kfcn の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • 32才の女性は、ババアなのでしょうか?

    結婚を夢見てはいけませんか? ウェディングドレスや、打掛角隠し等着たいと思っては、駄目なのでしょうか? 世間一般的に、32才女性に好意を持たれたら迷惑でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#89407
    • 恋愛相談
    • 回答数30
  • 福岡 博多駅前でのんびり出来るところ

    7月の週末に夫婦で結婚式のため 福岡の博多に行くのですが 当日の朝に車で到着して、それから夕方のホテルチェックインまで 妻がゆっくり休めるような場所はないでしょうか? 駅前のサウナに連絡すると男性のみとの事で 妻としては風呂に入ってゆっくりしてから 式の正装に着替えたいとの事で 今から場所をさがしております なるべく移動の少ない範囲で よい場所があれば教えていただけると幸いです

  • 婚約者がいるけれど、別の男性を好きに・・・

    交際8年間で遠距離になって2年が経つ30代の女性です。 彼が転勤になった時、プロポーズをしてくれてOKを出しました。 彼は新幹線で2時間、高速バスだと5時間かかる所に転勤になりました。けれどそこが彼の地元なので転勤はもうないと思います。 わたしは実家の家が色々問題もあって母親が心配ということもあって、なかなか彼の所に行く勇気がありません。 けれど彼のことは好きです。 わたしは彼と結婚して、彼の所に行ったら、距離が遠いから月に一回は帰りたい。一週間くらいは実家に泊まっていたい。などを話しました。 彼は嫌だけど仕方がない。と快くは受け入れてくれません。 それに新幹線はお金もかかるから、高速バスなら新幹線の半額で行けるのに、彼の家族は高速バスではなく新幹線で来てください。と言ってくるのです。 わたしはバスで時間がかかっても、その分貯金が出来ると思うのに、彼の家はそうは思ってくれません。 それに前は彼の実家の近くでないところに住む予定だったのに、彼の母親はスナックをしているのですが、そのお店の上にも部屋を持っているので、その部屋に住んで欲しい。ことを彼が言ってきました。それは彼の家族で話し合っていたのです。 彼の母親は干渉してくるところがあり、あまり近くに住みたくないのです。 最近、彼は何で結婚するのか、無理やり結婚するような気がしてきた。条件が多すぎて嫌になってきたというのです。 彼の結婚は「あなたが居れば何も要らない。どこにでもついていく」という感じみたいです。 わたしが我儘すぎるのでしょうか? 教えてください。 そして、以前からた6年間くらい友達?!だと思っていた男性が、私が彼がいたのにもかかわらず、たまに食事に行ったりしてたのですが、私とずっと一緒に居たいと言ってきたのです。けれど私は今の彼に付いていくのに決めたと言ったのですが、最近すごく気になってきてしまったのです。 以前も好きになりそうな時もあったけど、彼がいたのでその気持ちは抑えてきたところもあります。 その男性は地元に住んでいるので、そのこともすごく大きく悩ませるひとつなのです。 どちらを選んでも絶対に後悔はしてしまうのは分かります。 けれど地元から離れて遠くに嫁いでしまうと思うと何年か経てばめったに帰ってこられないと思うとそれも心が苦しいです。

  • 過払い請求依頼先の途中変更

    7社に及ぶ過払い請求を司法書士に依頼していましたが、思いもよらず各社の過払い額が大きいこととなることが判明してどうやら代理権の範囲を超えているとの事です。先生はこのまま交渉することはできるとおっしゃっておりますが、相手方との交渉において不利になるのでは無いかと多少不安になっております。弁護士の先生に相談していればこのようなことは無かったのですが、途中で相談先を変えた方が良いのでしょうか悩んでいます。不利になることは無いのでしょうか教えてください。

  • 過払い請求依頼先の途中変更

    7社に及ぶ過払い請求を司法書士に依頼していましたが、思いもよらず各社の過払い額が大きいこととなることが判明してどうやら代理権の範囲を超えているとの事です。先生はこのまま交渉することはできるとおっしゃっておりますが、相手方との交渉において不利になるのでは無いかと多少不安になっております。弁護士の先生に相談していればこのようなことは無かったのですが、途中で相談先を変えた方が良いのでしょうか悩んでいます。不利になることは無いのでしょうか教えてください。

  • 束縛のせいですか?

