Interista の回答履歴

全134件中1~20件表示
  • 突然ホームページが見れない

    お気に入りに登録していたサイトが急に見れなくなりました。制作側に問い合わせたがサイトには問題はないそうです。 画面左下には「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」と表示されます。色々問い合わせましたが今だ解決していません。 誰か分かる人がいたらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#66146
    • Windows Me
    • 回答数3
  • バイトであっても辞職願いは2週間前告知となってますが

    私は大学3年生。就活のためバイトを辞めようと考えています。 労働法?ですとバイトが辞める告知は2週間前と言うことなんですが、2週間シフト入って無い場合はどうなるんでしょうか? 業務は最終日に終わって、籍は二週間後抜かれるという形でしょうか? こっちは就活だから2月からシフト無理ですよって半年前から言ってるのに新しい人雇わず「回らないからシフト入って」とかふざけたこと抜かされたので辞めようと思っています。なんとか突っぱねて3週間くらいは休めますがこの隙に辞職届け出せば次のシフト提出の前に実質即日退職できますかね?? 大学時代の3年間勤め上げましたが今は腹が立ってしょうがありません。 雑文になりましたが、2週間以上シフト入ってないその2週間は退職告知の2週間に含まれるのでしょうか???

  • 裏切り行為と呼ばれる転職

    30代の女性です。 7年前からお世話になっている上司と上京し2年になります。 事業拡大のもくろみもあえなく失敗に終わり、今年の半ばに営業譲渡が決まり上司もろとも新会社に吸収されました。 その会社の社長は上司の旧友ですが、私は会社の社風および社長の考えとあわず、転職をしようと決心をしました。 元の会社より多い人数を吸収したため無理があったのか、この半年で6人が退職しました。 社長は面と向かって厳しく言えない人で、その代わり自分が可愛がっている社員には他の社員の陰口を言います。社内だけでなく、取引先にも私たちの悪口を言いふらします。 仕事に専念したいと思っているのに、こういった面で神経を使うことが馬鹿馬鹿しく思え、こんな小さな会社で派閥を作っているようではと、会社の将来性に疑問を抱き始めたのがきっかけでした。 就職活動では引抜きのお声を頂いたり、面接を受けたりしたのですが、仕事内容にも興味があり、安定した収入で、私を買ってくれる会社で、規模も大きく、倒産の心配はあまりないA社に最終的に決めようと決意しました。 そしてそのことをまず、お世話になった上司に相談しました。 すると「それは腹が立つ。裏切り行為なので撤回しろ」と言われました。 このA社は競合他社というだけでなく、過去A社の社長と上司の間でいざこざがあり、その時私の上司はひどく面子を潰されたそうです。本人いわく「ボロカスに言われ、一方的に取引停止にまでなった」と。 自分の下で可愛がってきた社員がよりによってA社に転職すると知り、その事実を伝えた時には怒りで震えていました。 もちろん私も事情が分からない訳ではなく、筋を通すために上司に洗いざらいを話したのですが、結局受け入れてもらえませんでした。 それでもA社に行こうと考えています。今は「A社はお断りした」と嘘までついています。 退社後は携帯番号も変え、音信不通にするつもりですが、(嫌がらせをされるかもしれないので)上司の面子のために自分の人生を変えるべきだったのでしょうか。 私のとるべき道はこの道しか無かったと思っていますが、こういう結果 しか招くことは出来なかったのでしょうか。ビジネスとはそういうものなのでしょうか。 似たような経験をお持ちの方や、その他ご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • a8.netでログインIDなどをオートコンプリートしたい

    a8.netのログイン画面では、ログインIDとパスワードを毎回手入力しなければなりません。 ソースを見てみると、inputタグに「autocomplete="off"」という属性がつけられていました。 しかし毎回いちいち手動入力するのは面倒なので、 なんとかブラウザに覚えさせたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか。 (例えば「autocomplete="off"」を強制的に無視できるアドオンとか…) ちなみにブラウザはFirefox最新版です。

  • 教員免許の一括申請をしそびれ、困っています

    現在、大学4年、来年度より公立学校への採用が決まっている者です。 夏休み直前に一括申請についての連絡が掲示されたそうですが、私は帰省して知らずにいたために、申し込むことができませんでした。 私のミスに以外の何物でもありませんが、重々反省しておりますので、どうか、みなさんのお力をお貸しください。 学校曰く、一括申請をしなかった者は各自で個人申請を行うこととのことでした。 さっそく都道府県の教育委員会のHPなどで確認してみたのですが、個人申請で大丈夫なのだろうかという不安を持ちました。 というのは、 ・4月には免許が手元になくてはならない ・現時点では履修中の科目があるため、(申請に必要な)単位取得証明が出ないのではないかという懸念   →単位認定を待った場合、申請に間に合うのだろうか という思いがあるからです。 教職を取っていながらあまりに関連知識の少ない自分を情けなく思いますが、恥を忍んでご相談致します。 何かアドバイスやご存知のことがありましたら、どうかお教えください。 よろしくお願い致します。

