butter-fly の回答履歴

全130件中1~20件表示
  • ウザイ?つまらない?ちょうどいい行動とは?

    2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と悲しい別れをしました。 彼の行動が原因で別れたのですが、3年付き合ったのに話し合いは無く一方的に音信不通状態でした。 立ち直るために、女友達と旅行に行ったり、バカな事だけはしまいと 頑張って最近ようやく元気に前向きにできるようになりました。 話は変わりますが、最近バイト先に気になる男の子がいて その彼とやっとメール交換と電話で話ができるようになって、 でも、食事をしたりって事はいままでなく、やっと2人きりで会うことができました。 期待はしていなかったのですが、彼から誘ってくれたのですごく嬉しかったです。 前回の反省はそれなりにしたので、今の考えは先のことはあまり考えず 一緒にいる時間を楽しめばいい。 自分を飾らず、素直なまま接することにしました。 結果元彼と味わった事も無いぐらいはじめてのデートで楽しむ事ができました。 帰ってきてからも大満足です。 まだ付き合っているってわけでもないのですが、二人きりで会って本当に思った以上のパーフェクトぶりにビックリです。 一般的なパーフェクトではなく自分にとってのパーフェクトです。 また一緒に時間を過ごしたいと思いますが、自分から誘ってみてもいいのでしょうか?あまりそういった経験も無いのですが、あまりに彼任せだと、つまらない女だと思われそうだし、かといってウザイと思われるのは嫌なので、その微妙なさじ加減を皆さんに教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが解らない

    悩んでいます。私には今付き合っている人がいます。付き合って3ヶ月になります。付き合う前に好きな人がいました。その人とは体の関係があります!でも、告白したら振られました。いつも、連絡するのは私の方でした。これ以上はと思い今の人、付き合うことにしました。それから、連絡は途絶えたんですが、友達が偶然出会い連絡とりよるのって聞いたみたいです。その時、寂しそうだったらしいです。それから、何日かして友達と遊んでたら会いに行くことになりました。その日は少し話して帰ったんですが帰りぎわに今度来るときは連絡してと言われました。それから、ちょくちょく連絡が入るようになりました。彼氏と交えて3人で会ったりしました。しかし、この前2人で会いました。彼氏には悪いと思ったんですが一人暮らししている彼氏の家で会いました。また、体の家関係をもってしまいました。こんな状態になってからでは遅いと思いますが彼の気持ちが解りません。男性は好きじゃなくてもエッチ出来るんですか?

  • 1人イタチごっこ(?)

    私には結構長い付き合いの彼女が居ます。 最近、自分の彼女に対する気持ち、彼女の自分に対する気持ちが よく分からなくなってきています。。。 正確には自分の中でもんもんとしているだけかもしれません。 例えば 彼女とのメールと途中で (ちょっと面倒だなぁ~…)と思って 素っ気ない返事をしてしまう時もあるかと思えば、 彼女が素っ気ない返事をする時には スゴク不安になり(自分に非があるんじゃないのかな?) と思ったり…。 ほぼ毎日逢っているので (今日くらい逢わなくても良いかな…)と逢う逢わないの話題を出さずにメールを終わる時。 彼女が意外にもあっさりとしてメールを終わると (オレと一緒にいるのは楽しくないのかな…。)と考えてしまい、 やはり逢いたい…と言う方向に考えが傾きます。 例を挙げるとこの様な感じです。 自分自身でも、私がワガママだと思うのですが どうしても、最近この様なコトでモンモンとしてしまいます。 自分で自分が分からなくどうしたらいいか分かりません。 なので、分かりにくい心情説明だと思いますが ココで質問させてもらいます。 ちなみに、彼女はあっさりとした性格です。

  • やはり、自分が悪いのでしょうか?

