green_smile の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • 神戸女子大学 教員採用試験

    こんばんは、 神戸女子大学文学部教育学科では小学校の先生の資格が取れるようですが、教員採用試験ではどのくらいの人が毎年合格されているのでしょうか。 また、私は、今月末に地方国立大学を受験しますが、神戸女子大学と地方国立大学ではどちらのほうが、採用試験には有利でしょうか?どこの大学でも、教育学部や教育学科では同じようなことを学ぶのでしょうか? ちょっと、気になっているのでどなたか回答お願いいたします。

  • おしゃれに理解がない親

    こんにちは。 厳しい両親に育てられた者です。 厳しいと言うか、変わっている両親で、 自分達の型に当てはまらないものは、 全否定なのですが・・・ 私ももうお年頃。 色々とおしゃれをしたいのです。 (勝手にすれば良いんですけど) 両親は洋服に無頓着です。 私は、 きれいな可愛い洋服を着て、 お化粧もして、 キレイにしていたいのです。 しかし、何かにつけて、 身なりにも地味ーにしていなければいけません。 スカートなんて、もってのほかです。 ちょっと、しゃれた服を着ていると、 「ふしだら」とか「何を考えているんだ」 「どういうことなんだ!」と言う事になるのです。 「○○様(立派になった人)は、  1にも2にも勉強で、おしゃれなんてしなかったのよ」とか・・・ つまり、 「おしゃれ=うつつを抜かしている=ふしだら」 と言う事になるようで、 私はそうではなく、 ただ普通に女子として着る服を着ているだけなので、 「だから、それが何だっていうの?!」と言うと、 怒鳴られます。 時には、対策として、 外で着たおしゃれな服を 帰宅前に着替えて、帰宅する事もあります。 すると、いちいち洗濯しているものが多い「なぜだ?」とか 詮索されます。 身だしなみとしてお化粧をしたいけど、 そんな姿を見せる事はこの家では恥なのです。 外でして、帰宅の際、お化粧顔だと、 いちいち怒られます。 「何やっているんだ!どこのお嬢様のつもりなんだ!!!」と。 「つもり」も何も、ただの身だしなみなんです。 また、 アイラインをしていると 「目が変だよ」と。(本気で病気だと思うらしいです) 私もワンピースとかきたいです。 親には、 キレイでいる事がふしだらみたいに思われていて、 いつもブスッとしてしまいます。 心からおしゃれを楽しんでキレイになりたいです。 「普通に身だしなみとして、  お化粧も、おしゃれも必要なのよ」 と言う事をどうしたら、両親にわかってもらえるのでしょう?

  • 男女の、親という自覚の違い??

    結婚をして小さい子供を持つ主婦です。 たまには息抜きもしたいので、学生の頃からの友達(主婦)らとたま~~に飲みに行ったりもします。 主婦同士ですし、終電までには必ず帰ります。 独身の子が混じっていても、それは「家庭があるから」ともちろん理解していますし、大変ね~とわかってくれます。 しかし、男同士だとどうでしょう。 例えば、夫が友達らと飲みに行って、帰ろうとすると独身の友達からは 「冷たいねぇ」「結婚して付き合い悪くなったねぇ」という雰囲気で見られるものですよね?? この違いはなんなんでしょう。 子育ては夫婦でするものだと思っています。 母親としては、赤ちゃんなんかがいれば24時間365日休みはありません。 男の人はそういう自覚が少ないということなのでしょうか。

