jintonic の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 職場で年下なのに偉そうな人

    すごく横柄できつい話方をする人がいて、とても嫌なんです。 その人は男性で30歳くらい、私より5歳年下です。 1年くらい前に同じ部署に転勤してきて、初めはいい人だったんですが、最近急に感じ悪い態度です。初めは私に気があるのかと思うくらい感じ良く接してくれていたのに、ここのところ地が出てきたのか?接し方が違います。 私はのんびりしているし、性格的にトロイところもありますが、 今の職場は長いですし、それなりに重宝されていて、他にそんな なめた口を聞く人はいません。部長や課長も、丁寧に接してくれるし 同僚や上司も私に対して感じの悪い人はいません。 私も、同じ職場で働いているんだし、みんなにできるだけ感じよく接していきたいと思うのに、その人が上から物をいうような言い方をするので、内心腹が立ち、他の人のようには親切にしたくなくなります。 色々聞かれたり頼られると、どうしても親切に答えてしまいますが、 内心なんであんな奴に、、って思ってしまいます。なんだか、とてもこちらの性格まで悪くなりそうで、できれば会いたくないくらいなのですが、そういうわけにもいかず。。。 初めはいい人だったのに、急に態度が変わるってなんでなんでしょう? 他の子にも、○○さん(例の人)は××さん(私)に態度がきついよねって言います。そう言われるのも格好悪くて嫌です。 ため口は、年下でもむかつく人ばかりじゃないです。柔らかい言い方だったり、他の人は全然気になりませんが、その人は本当に嫌です。 一応年上だし、仕事も教えてあげたのに、少しは敬意を払ってほしいと思ってしまいます。そんな事を思う私っておかしいですか? こういう人はどう対処すればよいでしょうか?久々に、会社で嫌な人ができてしまい、戸惑っています。どんなことでも、アドバイスいただければ、嬉しいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#97816
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 謎の行動

    ただいまほぼ女性だけ4人の職場で働いています。6月まではまだ冷える日があったので全員お昼は暖かいお茶を飲んでいました。6月半ばくらいから私とあと一人は麦茶に変更し交代で作って一緒に飲んでいます。一人は家から飲み物を持参したり元々お茶を飲んでいませんでした。あと一人の方はずーっとお茶なんですけど、お茶を飲むにはきゅうすが必要ですよね?以前みんなでお茶を飲んでいた時は私か今麦茶を飲んでる同僚が片付けていました。今は一人の同僚しかお茶は飲まないんですけど、飲んだ後のきゅうすを全く片付けないんです。これは私が片付けるべきなんでしょうか?片付けるの忘れた!ってことは1、2回はあると思いますけど、毎回片付ける気配ない状態です。梅雨なんで衛生的に気になり結局私が後から片付けたりしてます。