    自動車教習所で、人目惚れした女性にアプローチし、彼氏はいないということだったので、何度か食事に行きました。待ち合わせはいつも自分が、いきつけの喫茶店でしたが、何度かそのお店で待ち合わせをしているうち、一人でそのお店に立ち寄った時にそこの店主に「いつも連れて来る女の子は彼女?」と聞かれ、自分も気持ちが舞い上がっていたためか、「うん、そう」と答えてしまって・・・実際はまだ何度か食事して軽くドライブに行ったぐらいで、好きだとか正式に交際を申し込んだ訳じゃなくいわゆる、まだ友達の状態でしたが、ある日「今度、いつ会える?」と電話したら相手の声がそっけなく「もう、会ったりするのはやめよう・・・マスター(店主)に、私と付き合っているんだと言ったでしょ」と言われ、別に嘘をつくつもりじゃなかったんだけど、今度会った時にちゃんと付き合ってほしいって言うつもりだったんだ・・と弁解したのですが、相手は聞き入れてもらえず、フラレてしまいました。 結局自分が先走ってしまい、結果的に、嘘をついたことには変わりなく、相手に軽薄なヤツと思われてしまったと思うのですが、こういうケースってやはり諦めるしかないのでしょうか? 女性の側からすると、どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#44719
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 酒を飲めない男と酒好きの女。

    お付き合いは、うまくいくもんでしょうか? アルコールは全く受け付けないので、ワインやカクテルは飲んだことありませんし、雰囲気のあるお店も知りません。 少しは飲んで勉強するべきでしょうか?

  • 女性の皆さん、お願いします。

    女性の皆さん、お聞きかせ願います。 気になっている男性がいる場合、 別の男性と二人で食事に行きますか? もしよろしければ、参考のために回答者様の年代も記して頂ければ幸いです。 ご不明な点がありましたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 交通事故を起こした者ですが。

    一週間以上前に追突事故を起こしました 相手には怪我なし、こちらにも怪我なしで警察は保険屋を挟んで解決してくれとの事になりました。 すぐに保険屋に電話し、任せることにしました。 そして二日後あたりに、保険屋から電話が来て、被害者が自動車を修理に出したそうなので直り次第保険代を被害者に支払うということになりました。翌日物損保険が相手に降りますと言う通知が書かれた手紙がきました。 しかしその直後、被害者が「やっぱり体が痛い」等の事を言い出し始め非常に困ってます。 もう手紙が来たってことは示談が決定して相手に物損保険が降りるということに決まったはずだから 大丈夫なのでしょうか…? 不安なのでよかったら答えてやってください… 体が痛いと連絡がきたのは事故がおきて一週間以上後、降りる保険の通知書が来た後です

  • ○○億円 格差婚

    はじめまして 私にはフィアンセがおります 何の問題もなく婚約までいきましたが、ひとつ問題がでてきました それは彼のお給料の管理です 私が管理したいので、その旨を伝えたところNOとハッキリ言われました。「お願い」と言っても聞く耳もたずです 理由は私の金銭感覚にあるのかもしれません それとも他に理由があるのでしょうか 以前そのようなこと(金銭感覚)は言っていましたが、結婚後は絶対に私が…と心に決めていました(以前も話にならなかったので) 私と彼は、資産においては格差婚です 具体的には言えませんが私は○○億円、彼は数億円くらいでしょう 私は大学へ進学して初めて知ったこともたくさんありました。初めは戸惑ったこともありましたが、全てが新鮮でした。彼に感謝しています。 (高校までのお友だちは私と似たような環境の方ばかりでしたので) 彼と出会って驚きの連続ではございましたが、彼の生活に合わせてとても楽しく幸せな生活を送っていましたし、金銭感覚も彼に近づいたつもりでいました しかし彼の答えは「NO」です どうしてでしょうか 私が管理したい理由は(1)節約できるところは節約したいタイプなので、(2)管理すること自体が好き、(3)浮気防止のため、(4)将来、私が相続することになる資産の管理をしたい 彼が言うには、私は彼の意外な面でお金を使いすぎているようです 例えば(彼に指摘された点です。細かいことではございますが) (1)タクシーを頻繁に利用します 電車は苦手です(最近は慣れてきました)。ずっと送り迎えの生活でしたし、タクシーチケットもいただいております。自転車…外では怖くて運転できません、幼い頃には乗れましたが門から外は禁止でした (2)お買い物 カードをいただいておりました(現在は結婚前なので親に返却済) (3)美容室、エステ、ネイル… 今は結婚後のことを考え回数を減らしていますし、結婚後は美容室は20日に1回、エステは週1、ネイルは10日に1回の予定 (4)食費 高校までのお友だちとはお昼で5千~2万、夜は5万前後くらいでしょうか(大学からのお友だちとのご飯は彼並)。結婚後は既に親から贈与された分から出す予定です (お友だちまで私の生活に合わせさせるのは酷だと思いましたので) 彼の予想もしないところで私が使ってしまわないか心配なのかもしれません(上記(1)~(4)の例) 彼に指摘された出費は、結婚後は私の収入から出す予定です 彼に迷惑をかけるつもりはございません(生活費とお小遣いはいただく予定です) 寧ろ、彼は将来は起業したいとのことなので私がしっかり管理し、不要な支出は減らして貯金を増やしたいと思っています。 彼と私の管理は別にしてはいかが?と仰る方もおられるかと思いますが、浮気防止のためにも私が管理したいです ある額を決めて彼に管理してもらうのは良いと思っています(お小遣い制?) どうしても彼を説得したいのですが、どのように伝えれば理解してもらえるのでしょうか 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 僕と彼女はつりあわない?

