• ベストアンサー

初デートで手をつなぐ人

cayocomの回答

  • cayocom
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.6

つなぎたくない人にはちゃんと断って良いと思います!つなぐことによって二人の距離が近づくように感じます。私は好きな人とはつなぎたいと思うのでつなごうと言われて嫌だなと思う人とはまた会いたいとは思わないかな…。人ごみの中ではぐれないようにとかなんかきっかけがあればつなぎやすいし、好きな相手だったらうれしいですね。

noname#66513
質問者

お礼

つなぐことで距離が近づく・・・確かにそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デートで手をつなぐ・・・

    19歳の恋愛未経験の学生♀です。 先日、気になっている男性に『初デート』という形で水族館に誘われて行ってきました。 彼とは同じサークルの同級生で毎日ではないですが、よくメールや電話をするので仲は良いと思います。また、いろんな相談や悩みにものってくれるので信頼もしています。 それでその日の食事の後に、恋人っぽいことしてみようかと言われ、手を差し出されたため、断ることもできず、駅まで手を繋ぐことになりました。 彼も恋愛は未経験ですし、積極的な性格ではないので正直驚きました。 本人も女の人と手を繋ぐのは初めてだと言っていました。 これは私のことを好きということなのでしょうか? それとも友達としてなのかわかりません。 そして来週また映画に誘われました。 今回のデートは楽しかったですし、彼もエスコートしてくれたので嫌ではないのですが、初デートで手を繋がないかと言われたので、次も何か思いがけないことをしれくるのかと思うと少し怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!><

  • 初デート

    デート経験が殆ど無い21歳男、学生です。 11月ごろからメールをしていた海外の女の人が最近こちらに引っ越してきたので、20日の土曜日に遊ぶことになりました。 しかし女性と遊んだことが無いに等しいので、どういった演出をすれば良いのか全く分かりません。。 一応映画を見るという予定だけは決まっているのですが、その後ご飯に行くとしてどのようなところへ誘えばよいのかも分かりません。 普通の居酒屋とかに連れて行っても女性はちょっと不満に思わないでしょうか? (それ以前に居酒屋って大丈夫ですかね??) 川崎でおすすめのお店などあれば、それも教えて頂きたいです。 皆様よろしくおねがいします。。m(_ _)m

  • 初デートです。

    明日、初デートに行ってきます。 相手は33歳で、職場の人です。 恥ずかしながら、25歳になって付き合った経験がありません。 人見知りが激しいし、学生の頃に失恋してしまって、 それをひきずっているせいか、今一歩踏み出せない自分がいます。 片思いは、何度もしているのですが、付き合うまでいきません。 そんな彼とデート出来るので舞い上がってる私なんですが・・・(笑) 私は、容姿は普通で周りからは「彼氏いそうだよね」って言われた事あります。 まぁ、実際はいたことがないんですが(笑) そんな彼と、明日初デートなのですが、どんな感じで行ったら良いのでしょうか?? 映画を見て食事って感じなのですが・・・。 相手は33歳だから多分、恋愛経験はあると思います。。。 恋愛初心者の、私にアドバイス下さい。お願いします。

  • 初デート

    オンラインで知り合って初めてのデートで温泉に誘われました。 楽しみにしていたのですが、よく話しを聞いら泊まりの予定だと思っていたらしく ビックリしてしまい、泊まりだと思ってませんでしたと言ったら日帰りでもいいですよと言われましたが遅いですよね? デートはしたいですが 私の事好きかどうかまだ分からないのに平気な感じですか? すごい思っていた人と違ったりするかも知れませんよーと言ったら もちろんそれは会ってみないとわからないです! 会ってみてもすぐに好きにはならないだろうけど! 少し、楽に考えてみてはと言われて なんかガッカリしてしまいました。 部屋ももちろん別々ですとか言われたけど すごい紳士で大人な感じの人なのかと思っていたのでギャップがすごくて、 みなさんならどう受け止めますか? これありですか?なしですか? 日帰りでデートするかしないかまだ迷ってます。

  • 2回目のデートで手をつなぐのって大丈夫ですか?

    飲み会で会った人と1回デートしました。 まだ付き合うとかにはなってません。 初回の感じから今度の2回目のデートで手をつながれそうです。 私は手をつなぐのは自分が好意を持っていればokなんですが それ以上は彼氏じゃないと無理。(相手の気持ちを感じられないと無理) 私は彼に好意を持っているので手をつないだら嬉しいだろうなと思うのですが もし手をつなげたらその先もokって思う人もいるなら 慎重になった方がいいのかな・・・と思ったり。 そもそも2回目のデートで手をつなごうとする男の人って 手が早い人ですか?普通ですか? ちなみにお互い40代です。。