  • 年齢差カップル~デート中、他人にジロジロ見られて、不愉快で困っています。~

    みなさんに聞いてほしくて、書き込みします。 私は、20代後半なんですが、彼氏は、高校生です。 最初、付き合う時、彼氏からは、10代に見える、顔はかわいい、綺麗と言われました。 だけど、私自分では、20代後半の年相応だと思っています。 周りから、彼氏もかっこいいといわれています。 それで、こないだのデートの時のことを聞いてください。 彼氏と腕を組んで歩いていたら、まず1人目に、通りすがりの前から来た20代後半位の男に私が睨まれました。そして、2人目に、美容室の前で女2人組に指さされてまで、こっちを見て、ヒソヒソ話しています。そして、3人目に、彼氏とガーデンに入って、食事をしていたら、斜め横にいる20代前半のようなカップルの男のほうに、すごい勢いでニラまれました。結構ずっと。そして、4人目に、横に座っている父と子だけの子供連れの親子の親父の方に、ニラまれ、結構ずっと。こっちが、そっちを見返しても目線を外しません。5人目には、前方に座っている小学生位の男に、笑いもせずジーッと見られ、ニラまれました。6人目には、彼と同じ年くらいの制服を来た男子高校生3人組の男3人に、こっちをジーと見られました。そして、食事が終わり、その場をたち、映画館に着いた時、7人目には、50代位のおばさん2人組に、こっちを見ながら「ヒソヒソ、コソコソ」何か言ってました。そして、8人目には、2人で家に向かって歩いている時、彼と同じ年位の私服の男女4人組のカップルにジロジロ見られました。あんまり見てるので、私も振り返って見てやりました。9人目には、道路を歩いていると、ガラス越しにモスバーガーの中で座っている男子高校生4人組みの男たちが、身を乗り出してまでして見てきて、笑いながらこっちを4人で見てきました。これで、その時、彼氏とモスバーガーに入る事になっていたんですが、 さすがに、この時ばかりは彼に、「もう家行こう」って言われました。 それで、家に向かって歩いている時、前から来た40代位の既婚男性が、不快な顔つきで、ジロジロ私を、見てきました。 10人目には、前から一人で歩いてきた19歳位の男に、ガンつけられました。 私には、何で、こんなにも外野が、反応を起こしてくるのかがわかりません。 私だけの被害妄想かと思っていたら、その外野どもの人間の反応に彼氏も気がついているので、私独断の被害妄想ではないという事が証明できます。 今までも、前の彼の時も、2人の中で起きる問題ではなく、そういう部外者たちの外野の反応で2人が不快になって、それがお互いのストレスと愚痴になり、別れ話になり、する必要のないケンカ別れした事が、多数あります。 なので、カンケーない部外者の周りにいつも幸せを壊されている、と言った感じです。 身を乗り出してまでして見てくる人間の心理は わかりません。 特に、女性より、男が私をニラんで見てきます。 女性は、最近は、あまり、そういうことは、してきてないです。 派手な格好をしているわけでもないし、大声でしゃべてるわけでもありません。 身を乗り出してまでして見てくる人間ひとりひとりに、何で、失礼きわまりなく、そこまで身を乗り出してまでして見てくるのか、問いただしたわけではないので、神経、心理は、わかりません。 なので、私の勝手な億足でしかないのですが、 考えられるのは、 ●年齢差カップルだから?(オイ!オイ!見ろよ!年齢差カップルだよー と言いながら見てるのか?とか。) ●美男美女だから?(私は、モデルをしていたことがあります。彼はモデルじゃないけど、彼もかっこいいので、容姿で目立つ2人だから?) ●見てくるほとんどの男がホモ?で、かっこいい彼氏と付き合ってる私に、嫉妬して見てくる?(可能性は低いけど、彼といる時、男が私を睨んでくるのが多いので、考えられる要因として、これも出してみました) …

  • 年齢差カップル~デート中、他人にジロジロ見られて、不愉快で困っています。~

    みなさんに聞いてほしくて、書き込みします。 私は、20代後半なんですが、彼氏は、高校生です。 最初、付き合う時、彼氏からは、10代に見える、顔はかわいい、綺麗と言われました。 だけど、私自分では、20代後半の年相応だと思っています。 周りから、彼氏もかっこいいといわれています。 それで、こないだのデートの時のことを聞いてください。 彼氏と腕を組んで歩いていたら、まず1人目に、通りすがりの前から来た20代後半位の男に私が睨まれました。そして、2人目に、美容室の前で女2人組に指さされてまで、こっちを見て、ヒソヒソ話しています。そして、3人目に、彼氏とガーデンに入って、食事をしていたら、斜め横にいる20代前半のようなカップルの男のほうに、すごい勢いでニラまれました。結構ずっと。そして、4人目に、横に座っている父と子だけの子供連れの親子の親父の方に、ニラまれ、結構ずっと。こっちが、そっちを見返しても目線を外しません。5人目には、前方に座っている小学生位の男に、笑いもせずジーッと見られ、ニラまれました。6人目には、彼と同じ年くらいの制服を来た男子高校生3人組の男3人に、こっちをジーと見られました。そして、食事が終わり、その場をたち、映画館に着いた時、7人目には、50代位のおばさん2人組に、こっちを見ながら「ヒソヒソ、コソコソ」何か言ってました。そして、8人目には、2人で家に向かって歩いている時、彼と同じ年位の私服の男女4人組のカップルにジロジロ見られました。あんまり見てるので、私も振り返って見てやりました。9人目には、道路を歩いていると、ガラス越しにモスバーガーの中で座っている男子高校生4人組みの男たちが、身を乗り出してまでして見てきて、笑いながらこっちを4人で見てきました。これで、その時、彼氏とモスバーガーに入る事になっていたんですが、 さすがに、この時ばかりは彼に、「もう家行こう」って言われました。 それで、家に向かって歩いている時、前から来た40代位の既婚男性が、不快な顔つきで、ジロジロ私を、見てきました。 10人目には、前から一人で歩いてきた19歳位の男に、ガンつけられました。 私には、何で、こんなにも外野が、反応を起こしてくるのかがわかりません。 私だけの被害妄想かと思っていたら、その外野どもの人間の反応に彼氏も気がついているので、私独断の被害妄想ではないという事が証明できます。 今までも、前の彼の時も、2人の中で起きる問題ではなく、そういう部外者たちの外野の反応で2人が不快になって、それがお互いのストレスと愚痴になり、別れ話になり、する必要のないケンカ別れした事が、多数あります。 なので、カンケーない部外者の周りにいつも幸せを壊されている、と言った感じです。 身を乗り出してまでして見てくる人間の心理は わかりません。 特に、女性より、男が私をニラんで見てきます。 女性は、最近は、あまり、そういうことは、してきてないです。 派手な格好をしているわけでもないし、大声でしゃべてるわけでもありません。 身を乗り出してまでして見てくる人間ひとりひとりに、何で、失礼きわまりなく、そこまで身を乗り出してまでして見てくるのか、問いただしたわけではないので、神経、心理は、わかりません。 なので、私の勝手な億足でしかないのですが、 考えられるのは、 ●年齢差カップルだから?(オイ!オイ!見ろよ!年齢差カップルだよー と言いながら見てるのか?とか。) ●美男美女だから?(私は、モデルをしていたことがあります。彼はモデルじゃないけど、彼もかっこいいので、容姿で目立つ2人だから?) ●見てくるほとんどの男がホモ?で、かっこいい彼氏と付き合ってる私に、嫉妬して見てくる?(可能性は低いけど、彼といる時、男が私を睨んでくるのが多いので、考えられる要因として、これも出してみました) …

