rabbitto の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 助けてください!蕁麻疹(ジンマシン)による色素沈着を消したい!

    仕事での強いストレスが原因で2~3ヶ月ぐらい前から毎日蕁麻疹が出まくりました。 かゆくてかゆくて仕方なく、しかもからだの内部から腫れ上がる感覚で 日に日に蕁麻疹が出続けた場所がボコボコになっていき、今ではそこがたるんで皺々に なってしまいました。 そのうちちょっと掻いただけで、掻いた通りに太くて赤いミミズ腫れが無数にできます。 それでもアレルギーの薬を飲みながら根性で仕事を休まずにいたところ、今では蕁麻疹の跡が 色素沈着してしまい、見るも無残な汚い肌になってしまいました。 こんな酷い状態になったことはなく、一生こんな肌なのかと思うとショックで仕方ありません。 元のまともな肌色に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? 病院(内科ですが皮膚科も多少わかる)で相談したところ、美容形成科?を紹介する、と言われましたが 元々敏感肌なのでピーリングとかレーザーとか刺激ものは悪化させると思うのでやりたくありません。 化粧品なども合わない事が多く、美白効果のある基礎化粧品なども逆効果になりそうですし そういったものではなく、もっと安全安心に色素沈着を失くす方法はありますか? 経験者の方やお詳しい方に特にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • inpara
    • 病気
    • 回答数2
  • 尿検査の結果

    子供のことなのですが、小一女児です。1週間前小学校での尿検査があり今日結果が来たのですが、尿蛋白が陽性でした。再検査とのことなのですが、とても心配です。 昨年も保育園で検査があったような記憶があるのですが、その時は問題なかったと思います。 今回はちょうど検査の前くらいに数週間風邪気味で、熱などはなかったですが長引いて、やっと治りかけたころに検査があったので、それも関係しているのかとは思うのですが、どうなのでしょうか? 学校の再検査は1週間くらい後になりますし、自分で病院に連れて行くべきなのでしょうか。基本的には元気なのですが、このような検査で問題があったのは初めてで、すごく不安です。

  • 骨髄移植のドナーについて

    私はドナー登録をしている大学三年の学生です。 今回、骨髄移植推進財団より手紙を受け取り、ドナーになろうか迷っています。 自分としては是非なりたいのですが、家族の理解が得られません。 同様の苦労をされた方がいましたら、お話をおきかせ下さい。 また、骨髄移植までの流れで質問です。 大筋は資料を見れば分かりますが、コーディネートなど、数回の話し合いは家族も同席しなければいけないのでしょうか? 事情もありまして、家族と一緒にいけるとも限りません。 最初に家族の同意さえ得られれば、あとは自分一人でも大丈夫なのでしょうか? ご存じの方、経験者の方がいらっしゃいましたらご意見下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 野菜を食べてダイエット

    なるべく野菜を多くとってダイエットしようと思います。ただ、いま思いつく料理がこのくらいなのです。 ・ブロッコリーの塩ゆで ・キャベツ千切り ・山芋おろし ・なすのごま油炒め 独身男性でもできる、なるべく簡単な野菜中心の料理レシピを教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • お薦めのお好み焼きのレシピ

    皆さんお薦めのお好み焼きのレシピを教えてください ソース等も独自の配合レシピがあれば教えてください 一般的にキャベツを混ぜるか焼く時に乗せるか二通りあるようです 私は前者で特に測らず目分量でキャベツ 粉と水 長芋を 入れてデロデロにしてから焼きます 卵 天かすはカロリーの問題と味に大した変化も無かったので入れませんでした キャベツを素に混ぜて入れて置く場合やはり焼く直前に 入れたほうがいいんでしょうか? 前に予め作って置いておくとキャベツから水分が出たのかさらさらになってました 回答お願いします

  • じんましんで困っています

    一週間前から、急にじんましんが出るようになってしまいました。 手足や首、肩、背中やお腹などに出来ては消え、新しいものがまたできてしまいます。 今では頭皮や手のひらにもじんましんが出たり、 目の周りにもできて腫れています。 夕方になると悪化する傾向にありますが、ほぼ一日中出ています。 一日だけほぼ治まっていた日があったので、食物アレルギーではないかもしれません。 かゆくて夜中も目が覚めてしまったり、目がとても腫れたりでとっても困っています・・・ 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 また、そうだとしたら何科を受診したらよいのでしょう?

  • ミュージカルに行く時の服装…。

    高一の女です。今度、母とミュージカルを観にいきます。 ミュージカルは「コーラスライン」で、家から電車で一時間ほどかかります。 『新名古屋ミュージカル劇場』という、劇団四季専用の劇場です。 初めて観にいくミュージカルなので、どんな服装をしていけばいいのかが、分かりません。 母と私、それぞれどのような服装でいけばいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 肩こり…こまめなマッサージで随分かわりますか?