    いつもお世話になります。 私には年下の同棲している彼がいますが浮気が絶えません。 この1年で3人の女の子と浮気しました。 彼は2年ほど無職です。 私の稼ぎでギリギリの生活をしています。 私は仕事に出掛ける時にいつも1000円を置いて出掛けます。 彼の一日はずっと家でゲームしているくらいで1000円も ほとんど使わないので次の日に繰越してる状態です。 家で彼はゲームばかりしているので浮気相手は3人ともサイトで 知り合った子で、1人目の浮気の時、出掛けるときは理由をつけてお金を私にもらって会いに行きました。 私は彼を信用していたので最初気付かなかったんですがちょっと怪しい 行動が増えたので(携帯電話料金が増えたり外出が多くなった) 私は1人目の浮気の時に彼の携帯を初めてチェックし浮気を発覚しました。それ以来私は彼を信用できず隠れて携帯を見てしまいます。 見ると黙っていられず彼に浮気のことを問い詰め暴力を振るわれて しまいます。2人目と3人目の女の子は私が携帯を見るようになったので体の関係までいかないうちに終わらせました。 彼からしたら勝手に携帯を見られてムカついていますし、私も悪いことだと自覚してるのに見てしまいます。私は携帯を見るたびに顔や体中が腫れあがるほど暴力を振るわれアザだらけになりますが、携帯を見た罰だと思い我慢してます。 そんな彼は最近バイトを始めてくれ少しだけ収入が出来ましたが依然ギリギリの生活なので、1日1000円の生活のままです。 彼は最近バイト先の女の子にまた手を出しています。4人目です。 これも私が懲りずに携帯を見てわかりました。 ここでまた彼に暴力を受けましたが私が携帯をみたので仕方ありません。彼いわく、1日1000円でどこかに遊びに行くわけじゃないし お前の携帯チェックがうっとおしい。束縛されててイヤだといいます。 悪いという自覚はないようです。確かに、普段はほとんど家にいて私と常に引っ付いています。家の中でもずっと手をつないでいて、離れることがありません。これは私がそうしたいから彼が合わせてるだけで、実はストレスなんでしょうか…。 1日1000円、携帯チェック(これは1人目の浮気発覚から)家では常に引っ付いている私の行動は束縛でしょうか。私は彼がたまに飲みに行ったりキャバクラに友達と行っても別に怒らないし電話もしたりしません。 でもやっぱり普段の私の行動が束縛なんですか?男の人ならうんざりするんですかね…。 彼は俺は浮気してない。といいます。 浮気してない。という言い分は、相手の女の子に好きとかの感情がなくときめく会話と成り行きのHが目的だと言います。それは浮気とかではない。というんです。私には理解できないと伝えると価値観の違いだと言われました。 今回の浮気はバイト先の子です。今までのようにサイトで知り合った 子ではないので頻繁に顔を合わせるし、携帯にも私たちのプリクラが 貼ってあるし、同棲しているから、相手の女の子にも私の存在は私が黙っててもすぐバレると思うんです。 せっかく働き出したのにこんなことでまたゴタゴタして無職になられるのもイヤです。 収入がほしいという理由でヤキモチと闘えるか自信がありません… 今後も浮気グセはなおらないとしても、私の、彼のいう束縛がきっかけでこのような行動をとるようになったのなら、私が何か変わることで彼の浮気は改善されるのでしょうか。 長くてわかりづらい文章ですみませんでした。

  • 写メを送ったらメル友からのメールが途絶えた

    バツ一45才の女性です。 3か月ほど前からメールのやり取りをしていた、8歳年下の男性に写メを送ったとたん、メールが途絶えました。 彼との交際を希望していたのではなく、彼の職場にいい人がいるので、紹介してくれるとのことでした。 彼はもちろん私の年齢を知っていますし、性格もいいと言ってほめてくれていました。 結局、交換と言いながら、彼の写メは結局いただけませんでした。 こういっては図々しいと思われるかもしれませんが、今まで何人かに写メを送りましたが、メールが途絶えたことはありませんし、お会いすれば皆さん若くて綺麗だと言って下さいます。 同じ写メなのに、こうも反応が違うとショックです。 彼はSNSで出会った女性とその場限りの肉体関係をもつような男性で、今まで何人もの女性と付き合ってきたようです。 メールの内容には惹かれりものがありましたし、それを聞いていたので、何となくカッコイイと美化していたんでしょう。 私は、彼が自分の容姿に自信があればさっさと写メを送ってきたと思います。私の写メを見て、引いてしまったのは、私の写メが想像以上によくて(笑わないでください)、自分に自信がないから送れなかった。 または、本当に私が気に入らなかったということですね。 あの写メ一つでメル友にドン引きされるとは、思いませんでした。 彼より若い男性にも気に入っていただいていたのに。 所詮SNSにもてるような男性はいないというように考えていいんですかね。 皆さんどう思われますか? 変な質問ですみませんが、正直にお答えください。

  • これはもう修復できませんか?