  • 年齢差カップル~デート中、他人にジロジロ見られて、不愉快で困っています。~

    みなさんに聞いてほしくて、書き込みします。 私は、20代後半なんですが、彼氏は、高校生です。 最初、付き合う時、彼氏からは、10代に見える、顔はかわいい、綺麗と言われました。 だけど、私自分では、20代後半の年相応だと思っています。 周りから、彼氏もかっこいいといわれています。 それで、こないだのデートの時のことを聞いてください。 彼氏と腕を組んで歩いていたら、まず1人目に、通りすがりの前から来た20代後半位の男に私が睨まれました。そして、2人目に、美容室の前で女2人組に指さされてまで、こっちを見て、ヒソヒソ話しています。そして、3人目に、彼氏とガーデンに入って、食事をしていたら、斜め横にいる20代前半のようなカップルの男のほうに、すごい勢いでニラまれました。結構ずっと。そして、4人目に、横に座っている父と子だけの子供連れの親子の親父の方に、ニラまれ、結構ずっと。こっちが、そっちを見返しても目線を外しません。5人目には、前方に座っている小学生位の男に、笑いもせずジーッと見られ、ニラまれました。6人目には、彼と同じ年くらいの制服を来た男子高校生3人組の男3人に、こっちをジーと見られました。そして、食事が終わり、その場をたち、映画館に着いた時、7人目には、50代位のおばさん2人組に、こっちを見ながら「ヒソヒソ、コソコソ」何か言ってました。そして、8人目には、2人で家に向かって歩いている時、彼と同じ年位の私服の男女4人組のカップルにジロジロ見られました。あんまり見てるので、私も振り返って見てやりました。9人目には、道路を歩いていると、ガラス越しにモスバーガーの中で座っている男子高校生4人組みの男たちが、身を乗り出してまでして見てきて、笑いながらこっちを4人で見てきました。これで、その時、彼氏とモスバーガーに入る事になっていたんですが、 さすがに、この時ばかりは彼に、「もう家行こう」って言われました。 それで、家に向かって歩いている時、前から来た40代位の既婚男性が、不快な顔つきで、ジロジロ私を、見てきました。 10人目には、前から一人で歩いてきた19歳位の男に、ガンつけられました。 私には、何で、こんなにも外野が、反応を起こしてくるのかがわかりません。 私だけの被害妄想かと思っていたら、その外野どもの人間の反応に彼氏も気がついているので、私独断の被害妄想ではないという事が証明できます。 今までも、前の彼の時も、2人の中で起きる問題ではなく、そういう部外者たちの外野の反応で2人が不快になって、それがお互いのストレスと愚痴になり、別れ話になり、する必要のないケンカ別れした事が、多数あります。 なので、カンケーない部外者の周りにいつも幸せを壊されている、と言った感じです。 身を乗り出してまでして見てくる人間の心理は わかりません。 特に、女性より、男が私をニラんで見てきます。 女性は、最近は、あまり、そういうことは、してきてないです。 派手な格好をしているわけでもないし、大声でしゃべてるわけでもありません。 身を乗り出してまでして見てくる人間ひとりひとりに、何で、失礼きわまりなく、そこまで身を乗り出してまでして見てくるのか、問いただしたわけではないので、神経、心理は、わかりません。 なので、私の勝手な億足でしかないのですが、 考えられるのは、 ●年齢差カップルだから?(オイ!オイ!見ろよ!年齢差カップルだよー と言いながら見てるのか?とか。) ●美男美女だから?(私は、モデルをしていたことがあります。彼はモデルじゃないけど、彼もかっこいいので、容姿で目立つ2人だから?) ●見てくるほとんどの男がホモ?で、かっこいい彼氏と付き合ってる私に、嫉妬して見てくる?(可能性は低いけど、彼といる時、男が私を睨んでくるのが多いので、考えられる要因として、これも出してみました) …