    ひどい肩こり持ちです。 現在20歳ですが、肩こりはもう小学生の頃からです。ミリタリーネック(首の骨がまっすぐ)なので肩凝りやすいんでしょうが…涙 これまでに何回か整体やら整骨院やらに行ったことはありますが、その度に「こんなにひどい人は今まで初めてだ」と言われます。 常に首が緊張状態にあり、しびれていて、重くて、鉄の塊が首から肩にかけてどっしりと乗っているかんじです…涙 整体や整骨院でのマッサージは確かに気持ちよくて直後は楽になるのですが、帰りにはもう普段のような状態に戻ります。 ちょくちょく整体に通うのは予算的にもきびしいものがありますので、あまり行けないでいます。 街に簡易マッサージ(会社帰りの人がふらっと立ち寄れるような感じのところ)がいくつもあり、値段も安いのですが、そのようなマッサージをこまめにやってもらうと、何もやらないよりは肩こりを鎮めるには効果はありますでしょうか? そのようなマッサージなら予算的にも定期的に通えそうなので考えているのですが… ご回答お願いいたします。

  • 虫さされのような発疹とかゆみ。

    昨日から全身に虫さされのような発疹と強いかゆみが起こるようになりました。 最初はアレルギーか何かかと思っていましたが、アレルギーを持っていないし、特に変わったものは食べていません。 お酒は良く飲むので肝臓が弱っているのではないかと思っています。 また、髪を染めるのは肝臓に負担がかかるといいますが、最近髪を染め直したのでそれも関係しているのでしょうか? どなたかこのような症状に詳しい方回答お願いします。

  • アレルギーに有効な病院・健食・対策など教えてください!

    14歳の中学生の息子は小さい頃からアレルギーを持っていましたが花粉症の症状が出るくらいで治まってました。ところが2ヶ月程前から体が急に温まる状態(お風呂・スポーツなど)になると足→体→顔が熱くなり、赤くなり、蕁麻疹のようなブツブツが出るようになってきました。冷やすと15分~20分で治まります。今は皮膚科でもらっているローション(ヒルドイド)を普段カサカサしている部分に塗っている程度しか薬は使ってません。先の症状が最近頻繁に出るのでスポーツをしている息子には辛いらしく非常に悩んでいます。いい治療法やよくなる健食があれば教えてください。また、病院の何科で相談するのがいいのでしょうか

  • がんだと調べるのは難しいことでしょうか?

    1ヶ月ほど前に、母(48歳)が乳房にちいさなしこりがあることに気づきました。 かかりつけの病院に紹介してもらった大学病院へ行くこととなり、 しこりの一部を注射器のようなもので取り出し、それが 何であるか検査をしてもらうことになりました。 取り出してから検査結果が分かるまで20日程かかったのですが (病院からは「詳しく調べるのでそれくらい時間がかかる」と 言われました)、結果を聞きに行ったところ、 「わからない」 「取り出す注射器の針が細かったからかもしれない。 今度はもっと太い針で取り出すか、もしくはしこり自体を 切開して取り出す手術をするかですが、どっちにしますか」 と医師に言われたそうです。 しかも、しこりを取る手術は日程が詰まってるので早くても 6月になると言われました。 場所的にもがんかもしれないという疑いがぬぐいきれないですし、 何かもわからないままずるずると時間だけが無駄に過ぎて いってることにもどかしさを覚えています。 病院(医師)に対しても不信感を抱いてしまいました。 もしがんだとしても、何ヶ月も放置したまま、おとなしく 手術の順番を待つしかないのでしょうか? 他の病院へ行ってそこの意見を聞くべきでしょうか。 何もわからなくてどうしたらいいか、ただ困っています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • pear104
    • 病気
    • 回答数5
  • パンも焼ける電子レンジって

    パンも焼ける電子レンジってありますか? オーブン機能付の電子レンジはありますけど、あれってパン焼くのに時間かかるんですよね?

  • 血液型を知りたい!どこへいけばよいですか?

    私の友人ですが、出生時に血液型をちゃんと調べてもらわなかったようで、二十歳を過ぎてもいまだに血液型がわからないそうです。 ケガをしたときや万一のとき、知っておいてたほうがよいと思うので、血液検査をしたいようなのですが、どこでしてもらえるでしょうか?また、費用はどのくらいですか?経験者がいればなおありがたいですが、アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 酒に弱いです。

    僕は大学生です。よく飲み会とかあります。チューハイのジョッキ1杯で顔が赤くなります。そしてどうやったら強くなるだろうと思って過去の質問を調べました。やっぱ無理みたいですね。まあグレープフルーツや牛乳がそんなに助けになるとは思えません。そこでhttp://www.kenko-kawaraban.com/item/koukeiten.htm のようなドリンクを見つけたのです。他にこのような薬(?)みたいなものはありませんか?もう体質ならいくらがんばっても強くなれません。そこはよくわかりました。なのですこし近代文明の恩恵(?)にあやかりたいのです。飲み会のときなどホントに困ってます。ちゃんと断ることができるのですが、いつも断っていたら気まずいので・・・・

  • 白血球数が少ない

    あるところで、血液検査をしたところ 白血球数が2800と少なく 2800再↓ とありました。 再検査すべきってことなのでしょうか? なんだかコワイです

  • 最悪な初体験でした(長文ですが、読んで助けてください!)

