wings-kato の回答履歴

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  • ハイゼットカーゴ エンジンスターターでかかりません

    ユピテルのエンジンスターターVE-990Rを ハイゼットカーゴに装着したくてハーネス の適応を探したのですがハイゼットは無く、 「適応に無いものや、商用車には装着できない」 とあったのですが、アトレーワゴンと同じ だろうと思い、アトレー用のハーネスを購入 して装着しました。 リモコンでエンジンをかけてみたら最初の 1回はかかったのですが、その後かかりません。 セルの長さを2秒に設定して、リトライしても ダメです。 キーで始動するとすぐにかかるのに、リモコン だと2秒セルをまわしてもかからない状態です。 購入前に検索して、ハイゼットにアトレーの ハーネスを使用してスターターを装着したという のを何件も見たので大丈夫だと思ったのですが・・・ 適応にある「商用車はNG」でダメだったとしたら なんでなのか? アトレーとハイゼットの違いは? でも最初の一回はかかった・・・ 他に原因があるのか? 分かりません。宜しくお願いします。

  • 左前輪の位置

    車で走ってて左ギリギリ詰めるとき、 前が見えなくて困るのですが、そんなミラーはないのですか? 後ろはいっぱいミラーがあるのですがね。 オプションで付けれるとかないですか?

  • ホイルにタイヤを手組みしています。

    ホイルにタイヤを手組しています。 色々な方の動画を参考にさせていただきましたが どうしても画像のようになってしまいます。 動画ではホイルの両端にタイヤが収まっていますが 私の画像ではタイヤとホイルの間に隙間ができてしまいます。 何かコツでもあるのでしょうか?

  • LEDテールランプ 1個点かない

    LEDのテールランプって、たくさんのLEDがついてますよね。 例えば、10個中その中の1個がつかなくて、反対側の全部点いているテールランプと比べると、1個切れているなとわかる場合、車検は通らないと聞きました。 ここからが質問です。 LEDが1個切れた側と反対側のテールランプの同じ場所のLED球を切れば(点かないようにする)、左右対称となるわけですが、この場合車検は通りますか?

  • TVとレコーダーの接続方法がわかりません

    TVはF端子?で壁から繋がっていて HDMD?の入力と3色の音声のやつがついてます これをレコーダーにつなぐのはどうやればいいですか?

  • GSYUASAバッテリーの寿命は9ヶ月ですか

    通販でGSYUASAのYT4L-BSを買ったらCHINA製でしたが9ヶ月くらいでだめになりました。この会社のバッテリーはこれがふつうですか。

  • GS YUASAのバッテリー

    タイトルは箱にMADE IN CHINAと書いてある製品がありますがこれはGS YUASAが公認している粗悪品ですか。それともGS YUASAと関係ないパクリ会社の製品ですか。

  • おすすめバイク教えてください

    この手の質問は、「買いたいヤツを買えばいい」が答えなのかもしれないですが 当方無知の為、おすすめがあったら教えて欲しいです 普通自動二輪所持400まで乗れます 今までXJR400 RZ250R ZEAL(250)と乗り継いで 6年ぶりに YBR125Kを現在乗っています 久しぶりのバイクなので、軽いのを選んで、こけてもショックの小さい125を買いました だいぶ、感覚が戻ってきたので、大きめのバイクを考えています 気になっているバイクは GSR250 NINJA400R の、どっちかが欲しいと思いかけてます NINJA250に先日試乗しましたが NINJA250にしない理由は シートが硬い、長時間乗るとお尻痛くなりそう 前かがみのセパハンは、長時間乗ると疲れそう(RZ250Rも最初はそう思ったけど、当時はすぐ慣れた) でも加速感は結構満足 通勤などには使わず、休みの日に遠出するのがメインです また、近場、遠方問わず、無理しない程度(ステップすらない程度)にワインディング楽しみたいです (RZとXJR乗ってた頃は山の上にある学校へ通学に使っていてステップ何度かするくらいは倒してます、そこまでは攻めないけど、結構倒すのも好き) でもメインは遠出かなぁと思ってます と言う事でツアラー的に乗って評価の高い NINJA400RとGSR250ですが、GSR400は予算オーバーとまぁ、、、NINJA400Rで本当にギリで、きついけど、どうしようクラスです カウル付きに乗った事ないので NINJAに乗ってみたいけど、長時間乗るなら400R さすがにレーシーで楽しそう、でも、下道もそこそこ、走るし、知らない土地と迷いながらトコトコって感じでもないし、小回りきかなかったら迷子になった時 ちょっとUターン、で立ちゴケ気味に倒れそう、、、250より姿勢も楽そうで、シートも見た目肉厚 まさしくツアラーだなぁ、でも金銭的に、、、、いや、でも悪くない GSR250かぁ、、、見た目も大きくて所有欲を満たしてくれそう レビュー、インプレみても、満足層が多い え?乗り出し44万?(任意含む) NINJAが72万か、、、(純正エンジンガード含む) 下のトルク強いのは、下道で軽い渋滞でも楽そう かなり大きいけどNINJAよりは小回りきくか。。。 高速走る事考えたら、NINJAのほうが良いけど、GSRでも十分か? れっどばろんでCBR400勧められた いや、忍者のが安いかったのでデザイン的にはCBR400は無いな と言う葛藤があります 1日おきに、2台の間で気持ちが揺れ動く次第 もしよければ このバイクがいいよとか ご指摘いただければ嬉しいです 新車にはこだわりませんが 新車提供のある車体がいいです(パーツ供給の事考えて) 長文失礼しました