    こんばんは。 20歳の大学生、男です。 私には同い年の好きな子(片思い)がいるのですが、彼女を思いすぎて勉強にも集中できません。 しかし、一つ問題が・・・。 彼女は附属あがりということもありとても友達が多いのです。 しかし私は大学の友達は両手で数えるほどしかいません・・・。 みなさんは友達が少ない人はひいちゃいますか? そしてよく一人でいて友達も少ない、そんな人を好きにはなりませんか? ほんとはこんな恋しちゃいけないのかと最近悩んでます。 回答よろしくお願いします!!

  • 彼のことを憎む自分がいます(悲)

    相談にのって下さい。付き合って2年の彼氏と1年同棲しています。付き合い当初はわからなかったのですが、彼には借金がありました。(200万位)彼のアパートが建て壊しになり引っ越し資金も無く私の所に住むようになりました。現在彼のお給料は総て借金の返済で、食費2万円のみ私が受け取ってます。彼の小遣いは昼食代込みで4万円です。私は仕事して急いで帰ってきて炊事・洗濯等をして毎日忙しく疲れてしまいました。彼は会社が終わってからパチンコに行ったり、少ないお金で飲みに行っているらしく、帰りもまちまちです。夕飯の用意をして待っていたり、掃除・洗濯などいつも1人でしているので、だんだん腹が立ってきます。手伝ってほしい事を言うと最初は手伝うのですが、続きません。彼は借金を早く返済して私と結婚したい意志があるようですが、休みの日にバイトをするわけでもなく、家の手伝いをするわけでもなく、私から見れば誠意が無いようにみえるのですが、その積み重ねで毎日彼が帰宅する時間が何をやっているのか?など神経質なほど気になるようになってしまいました。(彼には見せませんが・・)私も結婚したい年齢なので彼とより良い関係を築きたいと思うので、苦労は仕方ないとも思いますが、彼の生活態度が誠意が無いように思えて自分のしている事が虚しく感じる事が最近多いです。このような気持ちをうまく彼に伝えるにはどのように言えば良いのでしょうか?けして縛るという事ではないのですが。あと誠意を求めるのは変でしょうか?また彼は誠意が無いのでしょうか?別れようかとも思いますが、彼の今後の住まい等少し心配です。(まだ好きだから思うのですが)自分も彼の事は気にせず友達と遊びに行ったりしているのですが、何か違う気がします。根本的に間違っているというのか・・。自分でも支離滅裂でよくわからないのですが、客観的にアドバイス等なんでも構わないのでよろしくお願いします。

  • 女性が早く結婚をしたがる理由は?

    女性は10代でも20代でも早く結婚したいといい人が多いです。なんで早く結婚したいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#45990
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • この不安をどう解消すべきでしょうか。