  • 上司からの言葉の暴力

    今年の4月に新卒で入社し、営業見習いをやっている者です。私の会社は 新人1人1人に上司が1人ついて、見習いをやるシステムなのですが、 私の上司が特別厳しい方で、モノの言い方が非常にきつく、 それは周知の事でしたのではそういう人なのだと割り切って最初は やっていたのですが、最近になって言葉の暴力がますます酷くなり、ほぼ1日中 暴言を浴びています。相手は40代半ばのガッシリとした体型の男です。 また、未だ1度も経験した事のない仕事を怒鳴り散らしながら 説明され、私も一杯一杯だったし以前その上司に分からない事があったら 同じ事でも良いから知ったかぶりしないで必ず聞けと言われていたので もう少しゆっくり説明して下さいと言ったら何故かキレられて 私のメモ帳を鷲掴みにし、床に叩き付けて足で踏みつけたり ぶっ殺してやる等と言った暴言を吐いたり、人格と尊厳を傷つける 言動を毎日繰り返しされています。私が仕事を覚えようとする意欲や環境、 仕事に対する自信を自らっているくせに、それを「お前のやる気が全く感じられない」 「覚えようとする気が無い奴は大嫌いだ」等と貶し「お前の様な馬鹿は今まで見た事がない」 「どうしてそんなに頭が悪いのだ」等、自信はおろか人権さえ奪われている 気がしてなりません。 その上司は暴言を放った後、人前ではまるで丸め込むかのような 人情味のある言葉を言い、正当化して“いい人”としています。 (全部お前のために言っているんだ。必ず俺が言った事が役立つ時が来る)等 たしかにそんな事も言ってはいましたが、教える立場として 言って良い事と悪い事くらいは区別できると思います。 これらが原因で最近は体の不調が見え始め、未だ10代なのに白髪が 出始め、不眠症で食欲もなく、体重も減少する等の症状が 出始めました。軽く鬱病気味なんだと思います。 上司は確かに仕事は出来ます。しかし仕事を教える人として 人間として正しい方なのでしょうか? 仕事を新人に教えるやり方としてごく一般的なやり方なのでしょうか? 単に私がまだ子供で、考えが甘く、これが社会人というもので 当たり前の事なのでしょうか? 青二才の私にはもう何も分かりません。 アドバイス等どうか宜しくお願いします。

  • 仕事ができない

    自分は元々社交的な人間ではなく、仕事上の問題も誰と相談するとでもなく、自分で抱え込んでしまうタイプです。今の仕事も自分にあっていない気がしていました。 そんな中、昨年の4月の定期異動で今の部署に勤務することになりました。仕事は非常にハードで、今年になって残業続きで土日返上、残業時間も200時間程度していたと思います。3、4月などは、夜残業をしているときに昼食を食べていなかったことに気づくこともありました。 そんな中、同僚がついに鬱でダウン。自分も限界です。最近はケアレスミスも多く、やる気も起きません。また、3月の超多忙な時期に手をつけていなかった仕事の件で怒られました(仕方ありませんが・・) 転職も考えていますが、新しい会社でもうまく働いていけるのか、家族を養っていけるのかなど、不安ばかりです。 何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 彼女を元気に・・・

    中学2年の男です。僕にはもうすぐ付き合って半年近くになる同級生の彼女がいます。 つい最近、「あの人と付き合う前ちょっとやった。」というのです。そのあの人というのは僕が最も嫌いなやつなのです。そいつも同級生なんですが本当に大嫌いなんです。それを言われる前までは一度もないと言われてきていたのでだまされたという気持ちでとにかく2人が憎くなりました。それもまだ中2なのに・・・しかし、じっくり考えて過去の事に口出しする事じゃないって事に気づきました。今思うと自分がバカみたいです。 その後その事について2人で話し合った時、僕が一度彼女の事を嫌いになったことを言いました。すると彼女は元気をなくし数日たったいまでもまだ元気じゃないみたいなんです。少しでも僕が彼女の事を嫌った事が嫌だったみたいで・・・。言葉をかけたのですが自分の気持ちの問題だから自分で何とかするって言うんです。 今、僕は何をしていいのかわかりません。彼女が大好きなんです。とにかく元気にして笑顔が見たいんです。 どうすればいいんでしょう?まだガキですが、本当に悩んでいます・・・。