  • おしゃれに理解がない親

    こんにちは。 厳しい両親に育てられた者です。 厳しいと言うか、変わっている両親で、 自分達の型に当てはまらないものは、 全否定なのですが・・・ 私ももうお年頃。 色々とおしゃれをしたいのです。 (勝手にすれば良いんですけど) 両親は洋服に無頓着です。 私は、 きれいな可愛い洋服を着て、 お化粧もして、 キレイにしていたいのです。 しかし、何かにつけて、 身なりにも地味ーにしていなければいけません。 スカートなんて、もってのほかです。 ちょっと、しゃれた服を着ていると、 「ふしだら」とか「何を考えているんだ」 「どういうことなんだ!」と言う事になるのです。 「○○様(立派になった人)は、  1にも2にも勉強で、おしゃれなんてしなかったのよ」とか・・・ つまり、 「おしゃれ=うつつを抜かしている=ふしだら」 と言う事になるようで、 私はそうではなく、 ただ普通に女子として着る服を着ているだけなので、 「だから、それが何だっていうの?!」と言うと、 怒鳴られます。 時には、対策として、 外で着たおしゃれな服を 帰宅前に着替えて、帰宅する事もあります。 すると、いちいち洗濯しているものが多い「なぜだ?」とか 詮索されます。 身だしなみとしてお化粧をしたいけど、 そんな姿を見せる事はこの家では恥なのです。 外でして、帰宅の際、お化粧顔だと、 いちいち怒られます。 「何やっているんだ!どこのお嬢様のつもりなんだ!!!」と。 「つもり」も何も、ただの身だしなみなんです。 また、 アイラインをしていると 「目が変だよ」と。(本気で病気だと思うらしいです) 私もワンピースとかきたいです。 親には、 キレイでいる事がふしだらみたいに思われていて、 いつもブスッとしてしまいます。 心からおしゃれを楽しんでキレイになりたいです。 「普通に身だしなみとして、  お化粧も、おしゃれも必要なのよ」 と言う事をどうしたら、両親にわかってもらえるのでしょう?

  • 育児ストレスで夫に八つ当たりしてしまう。

    9ヶ月の赤ちゃんがいます。 とてもかわいいのですが、後追いするためになかなか家事が進みません。 以前は早めに家事を片付けて、赤ちゃんとゆっくり遊ぼうと気楽に考えていたので、赤ちゃんが泣いていてもあまり気にならなかったのですが、今は赤ちゃんの泣き声を聞くと追い詰められたような気持ちになります。なので、すぐに抱っこしたり、お世話をしています。お世話しているときは機嫌がいいのですが、少しでもそばを離れると大泣きします。 夫は協力的で優しいのです。夫の両親も孫が大好きでかわいがってくれるのですが、夫の両親と会った後はちょっとしたことで、とてもいらいらしてしまいます。 夫の両親の言葉が気になるというか・・・ 例えば、「うちの子(夫のこと)は大変だった。この子はお利口さん。楽よ。」「しつけは母親の責任」「専業主婦だから気楽よ」「卵アレルギーなんてたいしたことない。内臓が悪いわけじゃないんだから」など。 悪気があるわけではなく、わたしを元気づけようとして言ってくれたり、孫のことを思いやってくれている気持ちはわかるのですが、どうしてもイライラします。 うちの子はあまり人見知りをしないので、かまってもらうととても機嫌がよいので義父母のところに行ったら、いつもニコニコしています。 なので、「育てやすい」と思われているのですが、わたしとしては後追いをされる中での家事や卵の完全除去(母乳なので)、子供に紫外線が当たらないように気をつけるなど、結構頑張っているつもりです。 なので、「この子は楽」といわれると、とても腹が立ちます。 今までは、「うちは女の子だから育てやすいかも」と言って話を合わせてきましたが、最近は夫に八つ当たりしてしまいます。 あまり、義両親のいうことは気にしないようにしたほうがいいと思いますが、家が近く週に2回ほどあっているので、どうしても気になります。 どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#34720
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 夫をどうしても許せません 