    22歳男です。この前大好きな彼女と初めてラブホテルに行きました。僕はこの年で童貞で彼女は処女ではありません。早すぎも遅すぎも良くない、愛撫は長く、ロマンチックに。不安でいろいろ考えていました。当日3時間ほど、愛撫をしました。FTでした。チェックアウトの時間になり、焦りました。しかし、自分の物が立ちませんでした。さっきまでビンビンだったのに。彼女は、「私魅力ない?」と言ってました。大好きな彼女にそんなことを言わせてしまった自分が情けなくて。しかしその後触ってもらったら、立ったんです。だがいろいろな壁が。一つ目にコンドーム。ムードを壊さずにと思うと余計、時間がかかりました。二つ目に彼女の物。濡れてなくては入らないですよね?いざ挿入。お互い体が硬くうまく入らない。二人ともどうしたらいいかわからない。結局自分の物が元気がなくなりました。あきらめ帰りました。最悪な一日でした。2日間、一秒も眠ることができませんでした。彼女は「気にしてないから大丈夫だよ。ナイーブなんだね。焦らずゆっくり行こう」と言ってくれました。救われました。たが、毎朝起きると、死ぬほど辛くなります。自信がありません。誰にも相談できないのがかなり辛いです。一つ言える事は、彼女が好きで好きで仕方がないのです。オナニーは少なく、AVではやりません。彼女でやります。次ホテルに誘うことが怖くて。トラウマになってしまい。エッチしながらいろいろ考えてしまう自分が想像できます。でも彼女とは終わりにしたくありません。長くてすみません。質問です。 (1)男性でこのような経験はありますか?(2)今後彼女とどう接していけばいいのか?(3)立たない原因は何でしょう?(4)こんな弱い男を女性はどう思いますか?(5)エッチがうまくなる方法を教えてくれるサイトはありますか? 一つでもいいのでお答えください。よろしくお願いします。

  • 長風呂は体に良くないですか?

    お世話になります。 12歳になる自閉症の娘が、最近お風呂にはまり、ものすご~い長風呂です。 下手をすると、3時間入ってます。 当初、ご飯の後にお風呂だったのですが、ある日、夜遅くに入浴したまま、明け方までお風呂に居た事があって、それからご飯の前にお風呂に入ってもらってます。 (これだとおなかがすくので、さすがに3時間以上はお風呂に居る事はなくなりました) 最近、夫が「お風呂が長いと体に悪いかもしれない。」と心配するようになりました。 実際、長風呂は何か体に悪いのでしょうか? 時間的なものもあるのなら、リミットも知りたいです。 自閉症と言う事もあり、お風呂がリラックスできる時間なのだと思うので、必要以上、短くするのも可哀想なので、このくらいまでは大丈夫と言う目安をご存知でしたら、教えてください。お願いします。

  • めまいに悩まされたことのある人に質問です

    こんにちは。 私の祖母が、小脳梗塞によるめまいや吐き気で苦しんでいます。現在は入院していますが、遠く離れているため、なにか送って励ましてあげたいのですが、なにがいいか悩みます。 母は、私が一度電報を送ったら喜んでいたらしく、手紙でも書いてあげて、と言うのですが、電報程度ならともかく、めまいがする人が長文を読むのは気持ち悪いのではないかと思います。どうでしょうか? 匂いがきつくない、フラワーアレンジを送るのも検討中なのですが、文字ではなく好きな音楽を聞かせてあげるのはどうかな、とも思っていますが、大部屋ですからイヤホンが基本になります。耳になにかつけるのって、気持ち悪くなったりしますかね。耳元で音が聞こえるのも、どうなのかな、と思いますし。 適したヘッドホンなど、ありましたら情報お願いします。 よろしくお願いします!

  • じんましんが…

    5日前から突然じんましんが出ました。 病院に行ってみたら医者には 「睡眠不足とストレスだろう」と言われました。 その時ちょうどテスト期間で普段より睡眠時間は少なかったので それでなのかなと納得しました。 しかしテストが終わってたっぷり睡眠も取ったのですが 治らないどころか、どんどんひどくなっています… 病院に行って、点滴をしてもらってもよくなりませんでした。 薬は花粉症用のですが、それはじんましんにも聞くものだ、と 医者に言われました。 明日遊びに行きたいんですが、この体では 恥ずかしくて行けません… どうしたら治るんでしょうか!?

    • ベストアンサー
    • 0305
    • 病気
    • 回答数3
  • 普通の入院に必要な物って?

    妻が入院することになりました。 病状によって、特別に必要な物(前開きの肌着など)は具体的に説明をうけたのですが「その他は普通の入院に必要な身の回りの物をご用意ください」と言われました。 そのときは、気が動転していたこともあり「はい」と言って帰ってきてしまったのですが、家に帰ってみると、普通の入院に必要な物ってなんだろう??と困ってしまいました。 着替えや洗面道具などは思いつくのですが・・・。 入院経験のある方、ご家族が入院されたことがある方、どういったものを用意していけばいいか、具体的にあげていただければ助かります。 なんせ、当方、男で身内に入院したものもいないので、気が廻りません。 ささいなことでもいいので、具体的にお願いします。