    8年以上、同棲していた彼から「出て行け」と言われました。 原因は全て私にあります。計画性がなく、自分も働いていますが、旅行に行ったり、弁当ですませれるのにランチに行ったり・・・と節約というものをしてきませんでした。 家賃や光熱費は全部彼持ちで、私は一切払った事がありません。さらに、最近では旅費を出してもらったり、車を買ってもらったりしていました。光熱費に上乗せして、自分の小遣いを彼の財布から勝手にとったりした事もあります。 同棲するきっかけとなったのは、私が勝手に転がり込んできて、スキとか言う感情もなく暮らしていました。8年と言う月日が、なくてはならない存在にさせましたが、彼はどう思っていたかは分かりません。 9月の終わりくらいに、「籍を入れるぞ。」と突然言い出し、パーティーをラウンジのようなところでするから準備しろと言われました。籍を入れるのなら・・・と、私は親に報告しました。うちの実家では大盛り上がりで、「近くの料亭とまではいかないが、お食事会くらいはしてはどうかね」などと盛り上がっています。 彼の会社の人たちにも11月中旬にパーティーをする報告をし、盛り上がっていました。 しかし、5日くらい前に「お前の金遣いの荒さでは生活できない。将来、田舎に引っ越して中古の家でも購入する予定だったけど、それもできなくなる。」と言い始め、彼は一緒に暮らしているアパートに帰ってこなくなりました。 で、メールで「これから先のことを考えておけ。」とか「アパートを返さなきゃいけないから、いつ出て行けるのか連絡しろ。」と送ってきます。出て行く際に、「俺は1人でも生きていけるし、お前がお荷物や。」とか言っていました。 今まで、喧嘩とかもなく、向こうは自分の言いたいことはあまり言いません。でも、今回は本気で怒っているようです。 別れるにしてもお金がない・・・と思っていたら、車をやるからそれを売って来いと。 ここまできたら、やっぱり本気で別れることを考えているのでしょうか?私は別れたくないのですが、「なんで別れたくないのか」と考えたら、なんでか良く分かりません。現在、私は30代半ばで、今回を逃すとチャンスがないとか考えてしまいます。すっぱりとあきらめたほうがいいのでしょうか。辛口の意見でも良いのでご回答お願いします。

  • テレビ業界の男性について教えてください

    今お付き合いしている方がテレビ局員なんですが、大変忙しい様で付き合って数ヶ月なんですが、連絡もあまりない(週1くらい)ですし、連絡もとりずらい、そして出張も多く2ヶ月近く会えてないです。淋しいし会いたいけどそう頻繁には言いずらくて‥。あたしは求められてないのでしょうか。たまにこちらから連絡すると面倒そうな感じさえ受けます。 支えたいし好きなんですがこのまま付き合っていくのは精神的に日々辛くて‥別れるべきか悩んでいます。テレビ局員やテレビ関係に携わっている彼氏や旦那様を持つ方、テレビ関係のお知り合いがいる方、どんな付き合い方をしているか、どんな付き合い方をすべきか教えてください。男性側の意見もいただければ有難いです。

  • 彼女と別れないのって・・・?