    こんばんは。長文ですがよろしくお願い致します。 数時間前の20時頃のことです。夫が帰ってきたので私はご飯の支度をしまして魚の煮つけを作っていました。 6ヶ月の娘と主人が遊んでいたので覗いたところ(主人はいつもろくな抱っこの仕方や遊び方をしないので心配で)、主人が三枚重ねた座布団の上に娘を腹ばいにさせていました。そのすぐ近くには角が尖ったテーブルがあるので娘がもし寝返りをしたり(まだできませんが)、座布団から転げたら危ないから、お願いだから止めて!と何度も言いました。 夫はいつものように「はいはい」と返事をしたので私は一応安心してキッチンに戻って一分後ぐらいに「ゴン!!」とすごく大きな音がして私は一瞬パニックになって急いで見に行ったら娘がテーブルの角に転げて仰向けになって大粒の涙を流して泣いていました。 私は何があったの!と泣き叫びながら娘を抱きしめていたのですが、主人は隣の部屋に逃げて顔を真っ赤にしながら笑いながら大したことねえ~と、とにかく顔が大げさに笑っていました。 何があったの!?と何度も何度も冷静になって聞いても、「寝返りしたんやないん」とか、「転げたんやろう」と笑いながらあたかも知らない顔をして「死にゃあせん死にゃあせん」と言うばかりでした。 でも、子供を頭から落としたかのようなものすごい音でした。 頭中、体中調べましたが無事なようで娘も10分程で泣き止みニコッと笑いかけてくれるようになったので病院には連れて行きませんでしたが、夫の言動が信じられません。 ものすごい音がするほどに頭をぶつけて泣き叫ぶ娘を、その場で抱きかかえずに逃げて笑って隣の部屋から笑いながらこっちを見ていた夫の心理が分かりません。娘を放った夫のことが悔しくて憎くて仕方がありません。 夫は30代前半です。普通のサラリーマンで職場では信頼もあり友人も多く外面はいいです。家では、普段から娘のかわいがり方が足りないと感じることが多いです。また、危なっかしい遊びや抱っこをするので毎日10回以上は「お願いだから止めて」と懇願しています。 私は20代前半で年齢がかなり離れているのでいつも夫からは舐められていて、男尊女卑だの言われ、育児・家事は任せきりで、夫婦の話し合いにはほとんど取り合ってくれません。夫の両親にも相談することはありますが、夫にはとても甘いです。また、頼りにしたところで夫の人格が変わるとも思えませんので自分が変わるしかないと思い、数年頑張ってきました。 しかし、今日の行動は常軌を逸していますし精神病とすら私は感じます。これを読まれた方はどう思われますでしょうか? 私は主人を許してあげて、明日から普段どおりに生活をするべきでしょうか?今の私の心境は許せない思いでいっぱいで子供に触ることすら許せないような気持ちでいます。 親としての自覚・責任・愛情があまりにも無さ過ぎると思います。 何でも良いです。ご意見を下さい。今日の事が起こってからずっとずっとあの光景が忘れられなくて辛いです。夫のことが憎いです。悔しいです。長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 夫と離婚すべきかどうか

    結婚して4年目の主婦です。夫の実家が山陰にあり、長男のため将来的にはそちらへ帰ってきてほしいと言われています(本家ではありません)。私の実家はそこから車で3時間くらいの山陽側にあります。転勤族なので当分の間はなんとか逃れるかと思いますが、いつまで逃げきれるか不安で仕方ありません。私は実家のある町に帰りたいのです。結婚してからそのことばかり毎日考えていてストレスが溜まる一方です。ただでさえ転勤の連続でつらいのに、最終的にそちらへ住まないといけないというのは耐えれません。夫のことが特に嫌いというわけではありませんが、将来山陰に住むくらいならいっそのこと離婚したほうがいいのではないかと考えてしまいます。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 韓国のドラマ

