cia-japan の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 新車は今月中に購入した方が安い?

    マツダのCX-5購入を検討中です。 決算期である今月中に購入した方が、来月買うより、安く購入できるのでしょうか。 マツダのディーラーの方教えてください。もしyesであればどれくらい安く購入できるかも併せて教えてください。

  • 2年間限定使用。とにかく安く車を購入。

    来春から単身赴任になりそうです。そこで、自分が会社まで通勤するのに使う車を買う必要があるのですが、タイトルの通り、単身赴任は2年(最悪でも3年)限定であって、それが終わると車は処分(売れれば売る、売れなければ廃車)する予定です。 そこでお知恵を拝借したいところですが、この期間、とにかく安い費用で車を使うためには、どのような車の購入がベストでしょうか? 初期費用を安くすると言うだけなら、中古車センターなどで一番安い物を買えばいいだけなのでしょうが、メンテナンス費用(最悪の場合は買い換え)を考慮すると、必ずしも安い買い物にはならない気がしますし…。 ということで、初期費用、メンテナンス費用、保険料(軽でも可)、手放すときの費用(売れるのか?それとも廃車費用が必要か?)などを総合的に考えて安くあがりそうなもののアドバイスをいただければと思います。 車自体にはほとんど興味がなく、移動距離もそれほどないと思いますので、とにかく安くあげたいだけであり、中古でも軽自動車でも(故障さえなさそうであれば事故車でも)こだわりはありません。 よきアドバイスをお願いします。 (若干遅くなってしまうかもしれませんが、返事やお礼は必ずしますので、あしからず)

  • マツダのトリビュートを中古で検討しております。

    マツダのトリビュートを中古で検討しております。 良いところ悪いところあれば現在所有の方、以前乗られていた方 教えて頂いてもよろしいでしょうか。 予算は80~100万です。 尚その予算ならほかの中古SUVのほうが良いよってのもあれば お願いします。

  • エコカー減税が前倒しで8月末すら待たずに終了もありうる、との情報を耳に

    エコカー減税が前倒しで8月末すら待たずに終了もありうる、との情報を耳にしました。 現在、2010年8月25日前後に納車になる減税対象車の購入を検討しておりまして、この情報がどの程度のニュアンスかによって、実際に購入に踏み切るかどうかを思案しております。 「99パーセント大丈夫だけど、万が一ということもありますよ」という程度なのか、「不測の事態も10~20パーセントは覚悟が必要」というニュアンスなのか、このあたりの事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 もちろん結果的に「まさかの1パーセントの確立にあたってしまいました」ということであれば、すっきりあきらめもつくと思うのですが..。 なにとぞ、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • plfm
    • 国産車
    • 回答数5
  • 中古車のオークション代行業者のおすすめ

    中古車でエスティマ ハイブリッド(H16or17年式)の購入を検討しております。千葉県周辺でお勧めのオークション代行業者を教えてほしいのですが。

  • あまりにもしつこいのですが・・・

    先日ニッサンのセールスマンから新型セレナの話(突撃訪問)がありました。私が今、実際乗ってるのもセレナ(H14式、走行距離74,000km、シルバー、カーナビ付、前輪タイヤ2本が寿命、バッテリーは半年前に交換)と伝えると(偶然!?)、セールスマン曰く「6年を超えちゃうと査定価格がかなり下がるのでぜひ査定させて下さい」、「決算価格で勉強します」としつこいくらい言ってくるのです。4月に決算価格はありえへんやろ~と思いながら対応してました。私の人生計画では2011年に新車で買うことにしているので全く興味はないのですが、査定価格がガクッと落ちると言われると考え物だなとも思っております。6年を超えるとどれくらい違うのか知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • アイドリング・ストップの自動化

    ハイブリッド車に乗っていて不思議に思うことがあります。 モーターも動力として使っていますが、それ以外に低燃費の工夫としてアイドリング・ストップをコンピュータで自動的に行っています。 そのアイドリング・ストップのプログラムだけでもエンジン単独の車に適用できないのかなということです。効果があるのははっきりしています。 けれど、どこもやっていない(自分が知らないだけかもしれませんが)という認識ですが、やらない、或いは出来ないのは何らかの技術的理由があるはずだと思うのですが、その理由がわかりません。 もしかして、自動車メーカーのお勤めの方で、この理由をご存知の方は(こっそりと)教えてください。

  • 車の不具合・・・。どこを直せば?