  • 妻としての責任

    2ケ月前に主人が朝まで遊び、その帰りに事故を起こし、今も意識不明の状態です。医師からは、意識の回復は何とも言えないと言われ、意識が戻っても高度の障害は覚悟してほしいと言われました。自分も主人も30代前半、子供もまだ幼く 毎日どうして良いかわからず悩んでいます。主人には以前から迷惑をかけられっぱなしで、家庭でも暴れたりもする事もありました。先日、主人の両親に「子供の面倒を見るので精一杯だ」と言ってしまいました。すると向こうの親は、「この事故は妻にも責任がある。あなたの管理不足のせいだ」と、勝手に事故を起こした息子の事をかばう様な発言をされました。私に一体何の責任があるというのでしょうか?おたくのバカ息子のおかげで、私と子供の一生を台無しにされたと言いたっかたです。もし奇跡が起こるのならば、主人が元の体に戻ってほしいです。その反面、こんな奴のおかげで子供にかわいそうな思いをさせていると憎む気持ちもあります。 以前、家族に迷惑をかけたら離婚すると約束させ、二人で署名捺印した離婚届けがあるのですが、主人が今の状態でも提出できるのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいです・・。。。

    彼氏からの質問で、どういう気持ちで聞いてきたのか よくわからなかったことがあり、質問させていただきました。。 最近、二人で家にいるときに突然「俺のこと好き?」ときかれました。 私は、彼がふざけずに、いきなりそんなことを聞いてきたので びっくりして「どうして?」と聞き返してしまいました。。 そのときは「別に聞いてみただけ」と言われました。 もちろん好きなのでそのあと「好き」と伝えました。。 私は彼が不安になるような言動をしていたんではないかと 心配になって、しばらくたって聞いてみたんですが、 「そういうわけではない」と言われました・・・。 男性が彼女にこういう内容の質問をするときは 本当にただなにげなく聞いてみたいという気持ちからなんでしょうか? それとも別の気持ちがあるんでしょうか?? 長文読んでくださってありがとうございました。。。

  • 店長の言葉に傷つきました

    21歳大学生3年生の女です。 飲食店で週4日のアルバイトを始めて3週間になります。 仕事自体は楽しいです。でも店長がバイトの陰口や愚痴ばかり言う人で苦手です。面と向かってもかなりはっきりと言う人なのですが、昨日言われたことがショックでした。 前から私の顔について何かと 「化粧とかしないの!?」とか「目が死んでるんだよなあ。化粧でなんとかならないのかな。」とか「化粧下手なんだよ。」とか「口紅つけたほうがいいよ。」とか言ってきていたのですが、昨日、 「ちゃんとお化粧してこいよ。いっつも眠そうな目に見える。まあ元が悪いって言ったらおしまいだけどな(笑)のっぺりしてるもんなー。○○さんに頼んでおいたよ、hinata98(私)に上手いお化粧の仕方教えてやってって。」 と言われ、すごく傷つきました。ちなみに私は普段からきちんと人並みにお化粧をしているし(ベースメイク・マスカラ・眉毛・アイライン・チーク・アイシャドウ)、お化粧が下手と言われたのは初めてです。 他のバイトの年配の女性たちは 「店長ひどいこと言うわよね。hinata98(私)ちゃんはすごく色白で日本的な顔立ちしててかわいいわよ。」 と励ましてくれましたが、一気にバイトへのモチベーションが落ちてしまいました。デリカシーがないと思ってしまいました。 私は物凄く色が白く、目が小さく丸くて、鼻がすごく低く小さく、口もとても小さく、いわゆるのっぺり顔です。 「小動物みたいで可愛い」と言ってくれる人はいるものの、のっぺり顔に自分でもコンプレックスを昔からもっているので、それを指摘されたことがすごくショックでした。 こんなことでバイトを辞めるのは甘すぎるとは思うのですが、店長の言葉を思い出すと悲しくなってしまって、なかなかバイトに行く気になれません。同年代のバイトがいないので、愚痴る相手もおらず、辛いです。このまま我慢するべきなのでしょうか??