  • XMAX125 対 コマジェ コーナリング性能

    もしもXMAX125とマジェスティ125にほぼ同じ性能のタイヤを履かせたとしたら どちらの方がコーナリング性能が良いでしょうか?

  • 【写真あり】すぐにタイヤを交換しないとまずい?

    ガソリンスタンドで無料のタイヤ点検をしてもらったら『ひどいひび割れだから、すぐにタイヤを変えた方がいい、このままだと、高速運転するとバーストしてパンクしますよ』と言われたのですが、本音か営業トークなのか判断に困っています。 タイヤは購入から4年、走行距離は15,000キロ、普段は車庫に入れず太陽の光にずっと当たっている状態です。

  • CB400SF spec3について!!

    こんにちは!! 今度、CBのオイル交換をしようと思ってます!! ついでに、エレメントも交換しようと思ってます!そので質問なんですが、CBのエレメントのサイズはどんなのでしょうか?? 純正品を使うのが1番だと思うのですが、自分は、PIAAが好きなのでPIAAのエレメントが使いたいです!PIAAのエレメントだったら品番はいくらでしょうか?? 分かる方おられましたら教えて下さい!よろしくお願いします^_^

  • 大型バイクの発進について

    大型のバイクを買いました。バイク歴は1年半です。バイクの発進について質問させてください。 今はアクセルをひねり、回転数をあげ徐々に半クラッチにして発進しています。 下記URLでは先に半クラにしてクラッチつないで、アクセルをひてるといっています。 http://www.youtube.com/watch?v=sJRShLTVUrM 大型で半クラにすると前に少しすすんでいってしまいますが、前に少し進んだら回転数をあげて発進していくという理解でいいんでしょうか?

  • レクサス RXの購入

    レクサスのRXの購入を考えています。 グレードは350のFスポーツなので600万程度 頭金を100万のローンを組む予定です。 現状は28歳4年目で、年収は500万程度。 独身ですが、2年後に結婚予定です。 京都市内に一人暮らしで家賃は8万 計算すると、なんとかやっていけそうですが、他の方の意見を伺いたくて質問しました。 どんな意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

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    • sdfa
    • 国産車
    • 回答数8
  • エンジンオイル交換 オイルグレード パジェロミニ

    パジェロミニ(ABA-H58A 2010年式 VR)のオイル交換をする予定なのですが、オイルのグレードについて質問です。 オイル銘柄や粘度についてメーカーからの指定はあるのでしょうか? どのくらいのものをいれたらいいのでしょうか? ターボですので少し神経質になってしまいます。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#185370
    • 国産車
    • 回答数11
  • 走者(打者走者)が守備妨害でアウトになる場合

    初めて、質問させていただきます。 いつも参考にさせていただいております。 過去の投稿を確認したのですが、見当たらないので質問させてください。 シチュエーションは、ツーアウト、ランナー三塁。 打者がライト・センター間のヒットを打ちました。 当然に三塁ランナーはホームインを狙いました。 センターはホームでアウトを取るためホームに送球しました。 その送球が、一二塁間を走っていた打者走者の顔面に当たり倒れ込みました。 セカンドが打者走者に当たったボールを拾い、ホームに投げましたが三塁ランナーはホームイン、得点が入りました。ボールデッドになったタイミングは覚えていません。 この後、治療のため一時中断。 再開時に、球審から両監督に以下の説明があり、了承し試合が再開されました。 「三塁走者は打者走者に送球が当たる前にホームインした為得点は入ります。打者走者は、ホームでアウトにしようとセンターが投げたボールに故意では無いとしても当たった為、守備妨害でスリーアウト。攻守交代でゲームを再開します。」 走者のアウトについては、守備の後ろか前とかの論議は有りますが、このような場合はどうなるのでしょう。たとえば、塁間に挟まれたランナーにボールが当たってもアウトにならないのと一緒で、アウトにならないと思っていましたが、違いが有るのでしょうか。 素人塁審の質問ですが、誰かお教えください。