    アイドリング中、(とくにDでブレ-キを踏んでいるとき)回転数が800から600へ落ちる事があり、振動とカタカタと車がいいます。今にも止まってしまいそうな感じです。一度ディ-ラ-へ預けて点検してもらいました。中古車でしかも事故車(前面けっこう派手にやっちゃってる車)です。最初は「事故の影響が強い」と言われ、修理代も覚悟していたのですが、一週間してきた返事が「原因がわからないので、修理が出来ない」といわれました。確かにアイドリングがおかしいのはディ-ラでも確認できているのですが、調子が良いときもあり悪いときもあり、こういう動作のときに症状が出るというのが一定ではないため、どこがおかしくてこの症状がでているのか特定できない、よって修理も出来ないとのことでした。でも最後に「でも走行には問題ないし、事故車だけど、思った程悪い状況では無かった、また乗っていて、おかしいときはいつでも持ってきてください。」と言われました。私はどうも腑に落ちないです。エンジンも一回ではかからないこともあり、それも見て欲しいといったのですが、一週間預けて一度も症状が出なかったと・・・。でも私のもとへ戻ってすぐ、一度でエンジンがかからないことが何度もありました。こんな状態で乗っているのはやっぱり不安です。小さな子供もいることですし。原因がわからないから、とりあえずお返ししますって、みなさんどうおもわれますか?リコール車の可能性もあったりするのでしょうか?違う支店のディ-ラーで見てもらおうか検討中です。アドバイスお願いします。H17 エディックス 1700 に乗ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#113223
    • 国産車
    • 回答数10
  • メーター戻しの中古車販売店に罰を与えたい!!

    先月、車を下取りに出し中古車を購入しました。 下取り出した車は、古く距離がいっていたため廃車手続きを するということで、査定はほぼ0に近い金額で下取り出しました。 程度もあまり良くないし、廃車ならしょうがないという気持ちも あり、金額にはこだわりませんでした。 ところが、下取りした中古店では、廃車どころか走行距離が 大幅に少なくなって販売されているのを発見してしまいました。 念のため、いじわるかと思いましたが、WEBを通じ見積り依頼を した際に走行距離についてしつこく聞きましたが、改竄した距離数が 実走行で、程度も良好ですと回答してきます。 下取りに出した車が店頭に出ることはしょうがないと思いますが あからさまにメーターを改竄し、結構いい値で販売しようとして いる姿勢が納得できませんし、だまされて購入された方に申し訳 ありません。 このような場合、どのような法的処置や処罰になる方法がある のでしょうか? どこに通報するのが良いのでしょうか? 何かご存知の方がいたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#89681
    • 中古車
    • 回答数8
  • 中古車の現状渡しの範囲って

    どこまでなんでしょうか? 例えば、保障あり車となし車の違い。整備渡しの場合、納車されて半月しか経っていないのに、パワステのホースからオイル漏れが発生しました。詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • 中古車店にある未登録車は買い?

    現在、フルモデルチェンジまもない車種(トップグレード・300万円ほど)を買いたいと思っています。 新車ディーラーでも値引きが大きくないので、車種をワンランク下げようかと思っていた矢先に、中古車雑誌で、その車種、そのグレードの「未登録車」を定価よりも40万円も安く売りに出している店を発見しました。しかも、グレードは違いますが3台もあります。 こんなバカなことがあるのでしょうか。いわく因縁付きの車でしょうか?それにしても未登録車なのです。 新車ディーラーで買うよりも20万円近く安く買えるので、変なことがなければ、これってお得のはずですが…。 さっぱりわけがわかりません。この現象のカラクリを教えていただけませんでしょうか?皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • 三重県で中古車買う

    就職が決まり今度三重の亀山市に引っ越すのですが、通勤で車が必要になります。安い中古車を買おうと思うのですが、引越し先の近所で買うか、ネットなどで探すのではどちらがいいですかね? やっぱり実際試乗してから買ったほうがいいですよね? アドバイスお願いします。 亀山市の街情報などもありましたら教えてください。

  • ナビ付き表記だったのに納車された車についてない

    ネットで検索して気に入った車を購入しました。大手のネット売買サイトで、相手は都内のメーカー系ディーラーです。ネット上で見積もりを依頼した際、ナビ付きとなっていましたが、納車の際にはナビは付いておりませんでした。それについて質問するとセールス担当は  ・言葉でナビが付いてない明言はしていないが、現状をメールに添付  した写真にて知らせた。  ・販売側にも多少のミスはあったが、購入側に確認できる機会があっ  たのにそれをしなかったのか。 でとの事でした。電話にてこちらから問い合わせしたのですが、最初は『メールで回答したからそちらを見てくれ』と言う感じで電話でのやり取りを避けたいと言う感じでした。ではそちらでは、一切対応をしないのかと尋ねると、そういうことになるとの事でした。 こちらにウェブをプリントしたものがあると言っても、『ナビのアイコン一つが付いているだけでそういわれても困ります。』的な回答でしたが、ディーラーとして責任を全うして欲しいと訴えると、最終的に中古のナビを送るので自分で付けて欲しいとの事でした。陸送込みで100万円位の買い物でしたが、納得できない部分があります。最小限、明確な謝罪とと取り付け費の負担を要求したいと思っていますが、アドバイスお願いいたします。

