• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです・・。。。

jintonicの回答

  • jintonic
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.6

真剣に聞くからには何か理由があるのでしょう。それに気付いたあなたは、彼のことを大変気に掛けているというのも分かります。 この文面からだけではかなりの想像が入ります。今のところ考えられるのは以下の6つくらいかな。因みに私の場合は(1)が理由で彼女に同じ質問した経験があります。 (1)他に興味のある女性が現れたので、あなたの気持ちを確かめたかった。(本当に自分のことを好いていると分かったら、浮気はしません。) (2)いつも友達っぽい雰囲気しかないので、たまにはロマンティックなムードにしたかった。 (3)マンネリ化した関係を打破したかった (4)あなたの接し方、愛情が今一だと感じている。(もっとベタベタしたい。) (5)自分に自信を失いかけている。 (6)プロポーズの予行演習、または、プロポーズのし損ない。

heart2469
質問者

お礼

学生なので(6)は考えにくいので(1)~(5)で 心当たりがあるかどうか考えてみます。。 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 男性の方、どう思いますか?

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いします。 大学生の女です。 年下の彼氏(大学生)と付き合っております。 同じゼミでとても仲のいい男の子(同じ学年)がいるのですが、 恋愛感情をもたれてしまったようです。 最近、毎日メールが来たり、頻繁に電話が来たり…夜遅くに家にまで用事をつけて数回来たり(もちろん部屋には上げてません)… 友達だと思っていたので、優しく接してはいましたが、 彼氏のことも話して知っているし…とても困っています。 最近メールの内容がエスカレートしてきています。 二人で食事に行こうと誘ってきたりなど、内容が積極的になってきています。 もともと付きまとわれたり、好意をもたれることが多く、 以前にもストーカーのようなことをされたことが何度かあります。 警戒していただけに、とても残念です。 そして、怖いです。 このことを彼氏に相談するか迷っています。 万が一、彼氏がいるときに家まで来られて誤解を受けるのは嫌ですが、 心配かけたくない気持ちと、私がだらしないと思われないか心配です。 友達の話では、彼氏はけっこう嫉妬深い性格のようです。 普通に接していても好意をもたれてしまったり、付きまとわれてしまうような彼女を、男性はだらしないと思うでしょうか? 男友達には、彼氏がわたしを守る役目があるのだから相談すべきといわれたのですが、やはり相談すべきでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

    付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。 私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。 ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。 そこで質問させて頂きたいのですが、 (1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか? (2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか? (3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか? 特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • これは普通?(男性の方お願いします)

    付き合っている彼とエッチする時に、もう何度目かのエッチだったし口でも気持ちよくさせてあげようと思ってしようかと尋ねたところ、挿入するわけでもないのにコンドームをつけるから待ってと言われました。これには少しびっくりしました。今までの彼氏でそんなこという人はいなかったからです。しっかりしているなあと思わず感心してしまいました。 私自身避妊に関してはかなりしっかりと気をつけているほうでしたが(基礎体温をつけていて排卵日前後には例えコンドームをつけてもエッチしないようにしたりなど。)さすがに、口でするときにまでコンドームをつけようとすすんで言ってくれる男性がいることに感心してしまいました。しかも彼は私よりひとつ年下の大学生です。 別につけなくてもいいよと言ったところ、病気になるかもしれないからだめだと一喝されてしまいました。 彼氏が性病ではないのは明らかだと思ってつけなくてもいいと言ったのですが・・。ちなみに逆の場合は、普通にしてくれたりします。(私が性病だったらどうするんだろうという感じですが。笑) 別にこのことに不満なわけではなく逆に尊敬してしまうくらいだったのですが、これって案外当たり前なことなのかもと思って質問させてもらいました。今までの彼氏が結構軽い人たちで挿入するときも頼まないとつけてくれないような人だったせいもありますが・・。 同じような年代(20歳前後)の男性にお聞きしたいです。

  • 聞いたほうがいいのでしょうか・・・??