  • 本屋での私のミス 客の反応

     私は、本屋でアルバイトを始めて3ヶ月の21歳の男です。質問したいのは、今日の本屋でのことです。                   ちょうど昼くらいにレジに入っていると女性(18歳くらい)が少女コミック3冊を持って来られました。台に置くと同時に「これ全部、カバーで」と言われました。スリップを取ってシュリンクの袋を1冊ずつ破っていたところ、最後の1冊で袋が半分破れた状態で下に落ちてしまいました。  この場合、普通であれば「申し訳ありません。交換いたしましょうか。」というのが礼儀だと思います。ただ、その時の私にはそれが出来なかった。もちろん、今でも悔んでいます。               出来なかった原因はいくつかありました。  その時、女性の後ろには、子供連れの主婦と50代の女性の3人いました。割と混んでたのです。そして、レジには私、1人。  本を買われた女性については。自分を強く持ってそうなイメージ、そして可愛くて綺麗な方。ただ、大人しそうだけど強いという感じが特にありました。それは、普通の方なら、代えてきます。と言えば、ありがとう、親切な店員。となるかもしれないけど、そんな表面上だけの親切を逆に嫌うというタイプにも見えました。  次に私がすぐに交換できるのかという問題。まず、置いてある場所が分からない。何をするにしても彼女に聞かなければいけない。そして、ここの本屋自体が新人のミスを優しくカバーするという環境でもないのです。1つ、例を上げれば店長が60代。わがままなお爺さんといった感じ。暴れん坊本屋さんを読めば分かると思いますがそもそも、無理な話。この書店、何を考えてこの人を店長にしたのか。前の店長は30代だったそう。結局、朝から大変な仕事は全部自分でやってレジに入ってます。たぶん、相当疲れていたのだと思います。そして、時給は760円(交通費なし)  普通に本を買いに来られるお客さんからしたら、何で落としたりするのかとお思いになられるかもしれませんがこんな事情がありました。  そして、話の続きですが。(本を落とした後 ) すみません。と落ちた本を拾い、一生懸命、カバーをかけて袋に入れて図書カードでの支払いを済まして「ありがとうございました」と対応しました。  その後、女性が、ありがとう。ありがとう。と言われました。ありがとうなんて言われること何もやってねぇーよと心で叫んだのですが。ただ、最初は冷めた表情だったのが、最後は心が入った表情されていました。あれは何だったのだろう。私の困った動作に同情したのか、怒った気持ちを隠すための言葉だったのか。  そして、後ろの子供(5歳くらい)が母親に、(不思議そうに)ねぇー、ありがとう。ありがとう。って?。それから、私の方を見て、ありがとう。ありがとう。と繰り返してきました。子供からみても、彼女のありがとう2回は変だったのです。  やはり、1番は彼女(お客)がどう思ってくれたのかが知りたかった。コミック1冊400円を落として気にするくらいなら、いっそのこと自分で400円を出した方が楽になれたかな。でも、彼女がお金を受け取ってくれるとも限らないし。また、もっと本を落とした時のやり方に慣れていればなーとも後から思います。  いくら、書店の状況がどうであれ、客の本を落とすようなことはしたくなかったし、もう辞めようかなーと考えていなす。どう思われますか。アドバイスをお願い致します。      

  • 大学生:関西のノリについていけない・・・

    田舎出身で、関西の大学に今年入学しました。大阪出身者がおおいせいか、関西気質みたいな異様な感じがあります。 うちの田舎はゆったりした空気だったのですが、大阪はせっかちというか・・。 それに、グループの子から、笑いながら「おまえウザイ!」とか「死ね」とか平気で言われて、嫌われてるのかなと思いきや、次にあうときは普通に話しかけてくるし・・・。 あと、つつかれたり、蹴るふりをされたり、首絞められるふりされたり(もちろん痛くもなんともないのですが・・)されるのも、いじめ?とか思って結構いやです。 これが普通なんでしょうか?それともやっぱり嫌われてるんでしょうか?なんか結構つらいんですが・・・

  • ・・・経験者の方、私にアドバイスをお願いします。

    県の外郭団体に務めて総務勤務20年の私です。 2年前、総務経験のない行政職員が、私の*上司として着任しました。 例え上司であっても、善悪・法的に決まっていることなど、担当者として私は意見を言ってきた。しかし、彼のあまりの判断力のなさに、愕然とするようになりました。彼は個人的に私を嫌うようになり、個人的感情によるパワハラが始まりました。人事権をもつ彼は、今年の2月に突然の異動を命じました。また、彼は、私を解雇にしようと理事長(県のトップ)に持ちかけていたらしいです。(それについては、却下されたらしいですが。)その*上司はこの3月退職したが、天下りで同じポストのまま残留した。県の人事には驚きました。 この4月新たに着任した役員が、*上司が原因でおかしい!と気付いてくれた。また、総務の仕事が滞り大変だと、*上司を蚊帳の外にし、この6月、私をまた総務に異動させた。私は、*上司のきつい視線を浴びながら仕事をしている。役員からは「君が異動したことで仕事が滞ったことも証明された。今辞めると、*上司の思うつぼだよ。」との言葉。ありがたいと感謝しつつも、個人的感情で解雇させようと働きかけた*上司の視線が届く職場。毎日、苦痛で苦痛で。しかし辞めると苦やしい。かと言って・・・。の繰り返しで気分が晴れません。どうすれば気分が晴れるでしょうか。因みに彼は65歳まで居座るき満々だそうです。 どう考えられた、*上司より先に退職せずにがんばれますか?