    韓国のドラマが一時期に比べては落ち着いたようですが 安定な状態でまだまだ人気継続のようですね。 韓国ドラマに魅せられている人もまわりにたくさんいて、是非見てみて!とビデオやDVDを貸してくれるのですが、私はどうしても2~3話で飽きてしまいます。 どうも生き別れや不治の病、実らぬ愛をついには成就する、の陳腐なワンパターンという先入観が先に立ってしまうようで、せっかく薦めてくれた家族や友人と同じ感動を共有できないのはつまらないものです。 チャングムの誓いと ホジュンは息をつく暇もないほど夢中になり、面白かったのですが、他のドラマはつまらなく感じるのはどうしてでしょう。見方をかえればこれも恋愛ドラマだったと思いますし、同じ韓国ドラマなので、共通点はあると思います。 名作が多く放送回数も多い韓国のドラマを堪能したいと思います。 病気や悲しい恋愛だけでなく 長編ドラマの醍醐味を感じさせてくれるお勧めのドラマがあったら教えてください。

  • 女性にとっての素直って(女性の方に回答望みます)

    どうも、こんちにわ。 さっそくですが、女性の方から見た、男性の素直ってどういったところをさすのでしょうか? ふられた彼女に素直さがない、と言われました。 自分ではかっこつけてるわけでもないし、正直何を持ってそういわれてるがわかりません。 それとなんですが彼氏の不満を本人じゃなく、男友達のほうにはいうのに実際に本人にはいってもらえませんでした。これはやはり、 自分に問題があり、本人にいってもしょうがないと思っていってもらえなかったのでしょうか?自分ではまっすぐにあなたのここが嫌みたいにいってほしものですが・・・。 女性のかたがたご意見お願いします。

  • 愛人の祖母

    はじめまして。 私は現在20になるのですが、私が中学生くらいの時に母から 「私のお母さんは(私の祖母)は愛人だった」と言われました。 あまり母として当時のことは良くない思い出が多かったみたいで 言いたくないようなので、詳しくは知りません。ただ、 小さい頃には違う親に育てられたり、また祖母の元へ戻ったりと 一度だけ聞いた事があります。 それでも母は特に問題もなく、あまり他の家庭のことも 分からないので、よくあることだと思い気にしていないまま過ごしてきました。 けれど、今となってやはりどこか感情的に冷たいような気がしてくるのです。 例えば私がピンチの時には急に突き放すようなことをしたり・・ (兄から殴られたり・怪我をしたりした時も無視。) 言ってる事が矛盾していたり・・かと思うと必要以上に構ってくるんです。でも別に日常生活では何ら問題もなく、むしろ「アノ人、要領いいよね」みたいな感じのキレる感じなんです。 祖母と母は私にとって容姿端麗で可愛い人ではありますが、 中身はとても打算的で自己中心的です。 そしてどちらかというとぶりっ子で、同性の友達は あまり居ません。 わたしも段々母と似てくるのでしょうか?? 今から不安でなりません。 私も付き合った彼氏からは全員に「お前は冷たいとこある!!」 と言われます。。 友達に相談しても「気にしすぎだよー」と言われるし、 母に問題があるというのは わたしの気にしすぎでしょうか??? 自分の決め付けかと思いますが、 祖母・母・親戚のどなたかが愛人だった、 愛人の子だったという方っておられませんか? そして、人格を形成していく上で 何か問題っていうのはありましたか? ものすごくデリケートな問題だと 思うのですがずっと気になって仕方ありません!!! ヨロシクお願いします!!!!