  • htmlでメール

    htmlでメールを送る仕組みを作るとき、 PCでクリックし、立ち上げると相手先、題名、本文が記載されて 立ち上がるのですが、 携帯でクリックすると、空のメールが立ち上がってしまいます。 僕の予想では「?」マークを使用するといけないんじゃないかと 思うわけですが、「?」マークを使用したいんです。 本文、題名に、英数字があらかじめ入力された状態でメールを 立ち上げる仕組みを作るにはどうすればいいでしょうか! <A href="mailto:○○○@○○.jp?subject=chance:○○○○&body=chance:C○○○:○○○ d::○○○○: "> ちなみに今PC見れているhtmlは↑です。(○の中は英数字) subjectとbodyをつなぐ「?」と「&」に解決策があるのか、 いろいろ試しましたが結局携帯で立ち上げると空になってしまいます。 解決策を教えてください!!

  • 睡魔に負ける受験生

    中学3年生の娘を持つ親です。ほぼ毎日、電気をつけたまま、ノートを開いた状態で寝ているので困っています。 娘曰く「疲れている」といいますが、運動部でもなく、疲れているとは思えない・・。 日々の行動は、6時起床・朝食 6時45分学校(朝練)  6時30分帰宅 7時夕食 学校で出た宿題 お風呂 TV  10時には就寝   だいたいこのような感じで毎日おくっています。 「受検生」ということもありますが、今月には英検3級を受けるようになっていますので、それについての勉強をしっかりしてほしいのですが、なぜか眠たくなるようです。 本人の勉強に対する心構えができてないと思い、口うるさくいうのですがあまり効果はないようです。 勉強しないのだから、成績はついてこず、よい成績とはいえません。 「疲れる」というのでドリンクを朝、飲ませて行かす事もあります。 睡眠をたくさんとるのはいいことだと思いますが・・・せめて、試験の前とかは、一生懸命勉強して(一夜づけでも・・)ほしいと思っています。 どなたか、睡魔に襲われたときの対処のよい案をご存知でしょうか? 答えとしては、やはり子供の勉強の意思だとは思いますが、何か、私が協力できることがあれば、今から少しづつしてやり、受験勉強がうまくできる生活リズム&成績UPにつなげたいと思います。 長い文章となりましたが、よい案があれば、よろしくお願いいたします

  • 受験生との同棲に疲れてしまいそうです。

    公認会計士受験生の彼(28歳)と、一年間つきあっている25歳女です。 同棲しているのですが、同棲してからの半年間、彼は平日は専門学校へ行き、土日は家で一日中勉強しています。 もちろん土日はデートはできず、私は彼の勉強時間を少しでも増やすために会社から帰って料理と弁当を作り、休日はまとめて家事や買い物をする毎日でした。 友達と外で遊んでも、同棲しているということもあってあまり夜遅くまで遊べません。 私はもともと休日は必ず外に出てアクティブに過ごしていたので正直欲求不満で、このままの生活で耐えられるのかどうか不安です。 彼が合格するまで少なくともあと1年、もしかしたら2~3年ほどかかります。 今の気持ちは、アフター5に友達と飲んだりして遊びたい。 たまにはときめくようなデートもしたい。 でも彼のことは唯一の人だと思っているし、別れたくない。 遊んでいる友達やカップルを見るたびに葛藤してしまいつらいです。 最近は土日は外に出て遊んでしまっているのですが、さみしそうな顔をする彼を見るのもつらいです。 彼は一日中勉強しているのに。 自分の欲望と彼への愛をはかりにかける毎日に疲れそうです。 私はどうしたらいいのでしょう。 同じような立場の人や経験者の方がいたらお話を聞きたいです。

