い出して 浸ってるようだったので そのことで怒ったところギクシャクしてしまい そっけなくされています 私はひどいことをしたのでしょうか? ある程度恋愛経験があると昔の彼女のことも へぇーそうなんだぁと笑って聞ける余裕があるものなのですか? なぜか無性に悲しくなって涙が出るときがあります それを訴えるとややこしくなるので 伝えませんが・・・ 昔の彼女は私みたいに怒ったりしなかったらしいので 私が変なのかなぁと思っています 昔の恋人の話って一般的にどう思いますか? 私は隠してて欲しいと思ってしまいます・・ 私自身も聞かれたら答えるくらいで 自分ですすんで話すほうではないです

  • 初デートで手をつなぐ人

    初めてのデートで手をつなぐのって普通ですか? 最近の人は初めてのデートで手をつなぐ人が半分以上いるようなきがします。 中には手をつなごうってかなりしつこかったり。 初日に手をつなぐのって普通ですか? 学生の頃は、手をつなぐのさえドキドキしてたのに。 今は大人だから気がるに手をつながなきゃいけないのかな。 好きだからとか、H目的だとか、何も考えてないとか、色々あると思いますが、私が古臭いだけかな?みなさんどうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#66513
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ジャニーズで歌が上手い人と言えば??

    つかぬ質問でなんですが(笑) ふと、疑問に思ったことなのでアンケートにしてみました。

  • 血液型を言う人

    ある日、昼休みに上司がお昼をご馳走してくれることになりました。 しかし同じ部の子が、「今日は早く帰りたいため、昼に仕事をするので食事には行かない」と言いました。 私がその仕事、明日じゃだめなの?と聞くと「私A型だからそういうのだめなんですよね~」とB型の私を少し馬鹿にしたような言い方をされてしまいました。私は親切心で言ったのにとてもショックで言葉も返せませんでした。 そこで質問なのですが、 1.みなさんが同じことを言われたらショックですか?それとも聞き流す たいした話ではないのでしょうか? 2.B型を馬鹿にされたとき、どのように返せばいいのでしょうか? ご意見をよろしくお願いいたします。

  • お年賀

    毎年、正月に親戚がいっぱい集まるので、まとまった数のお年賀が 必要になります。(毎年10個くらい) 一人で買いだしに行っても、持ちきれないので取寄せています。 結婚して12年、贈るものも尽きてきました。 1つ 1000円くらいで、おすすめのものがありましたら 教えてください。 今までは、 京都 小倉山荘の「をぐら山春秋」 http://www.ogurasansou.co.jp/item/item.php?item_base_id=333#a 山形 シベールの 「ラスク」 http://eshop.cybele.co.jp/shohin.html?store_id=10002&kind_id=101&sub_id= など贈っていました。

  • 私の好きな人に対する考え方は変?

    17歳の女子です。 私には仲の良い男の子がいます。幼稚園から今まで同じ学校ですが 話すようになったのは中3になってからです。 ここ半年ぐらいほとんど毎日メールや電話をしたり、2人で遊びに行ったりCDや本の貸し借りをしています。 手をつないだりとか、そういう事はまったくありません。 彼の傍にいたら安心するし、なにか力になれる事があったらしてあげたいと考えているし、 彼のことを考えると胸がキュっとするので、たぶん彼が好きなんだと思います。(正直、キスしたいな…とか思ってます。) でも告白しようとは思ってないんです。付き合えたら嬉しいけれど、今のままでも十分幸せだし、 言葉で「付き合う」といって今日から恋人同士!と区切りをつけなくてもいい気がしてるんです。 もし彼に恋人ができたら…という事を考えたこともありますが、 彼が本当にその人のことが好きで、一緒にいたいと思っているなら、 彼の幸せを応援したいと思っています。(もちろん悲しくなるとは思いますが…) この話を今日、友達にしたら「変だよ!」と言われました。 「普通そこまで仲良かったら付き合う。中途半端な関係でいいなんて、彼の事好きじゃなくて、友達としか思ってないんだよ」と…。 私の考え方っておかしいのでしょうか? 『友達として好き』を『異性として好き』という気持ちに勘違いしているのでしょうか?

  • 素直になれません(特に女性の方お願いします)

    大学生にもなって恥ずかしいのですが、他の人とは普通に接することができるのですが、好きな人の前ではどうしても素直にやさしく振舞うことができず、憎まれ口ばかりたたいてしまいます。いつも独りになったときに後悔し、反省するのですが、いざその子と出会うと急に優しく接するのも不自然ではないかと思い、いつも通りの接し方をしてしまいます。メールの方も何度か送ってみたのですが、相手の子が年下なので、返信を強制してしまっているのではないかと思いメールを送ることも億劫になってしまいます。 そこで質問なのですが、自分に対して上記のような態度をとっている男性が、急に優しく接することは、不自然でしょうか?また、このような状態からでも挽回できるのでしょうか?ややこしい文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 許せる?