  • 離婚するか迷っています。

    私は、25歳の男です。妻は同い年、子供は7ヶ月、一昨年結婚しました。 妻とは、頻度としては1ヶ月に1回程、大きなケンカをします。原因は、ホントに些細なことですが結果としてほぼ毎回、妻は包丁を持ち出したり、ベランダから飛び降りようとしたり、風邪薬を大量に飲もうとしていました。しかし、今年の3月くらいからは妻は包丁を持ち出す代わりに妻の親を呼ぶようになりました。  約2週間前にもケンカになりました。原因は、私が子供をつれて私の実家に行きたいと言ったら妻は断固拒否。私が今住んでいる家から私の実家まで車で1~2分ですし、30分で帰ってくるからと言ってもダメでした。しかも、拒否する理由は、「私の親が子供に何するかわからんから」と妻は言いました。そうこうしているうちに妻の親が来て、妻の両親・妻の3人で私を責めてきました。今までも妻は、私の親や親戚に「なんであんたんちの親なんかに子供をみせなあかんのや」や「あんたんちの親戚とは関わりたくない」、「あんたんちの死んだばあさんの法事なんて私は会ったこともないんやから行かないから」など私の身内をけなすのでそのことを妻の親に話して今後は言わないようにと頼みましたが無視。挙句の果て、私と妻がケンカをする理由を妻の母親は、「私たち(妻の親夫婦)は今までケンカなんかしたこともないけどあんた(私のこと)の親は離婚しとるでケンカも多かったやろう」と言ってきました。確かに私の両親は離婚していますがそれは私たち夫婦のケンカとは何の関係もないはずです。さらに続けて妻の母親は「あんたは自分の先祖は大事にするのに私の先祖の墓参りには一回も来たことがない」と怒ってきました。しかし、妻も何年も墓に行ってないですし、私は墓の場所すら知りません。怒るくらいならまずは最初に私を連れて行ってくれればいいと思うのですが…ちなみに私の先祖の墓も1年に2回ほどしか行っていません。どうしてそんなことが言えるのか不思議でしかたありません。 話が長くなり、申し訳ありませんが、私は離婚するかどうか考えています。このまま夫婦生活を続けてもケンカの度に親が来てボロクソに責められるのが目に見えているからです。皆さんは、いかがお思いでしょうか?

  • 大学について・・悩んでます

    本当に情けない悩みですが、回答いただけたら嬉しいです。 自分は先月から大学一年になったものですが、なんだか学校に行くのが嫌で、授業もほとんど休んでしまいます。多いものではもう8回も連続で休んでしまっています・・。 その理由は、自分が行ってる大学は通学に片道2時間かかるということもあり、日曜のバイト明けの月曜は特に行くのが面倒になってしまいます。 それと、仲のいい人もいないので学校にもとどまりたくなく、はやく帰りたくなってしまいます。 もともと第一志望のところではなかったけれど大学に実際入れば普通にやっていけるかなーと思っていたのですが、今は大学生活にやる気がなくなってきています。 あとは、高校時代の時は学校に好きな人がいてその人に会えるという理由で学校に行きたくなったものですが、大学に入ってそれもなくなってしまったので、それも行く気がわかない理由のひとつかもしれません。 (しかも結局告白できずに卒業してしまったのですごく心残りで今でもふっきれてません・・) 大学に行く大きな目的である「勉強しにいく」というやる気よりこれらの負の理由の嫌気のほうが大きくなってしまいどうにも大学に関して 期待がわいてきません。。 親にお金を出してもらって来てるわけだから、これ以上休んで単位を 落とすようなことはしないつもりですが、これからのことを考えると 気が重くなってしまいます・・。 このような経験をされたことのある人はいらっしゃいますか? また、そのような人はどのように解決しましたか? 長い質問ですが、回答よろしくお願いします。(m--m)

  • エステの学校?

    エステティシャンになりたいと思い、いろいろ調べています。 20代半ば 女性です。 資格を得るため学校に入るのが一番かとおもったのですが、目が飛び出るほど高く驚いています。 何百万をたった一年の受講につぎ込むということは、金銭的に無理ですし、したくありません。 エステティシャンになりたいといっても、大手のエステで働きたいわけではありません。 どちらかといえば、個人的なエステで働く、もしくは個人で開業する、というところに狙いを定めています。 学校に通わず、マッサージ師、リフレクソロジスト(資格名は不確か)のような資格を取って…と考えたのですが甘いでしょうか。 本当に、資格(国家資格・民間資格)をとる為の学校であれば、多少の出費は考えますが、エステのスクールはなんだか違うように思えました。 それとも、それは疑いすぎで、やはりスクールに行くのと行かないのでは大きな違いがあるのでしょうか。 なお、明日になりますが、お礼は確実にいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 色彩検定を独学で