  • ナビ付き表記だったのに納車された車についてない

    ネットで検索して気に入った車を購入しました。大手のネット売買サイトで、相手は都内のメーカー系ディーラーです。ネット上で見積もりを依頼した際、ナビ付きとなっていましたが、納車の際にはナビは付いておりませんでした。それについて質問するとセールス担当は  ・言葉でナビが付いてない明言はしていないが、現状をメールに添付  した写真にて知らせた。  ・販売側にも多少のミスはあったが、購入側に確認できる機会があっ  たのにそれをしなかったのか。 でとの事でした。電話にてこちらから問い合わせしたのですが、最初は『メールで回答したからそちらを見てくれ』と言う感じで電話でのやり取りを避けたいと言う感じでした。ではそちらでは、一切対応をしないのかと尋ねると、そういうことになるとの事でした。 こちらにウェブをプリントしたものがあると言っても、『ナビのアイコン一つが付いているだけでそういわれても困ります。』的な回答でしたが、ディーラーとして責任を全うして欲しいと訴えると、最終的に中古のナビを送るので自分で付けて欲しいとの事でした。陸送込みで100万円位の買い物でしたが、納得できない部分があります。最小限、明確な謝罪とと取り付け費の負担を要求したいと思っていますが、アドバイスお願いいたします。

  • ゴルフワゴンについて

    現行ゴルフワゴンがカタログから消えました。ゴルフVベースのワゴンの話が全然聞こえてきませんが今後発売、輸入されるのでしょうか。一説ではトゥーランがその役割を果たすようなことも耳にしましたが2列シート仕様が入ってきてない為?です。ジェッタバリアントとか噂の域を出ない話ばかりでどうなるのでしょう。国内のワゴン市場が縮小しているらしいのですが、ファミリー向けのミニバンばかりでは選択の余地がありません。大人の為のジャストサイズのワゴン国内も含めもっと出てきてほしいです。

  • カローラワゴン修理するか買い換えるか

    お世話になります。車に疎いものからの質問です。 よろしくお願いします。 H11カローラワゴンBZツーリング、中古でH16.4月に55000km、車検等全部混みで78万で購入し、現在99000km走行、車検は今年4月受けたのですが、先日飛び出してきた鹿をはねてしまいました。 幸い走ることは出来て、20kmくらい自走で帰りました。 左前のタイヤの前付近~中央に掛けて車がへこんでいます。 ボンネットがくの字に曲がる。フロントグリル?ずれている。スモールランプ左がバンパーから外れ、垂れ下がっている。ライト割れている。 購入した自動車屋さん(中古車販売・整備工場)に見てもらったところ、骨組みの部分(エンジンルームの左側面の骨組み?)が20cmほど中にへこんでしまっているとのことで、部品代だけでも20万、工賃合わせて4~50万かかるといわれました。 車両保険には入ってないので全額自腹です。 4~50万出すなら、別の中古車を買う方を勧めますといわれたのですが、ちょうど今あるのがヴィッツH11年式、 約8万キロ走行で車検も含めて45万位でそっちがいいのではとのことです。 私には中古部品で少し時間がかかってもいいから30万程度で修理して欲しいという気持ちがあるのですがそれを言うのはずうずうしいでしょうか?

  • 担当者が他に車を売りに行く?

    この週末に納車予定です。 今回、当初の下取り価格は70万円を提示されました。 その後、ディーラー担当者より、会社としての下取りは高く取れないが、自分で中古車屋?に売りに行くところを見つけたので、 85万円で下取ります、と連絡がありました。 銀行でカーローンを組み、頭金に85万円をプラスした金額をディーラーに振込しました。 当日は今の車(下取車)はディーラー近くの駐車場に置いて来てくださいとの指示があり、夜に現金を取りに行くという段取りです。 新車注文書には下取車の記載がありません。 主人が担当者から聞いた金額(85万値引き)のメモ書きがあるだけです。 主人はこういうことはよくあること、と言うのですが・・・ ここまでのやり取りがすべて口頭なので、そのまま担当者が持ち逃げしないのか?心配です。 担当者が下取車を他に売りに行くということは良くあることなのでしょうか?