  • アドレスV125に詳しい方、お願いします

    最近、走行開始時、スピードメーターが動きません(積算計は動いています)(この質問はよくされてきましたが・・)ケーブルの切断と思い、バイク屋に行っても問題ないと言われます。また動かないので、ハンドル中央を叩くと動き出し走行中は動きます(運転を停止し時間がたてばまた同じです)いわゆる固着と言う状態です、簡単な方法で治りませんか、これからメータを代えるという気にはならないのですが・・

  • オートバイの購入店選びについて

    オートバイの購入を検討している者です。以前、バイクを買うのであれば、アフターサービスもしっかりしている大手バイクショップでの購入が望ましいと考え、近所の某大手バイク販売店に見積書をもらいに行きました。 しかし、実際に行ってみると以下の点から、この店に対して不信感を抱きました。 1.ビジネストークがすごく、こちらの話を中々聞いてくれない。 2.オフタイヤの短寿命に関する簡単な質問をしたのにも関わらず、「そんな話は聞いたことがない。ノーマルタイヤと変わらない」と、とぼけられた? 3.年上とはいえ、客に対してまるで友達と話しているかのようなタメ口or上から目線。 4.第二弾、新規免許取得者向け3万円キャッシュバックの広告に125cc以上限定の記載が無い。 1.に関しては、向こうも商売だから仕方がないとして、2.は仮にもバイクのプロである人物が、その程度の事も知らないというのは、どういう事なんでしょうか?知っていたとしても、客に対して嘘をついてはぐらかすなど、論外ですよね?そういう事を含めて購入を考えている訳ですし。 3.に関しては、2.を含めて他店との対応の違いに、思わず絶句してしまいました。4.については、サービス条件について一切提示しないのは、バイクに疎い初心者を騙す気満々の狡い商売精神だと感じたし、今後も様々な場面で、この狡い商売精神を目の当たりにしそうな気がしてなりません。 以上から、現在は正規取扱店でのバイク購入を検討しており、本当に困ったときは正規販売店を頼り、点検などを含めた各種メンテナンス・修理は、他店バイク持ち込み歓迎・適正価格の近所の良心的な個人店にお願いするつもりです。しかしながら、大手ショップの各種サービスの豊富さは、(信用できませんが)魅力的で気になるのもまた事実です。 そこでバイク歴の長い経験豊富な方たちに質問なのですが、レッドバロンはいかがなものでしょうか?他店より諸費用が割安である事をうたっていますが、高くついていませんか?困ったときに頼りになりますか?経験・実話・教訓などなど、皆様の御回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 教えてください!

    すっごい腹が立つ車がいました 最初めっちゃ煽ってきて あたしも、腹が立ったので追い越されないくらいで走ってたら信号まちで左に曲がる専用の車線に向こうがいったんですが信号が変わるとそこから私の前に侵入してきました。そのあとも、急に急ブレーキをふんできたり私が車線を変えたらその前に車線を変えてきたり。また車線を変えたら私の前に車線かえてきたり。 ぶつかりそうなくらいあぶなかったです。 腹が立って立って仕方がありません こーゆーのって なにもならないのでしょうか。 ナンバーは一応控えたのですが。 だれかおしえてください 本当にむかつきます!!

  • ビッグスクーターに対する世間一般のイメージ

    20代、男性です。 以前、ビッグスクーター(スズキ、スカイウェイブ400ss)を購入したのですが、友人に「ビッグスクーターなんてヤンキーの乗り物だろ?」と言われて軽くショックを受けました。 自分はバイクに過度な装飾や改造を加えるつもりはなく、交通ルールや社会のマナーも当然ながら遵守しているつもりですので、いわゆるヤンキーと呼ばれる連中と同類にされるのはいささか心外です。 もしかして友人だけではなく、世間一般ではビッグスクーターに対するイメージって似たようなものなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願います。

  • 125ccのスクーターで通勤したいのですが・

    こんにちわ、ATバイク125免許を取得して以来7年間乗っていない未熟な人間なんですか、近い内に原付2種バイクで通勤しようと考えています、外車にべスパlx125ccバイク何かはどうかなと思うのですが・取り回しは楽に行えるでしょうか?ニーグリップは体を寝かせれば多少なりともバイクに反映させれるでしょうか?過去にキムコのスーパー9ss(50cc)を通勤で使用していた時がありましたが、50ccから125ccのバイクに乗ると発進加速等はどのくらい速くなりますか? キムコの原付は正直モーターみたいなエンジンだったので発進する時に手首をかなり捻らせて乗っていた事を覚えています(遅いです)・・あと・・悪い事ですが良くバイクのバックミラーを車の間をすり抜ける時に車のバックミラーに当てた事がありました(申し訳無く思っています) バイクのバックミラーはもっとハンドルより最寄りに設ける事は出来ないのでしょうか?それとも小型の バックミラーにすればすり抜け時等に当たるず済むでしょうか?