    2年前に付き合っていた人なのですが、二股されて振られました。 たまに連絡がきます。 今でもその時の女の人と付き合っています。 そのたまに連絡がくる内容として 「今から自分の家にこい」といわれるのです。 彼女がいるのに、自分の家に呼び寄せるとは何事かと思うのです。 私も一人暮らしなので「私の家に来たら?」というと、来ないんです。 (もちろん来るって言われても入れませんが) 行かないってつっぱっているのに、一時間近く「今からこい」といわれ続けました。 私なら彼氏がいて、浮気したくても(そんなこと思いませんが)自分の部屋には連れてこないと思います。 「若いうちには遊んでないといかんよ~」とも言われたのですが、 そんなに遊んでいたいなら彼女なんて作らなければいいのにって思うんですがね。 二股とか、浮気とかするってことは相手の人のこと本気じゃないってことじゃないんですか? 結婚とかしてたら簡単に別れることもできないけど、そうじゃないし、なんで別れないんですかね? つまり「彼女がいるけど、お前のことも好き」とかよく聞く男の身勝手な行動でしょうか? だからそれって彼女のことが好きじゃないってことじゃないの?? でも別れないし・・・。 結局捨てられるのは浮気相手なんですよね。 私自身が彼女と別れることを望んでいるわけじゃないんですけど、 なんなんだろう。。。この人はって思ったので質問させてもらいました。

  • スーパーに毎回買いに行くのが恥ずかしい

    近所のスーパーに毎回買いに行くのが恥ずかしいんです。レジの人に顔を覚えられてる感じがなんかいやんんですよね…。見られてないかもしれないけどカゴの中身見られて笑われてる感じがするのも…。 中身いつも半額の惣菜ですから笑。独身22歳男なもんで。 またきた!今日も半額?なんて被害妄想がしてなかなかスーパー行けないんですよ…。解決にいくいいアドバイスどなたか下さい。

  • 九州風のレシピ

    関東出身の女性です。 九州出身の彼と付き合っており、結婚を考えたお付き合いをしています。 彼は関東に住んでいた時もありましたが、基本的に料理の味付けは九州式。 私にもそれを求めますが、私は関東にしか住んでいたことがないので、 味付けがイマイチです。 料理本を何冊か買いましたが、彼が求めているものとは違うようです。 同じ料理でも関東風・関西風などがあると思いますが、関西~九州風の 料理レシピの本をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 出来れば和食が良いなと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#68875
    • 料理レシピ
    • 回答数6
  • JR九州の女性添乗員の方はJR九州

    先日神奈川県から九州を旅行して、JR九州のリレーつばめ、肥薩線いさぶろう、はやとの風に乗ったのですが、どれも女性添乗員が粒ぞろいの清楚な美人で、接客の笑顔が綺麗で自然なのがとても印象に残りました。そこで素朴な疑問ですが、このJR九州の女性添乗員の方々はJR九州の社員の方ですか。または他の協力会社の方なのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

  • スーパーの早朝バイトについて

    近所にあるスーパー(チェーン店)の早朝バイトをしようかと思っています。 早朝で7-10時までなんですが、具体的に何をするんでしょうか? 私は女なので、重たいものとか運んだりするか少し心配なのですが。 詳しい事が項目に書かれていないので、聞いてみた方が早いとは思うのですが、 経験者の方がいらっしゃれば、先にお聞きしたいと思いまして。。 スーパーだと、いろいろカテゴリーありますよね? 生肉とか野菜とかお惣菜とか。 もしかして、時間内に全てのことやらなきゃいけないとかあるのでしょうか? どうしても時間的にこの時間帯しか仕事が出来ないので、教えてください><

  • 職場での壮絶なイジメ(長文です)

