kuwagataja の回答履歴

全1186件中1~20件表示
  • 千葉県 京成佐倉駅周辺で

    京成佐倉駅周辺で、一日とめられる駐車場は有りますか? コインのパーキングでも、有人でもどちらでもいいのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 友人と出かけることになり、船橋駅で落ち合うことになったのですが高校卒業以来数えるほどしか電車に乗らないので不安があるため、友人の最寄駅まで車で行こうかと考えています。友人に駐車場の有無を聞いたのですが分らないとの返事でしたので…。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ビデオカメラの買い時・・

    子どもたちの映像を残すため、ハイビジョンのデジタルビデオカメラを購入検討中です。三洋の Xactiを検討予定中ですが、いつ買うべきかと悩んでいます。 「欲しいと思った時が買い時」というのはよく聞くのですが、少しでも安く買いたいのが本音です。 これから卒業式・入学式に向けて価格も下がってくるのを期待しているのですが。。。 ちなみに、三洋さんに問い合わせたところ、希望機種の後継機発表の予定は無いとの回答でした。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • ショッピングモール 千葉 茨城

    こんばんわ★ 千葉や栃木で大きくてブラブラ見れるショッピングモールを探しています。だいたいのメジャーの所は行きました。 例えば千葉ではBIG HOP・ららぽーと・幕張ガーデンウォークなど。 栃木ではインターパーク・ベルモール・佐野アウトレットなど。 ちなみに私は茨城です。いつも日帰りでドライブがてら行っています。 どなたかお願いします! 明日も行く所が決まってなくて困っています(;一_一)

  • 山小屋を作るには?

    アウトドアが好きなので、将来個人で適当な山に山小屋を作って四季を楽しむのが夢です。 実際に作るとしたら、どれくらいの手間と費用がかかったりするもんなんでしょうか?

  • トランシーバーのことで困っています。。

    先日ネットオークションで42kmまで通信のできるトランシーバーがあったので、説明文をよんでいたら 「商品はアメリカからの輸入商品です。地域の電波法を守ってご使用ください。日本での使用は禁止されておりますので、ご注意ください。 」 と書いてありました。 でも、5kmぐらいのトランシーバーには 「山登りやアウトドアなどにご使用ください。」 と書いてありました。 何も書いていないトランシーバーは日本で使ってもいいんでしょうか? もし、お勧めのトランシーバーがあったら教えていただけないでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • カードの梱包

    今回オークションでカードを大量に売ろうと考えているのですが 梱包の方法がわかりません。 ここのサイトで検索してみたところ、数枚のカードの梱包方法はわかったのですが、何百枚とあるカードの梱包方法は調べられませんでした。 できれば画像とかが載ってるサイトとかもあれば教えて欲しいです、 ぜひよろしくお願いします ※レア。ノーマルなど混ざっている場合です。

  • 温泉

    友達と温泉に行こうと思います。 松戸か市川から、行きやすい あとお安い、温泉を知りませんか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 幕張メッセ方面で何か楽しいもの(オートサロンのついでに)

    1月12日の東京オートサロンに行こうかなと思っている大学生です。 単身で行ってきます。まぁまぁの車好きです。 わざわざ千葉まで行ってそれだけで帰ってくるのもなんなので なにか幕張メッセのそばでほかに良い場所があれば行ってみたいのです。 (横浜人です。特別遠いわけじゃないですがやや遠い) まったりできる素敵な公園でもなんでもいいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 材料を持ち込んで鍋が出来る場所

    20人くらいで集まり鍋をしようと計画しております。 みんなで材料を買ってきて、野菜を洗って切って、カセットコンロと鍋を用意してワイワイやりたいと考えております。 そこで、東京都内で鍋をするのによい場所はどこか教えて下さい。 さすがにこの人数だと誰かの家というわけにはいかないので・・・ 屋内で酒でものみながら鍋をしたいです。 よろしくお願いします。

  • 1月の八丈島キャンプについて

    来年の1月に八丈島でのキャンプ(2人)を考えているのですが、 この季節どんなものでしょうか? (キャンプ用品等はひととおりすべて揃っています。) また、おすすめのスポット等ある方教えてください!

  • お勧めの温泉

    2月中旬の連休が彼女の誕生日でのため、 温泉旅行を計画していたのですが、 もうすでにWebで検索できる宿はどこも空きなしです。 聞いたところによると2ヶ月前から予約しないと埋まってしまうらしく、 連休なので更に競争率が高いようです。 以下の条件で探しているのですが、 やはりもうこの時期になってしまうと予約は難しいのでしょうか? ・関東からのアクセスがよいこと(熱海や箱根等) ・料理が美味しいこと ・ゆったりとした和室であること ・個室露天があること(これは一番優先度が低いです) 何処かWebでも紹介されていないような、 お勧め宿があったら教えてください。

  • カメラの熱

    先日初めてキャノンのデジカメ(パワーショット)を買いました。 手の握りの部分に電池が入ってるんですが、普通に使ってるとなにやら暖かいのです。 電池が入ってるからこんなもんかと思ってるんですけど、ずっと握ってると汗ばむくらい暖かくなっています。 持っててあまりいい気分ではありません。 これってこんなものなんでしょうか?