    現在大学4年生で、アパレル関係の就職を目指し、活動中です。 アパレルならカラーコーディネーターよりもこちらの方が良いということで色彩検定の受検を考えていますが、 ・何級が良いでしょうか。 ・独学でも合格できるでしょうか。 というのが今回の質問です。 ファッションに興味はありますが、関連するアルバイトなどの経験や資格などは特にありません。 回答よろしくお願いします。

  • 家族&人間関係について

    こんにちわ 相談なのですが親が犯罪を犯してしまい、周りから自分も加害者の家族という立場で困ってしまいました。 親の犯罪が明るみに出てしまい、仕事も会社のほうから辞めてくれと言われてしまいました;; もちろん犯罪は絶対に×です。被害者の家族の方にも謝罪の言葉しかでません。親の犯した罪によって僕の人生が一気に↓方向に傾いてしまって。 今現在彼女と6年間の同棲生活中で結婚を目の前にこのような事が起きてしまい、彼女の家族からは結婚はさせれないと言われてしまって一緒に生活をしていても何か気を使って接してくれている状態なのです。 お互いの気持ちを確認してみたところ、周りの目が気になるけど結婚はしたいと彼女は言ってくれました。 僕も心を入れ替えて頑張っていこうと思っているのですが、職場も中々みつからず精神的に苦しくなってきました;; 僕がこうして悩んでいても、被害者の家族から見れば苦しみ具合は比べ物ににならないと思います。 まず、一歩ずつ前進していかなければいけないのですが・・・やはり世間から見れば「犯罪者の息子」という形でしか見られないのでしょうか?;; 悔しくてどうしようもない気持ちです。 もしよければこんな自分に一言お願いします><

  • 嫁と姑、夫との喧嘩(長文です)

    1ヶ月前、事故で大怪我をし、家での休養を余儀なくされました。朝の子供の幼稚園の送りは主人。お迎えと日中の用事などは実家の母と父が来てくれました。実は、私と義母は同居問題が原因で、一度揉めた事があり、以来ギクシャクした状態が続いています。以前は仲も良く、義母のことも好きだっただけに、なんとか前のように戻りたいと悩んでいました。しかし、そのギクシャクは周りには分からないような、表立ったものではないので、どうしたらよいか分かりません。私の事を嫌っているのかもとも考えました。そんな時、事故に合ったのです。私は義母が心配してくれるだろう。この時ばかりは、かけつけてくれると期待しました。それによって、今までのギクシャクは気のせいだ、義母は私のことを嫌ってはいないと確信したかったのです。しかし、義母は言葉だけでした。もともと世話好きな義母でしたので、私は、考えて考えて「結局私の事は所詮他人。言葉も本心かどうか分からない。心配などしていないのだ」と思ったのです。なぜこんな風になってしまったのだろうと悲しかったけど、今では、それを通り越し腹立ちが残っています。そんな時、主人から「体の調子もよくなってきて、心配させたことだし連絡入れな」といわれ、かっとなって胸の内を吐き出しました。しかし主人は「その考えはおかしい」といい喧嘩になりました。今の私は、義母に対して、仲良くなりたいと思う反面、素直な気持ちにはなれないのです。私はおかしいでしょうか?