    職場でのイジメが気になってしょうがありません。 今、ショップで働いてます。 主にレディースの洋服を扱っているお店で 自分以外のスタッフは4人とも女性です。 ひとりは30代半ばの店長の役職の女性で、他の3人は20代の女性です。 その3人の中のひとりがイジメにあっているようです。 被害にあっているAさんはいわゆる「天然」な感じの女の子で、一番店舗の勤務歴は長いのですが 仕事は他の人の2倍は時間がかかるし、その割りにはミスが多いです。 臨機応変に対応することも苦手なので、お客さんのクレームの対象にもなりやすいです。 あまり関係はありませんが、容姿も優れている訳ではなくイジメられやすい顔です。 当初は他のスタッフが 「Aと仕事するよりもひとりでしたほうが、時間かかるけどミスがない分、早く終われる」 みたいな影口を話していましたが、最近はイジメに発展しているようです。 確かにAさんは仕事も遅かったり、トラブルをよく起こすので イジメているスタッフの気持ちもわからなくもないですが、ちょっと度が過ぎるような気がします。 イジメの内容としては ・私服に液体洗剤をかける 職場で大掃除をした時がありました、その時に使い終わった掃除用具をAさんのロッカーの上に置いてあったのですが 数日後に液体洗剤だけが倒れてロッカーの中の私服まで液体洗剤で汚れるということがありました。 その場では、事故として話しは終わりましたが、その後「私が故意に倒した」と話しているのを聞きました。 ・勝手に携帯電話を操作する 勤務中スタッフは控え室に携帯電話を置いています。 みんな共用のテーブルのところに携帯電話を置いてあるんですが、 他のスタッフがAさんの携帯電話を操作して、Aさんの彼氏に 「この間はプレゼントありがとう」とか 「先週は、泊めてくれて嬉しかった」 とか勝手にメールを作成して送っています。 もちろんAさんの彼氏からしたら身に覚えのないメールなので、 浮気を疑い、その後Aさんと彼氏はかなりもめたみたいです。 Aさんは泊まりに行った日は他のスタッフと飲みに言ったと主張したそうですが、 他のスタッフが 「あれは別の日だったよ」 と言ったらしく、結局Aさんは彼氏にフラれました。 ちなみにAさんは送信後のメールで不要なものは消すクセがあったので 他の人が勝手に携帯を操作してメールを送っても、 送信履歴を消すことで、Aさんに気付かれなかったみたいです。 別の日にはAさんの携帯のメモリーを勝手に見て、 登録している番号やアドレスの下二桁を変えたりして、 友達と連絡がつかなくなるようにしたりしてたこともあります。 Aさんのものを隠したり捨てたりは日常茶飯事です。 イジメているスタッフのうちのひとりは、彼女の相談役のような感じで 「何か困ったことがあれば、いつでも相談して」 と言ってAさんの前ではすごく優しいんですが、 相談された内容を他のスタッフに話しをして影で笑っています。 Aさんは、本当に気付いていないのか気付かないフリなのか知りませんが、 他のスタッフにイジメられていることを全く気にしていなく 「私がツイテないだけ」と話しています。 イジメているスタッフに「もうやめなよ」とは言ってますが、 やめる気配もなく、どんどんエスカレートしていく気がします。 こういった場合はいちおAさんにイジメの事実を伝えるべきなのでしょうか? 自分以外は女性だけの職場なので こういった場合どう対処していいのかわかりません。 店長は他の店舗の店長も兼任している為にもすごく忙しいし スタッフみんなのことを信頼していてくれるので 自分自身なるべくなら店長に心配をかけたくない という気持ちがあります。 もし可能なら店長には相談せずに自分達だけで解決したいと考えています。 何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼に裏切られていました キチガイだと言われた(長文でスミマセン)

    初めて相談させていただきます。私は36歳女性です。32歳の彼氏と3年間付き合い同棲していました。お互いバツイチでなんだか傷を癒しあうように付き合い始めました。しかし、ここ1年ほどはセックスレスになり、会話も減り、お互い仕事に疲れていました。元々、彼は無口で喜怒哀楽も少なく、難しいタイプの人でしたから一緒にいて空気を重く感じることも度々で私自身もともと明るい性格が落ち込みがちになっていました。ここ数日、私はセックスレスについて彼に「私に魅力がなくなっちゃった?スキンシップが減っちゃったね」なんて話してみました。答えは「疲れてる しなくなってから、タイミングも見つからない 心配かけてごめんね」確かに休みも少なく疲れていたでしょう。でも、毎晩、仕事が終わるとスロットに行き、儲けがあれば後輩と飲みに行ってるのです。ここ3ヶ月ほどは飲みに行きベロベロに近い形で帰ってくることや飲み屋で寝てしまって気づいたら朝だったから、そのまま仕事に行くなんてことが重なり、私は彼を疑いました。そして、夕べ彼が酔っ払って帰宅し入浴している間に彼の携帯を見てしまいました。私、最低ですね。でも、やっぱり特定の女性とメールのやりとりしてました。飲み屋の女性のようです。「今日も楽しかったよ」そして、「セックスレスを責められたよ、○○子(相手の女性)としかしないから俺 ○○子に出会えて良かった」など・・・悲しかった。私は思い切ってお風呂から出てきた彼に言いました。「今日はどこで飲んでたの?」彼はとぼけていました。とぼけて笑ってました。私、もう耐えられなくなってメールを見たことを告白しました。そして、取り乱し「私が必要なくなったのなら、他に好きな女性が出来たなら、早く言ってくれれば良かったのに!」と泣き崩れました。そんな私に彼は「人の携帯見るなんて最低な女だね!キチガイかよ!」と言って貴重品をまとめ出て行きました。最悪です。こんな男性だと思ってなかった。自分が情けなくなりました。もともと私が住んでいたマンションへ離婚を期に転がりこんできた彼です。出て行ってもらいます。今後、荷物を取りに来たりする時、私はどうしていればいいのでしょう?なんか支離滅裂でごめんなさい。なんか、辛くなっちゃって、皆さんからパワーいただけたらと思って、涙とまらなくて嫌になっちゃいます。