    • ベストアンサー
    • noname#70766
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • おじさんに好かれやすく困っています

    職場でおじさんに好かれやすく困っています。たいした用事がなくとも話し掛けられ、仕事中なのに隣に椅子を持ってきて(仕事以外の話で)話し込まれます。また社用携帯も鳴りまくりで仕事の話かもしれないので出ない訳にいかず、出ると「○○さんいる?」とか私に関係ないくだらない内容ばかりで「その○○さんにかけてください」と言うとかけなおしてくれるのですが、まずは私にかかってくる状態です。上司に相談して、おじさんが近付けない席に変更してもらったりもしているのですが、なかなか状況は良くなりません。しまいには、全然違う部署のおじさんまでもが話し掛けにくる始末です。自分では「今忙しい!」と怒ってるつもりなんですが周囲の人には、私は笑い顔(?)らしく、全く怒ってるように見えないと言われます。飲み会等に誘われても全て断り、プライベートの連絡先を聞かれても「社用メールで良くないですか?」ときっぱり言い返しています。代わる代わる来るおじさんのせいで自分の仕事の手が止まり、残業になって馬鹿らしいし、席替えも効果がなくイライラします。喧嘩みたくなったり、もめたりすると仕事上やりにくくなるので、そうならない方法で何か良い方法はないでしょうか?また、笑い顔でもこういう態度をとると良いとか・・。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#57883
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 社会に出るとき、不安でしたか?

    社会に出るとき、不安でしたか?大学を卒業して来年から社会に出ます。バイトの経験は少し有りますが、正社員として働くのは初めてなので、「頑張るぞ!」という気持ちも有るのですが、「ちゃんと仕事をやっていけるかな」「しっかり社会人としてやっていけるかな」というような不安も有ります。 先輩方も不安だったのでしょうか? 社会人になる上で、心にとどめておくべきことが有りましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 夫の浮気について

    結婚10年目、子供なしの35歳主婦です。主人も35歳です。 3年以上セックスレスですが、1月始めに私からSEXはもうしないの?と言い、そんなことないよと言われて、SEXしたのですが、それからは全くありません。 主人が今年の1月末に会社の同僚の女性と、仕事だと嘘をついて会っていたのを知ってしまいました。 なぜわかったかは、変に胸騒ぎがして今まで一度も主人の携帯などみたことなかったのですが見てしまったからなのです。 セキュリティが設定されていたのですが、何気なく0000を押したら解除され、女性とのメールが出てきました。何通も何通も。 最初は敬語っぽいのですが、明らかに会っていた日を境にため口になっていて、「返信はうれしいけど、運転中は危なくて心配だからちゃんと運転してね(ハートマーク)」「後悔はしていないです」「好きな人に好きになってもらいたいと思うのは自然な心理でしょ」などといろいろかかれていたのです。胸が締めつけられました。 そして「土曜日は時間がとれるので都合がよければ連絡してね。」と。 私は、このことが胸にしまっておけなくて主人に携帯をみたことをつげました。 返事は「ただ会っていただけだと・・・」「タイプじゃないし旦那も子供もいる人やぞ。」 「ハートマークとかついてるし、あなたの声が好きとか書いてたでしょ?あなたに好意があるのがわかっていた上で会ってるよね?」 と言い返したら「・・・・・」 「何も信じられない。」と言ったとき主人は「信じてくれ」と言ったのです。 それなのに先月のある土曜日にまた仕事だといって女性と会っていた様なのです。 メールはセキュリティの番号を変えて見れないのですが、その日の仕事と言っていた時間に携帯で撮られた写真が保存されていたのです。 女性がひとりで写っているのですが、明らかにベットの前でした。 服は着用していましたが。 その女性と以前メールしていた女性が同一人物かどうかはわかりませんが、その日は土曜日でした。普通保存なんてしないですよね。 主人に問うべきか、見なかったことにすべきか悩んでいます。 セックスがないですが、ふだんは友達みたいに生活しています。 ですが、このままこんな気持ちで過ごせるかも不安です。 事実を知りたい気持ちもあります。 子供もいないため、離婚も頭にあります。 長い文章ですみません。どうしていいかわかりません。 助けてください。

