rin_cho121 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • お勧めの夏用ファンデーション

    使ってみてこれはいいと思う夏用のファンデーションを教えて下さい。 水ありでも2ウェイでもどちらでもいいですが、潤い・しっとりタイプのものを探しています。 40代なのでさっぱりタイプですと、肌が(特に目の下)がパサついて見えるので、今年の夏はリキッドタイプで乗り切るつもりでいましたが、やはり汗で崩れやすいような気がします。

  • 盗んだ?理由が知りたいです

    よろしくお願いします。 この間、通帳に記入をしに行くと覚えのない引き落としが何回かに分けて計9万ありました。 全てキャッシュカードです。 同棲中の彼氏がいるのですが、以前も家においていたお金15万を勝手に持ち出されたこともあり、またかと憤慨しました。 ただその時は聞いたら素直に盗ったといいました。 だから許したのですが・・・。 今度のことがあり、途中まで警察の方に捜査してもらったのですが ・私の住んでる地域でスキミング被害は今までないに等しい ・お金をおろされた時間帯が、ほぼ私が家を出て15分後くらい。 ・刑事さんは監視カメラを見たが、それらしき人物が写っていたらしい 以上により黒と見て間違いないんでしょうがそれでも言ってくれません・・。 結局捜査はとりさげてもらいました。 もう捜査は続けられない書類も書かされ、お金も請求しないし取り乱しもしない。 だからお願いだから本当のことを言って、そう伝えても「俺はやっていない」と。 すごく悲しいです。懇願に近い形で、泣きながら頼んでるのに。 彼は、今回のことでお互い信じられなくなってるから、距離をあけた方がいいと遠距離に仕事先を決めました。 好きだし、向こうも金目当ての付き合いではないと思います。 それは今までの態度と性格、それから「こんなことになって、ぐちゃぐちゃだけどそれでもまだ俺は未練がある」と、距離をあけても付き合いは続けたいとの意思を見せてくれたことからそう思います。 ならなんでここまでシラを? 彼の心理がわかりません。 誰か、回答お願いします。

  • おしゃべり

    ヘルパーが訪問先で世間話をするのは1種のケアとみとめられてますか?

  • おしゃべり

    ヘルパーが訪問先で世間話をするのは1種のケアとみとめられてますか?

  • 確認有限会社と新会社法

    昨年、確認有限会社を設立しましたが、新会社法が施行された場合、そのまま有限会社として存続していいのか?それとも株式会社に変更したほうがよいのか?メリッット・デメリットについて教えてください。 また、参考になるサイトがありましたら紹介ください。

  • ドレスが売っている店

    2回目の質問になります。 東京で結婚式や謝恩会に着るドレスを売っているお店を教えて下さい!

  • 金銭がだらしない友人の性格を治したい!(長いです)

    タイトル通り金銭がだらしない友人の性格治してあげたいなと思っています。 話をしててもあきれることばかり・・・。 友人は、破産ぎりぎりまでいったみたいで、結局はできず、こっちに「飛んで」きました。本人は組織から抜けるときのけじめがいやで飛んできたといってますが、お金の始末が付けられないからじゃないのかなぁと思っています。 今も多額の借金があり両親に負担をかけているみたいです。(両親の毎月のお給料の1/3をローン会社にとられてるらしい+高校3年になる弟がいるのに) 職場の社長さんにもお金をちょくちょく借りていたり。また、「飛ぶ」際にご支援していただいた方から15万出していただいたのにもかかわらず、ちゃんと返したのか御礼はきっちりしたのかは全く見えません。 友人はもうすぐ26なのできちんとしてほしいと思うのです。 「生活に困ってるから」、「金が、金が」言ってる割りにジーンズを買ったり、サングラスを買ったり・・・。この前買ったサングラスはグッチの2万5千!今月が自分の誕生日&T給料が思っていた以上に多かったから!という理由で購入したらしいです・・・。 身に付けているものも高価だったりして「は?」といいたくなります。(飛ぶ以前から持ってるもので財布がビトンで、時計がカルティエ) こんなとき、目覚めさせるような言葉や、金銭に自覚を持ちしっかりしてもらうために何かいい方法はありますでしょうか? お金を貸している側はきっと気持ちは良くないはずですし、それを気づいてほしんです。相手のことをしっかり考えれるようになってほしいなと思います・・・。 感謝することと、人のことを思いやるようになってほしいんですが・・・。 これ以上変な生活してるようならしっかり縁も切ろうとおもっているところです(今も距離を置いてるのですが) いいアドバイスありましたらよろしくおねがいします^^

  • ブロッコリーは何味で食べる?

    先日友人宅で、ブロッコリーを塩湯でした物が出てきたんですが、その味付けはマヨネーズのみ・・・。 私は茹でたブロッコリーには、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜた物)を付けて食べるんもんだと思ってたんでビックリ! そこで、他の方は何味で食べるのか知りたくなりました。 皆さんは、サラダに入ってるブロッコリーじゃなく、ブロッコリーのみを何味で食べるのが好きですか? (サラダに入ってると、“ドレッシング”って感じがするんで、あえてブロッコリーだけとしてみました)

  • ブロッコリーは何味で食べる?