    こんにちは。 アドバイス、回答よろしくお願いします。 お互い学生で、学年一つ下の彼と付き合って半年以上になります。 彼からの告白で付き合いました。 昔から私は、人の顔色をすごくうかがう性格で悩んでいます。 最近彼が就活を始めました。 最近、連絡も、会うことも少なくなりました。元から連絡も会う頻度も多くありません。 今までとても仲良く、結婚しようなんて話もしていました。 でも一ヶ月前くらいから、会うと、最初のうち少しめんどくさそうです。 この前彼の部屋に遊びに行ったとき、始めのうちとても不機嫌そうでした。 ただ疲れていただけかもしれません。 この日とても不安になって、嫌われたかと思った、怒ってる?、何か嫌なことがあったら言ってと、何回か聞いてしまいました。 部屋で、少し涙も流してしまいました。彼は抱きしめて、そんなに心配しなくて大丈夫といってくれました。 いつもパーフェクトな人間なんていませんが、あの時の表情がとても心に引っかかり、またあの表情をされると思うと会うのが怖いです。 今までわがままを言ったこともなく、もし嫌われたとして、何が嫌われる原因だったのか分かりません。 今回色々聞いたことで、重いとかウザイとか思われなかったかとても心配です。 初めて自分の正直な気持ち(嫌われたくない、何でも話し合いたい)ということを伝えましたが、反応が薄くとてもショックでした。 彼は私を受け入れる余裕がなかったのでしょうか。 今回のことで彼に嫌われたら、捨てられたらどうしようと不安です。 またあの表情をされても、優しく受け入れることが大切なんでしょうか。 彼を幸せにしたいのに、もし不快な思いをさせてしまっているのでしょうか。 どう行動すべきか正直分かりません。 長文で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • どうしたらすぐに彼氏ができるの?

    最近いろいろあり... 元カレにふられました... また新しく彼氏が欲しいんです... まだ今の彼氏もちゃんとあきらめがついたわけじゃない... だけど、その私の彼えの気持ちを消してくれるような人が周りにいてほしいんです... お願いします。 どうすれば彼氏ができるでしょうか... こんな単純だけど 本当に困ってるんです... 毎日リスカしてしまうくらい悩んでます... おねがいします。。。 どうしたらすぐにできるでしょうか...

  • エッチした日の夜に夢精はしますか?

     主人(33歳)が浮気相手とエッチしたのでは?と思った日があったのですが、その日の夜に、主人が朝方にパンツを洗って洗濯機にいれていたので、多分夢精したようです。  エッチした日の夜に夢精ってありえますか?  私とは2ヶ月間セックスレス状態です。  ただ、彼女と会ったと思われる日は、よくパンツが汚れています。 我慢汁の跡だと思うのですが、チュウだけでむらむらして我慢汁って出るものですか?  浮気を疑っていましたが、チュウまでの関係かなと思い出したので教えてください。

  • 特に女性の方に質問です。

    皆さんのおかげで最近は普通にキスできるようになりました。 週に2回会うのですが2回とも10~20分くらいキスしてます。 近頃では彼女からもしてくれます^-^  そこで、ふと思いました。 女の子でもこんなにキスしたいなぁって思うのか、と。 男の僕にはまったく分かりません。ですので女性の皆さん、よろしければ教えてください。

  • 言い続ける彼

    数日前に、以前つきあっていた男性と復縁しました。 彼:39歳、私:29歳です。 一度、仕事の多忙を理由に一方的に振られ、最近偶然再会して、 話し合いの結果、復縁することとなりました。 一方的に振られたことについては、 本当につらかったですが、仕方のない状況であったし、 これからの彼の誠意次第だと考えているので、 特にそれは気にしていません。 しかし、彼と別れていた期間、実は一人だけ 違う男性とお付き合いしていました。 そのことを特に彼に言うつもりはありませんでしたが、 「正直に言ってほしい」と言われたので、 つきあっていたこと、今はもうその人とはまったく 関わりがないことを彼には言いました。 でも、そのことを言ってから、 「やっぱりつきあってた人がいたんだね・・・・・」とネチネチ言われ続けています。 「今は別れているし、過去なんだから」と言っても そのときは「別れていたときだし、俺には言う資格ないよね」と 納得してくれるんですが、少し経つとまた言われます。 また、別れていた期間に私は2~3kg程度太ってしまったんですが、 「変わった、前の方が可愛かった」と度々言われます。 「また頑張って運動してダイエットするから時間をちょうだい」と 言って、さぼっていたスポーツジムにも通い始めたのですが、 あまりに彼の発言がキツイので、ストレスを感じはじめています。 体型が変わった件はダイエットをすることで解決可能だと 思っていますが、 私の過去についてはなかなか納得がいかないみたいです。 あまりにネチネチ言われるので、 「好きっていう感情からのネチネチじゃないのかな・・?」と疑うくらいです。 私も、復縁を了承したぐらいなので、彼が好きだし、 これからもつきあって行きたいのですが、 彼がネチネチ言わないようになってくれるのはもう無理なのでしょうか? また、彼はどんな気持ちからその行動を取っているのでしょうか? まとまりがなく、申し訳ありません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方、嫌いなタイプの男性を教えてください 有名人の名前でも結構ですし、性格や外見、立ち振る舞い どんな表現でも結構です もてない男として、改善の参考にしたいのです

  • 聞いてもいいのでしょうか?