    こんばんわ。長文ですので、お暇な方はお返事ください。 今、付き合っている彼氏と2年程同棲中です。 最近ある年下の女の子と彼氏が知り合ったらしく、彼はその子の事を「妹みたいな感じ」と言ってて、たまにメールをしているようです。 先日、彼が携帯を忘れて出かけたことがあり、そのときメールを見てしまったんです(メールを見るのは別に彼は怒りません) 2週間ほど前に二人でドライブに行ったみたいな内容でした。 その日は私は仕事で彼は休みでした。 家に帰ると彼はまだ帰っていませんでした。 「どこ行ってるの?」ってメールをしてみたんですが、 2時間ぐらい間があって、「携帯を忘れてたから返信できなかったー。実家に行ってたよ。」と。 そのときは全然気づかなくて後でメールで遊びに行っていた事を知ったのですごくショックでした。 二人で会うのは、言ってくれたら止めたりはしません。(本当は嫌なんですけどね・・・) ドライブに行っただけと思うので変な心配はしていませんが、嘘をつかれていたことが嫌なんです。 私に心配させないようにかもしれませんが、余計傷つきます。 そこで、質問なのですが、こういう場合彼にちゃんと聞いた方がいいのでしょうか??? このまま言わないでまた隠れて会われたりしてたら・・・なんて事も思ってしまいます。 それとも彼を信じて何も聞かないでおくべきなのか・・・。 よろしくお願いします!

  • 男性の方 お願いします!

    私が、彼氏にどれくらい好かれているように感じられたか教えてください。 不安な気持ちがすごく強くて自分では本当に分からないんです… 私が彼に 「何であんまり(普段)好きって言ってくれないの?」と聞いたら彼は、ちょっと驚いた顔して「…え?…好きってそんなしょっちゅう頻繁に言うもんなの?」と言って、ほんとに、え?みたいな少し困った顔してて… 私が「あ、ちがうよ、抱き合ったときとかに好きだよとか言ってくれないからさあ」と言ったら彼は 「あ~……いや、でもほんとにちゃんと好きだよ」と何回も真剣に必死に伝えようとしてる顔して言ってて…伝わってなかったのかな…みたいな顔で下向いてしまって… この時の彼の目とか、表情、行動で彼は…私のことを自然に、ただ純粋にストレートに好きということが分かりました… それで私が彼の指を軽く握ったら、彼は(反射的みたいに)すぐ握り返してくれて、ニヤニヤし始めて 私が「…わかった」と言って軽く抱きついたら 彼は少し勢いある感じで、ガバって抱き締めて私の頭に、ちゅー…ってキスをしてきました… それで私が甘えながら 「…チューして」と言ったらすぐしてくれて そのあと「ここ学校だぞ?照」とか言ってニヤニヤしてました… 彼も私もお互い恋愛経験なんて全くと言っていいほどないです… 2人とも高校生で彼は、すごく照れ屋で… 自分に自信が無くて彼にあんなこと聞いたのですが、男性の方の捉え方で 意見が欲しいので、男性にお願いします。 本当に…分からなくて 不安がなくならないんです…彼は私をどれくらい好きなように感じられますか? 回答お願いします…。

  • 男性の方 お願いします!

    私が、彼氏にどれくらい好かれているように感じられたか教えてください。 不安な気持ちがすごく強くて自分では本当に分からないんです… 私が彼に 「何であんまり(普段)好きって言ってくれないの?」と聞いたら彼は、ちょっと驚いた顔して「…え?…好きってそんなしょっちゅう頻繁に言うもんなの?」と言って、ほんとに、え?みたいな少し困った顔してて… 私が「あ、ちがうよ、抱き合ったときとかに好きだよとか言ってくれないからさあ」と言ったら彼は 「あ~……いや、でもほんとにちゃんと好きだよ」と何回も真剣に必死に伝えようとしてる顔して言ってて…伝わってなかったのかな…みたいな顔で下向いてしまって… この時の彼の目とか、表情、行動で彼は…私のことを自然に、ただ純粋にストレートに好きということが分かりました… それで私が彼の指を軽く握ったら、彼は(反射的みたいに)すぐ握り返してくれて、ニヤニヤし始めて 私が「…わかった」と言って軽く抱きついたら 彼は少し勢いある感じで、ガバって抱き締めて私の頭に、ちゅー…ってキスをしてきました… それで私が甘えながら 「…チューして」と言ったらすぐしてくれて そのあと「ここ学校だぞ?照」とか言ってニヤニヤしてました… 彼も私もお互い恋愛経験なんて全くと言っていいほどないです… 2人とも高校生で彼は、すごく照れ屋で… 自分に自信が無くて彼にあんなこと聞いたのですが、男性の方の捉え方で 意見が欲しいので、男性にお願いします。 本当に…分からなくて 不安がなくならないんです…彼は私をどれくらい好きなように感じられますか? 回答お願いします…。

  • 彼女がいるのに・・・男性心理がわかりません!

    こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。 私は1年ほど前から好きな人がいます。 とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。 でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。 でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。 メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…) でも決定的なことはしていません。 でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。 その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。 彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。 女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。 彼はいったいどうしたいんでしょうか??? 私の気持ちをキープしておきたいだけ? ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ?? おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。 信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

  • 泣いてるときに頭を撫でるのは?(男性の方)

    私は20代後半の女(3年ほど付き合ってる彼氏がいます)で、今の職場に入ってから4か月です。 その4か月の間、2つ年上で一期先輩の男性から仕事を教わっています。(以下Aさんとします) 私と同じ係の人は、あと2人男性がおり、計4人で仕事をしています。 その他の男性が仕事で外に出たりすると、プライベートな話をしたりして今はけっこう仲良しになりました。でも、恋愛感情があったりするわけではなく『なんでも話しやすくて優しい人』くらいに思っています。 先週の真夜中に、私は彼氏とけんかをしてしまい、最近の彼氏とのことを話していたのがAさんだったのもあり、泣きながら電話をしてしまいました。 住んでいるのは同じ地元で、『直接会って話聞くよ、いまから行くから待ってて』と言われ、ほどなくして車で来てくれました。(電話で話を聞いてくれるだけと思ったのでびっくりしました) そこから近場の駐車場に移動して、車の中で私と彼氏のケンカの話を聞いてくれました。 涙が止まらず話していると、頭を撫でてなだめてました。そのときに初めて触れられました。 頭を撫でてくれた以外には特に何もなく、そのうち雑談になって私の気持ちも明るくなり帰ることになりました。時間にしたら3時間くらいだったと思います。 家に送ってもらったあと、お礼のメールをしたら 「長く話せて楽しかったよ、またいつでも相談してくれていいからね(^-^)」 のようなメールを返してくれました。 気分は晴れたのですが…撫でられたことや電話してしまったことなど、罪悪感が出てきました。 Aさんともただの先輩後輩じゃなくなってしまったような気もしています。 (このあたりが質問です) でも、優しい男性ならば頭を撫でてなだめるようなことは誰でもするのかな?と考えたりもしていますが、実際のところどうなんでしょうか?人によりけりでしょうか? Aさんは、軽い人というわけではなくマジメで恋愛経験も少ないと思います。性格はクールな割に言いたいことははっきり言うタイプです。 男性の方に聞きたいのですが、自分と2人きりで女性が泣きながら悩みや愚痴をこぼしていたら頭をなでるというのは自然ですか? どういった心理があるのでしょうか? 参考までに聞かせてください、よろしくお願いします。

  • 初デートで楽しんでもらいたいとき(特に男性の方)

    特に男性の方に質問したいのですが、初デートで女の子にどんなふうに接してもらえると男性はリラックスして楽しめますか?今度会う人は、とても好感を持っている人だから彼にも楽しんでほしいです。 こんな質問をするのもおかしな話なのですが、過去に何回か初デートがうまく行かないことがありました。 こちらが楽しもうと思っているときに、男性が急に無口になったりすることが何回かあったんです。何か特別なことをしたわけではないと思うのですが、どうして黙り込んでしまうのでしょうか?そのようにして不満を表現することはありますか? また、デートは2人で楽しめればいいと思うのですが、これまでのケースでは、これから見に行く映画の事前学習をしているとメールがきて本当にびっくりしたことがあったり(しかも見終わった後に「楽しかったね」といったら「疲れたー」と言われました!)、 かと思えば初デートなのに前に付き合ったのはいつとか根堀り葉堀り聞かれて、ありのまま2年前というと「信じられない」と言われた挙句に考え込まれたことも…(別に変じゃないと思うのですが)。 とにかく難しいことを考えない楽しいデートをしたいのですが、初デートのとき、男性はどんな気持ちでいるのでしょうか?またそうするために女の子にできることって何かありますか?

  • 男性の方お願いいたします

    彼女がいたとします。そして彼女に寄ってくる男性がいたとします。この事を彼氏に彼女が「このような男性がいる」と話をしました。内容を話したあと、彼氏が「別れたかったら言ってね」「君(彼女)の気持ちを優先したいから」と言いました。別れたいの?と言うと別れたくないと言う。この彼氏の気持ちを知りたいと言うか…。そのまま受け取っていいでしょうか?まぁ性格とか考え方は様々だと思いますが、別れたかったら言ってね?などと私なら好きな人には言えない気がします。優しいだけでしょうか?男性の方お願いします。