  • 彼に裏切られていました キチガイだと言われた(長文でスミマセン)

    初めて相談させていただきます。私は36歳女性です。32歳の彼氏と3年間付き合い同棲していました。お互いバツイチでなんだか傷を癒しあうように付き合い始めました。しかし、ここ1年ほどはセックスレスになり、会話も減り、お互い仕事に疲れていました。元々、彼は無口で喜怒哀楽も少なく、難しいタイプの人でしたから一緒にいて空気を重く感じることも度々で私自身もともと明るい性格が落ち込みがちになっていました。ここ数日、私はセックスレスについて彼に「私に魅力がなくなっちゃった?スキンシップが減っちゃったね」なんて話してみました。答えは「疲れてる しなくなってから、タイミングも見つからない 心配かけてごめんね」確かに休みも少なく疲れていたでしょう。でも、毎晩、仕事が終わるとスロットに行き、儲けがあれば後輩と飲みに行ってるのです。ここ3ヶ月ほどは飲みに行きベロベロに近い形で帰ってくることや飲み屋で寝てしまって気づいたら朝だったから、そのまま仕事に行くなんてことが重なり、私は彼を疑いました。そして、夕べ彼が酔っ払って帰宅し入浴している間に彼の携帯を見てしまいました。私、最低ですね。でも、やっぱり特定の女性とメールのやりとりしてました。飲み屋の女性のようです。「今日も楽しかったよ」そして、「セックスレスを責められたよ、○○子(相手の女性)としかしないから俺 ○○子に出会えて良かった」など・・・悲しかった。私は思い切ってお風呂から出てきた彼に言いました。「今日はどこで飲んでたの?」彼はとぼけていました。とぼけて笑ってました。私、もう耐えられなくなってメールを見たことを告白しました。そして、取り乱し「私が必要なくなったのなら、他に好きな女性が出来たなら、早く言ってくれれば良かったのに!」と泣き崩れました。そんな私に彼は「人の携帯見るなんて最低な女だね!キチガイかよ!」と言って貴重品をまとめ出て行きました。最悪です。こんな男性だと思ってなかった。自分が情けなくなりました。もともと私が住んでいたマンションへ離婚を期に転がりこんできた彼です。出て行ってもらいます。今後、荷物を取りに来たりする時、私はどうしていればいいのでしょう?なんか支離滅裂でごめんなさい。なんか、辛くなっちゃって、皆さんからパワーいただけたらと思って、涙とまらなくて嫌になっちゃいます。

  • AUTOCAD 円周寸法入力での円弧作成

    はじめまして。今回初めて質問させて頂きます。 質問内容: AUTOCAD LT2002を使っております。 円弧作成する際、(始点・中心・円周寸法を入力)等で円弧を作成する 方法は無いものか色々調べてはみたのですが、中々無く困っております。 何か方法が御座いましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 電気製図

    主に電気製図をCADで製作したいのですが、どのようなソフトが便利で向いているのでしょうか? JW-CADはフリーソフトなので今現在使用していますが、それ以外で価格、作業性、互換性等を考えてこれがいいよというものがあれば教えてください。 ・電気回路図 ・系統図 ・制御盤などの外観、配置 ・建物平面図 ・矩形図 ・簡単な機械図面 ・その他 こういったものを書きたいです。 やはりAUTOCAD LTが無難でしょうか??

  • 友達の事ですごく悩んでいます。

    色々な事があり、もう二度と顔も見たくないくらい嫌いになった友人がいます。もう、友人とは思っていません。高校の同級生なので何回も許そうと思ったのですが無理でした。 こんなにも、人を嫌いになったのも初めてです。 ですが、友人の結婚式や、結婚式の二次会や、同窓会などでその人が来ると思うと気がめいるくらい嫌です。その人が来るなら行きたくないとまで思ってしまいます。 みなさんなら、この友人とどのように接しますか? ご面倒ですが返答のほうよろしくお願いいたします。