  • 結婚式の服装

    高校時代の友人の結婚式に出席する事になったのですが、グレーのスーツというのはまずいでしょうか><? また、やはり靴の色なども黒がいいのでしょうか。

  • アルバイトの勤務期間

    こんばんは。宜しくお願いします。 私は関東に住む28歳の女です。 現在遠距離恋愛をしていまして、 まだ正式にお互いの親に挨拶はしていませんが 結婚を前提に、今年中に彼の元へ行く口約束をしています。 ですから、正式にいつ引っ越すかは決まっていません。 (まだ都合がつけられず、決められないようです。) 私は去年まで仕事をしていましたが、 結婚の事も考え辞めました。 去年のタイミングでないと、方々に迷惑をかけてしまいましたし、 私自身も体が限界でした。 現在、普通自動車免許取得や家事の勉強などしていますが やはり働いていないと落ち着かず、バイトを探しています。 そこでネックになるのが勤務期間なのです。 大抵、「6ヶ月以上の長期希望」ですよね。 3ヶ月ごとに契約更新ですと助かるのですが (今年のいつ引っ越すかはまだ分からないため) 残念ながらそう多くもなく、どこも長期働いてくれる人を取りたいでしょうし・・・。 短期のバイトを繰り返すより 半年程同じところで仕事したいと思っていますが これはわがままでしょうか? 彼も私の仕事を辞めるタイミングは気遣ってくれると思いますが、 「6ヶ月以上勤務希望」で応募して、6ヶ月経った頃に結婚のために辞めるなんて、契約違反ですよね・・・? やりたい仕事はどこも6ヶ月以上なので、とても困っています。 面接で勤務期間を聞かれると、後ろめたいのです。 諦めて、短期のバイトを探すべきなのでしょうか・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 単価契約なのに拘束時間が・・・

    個人宅を回る仕事で、1件当たりいくらという単価契約で仕事をしています。要するに完全出来高制です。 しかし仕事場に居なければならない、拘束時間が8時半から5時まで と決められています。 完全出来高制なのに拘束時間があるというのは何か矛盾しているような 気がするのですが、このようなことは何か法律に違反しないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オフィススペシャリストについて

    オフィススペシャリスト ワード一般とエクセル一般が合格すれば 次に受験するオフィススペシャリストの科目のセオリーはどの資格でしょうか? もちろん仕事によって違うのは理解しています。 よろしくお願い致します。

  • アルバイトと正社員

    私の会社には、正社員にまじり、アルバイトの人たちが大勢働いています、アルバイトは、いくつかの、グループをつくり、グループを統率するリーダーがいます、さて、正社員が、アルバイトと接する時は、仕事の話は、必ずリーダーとします、他のアルバイトとは、仕事の話は、一切しません、これは、社員がアルバイトに対して、目線をかえているということでしょうか、また、男性社員が、女性のアルバイトと、話すことがありますが、冗談、ちょっとした、冷やかしのようなものが、多いです、仕事の合間の気分転換で、そのようなことをすると思いますか、ちなみに、私は、そのようなことはしません

  • FWの動き

    中二で今までDFをやっていたのですが、最近FWでも使われる(B)ようになりました。Aにあがるためにも、FWの動き(ボールをもらう前の動き・FWの仕事)を教えてください。 今日は、ニアに見せかけてファーにいくことと、前線からの守備をしました。 最近やり始めたので複雑なことは出来ません。簡単に・・・ 参考程度でもいいです。

  • 古いワイン

    先ほど部屋掃除をしていたら、物の影から8年前に製造された、未開封のワインが3本出てきました。一応物の影で日に当たらず、常温保存状態となっていたのですが、賞味期限等の記載はなく、でも飲むには度胸がいるような、捨てるにはもったいないような・・・。皆さんなら飲みますか?捨てますか?

  • FWの動き

    中二で今までDFをやっていたのですが、最近FWでも使われる(B)ようになりました。Aにあがるためにも、FWの動き(ボールをもらう前の動き・FWの仕事)を教えてください。 今日は、ニアに見せかけてファーにいくことと、前線からの守備をしました。 最近やり始めたので複雑なことは出来ません。簡単に・・・ 参考程度でもいいです。