  • 初デート

    オンラインで知り合って初めてのデートで温泉に誘われました。 関東と関西の遠距離のでと言う事もありますが 楽しみにしていたのですが、よく話しを聞いら泊まりの予定だと思っていたらしく ビックリしてしまい、泊まりだと思ってませんでしたと言ったら日帰りでもいいですよと言われましたが遅いですよね? デートはしたいですが 私の事好きかどうかまだ分からないのに平気な感じですか? すごい思っていた人と違ったりするかも知れませんよーと言ったら もちろんそれは会ってみないとわからないです! 会ってみてもすぐに好きにはならないだろうけど! 少し、楽に考えてみてはと言われて なんかガッカリしてしまいました。 部屋ももちろん別々ですとか言われたけど すごい紳士で大人な感じの人なのかと思っていたのでギャップがすごくて、 みなさんならどう受け止めますか? これありですか?なしですか? 日帰りでデートするかしないかまだ迷ってます。

  • デート中のことです。

    デート中のことです。 1年以上前に知り合った子なんですが、ずっと好き好きって言いつづけた結果 最近やっと彼女になってくれました。 それで最初のデートのときにクルマの中で手をつないだんですが、 そのとき自分の大事な部分が元気になってしまい収拾がつかなくなってしまいました。 幸いにも相手には気付かれてないとおもいます。 その後も何回かデートを重ねたんですが毎回手をつなぐたびに同様の現象が起こってしまいます。 自分は相手に対してまだ性的なことは求めてませんし、 むしろ好きすぎてそれ以上なにもできないです。 いつか自分の元気になってしまった状態が彼女に気付かれるんじゃないかととても心配です。 今後もこの状況が続くと思いますが、どう対処したらいいんでしょうか? むしろ相手に気付かれても大丈夫なんでしょうか? 相手もいい大人なので「ああ、私のことこんなに好きなのね。」って思ってくれると いいんですが、 もし「私のことをそんなHな目でみていたのね。」となると一大事です。

  • 初対面の初デートで手を繋ぐ

    マッチングアプリの人についてです。 会うまでずっとアプリ内のみでのメッセージのやり取りでこの前初デートをしました。 仕事終わりに一緒にお食事をし、その後公園に行きたいと言われそのまま散歩がてら公園に行きました。結局この寒中の中、終電の時間まで公園で永遠お話をしてました。(鬼寒かったですが) それで終電電車の駅まで帰る最中に、軽く手を握ってきました。そのまま同じ電車で帰り、インスタ交換しよってことで会ってからはインスタのDMでメッセージのやり取りをしています。 2回目のデートの約束も立てたのですが次会えるまで2週ほど空いてるのでこの前「早く会いたいな」とメッセージが来てました。 手を繋いできたってのと会いたいなってメッセージがちょっとチャラないなって思ってしまうのですが、 ヤリ目でしたら1回目のデートの終わりにホテルや家にでも誘ってくると思うのですが、まんぼうで店も早く閉まるし暇なのにもかかわらずこの時期に終電の時間まで公園で喋ってたのはやり目でしたらそんなことしませんかね。。。 ワンチャン次会えた時にやれたらと思っているパターンもあるかもしれませんが。 わたしはアプリで何十人の人と会ってきましたが、今回のケースは初めてでした。 皆さんは彼の行動についてどう思われますか?

  • 初デートでベタベタ触られました

    まだ好きじゃないし、良く分かり合えて居ない男性とデートをしました。 すると完全個室の店を予約しておりそこで食事をした際、何度も嫌と言っても抱きついてきたり、手を繋いできたり、外へ出ても可愛いと何度も言い、抱きついてきたりしました。 挙句に帰り際にはキスを求められドン引きしてしまいました。 こういう人て何なんでしょうか? しきりに大切にする。なんでもわがままをきく、などと言い、Hなどは誘って来ませんでした。 こんなことで嫌いになるのは神経質過ぎますか? どうも好きにはなれないです。

  • 初デートの時

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の市のサークルの男性に恋をしています。 ある日、その人からご飯を食べに行こうとのお誘いがあったのですが、私は小学生以来デートの経験(デートと言っても映画を見に行ったくらいですけど…。笑)が無く、「会いたいけど会いたくない」というくらい緊張していて2回程予定があると言って断っています。 デートした事がない=SEXはもちろんキスもしたことがありません。 21歳と51歳となるとカラダ目的で来ているのでしょうか? 流石に3回目は断れないと思っているのですが…。 初デートとなると緊張していますので、だいぶ覚悟がいると思うんですけど…どういう気持ちで行ったらいいんでしょうか。 文中にも書いてますように、SEXした事がありません。周りは皆キスくらいはやっていて、なんか置いてけぼりになっている気がします。早くヤって気持ち良くなりたい、大人になりたいっていう気持ちがあるのですが、なかなか怖くて一歩が踏み出せません。でもその人なら初めてを捧げてもいいかなって思います。 どういう気持ちで、どうすれば緊張する事なくデートに行けるのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。