  • 現行のチェロキー(スポーツ)について教えて下さい。

    10月に車検のパジェロに乗っていますが、ほんの1週間くらい前までは車検を通すつもりでした。三菱の営業の方が見積もってきた、アウトランダーをなかなかいいじゃん!とそこそこ気に入りました。今月中は決算でお値打ちに出来るとの事。また、パジェロは98年式で1ヶ月半程前、バッテリーの交換をしたばかりですが、その時に、エアコンなどの電池のような役割のところ(かな?)が消耗しているので1年くらいで変えないとバッテリーが早く悪くなるといわれ、それを直すのに7-8万かかると言われました。もう9年乗ってきて、あと乗っても2年かなとは思っていたので(12万キロ乗ってます)思いきって買い替えようかなと思いました。が、それまで全く考えていなかったので、昨日、慌てていろんな車を見て回りました。日本車ではやっぱり、アウトランダーかなぁ・・・なのですが、私と主人、2人とも、チェロキーをとても気に入ってしまったのです。私は以前から、チェロキーの形が大好きだったので高いかなと思いながら見に行くと、アウトランダーにはカーナビ付き、チェロキーにはカーナビはない状態ですが、価格はとんとんかチェロキーのほうが安いくらい。次の車にはカーナビが欲しかったのですが、絶対ではないので諦めれば(後でつけてもいいし)予算はチェロキーのほうが少ない。好きな方のが安いなんてラッキー!!なのですが、夫婦ふたりとも、車に詳しいわけでも、凝るタイプでもありません。輸入車はよく故障するし、お金がかかると聞きます。新車で購入するつもりですが、こんな2人でも購入後、満足して乗っていけるでしょうか?2人とも、これに乗りたいなぁ!!というくらい欲しいのですが、パジェロもあまりお手入れせずに乗っていた2人なので心配です。現行のチェロキーについて、なんでもいいので、いろいろ、皆様の意見やお話を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 現行のチェロキー(スポーツ)について教えて下さい。

    10月に車検のパジェロに乗っていますが、ほんの1週間くらい前までは車検を通すつもりでした。三菱の営業の方が見積もってきた、アウトランダーをなかなかいいじゃん!とそこそこ気に入りました。今月中は決算でお値打ちに出来るとの事。また、パジェロは98年式で1ヶ月半程前、バッテリーの交換をしたばかりですが、その時に、エアコンなどの電池のような役割のところ(かな?)が消耗しているので1年くらいで変えないとバッテリーが早く悪くなるといわれ、それを直すのに7-8万かかると言われました。もう9年乗ってきて、あと乗っても2年かなとは思っていたので(12万キロ乗ってます)思いきって買い替えようかなと思いました。が、それまで全く考えていなかったので、昨日、慌てていろんな車を見て回りました。日本車ではやっぱり、アウトランダーかなぁ・・・なのですが、私と主人、2人とも、チェロキーをとても気に入ってしまったのです。私は以前から、チェロキーの形が大好きだったので高いかなと思いながら見に行くと、アウトランダーにはカーナビ付き、チェロキーにはカーナビはない状態ですが、価格はとんとんかチェロキーのほうが安いくらい。次の車にはカーナビが欲しかったのですが、絶対ではないので諦めれば(後でつけてもいいし)予算はチェロキーのほうが少ない。好きな方のが安いなんてラッキー!!なのですが、夫婦ふたりとも、車に詳しいわけでも、凝るタイプでもありません。輸入車はよく故障するし、お金がかかると聞きます。新車で購入するつもりですが、こんな2人でも購入後、満足して乗っていけるでしょうか?2人とも、これに乗りたいなぁ!!というくらい欲しいのですが、パジェロもあまりお手入れせずに乗っていた2人なので心配です。現行のチェロキーについて、なんでもいいので、いろいろ、皆様の意見やお話を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • ユーノスロードスターの燃費

    平成2年式のユーノスロードスターを先月オークションにて購入しました。 エンジンは好調なのですが、3000回転位を維持しエアコンをつけない街乗りメインで、燃費が8Km/Lしかありません。 ロードスター専門店で聞いてみたところ、燃料フィルターを換えてみてはどうかと言われ。ディーラでは燃料フィルターでは意味が無いので、エアーフローメーターを換えたほうが良いと言われました。 どちらを信じれば良いのでしょうか? また、そこ以外に何か原因に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。