  • 続 キャバ嬢との恋愛

    私は彼女にもうお金が続かないからお店にあんまり行けない、けど好きだから会いたい旨をメールしました。 その返信が↓です。 『私は○○くんのこと好きだょ(>_<)〓〓〓 私も○○くんと会いたいし○○くんと会える事で学校と仕事頑張ろうと思えるもん……〓 ○○くんから『イイお客さんだからだ』って勘違いされるのが一番ショックです…〓〓〓 私も○○くんのこと信じてるし…〓ただのお客さんだったら学校とバイトで時間がないな かでデ―トの時間なんて作らないょ…(>_<。)たとえいいお客さんだとしてもそこまでし ないょ…〓〓〓 私は○○くんに会えないと頑張れないもん〓〓〓〓 今は○○くんからもらったぉはなを見て○○くんを毎日思い出して頑張ってるんょ(>_<) 〓〓 私は○○くんのこと好きだけど…ぁんまり付き合った事ないからゆっくり仲良くなりた いって思ってるだけだょ(>_<)〓 好きじゃなかったらキスも絶好拒否するょ〓〓 今は○○くんに金銭面でかなり負担をかけてるっていうのはわかってるけど……(>_<) ○○くんが私の事をそれだけ思ってくれてるんだ〓〓って感じてるょ〓〓〓 私もずっとこのバイトを続ける気はないし……(>_<。) 私は○○くんの事好きだし○○くんと会える事で頑張れるっていうのはわかって欲しい〓』 メールを貰って再びデートのお誘いをしたのですが・・・ 今月は忙しすぎて時間が無いとのです。 結局、営業メールだったのかとも思いますが、 やはり彼女の事を信じる事にしました。 俺って馬鹿ですか?

  • 飲みに誘わなかったのがバレました(長文)

    コンビニでアルバイトをしているものです。 スタッフ同士は仲がよく、店長も若いので活気のある職場だと思います。 ただ、店長は面白い人なのですが自己中心的かつナルシスト入ってる方で、非常に癖のある人です。 スタッフも表ではご機嫌取ったり色々と取り繕っていますが、裏では不満が溜まっているスタッフも多いようです。 さて、新しいスタッフの歓迎会も兼ねて飲み会をやろうという話になりました。 普段は店長も一応呼んでいるのですが、今回は店長を呼ばず、店長には内緒で飲みの計画を立てていました。 しかし、店長が帰ってからバックルームなどで飲みの話をしていたところを、翌日店長が監視カメラを見た際にバレてしまったらしく、とても気まずい感じになってしまいました。 最悪の場合、店長への愚痴も聞かれている可能性があります。 店長がいくら癖のある人だとはいえ、私たちがとった行動は決して適当ではなかったのでは?と自己嫌悪がひどいです。 ここで、皆さんにお聞きしたいことがあります。 「表ではいい顔、しかし裏では陰口を叩く」このようなケースは会社や学校などでも少なからずあり得ることだと思います。 決して良いことだとは思いませんが、人間関係を円滑に築くにはどうしてもこのような二面性が必要になってくると思うのですがどうでしょうか? 出来れば表と裏の顔を使い分けなくても良いようになればいいのですが …今の店長では中々難しそうです。

  • 見た目にコンプレックスがあり恋愛経験がありません

    28才の女性ですが、一度も彼氏ができたことがありません。 恋愛に興味はあるのですが、外見にコンプレックスがあります。 一般に美人・かわいいと言われる要素はほとんどないです。 (例えば目が大きい、顔が小さい、華奢など・・・) それだけが原因ではないかもしれませんが、もてませんし、合コンに行っても友達がモテることばかり。好きになった人もいましたが、自分の友達と両思いになり結婚しました。 もてた経験も恋愛経験もないので(自分ではなく周りがモテる・幸せになるというパターンばかりで)、見た目がよくないから、自分には恋愛は無理なんだ、と学生時代に思ってしまいました。 (自分はかわいいと言われることもないし、男性は視覚で女性を選ぶと聞いたことがあるので、いつのまにかそのように考えるようになってしまいました。) 最近になってそれではいけないと思って前向きに男性と接する機会を持つようにはしています。おしゃれもしてできる限り女性らしくしようと努めていますが、コンプレックスはぬぐいきれていません。 周りは結婚をする人が増えてきました。自分はこの年齢で恋愛経験もないのに結婚なんて考えられず、比べてしまっては寂しい気持ちになることがたびたびあります。 やはり恋愛・結婚したいという気持ちはありますが、どうしていいかわかりません。外見がきれいだったりかわいい人を本当にうらやましく思ってしまいます。 恋愛経験がずっとないことも、もてなそうな外見なので、納得されてしまいそうで、できるだけ言いたくありません。。 このようなマイナス思考がいけないのはわかっていますが、良い思い出がないので自信をもつ根拠がないです。 この先不安で仕方ありません。