    何回かご質問させていただきました。 付き合っている彼女に男の影があり問いただしてみたら 相手の男の部屋に行ったと。 でも、何も無かったと。その時メールのやり取り を彼女が見せたのですがハッキリ言って恋人同士?なやり取り をしてました。文面上はまさしくエッチしたような内容なのですが 本人はしていないと。距離を置いている間があったのですが その間、どうやら毎日のように会っていたようです。 彼女曰く、もっとうまく相手をあしらえるかと思っていたよう なのですが、あしらえなくなりズルズルしたようです。 今、彼女に何を言われても信用できないですが彼女は、嘘は ついていないと。 相手には彼氏はいないと言っているようです。 みなさんにお聞きしたいのは自分の知らない男の部屋に彼女が 一人で行って何も無かったと言われて信用できますか?

  • 甘えたがりな女性の人に質問☆

    女性の方で甘えたがりな人がいると思うのですが その人たちは付き合っていない男性にも甘えたがるのえしょうか?

  • 脈なしな瞬間

    女の子をくどいていて、脈なしだなと思う瞬間はどういうときですか? また、女性の方に質問ですが、興味がないことを暗に示すためにとる態度として意識しているものはありますか?

  • 結婚したいのに恋人もいない・・・

    私は20代後半の女性です。 今までにお付き合いした人は2人。 それから、かれこれ3年彼氏がいません。 また好きな人がいて告白するのですが 相手も私に一目ぼれし好きだと言ってくれたのですが 彼には、彼女がいて結局はお互いに 好きだけれども、彼女が大切だと言い結ばれる事が なかったり、(タイミングが悪い) 好きな人がいて頑張ってアタックするものの まったく相手にされず、 ふられてしまいます。 私の事を好きだと言ってくれる人もいました。 しかし、いつもタイミングが悪く 私には好きな人が(片想いですが)いて 相手の気持ちに答えてあげる事が出来ませんでした。 日本社会では少子化の問題も出ていて 社会からもプレッシャーを与えられていますが 、自分なりに恋もしてるし 好きな男性がいれば頑張ってみたりもします。 頑張っているけれども恋人がいない私は どんどんと悲しくなってきました。 この先、本当に恋人が出来るのだろうか? この先、本当に結婚出来るのだろうか?という 疑問が出たりします。 現時点では自分が結婚する姿が想像出来ません。 そんな私のような人間でも ちゃんと運命の相手に出会い トントンと結婚出来るものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#20069
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼女との食事

    自分23歳の学生。彼女は22歳の社会人です。 このような二人の場合夕食やドライブにいったときにかかる諸費用はやはり男の自分が全額負担しなければなりませんか?? みなさんはワリカンですか??もしそうなら割合なども教えてください。 お願いします。

  • 彼氏はすこしはげで私はすこしでぶです。

    私は顔はいいのですが、少し太ってます。168cm65キロ体脂肪23パーセント。彼氏はおでこのあたりがうすいです。カップルとして、たまに冷たい目でみられるのが死ぬほどくやしいです。でぶとはげのコンビだと。彼氏は顔と性格とスタイルはすごくすごくいいのでくやしいです。彼氏がはげだから妥協してでぶの私を選んだとか、世の中の男性は思うのでしょうか。私はなんとか痩せなければと思ってます。彼氏も遠まわしにこうしたら痩せるようなことを言ってきます。でぶとはげのコンビはおかしいですか?お互いに妥協してると思いますか?彼氏ははげだから、あまり私が太ってることを言ってこないんでしょうか。

  • ●小文字をつかう男の心理とは・・・

    どぉしよぉ~笑 そぉなんですよぉ~ など小文字を使う男性の心理がわかりません。 正直イラっときますし、気持ち悪いし頭悪そうで嫌です。 こういうのを使っている男性はこういうのが可愛いと思ってつかってる のでしょうか・・・? 女性からこういうメールがきて可愛いと思ってるからつかってるの? こういうのを使う男性方、お答え願います

  • 彼女への手紙

    彼女の誕生日が近づき、以前も質問させていただいたときに言ったのですが、15000円で花のプレゼントをします。 それで、花だけではと思い手紙を付けようと思いますが、手紙というか文章をつくっていくのが得意ではないのでみなさんの意見を聞きたくて質問しました。 大まかに言うと内容としては、「別れていた間は、祝いたくてもなにも出来なかった。これからはずっと祝ってあげたい」というのと、「花の事は分からないけど、自分なりに選んでみた」という内容にしようと思っていますが、文章の書き方で同じことを言っても伝わり方が違うと思います。 何かアドバイスお願いします。