KawasakiKlx125のプロフィール

@KawasakiKlx125 KawasakiKlx125
ありがとう数27
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2013/08/03
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • 大学生ですが人生に悩んでいます

    大学二年生のものですが、生きるのがつらいです。 最近は何事に対してもやる気が起きません。 大学の勉強が難しく、正直よく分からないので勉強をするのですが、見直すことが多く途中でめんどくさくなり辞めてしまい何もしない日々を送っています。 高校生の時もしたい目標も無く勉強もせずに適当に毎日を送り、大学受験の時も行きたい大学も無くなんとなくで推薦試験を受けて今の大学に来ています。 大学に入ってからは、頑張ろうと決意し、勉強を頑張っていました。 しかし所属していたサークルの活動が自分に合わず、辞めようかと悩んでしまいだんだんとそっちのことが気になって気持ち的に追い込まれ学業がおろそかになっていきました。 最近になって結局サークルを辞めて勉強を頑張ろうと思ったのですが、サークルのことでずっと悩んでいたことで自分の中で心が折れてしまい、大学の入ったころのやる気が出ず、めんどくさがり屋でもあるので何に対してもやる気が起きないのです。 勉強に関しては授業も授業中に当ててくる授業の場合、勉強が分からず当てられても答えれないことが怖くなり 授業に行けなかったりなっています。 しかし単位をいくつか落としていてこれ以上単位を落としてはいけないの状況です。 かといって勉強をしようとしてもめんどくさくなりしない自分が情けなく思っています。 友達に会うのも怖くなってしまい家に籠っていてばかりです。 昔から飽き性とめんどくさがり屋で何かを続けることをしたことがなく何事も中途半端にやってきてなんとなくでしかしてきたこががなく、勉強を続けて頑張る方法が分からなくどうしたらいいかわからないです。 僕は理系の大学に行っているのですが、正直勉強が分からず自分には理系があっている気がせず大学院にいってもやっていける気がしないので四年で就職をしようと思っています。 しかし今まで勉強をしていなかってので成績が悪く、サークルも辞めてしまいバイトもしていないので就職の面接で何も話せることがありません。 また理系は大学院に行った方がいいという話を聞き悩んでしまいます。 それ以前に大学が卒業出来るのかすら不安です。 将来したいことなどがあれば変われる気もしますが自分には何もなく そのためか何をしてもめんどくさくなって続けることが出来ません。 友人に夢に向かって頑張っている人がいますがそういう人が羨ましいです。 結局は自分でどうするか答えを出さなければならないと思っているのですが、どんなに考えてもわからないので 何か助言をもらえればと思い質問しました。 ですので助言をもらえると嬉しいです。 長文になってすいません。

  • イギリス人とのメール

    ネットで出会ったイギリス人がいます。 その人からいつか会わない?とメールが来たので 英語が話せないから会うのはちょっと。。 と断るメールを返信しました。 相手からは I'd be gentle... とメールが来て、 もし、英語をゆっくり話してくれたり、簡単な単語を使ってくれればわかるかもしれないけど、私の英語レベルが低いから。 と返信したら I said that I'd be gentle... と返信がありました。 海外の男性の中では、日本人女性は簡単にヤレルだとか、おとしやすいって言われているので、この文章もそれで書いているのかな?って疑ってしまう気持ちがあります。 でも、メールの会話の中ではどこで働いてるとか、他愛もない話しかしていないし、ただただ、イギリスでは会う時に優しくするとかそういうのが当たり前で書いているだけなのかな?とも思っています。 こういう I'd be gentle.. っていうのは外国では普通のことなんでしょうか? 日本人に男性にはこんなこと言われたこともないし、驚いています。 教えてください。

  • 自分の事は棚に上げる人の心理

    無神経な事を言ったり 自分の事は棚に上げて 人を見下す発言をする人の心理を教えて下さい。

  • ヘアワックスについて

    ヘアワックスで、固めずいつでも手直しできるような商品があれば教えてほしいです。