  • 同居中ですが、賃貸か二世帯で悩んでいます

    彼の両親と同居中(4か月)ですが、精神的にきつくなり家を出たいと彼にずっと泣きながら訴えてきました。 そして先日、彼が賃貸ならいいよと了解してくれたので、義母に家を出て彼と2人で暮らすと話をしました。 義母は私たちの好きなようにと言ってくれています。 私たちがいなくなると、家が自由に使えるし広いしで 義母にとっては良いことづくしでしょうね。 ただ、今の家は新築で毎月ローンを彼が支払っており、 この出費が大きくかなり痛いです。 それを考えると、土地は広いので二世帯住宅を建てれば 何かと楽かなと思えてきました。 家賃がかからないし・・・ 今回、家を出ると話してしまった事で、 いつでも出られるという事で気持ちが とても楽になったせいか、 義母がとても良い人に見えてきました。 なので、二世帯住宅にしようかなと思ってしまっています。 完全分離型の二世帯です。 でも二世帯にして私が精神的にやっていけるのか、 不安があります。 やはり、賃貸で暮らしてお金を貯めるのが先決だと 考えるのですが、その後子供ができたら、絶対に家が欲しくなり、 そのときに、今の家を二世帯住宅にすれば良いのかな とも思えています。 とりあえず、賃貸で暮らしたほうがいいのか、 それともさっさと二世帯住宅を建ててしまえばいいのか 悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 主人に離婚をせまられ辛いです(主人には女の人がいます)

    QNo.2959034で質問させていただいた、kaereです。 今また毎日が辛く、少しでも助けていただきたくて書いています。 主人に離婚したいと言われ、主人には女の人がいる事を偶然見つけた彼女からの手紙で知りました。彼の決意は固く、もう私に愛情の無い事はわかります。 でも出産を7月に控えた状況で、女の人の所に通う彼を送り出すのが本当に辛くて辛くてたまりません(彼はバレていないと思って平気な顔で出て行きます) GWに主人は自分の実家に帰り両親に離婚の話しをしてきました。細かい事はわかりませんが、「話しはわかったけど、もう一度冷静に二人で話してみなさい。」と言われたようです。 でも、そう話す彼の顔は晴れ晴れとしていて、きっと両親も大体納得したのでしょう・・。 子供が生まれる前に離婚したいと言っていた彼ですが、両親に言われたのか子供が生まれるまでは待つ事にしたようです。 けれど私が「でも考えは変わらないよね?」と聞くとさっと顔色が変わり(不機嫌になる)「今のところはね」といいます。 その顔を見て、もう考えが変わることは無いのだとわかります。 本当に本当に辛いです。 まわりに相談すると、証拠を集めて戦うしかないといいます。 でも今は・・私は彼を愛しているので、とても戦う気になれないのです。やっぱり戻ってきて欲しいのです。 今日、彼は仕事で帰れないと言ってきました。きっと女の人の所に泊まってくるのです。想像するだけでおかしくなりそうです。 7月に初めての出産・・・それまで精神が持つのか、このままの状態で毎日を過ごしていいのか、彼と戦う方向で気持ちを決めたらいいのか、どうしたらいいのかわからないのです。 とりあえず、彼のお母さんに電話をしてみようかとも思います。でも、あまり期待してはいけませんね。。 今の彼の状態を見ると、生まれてくる赤ちゃんの顔を見ても何とも思わない気がします。お金の事さえちゃんとすれば良いと思っているようです。 彼にどんな酷い事をされていても、愛しているから辛いです。 私はどこに気持ちを持っていけばいいのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 家事・育児を手伝えと言うけれど…

    はじめまして!来年結婚を控えている男です。 不躾な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。 結婚を控える立場になって、どうすれば円満な夫婦関係を築けるのか というのを時々意識します。 するとよく『旦那が家事・育児を手伝うこと』というキーワード をよく耳にしますし、実際僕の彼女もそう言うのですが、 どうしても違和感を感じてしまいます。 というのも、大抵の男性は大きなストレスを持ちながら毎日会社に 行って、家計を支えている訳ですよね。なので、個人的には 男性=仕事 女性=家庭 といった役割分担で十分フェアじゃないか と思ってしまいます。 正直言ってしまうと、男性が仕事で受けるストレス以上の ものを、家庭で過ごせる女性が感じるとは、どうしても思えないんです…。 それなのに、『男が家事・育児を手伝うのは当たり前』という風潮が 正直僕には理解ができません。それならば、 妻は旦那がこなさなければならない成績のノルマを少しは手伝えるの かと言いたくなってしまいます。 僕自身、毎日終電まで残業だし、年の半分は海外出張だし、 大抵の旦那さんは、睡眠不足やリストラにおびえつつ、高いノルマや 人間関係に悩まされながらも、必至で働いていると思います。 自分にとっては、男が家事・育児を手伝うことは感謝される ものであってこそ、『やって当たり前』と思われる筋合いのものでは ないと思ってしまいます。 僕は彼女のことを愛しているので、彼女の助けになってあげたいと 思ってますし、子供は本当に大好きなので、積極的に育児をしたい とも思ってます。 ただ、『やって当たり前』というのが理解できないんです。 こんな僕の考え方は間違っているのでしょうか? 世の旦那様達は、こういった風潮を納得されているのでしょうか? 忌憚の無いご意見を頂けたらと思います^^;