  • ニートです。仕事するので数日で人並みに歌えるレベルに(長文です

    少し話が無駄に長くなりますが、特殊な環境にいるので少し身の上話にお付き合いください。カラオケに関することです。 自分は高校でいじめにあい、半ひきこもりになりました。その後なんとか卒業し大学へ入学したものの、大学は行って帰るだけの日々に。 成績は優秀なほうだったので無事卒業でき、去年広告系の会社に就職しました。仕事は、自分の思い上がりでないなら非常に能力的に評価されていました。 人の嫌がることを積極的に行い、努力家で、サービス残業もすすんでやったし、たぶん同期の誰よりも仕事への熱意が違った思います。会社の人からは独自の価値感や優れた創造性に恵まれている、今の若い人には見込めない努力や一途さもある。 いまどきの若者は信用できないが君は責任感もあり、すごく向上心も見える。能力もあると思う、まだ短い期間見てきただけだが今後も頼りにしていきたいというふうにわれました。 もし、こうした言葉がお世辞でなければ仕事はできたということでしょう。 ただ同期との関係が恵まれず結局集団で昔と同じようないじめのような扱いを受けてしまい、半年前やむなく逃げだし退職しました。 その原因がカラオケで歌を歌を歌わなかったことから始まったんです。 というのも、自分は音楽に興味がなく、ひきこもり生活や家庭の事情もあってカラオケというものに接した経験が皆無でした。歌えといわれても機械の操作さえわからず、歌える歌もありません。マイク持つという経験さえ自分にとって初めてだったんです。 カラオケで歌わない私を同期は責めました。でもその場をとり繕う会話技術もなく、私はただ黙ってうつくむだけでした。 自分には絶対的に社交的な能力が欠けてるんです。友達はいないし家族ともろくな話をしてきませんでした。だから半年前に仕事を辞めてから世間的にはニートに。 でも自分なりには知的生き方文庫とかの本を読み漁って、他人との距離のとり方、話し方、コミュニケーション、アイコンタクトとか、第一印象が悪いほうが後になって良い人だと思われる要素が増すという心理学的な対人関係向上法にもアプローチして対人との関係能力を磨くためにニートと蔑まれながらもがんばってきたつもりです。 そして、転職活動の結果小売業ですが奇跡的に内定をいただき、4月から入社が決まりました。自分の計算ではあと仕上げは「カラオケを人並みに歌う」だけで完璧だったはずなんです。 ところが自分のカラオケの認識は間違っていたみたいでこの前一人でカラオケに初めて行ったんですが、私の集めた情報では「声を出せば50点は絶対いく」「カラオケは歌うほど上手くなる」とありそれを信じて、また数ある歌に接するより、数曲の持ち歌を完璧にこなせるほうがかけるプロセスも容易だと思い「桜坂」「世界でひとつだけの花」と森山さんの「さくら」にしぼって練習しました。選曲にたいした意味はありません。自分が少しだけ知っていたからです。 でも何十曲同じ歌を繰り返しても点数が54~57点しか行き来しないのです。音程が37~40%とかでてました。ビブラードとかいうよくわからない単語がゼロでした。 とにかく私の計算だと1曲か2曲歌えば1点くらいあがり、30回も歌えば15点はあがる。何も歌わなくても50点なら60後半くらいなら平均下くらいだろう、これなら人前で歌っても浮かないレベルになる、死ぬ気でやれば一週間もかからないだろう、しょせんカラオケって娯楽であってプロの歌じゃないからだとか簡単に考えてたんです。 でも、結果は何度歌っても点数があがらない。このままではまた以前のように仕事を辞めるきっかけになるかもしれません。 仕事はできるのにカラオケできないから仕事を辞めなきゃいけない、そんな馬鹿な話ないです。それはどうしても避けたいのです。初出社は4月2日からです。どうかお願いします。音楽とはほとんど無縁の世界を生きてきた人が人並みでなくても人前で歌えるレベルに数日で達する方法何かありませんか?場を繕うことさえできれば、上手な歌は望みません。 それとも選曲が悪いのでしょうか。24歳男です。ご教授ください、プロの人。人生かかってます。

    • ベストアンサー
    • noname#31692
    • カラオケ
    • 回答数13
  • 性格診断テストについて。

    SPI試験の後の性格診断テストについて質問です。 性格診断テストで、はいと答えてはいけない質問ってありますよね。 例えば、 「あなたは今まで嘘をついたことがありませんか」 とか 「赤信号で渡ったことはありませんか」 などです。 他にはいと答えてはいけない質問ってありますか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#142813
    • 就職・就活
    • 回答数4
  • PCの電源を入れてもモニターランプが緑にならない

    MB電池(CR2032)と、HDDと3.5インチFDを交換後、PCの電源を入れると長いピープ音が繰り返し鳴り響き、 ディスプレイのモニターランプが緑色に変わりません。しかも長いピープ音の他に、短いピープ音(目覚まし時計のような) も聞こえます。配線は何回も確認しましたし・・・。ピープ音の状況だとメインメモリ(RIMM)がやられてるということ になるのですが、他に何か原因があるのでしょうか?もうクタクタです・・。 MB/ASUS P4T533-C メモリー/256RIMM×2 ビデオカード/NVIDIA GeForce4 Ti 64MB モニター/MITUBISHI(RDF173H) CPU/PEN4 1.6GHz

  • ハイブランドから定期入れは出ていない?

    定期入れが欲しいので、シャネルで探したら普通のカード入れしかありませんでした。 ヴィトンでも透明カードケースが中についてるくらいで・・ ハイブランドでは、定期入れにできそうな商品って出ていないのでしょうか? あればぜひ教えてください