  • 九十九里浜 初日の出

    天気がよさそうなので九十九里浜まで初日の出を見にいこうと考えています。 犬吠崎は人が多く規制されているようですが、九十九里浜はどうなんでしょうか?いくつもビーチがあるんで一概には言えないと思いますが、知っている方教えてください。できればあんまり人がいないところで見たいと考えています。九十九里浜ならどこでも海から太陽が昇る所は見れますよね?

  • 練馬区から千葉市蘇我駅周辺への道順を教えてください

    友人宅へ車で行きたいと思っています。 都内練馬区内の大泉インター付近から蘇我駅周辺までです。 私が地図で見た限りでは、 外環自動車道(三郷ジャンクション)→首都高環状線→ 湾岸線→東関東自動車道(松ヶ丘インター)下車 というルートが一番簡単に見えるのですが、検索すると どうしても首都高中心部(竹橋など)を通過するルートばかりが 出てしまいます。 料金が高くなるのか、経由するのが不可能なのか・・・? 知りたいところなのですが。 首都高はあまり運転しないのでなるべく最小限に抑えたいと 思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 彼女とのクリスマスパーティーでの料理

    こんばんは。 今年のクリスマスイブは彼女と自分の家で過ごすのですが、何か作ってあげて驚かそうと考えています。 日ごろ、まめに自炊はしているのですが、凝った風の料理はほとんど出来ません。 何か、簡単にできて、「おっ!」と思えるような 料理がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • うどんと、焼きソバの麺を一緒に料理できるレシピありますか?

    うどん1袋 焼きそばの麺 1袋 があります。 二つを同時に料理できるようなレシピありますか? やはり、バラでそれぞれ何袋か買って、それぞれ料理するしかないでしょうか・・。 宜しくお願いします。

  • 自分が登ったかどうか忘れてしまいました

    今から20年ほど前、1年間で、ある高校の山岳部顧問として日本アルプスへ登りました。その時はまだ若く、正顧問の先生の指導のまま、ただ後をついて登っただけでした。 最近50才を前にして、山への情熱が再び沸き上がって来ました。ちょっとした山に登って感動を味わってしまい、忘れられなくなりました。 そして死ぬまでに100名山に登りたいな、と素朴に思いました。 ところが、20年前、登った山が思い出せません。 中央アルプスの木曽駒ヶ岳、空木岳は覚えています。北アルプスの槍・穂高は覚えています。大キレットも覚えていますが、日程・何泊だったか、またコース等はまったく思い出せません。さて、南アルプスが、さっぱりです。確か、正顧問の先生が「富士山を登っていれば、これで日本の標高が高い山5つは登った」とおっしゃったのを覚えているので、北岳・間ノ岳も登ったのでしょうが、記憶がないのです。 北岳・仙丈・間ノ岳を1日で縦走することってできるでしょうか? 北沢峠に行ったことは覚えていますが、テント泊はなかったように思います。夏で日は長かったと思います。人も北アに比べ段違いに少なかった気がします。でも、縦走したのか覚えていません。できるルートならきっとしたのだと思います。 どなたか教えてください。もししたとするなら、再登攀は後回しにできます。100名山踏破のためで、なんと浅はかなことかとは思いますが、知りたいのです。正顧問の先生はもう御退職され、今どちらにいらっしゃるかわからないので、どなたか、お知恵をお貸し下さい。

  • 化石発掘

    埼玉県さいたま市に住んでいるのですが、そこから日帰りで化石発掘ができる場所はありますか? できればアクセス方法もよろしくお願いします。

  • 日産GT-Rパトカーは誕生するのか?

    先日、日産GT-Rが東京モーターショーで発表になりましたが、その日産GT-Rはパトカーとして採用されることはあるとおもいますか?もし導入されるならもちろん高速隊でしょうね。これまで埼玉県警はスカイラインGT-Rシリーズを導入し続けてきましたが今回はどうでしょうか? アピール度は抜群にあるとは思うのですが。  みなさんの意見を聞かせてください!

  • 白菜レシピのご提供お願いします!!

    中学校で白菜を育て、調理するという授業がこれからあるんです。 グループの友達が「白菜ですき焼きとデザートを作る」と無茶苦茶なことを言い始めたので、私が「給食の後にすき焼きなんて重くて嫌だし、デザートなんて作れるワケがない」と反論したら、なんと私に全ての矛先が向けられ、完璧なアイディアを提供する破目に!!! というわけで・・・白菜を使った、下に示した条件をクリアできるレシピをご存知の方!どうか情報を提供してください! ・調理時間は準備と試食込みで80分位まで ・白菜が主な食材 ・デザートorお持ち帰りOKのお手軽料理(個数分けが可能) そうそう無いと思いますが、よろしくお願いします!