  • 寂しくて寂しくて仕方ありません

    30歳の主婦です。 3歳の子どもがひとりいます。 最近(以前からですが)寂しくて仕方がありません。 主人とはスキンシップ程度しかありません。 それらも、全部私からです(手をつないだりするくらいです)。 セックスは全くありません。 結婚してから2度だけです。 全部断られます。 ですが、主人は風俗などに行ってることは分かっています。 私が気付いていないだけで、本気の浮気もあるかもしれないです。 何度か過去に家族を含め、離婚の話も出たことがあるくらいです。 でも、子どもが小さいため、踏みとどまった次第です。 風俗に行くのは、私のせいも少しはあるのかと 自分の趣味を後回しにして、主人の仕事の話を聞いたり 夜は一緒にテレビを見たり、私ながらに頑張ったつもりです。 ですが、主人には届いていないようです。 もう本当に最近疲れてしまいました。 私は専業主婦なので、まだ幼稚園にも行っていない子どもと 日中は一緒に家にいたり、ママさん友達も結構いますし サークルにも入っているので、結構忙しくはしています。 見た目も、出産後確かに太りましたが、どちらかというと細いほうだと思いますし、化粧も服装もそれなりに綺麗にしているとは思います。 掃除洗濯料理も人並みにしているほうだと思います。 主人は職業柄、女性も多い職場であり、飲み会などもありますし 私が専業主婦ということから、夜も思い通りに仕事をして帰ってきます。 もちろん、毎日ちゃんと仕事をしてくれて、お金も家に入れてくれますし、感謝もしています。 家の用事は、ゴミ捨てをしてくれていますが、子どもの面倒も嫌いではなく、よくやってくれるほうだと思います。 でも、私は寂しくてしょうがないのです。 私も早く働いて、お金を稼いで(うちは主人がすべて管理しています。小遣いもどれくらい使っているのか分かりませんし、通帳を見せてと言っても絶対見せてくれません。給料もいかほどなのか知りません) 子どもを保育園にでも預けて、思い切り仕事をして ママ友だけでなく、職場の女性や男性と飲み会をして 時間を気にせず帰宅し、みんなから「お疲れ様」といわれたいです。 主人が私の身も心も含め、相手をしてくれないので 身だけでも、誰かと結ばれたい気持ちでいっぱいです。 それは結果として、不倫になるんでしょうが、もう私にはどうしようもありません。 気にかかるのは、子どものことだけです。 いい母親ではいたいですが、それ以前に私も女性ですし、まだ30才、捨て切れません。 主人は、今わざわざ働いて、子どもを保育園に入れなくても もうすぐ安い幼稚園に入れるんだから、保育園には絶対入れるな、と言います。 主人に対して、出来ることは全部やりました。 それに対し、向こうは一体何が変わったのか、私のために努力している姿が見えません。 私は主人に対して頑張ることにもう疲れたし、これ以上何もする気も起きません。 とにかく、寂しい気持ちでいっぱいです。 この気持ちを埋めるのは、主人しかいないのでしょうが、本人にそんな気は全くありません。 正直、私はどうしたらいいのか分かりません。 同じように思ったことがある方はおられませんか?