    先日友人宅で、ブロッコリーを塩湯でした物が出てきたんですが、その味付けはマヨネーズのみ・・・。 私は茹でたブロッコリーには、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜた物)を付けて食べるんもんだと思ってたんでビックリ! そこで、他の方は何味で食べるのか知りたくなりました。 皆さんは、サラダに入ってるブロッコリーじゃなく、ブロッコリーのみを何味で食べるのが好きですか? (サラダに入ってると、“ドレッシング”って感じがするんで、あえてブロッコリーだけとしてみました)

  • 猫用の自動清掃トイレ

     猫用の自動清掃トイレの購入を考えています。  リッターメイ○とパフォー○のどちらにしようかで迷っています(このふたつ以外にもあるのかもしれませんが分かりませんでした)。  検索して調べてみると、どちらも中国製で製品の質にばらつきがあり壊れやすい等の声を聞き少し不安を感じています。  皆さんの意見を聞かせてください。  よろしくお願いします。

  • 猫の事で困っています

    10か月の去勢済のオス猫を飼っているのですが、 赤ちゃんの頃からよく布団でおしっこをしてしまい 寝室に入れないようにしているのですが、 夜いつも寝室の扉をガリガリしてきて 朝までそれが続きます。 おかげで家族全員寝不足です。 猫を昼間遊んで夜眠るようにしようとしても 猫は夜行性なのでだめでした。 飼い主の洋服を外において寝たりしても駄目でした。 このガリガリをやめさせる方法はないでしょうか? (ちなみに布団へのおもらしは獣医さんに相談しあらゆる手段を尽くしましたが治りませんでした。 ガリガリするのは寂しいからだから、飼い主の匂いのついた服などを外に出しておくと良いというのも獣医さんのアドバイスです)

  • 猫が布団の上で、いつもおしっこを・・・

    3歳になるオス猫(ミックス、去勢済み、完全室内飼)なのですが、時々私のベッドの布団の上ででオシッコをします。 いつもにゃーごニャーゴ、一鳴してから、溜まるくらいおしっこをしてくれます。 室内には、専用の立派?なトイレもあるのですが・・・ 用を済ませると、けろっとして擦り寄ってきます。 解決方法がありましたら何方か教えてください。 以前、血尿をして結石と診断されて完治したのですが・・・

    • 締切済み
    • irisawa
    • 回答数6
  • イスラム教の方用の食事

    イスラム教徒の方の為の食事を用意したいのですが、 豚肉を使用していない(ラードやポークエキスも未使用)の レトルトの商品は売っているのでしょうか? 出来れば、カレーのようにごはんの上にかけて 食べれるものがいいんです。 手作りが出来ればいいのですが、 レトルト商品でないか探しています。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 糖尿病の人にも優しい甘いものとは?

    友達の父さんが糖尿病なのですが、甘いものが好きで、治療を受けながらもお菓子を食べているようで困っています。 糖尿病のひとにも優しい甘いものがあったら教えてください。

  • 糖尿病の人にも優しい甘いものとは?

    友達の父さんが糖尿病なのですが、甘いものが好きで、治療を受けながらもお菓子を食べているようで困っています。 糖尿病のひとにも優しい甘いものがあったら教えてください。

  • 我が家のペットはどんな存在?

    ワンチャンの飼い主さん・ネコチャンの飼い主さんにお尋ねします。お宅にいるペットは、どのような存在ですか?例えば、お友達、兄妹など色々あると思います。是非、教えてください。 ちなみにうちには2匹の猫がいます。1匹は、お友達です。話す時もタメ口ですし、対等にみています。 もう1匹は、幼稚園児です。あらゆる面から見て、我が家の中の一番年下娘で、家族全員が、幼稚語で接しています(笑)

    • 締切済み
    • harinko
    • 回答数8
  • 訪問ヘルパーですが、時間が余ったときに‥

    訪問ヘルパーを始めたばかりです。時間が結構余るときがあり、困ってしまうのですが、利用者さんに話しかけたり、マッサージをしたりやっていますが、何かアドバイスなどをいただけたらと思います。 身体の人と生活の人といますが、生活の人に手遊びみたいのをやってもいいのでしょうか。身体の人に、余った時間に部屋の掃除などをしてあげてもいいのでしょうか。 また、決まってお茶とお菓子が出てくる家があるのですが、大変だからとお断りしても、勧められるのでいただいていますが、断り続けると失礼にもあたると思って‥。基本はいただかないと習ってきたのですが、やっぱり現場では、机上で習ったとおりというわけにはいきませんよね。 何かアドバイスありましたら、お願いします。よろしくお願いします。

  • プリントアウトできません

    XPでキャノンのプリンターを使っているのですが http://www.geocities.jp/deutschebaeckerin/KondiDE/Lebkuchen.html このページ(サイト)だけがどうしてもプリントアウトできません。 印刷すると3枚分になるのですが何故か1ページ目だけ 印刷されて後は固まったままになります、 原因が何かを知りたいのですがよろしくお願いします。

  • ニキビにいい乳液。

    たびたびスミマセン><ニキビ用の化粧水は見つかったのですが乳液(保湿液)が見つかりません・・・。のでオススメの乳液などあれば教えてください。化粧水はオルビスのを使っているのですが、やっぱりシリーズで使った方が良いでしょうか??

  • 年の差カップルの方回答お願いします(ノ◇≦;)

    私は18歳の高校生で、相手は32歳の会社員です。 ここ数ヶ月急速に仲良くなって、最近その流れで付き合い始めました。 彼とは価値観もとても合い、私の事もよく理解してくれます。 今までで、一番良い相手だと思います。 みなさんにお聞きしたいのは、 年の差カップルで良かった、逆にここが困った・不安だったなど、 それにまつわる話を聞きたいと思います。 何でもいいので、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#89404
    • 恋愛相談
    • 回答数7