• ベストアンサー

がんだと調べるのは難しいことでしょうか?

rabbittoの回答

• rabbitto
回答No.2

他の病院へ行ってみてはどうでしょうか? 6月まで心配事を抱えて過ごすのは精神的にもどうかと思います。 その病院で生検意外にどんな検査をしたのかわかりませんが、マンモグラフィーをやりましたか? 乳房を板で挟んでレントゲンを採るものなんですが。 あたらしく病院に行かれるのであれば、マンモの機械があるところがいいと思います。 今は乳腺外来という診療科も増えていますし・・・。

pear104
質問者

お礼

ありがとうございます。 かかりつけの病院でマンモグラフィーを1度して、しこりを確認しました。 そこには外科がなく、診ていただいた医師は大学病院から出向している医師で、 そこには専門科(乳腺外来です)があるのでということで 紹介状を書いてもらいました。 大学病院でも再度マンモをしました。 乳腺外来は診察を待つ患者さんが大勢いて、正直母と 驚いていました。この大学病院だけが特別ではなく、 どこの病院でもこんな状態なんでしょうね・・。 他の病院を探してみることにします。