    現在遠距離恋愛中です。お互い社会人で、2ヶ月に1度程度のペースで会っています。彼女は案外マイペースなタイプです。私から告白し、付き合いだしました。 今月末の3連休に彼女がこちらへ来る事になっていたのですが、少々問題が起きてしまいました。 彼女が「金曜日に地元で用事が入ったから」と、金曜日の夜に来る予定だったのですが、その数時間後に1通のメールが来ました。 「○○(彼女の妹の名前でした)とは土曜日に遊ぼうか。木・金曜は友達のところに行こうかな。」とありました(妹は私の住む県で大学に通っています)。1分後くらいに「ゴメン、さっきのは気にしないで」と連絡が来たので、誤りであったのだと思います。 おそらく今月末の3連休のことだと思うのですが、そうだとすると「地元での用事」は嘘なのかなぁと。こちらとしても遊びに行く予定等たてていたので、会える日だけでも確認したいのですがその後メール・電話に出てもらえません・・・。あまり頻繁な連絡が好きな子ではないのでメール・電話共に1度のみで連絡待ちです(連絡したのは一昨日です)。 確認もできていない状況で自分が考えすぎなのもあるんですが、実際どうなのかをつっこんで聞いてもいいもんでしょうか?? アドバイスいただければと思います。

  • 振られたのに…。彼の気持ちがわかりません。

    彼とは、会社の先輩・後輩の関係で、部署が違うため、たまにある飲み会の席でしか、接することがありませんでした。 先日、会社の飲み会があり、参加したのですが、彼とは一言も話せず終わってしまいました。 彼がしばらく出張に行ってしまうとういうことで、私は飲み会が終わったあと、彼に電話し、会いたい旨を 伝えました。すると、彼が近くの駅まで来てくれ、そのまま2人で飲みに行くことになりました。 その間、私が今度、ドライブに行きたいというと、『じゃあ来週の休みの日にでも行こうか』という約束をしました。、 2時間くらい飲んだ後、タクシーで自宅付近まで送ってくれて、帰ろうとしたのですが、私が降りてほしいと 頼んだため、そのまま降りて、公園に行き話をしました。 話てるうちに、このまま一緒にいたいという気持ちが強くなり、そのことを伝えると、 『一晩一緒にいても、進展はないよ。それでも構わないなら、一緒にいよう。』とのこと…。 私は、それでも構わないと思い、そのまま一線を越えてしまいました。 次の週の会社帰りも、一緒にご飯を食べに行ったりし、約束どおり、休みの日もドライブに行きました。 でも、ドライブに行った帰り、私に興味がないはずの彼の方から、ホテルに誘ってくるようになりました。 私は断ったのですが、会うたびに誘ってくるようになりました。 私は、もう一度告白しました。 しかし、彼いわく、年齢が離れすぎてて(彼35歳、私24歳)私を妹としか思えなく、彼女とは考えられない。 でも、可愛いから守ってあげたい。 アイドルを見て、可愛いと思っても、付き合いたいとは思わないのと同じことだよ。 気持ちには答えられないけど、それでもいいのなら、食事とかに行くのは構わないよ。 とのこと。。 これは、遊ばれているのでしょうか??最初に、Hがしたいと誘ったのは私の方なので、 彼には、そんな気はなかったのでしょうか? 彼女にはしたくないけど、一緒にはいて守りたいというのは何なのでしょうか?

  • 異性と1:1で会ってたら恋愛関係に陥る?

    私は、複数で交流するのが苦手なので できれば同性同士で会う時も異性と会う時も1:1で会いたいと思っています。 同性同士なら絶対恋人関係になる事はないのでまぁ複数でも良いですが、 異性と1:1で会ってたらやっぱり恋人関係に陥る可能性って高いでしょうか? 相手の事嫌いではないし、1:1の方が気楽。 でも、「恋人候補」とまでは思ってない…。 こんな状況で1度でも1:1で会ったら、相手に期待させてしまうでしょうか? 自分・相手に恋人がいる・いないによっても変わってきますか? 前提として、どちらも未婚の場合でお願いします。

    • 締切済み
    • noname#43301
    • 恋愛相談
    • 回答数8