toshipee の回答履歴

全12263件中1~20件表示
  • 大人は社会の実態を若者や子供たちに伝えたいですね

    いろんなところで若者や子供たちに聞くと、社会の実態をあまりにも知らないと感じます。 実際の社会を知らないために、若者同士、学生同士、子供同士で非現実的な認識をもってしまいます。 そのために、彼らは実際に社会に出るとかなり戸惑うようです。 家庭でも、学校でも、いろんな機会を通して社会の実態をたくさん伝えたほうがいいと思うのですが。 大人の皆さんはいかがお考えでしょうか。

  • いとこの子どもへのお年玉について。

    いとこの子どもへのお年玉について、ご意見ください。 昨年、出産したものです。 私と、私のいとこは、子どもへのお年玉のやり取りは無しにしました。 私もいとこも、子どもはひとりですが、 無しでいいよね。ってことになったんです。 でも 夫のいとこが、今年、お年玉を1000円、くれました。 その人は、子どもが二人います。 お返しのお年玉を1000円ずつしました。 お年玉って、いとこの子どもにまでするんでしょうか? 甥、姪だけで5人いるのですが、いとこまで入って来ると大変です。 その、子どもが二人いるいとこさんは、 私たちに1人しかいないのをわかっていて、 1000円を包んで来たんですが、 お返しのことを考えたら、私なら1000円では失礼にあたるので あげない方が無難と感じます。 来年からは断ってかまいませんか? あっちは子どもふたり。 私は一人。 どうおもいます?

  • 友人にクレジットカードを使われてしまったら?

    数ヶ月前、友人がクレジットカードを所持しておらず、 クレジットカードが使えるオンラインショップで買い物をしたいので貸してほしい、と言われました。 その時は私がネット上で番号を入力し、友人からはその場で代金分を現金でもらったので、 なんのトラブルもなく過ごしていたのですが、 先日、明細を見たところ同じサイトで私のカードが使われた形跡がありました。 私はそのクレジットカードを使用しておらず、友人が使用した可能性が高いです。 この場合、どのような対処法が取れますか? ・友人だった場合 友人に対して何かしらの対処はできるのでしょうか? 法的な手段に出ることも可能ですか? その場合は、警察でしょうか、弁護士でしょうか? (弁護士の場合、こちらの負担額はやはり高いのでしょうか?) ・友人でなかった場合 サイト側に確認などをしても、調査や処置はとってもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 生活保護がコツコツと努力した人より良い生活

    これだと、まじめに働くものが、報われません。 生活保護>年金 生活保護>中小企業の初任給 次のようになってくれないと。 中小企業の初任給>年金>生活保護 それに、生活保護で何に使われたかを、役所でも把握するようにすれば 不正受給もなくなると思うのです。 生活保護受給者は 毎月、何に使ったかを領収書を添えて提出、不正がないか1人に付き1件でもいいから領収書発行元へ確認をする。 金融系には、誰が生活保護受給者か分かるようにし、不正に口座を作っていないか役所へ届け出。 「個人情報うんぬんじゃないと思うんですけど、皆んなの税金で養われてるんだから、義務・個人情報の開示は、必要と思います。」 そうすれば、援助の必要な人だけになり、働ける時に働かないと生活保護も受けれないって仕組みに変えたら良いと思うんです。 自分は、会社勤めしながら空き時間にパートに行っていますが、9人中5人が、そのパートだけです。 理由は、「これ以上働いて税金など取られたらイヤと言い、働けなくなったら生活保護申請するって」です。 この人らが、何年もコツコツ働いた人より良い生活が出来るって。 無茶苦茶腹絶ちますよね。 生活保護受給者には、ある程度、義務と情報開示が必要と思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 助けて!復縁したい。将来を理由に振られました。

    以前、振られ待ちの件で質問させて頂きました。 私から振ってやる!と意気込んでましたが、、 朝メールで振られました。 私に「結婚する意志がなければ別れてほしい」と言われて やっと将来について考えたようです。 (ほったらかしで音信不通なのに誠意が見えなかったと言いたかった。) 結果、 今の仕事の状態を考えると別れた方がいいと思う。 将来の事をまだリアルに考えてないのかもしれない。 私とは月1、2しか会えない、最近は私からの連絡も会っての会話も重かった。 (責めた事はありませんが、待ってるねも辛かったみたいです。) 分からないからと先延ばしは互いの為に良くない。 まだ付き合い初めなので(1年)早い方がいいと思う。 引き返すなら今しかないと思う。 考えてはっきりした。 だそうです。 正直嫌いではないので、復縁したい気持ちがあります。 来週会います。 彼は、はっきりしたと断言しているので復縁は考えてないと思います。 (復縁を考えて告げる人は居ませんよね。。) 今更、36歳の働き盛りで目の前の仕事の事で必死なのは分かってる、平気、 それでも別れたくないと言っても、よけいプレッシャーだろうし無駄な気もします。 私からまいた種ですが 復縁したいとき、仕事で将来がわからないから別れたい、別れた方がいいと告げられて、 復縁したいときなんて言えばいいのでしょうか。。 ちなみに彼はお友達でなく婚活、恋活サイトで会ったので 別れたら接点はなくなります。 そもそも、仕事中にメールで告げないでほしかった。。。(涙

  • 生活保護がコツコツと努力した人より良い生活

    これだと、まじめに働くものが、報われません。 生活保護>年金 生活保護>中小企業の初任給 次のようになってくれないと。 中小企業の初任給>年金>生活保護 それに、生活保護で何に使われたかを、役所でも把握するようにすれば 不正受給もなくなると思うのです。 生活保護受給者は 毎月、何に使ったかを領収書を添えて提出、不正がないか1人に付き1件でもいいから領収書発行元へ確認をする。 金融系には、誰が生活保護受給者か分かるようにし、不正に口座を作っていないか役所へ届け出。 「個人情報うんぬんじゃないと思うんですけど、皆んなの税金で養われてるんだから、義務・個人情報の開示は、必要と思います。」 そうすれば、援助の必要な人だけになり、働ける時に働かないと生活保護も受けれないって仕組みに変えたら良いと思うんです。 自分は、会社勤めしながら空き時間にパートに行っていますが、9人中5人が、そのパートだけです。 理由は、「これ以上働いて税金など取られたらイヤと言い、働けなくなったら生活保護申請するって」です。 この人らが、何年もコツコツ働いた人より良い生活が出来るって。 無茶苦茶腹絶ちますよね。 生活保護受給者には、ある程度、義務と情報開示が必要と思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 友人にクレジットカードを使われてしまったら?

    数ヶ月前、友人がクレジットカードを所持しておらず、 クレジットカードが使えるオンラインショップで買い物をしたいので貸してほしい、と言われました。 その時は私がネット上で番号を入力し、友人からはその場で代金分を現金でもらったので、 なんのトラブルもなく過ごしていたのですが、 先日、明細を見たところ同じサイトで私のカードが使われた形跡がありました。 私はそのクレジットカードを使用しておらず、友人が使用した可能性が高いです。 この場合、どのような対処法が取れますか? ・友人だった場合 友人に対して何かしらの対処はできるのでしょうか? 法的な手段に出ることも可能ですか? その場合は、警察でしょうか、弁護士でしょうか? (弁護士の場合、こちらの負担額はやはり高いのでしょうか?) ・友人でなかった場合 サイト側に確認などをしても、調査や処置はとってもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 若い時の、キスの回数の合計

    主に20代~大学生の、カップルの方々に質問です。 やっぱり、20代代の頃の『キスの回数』というのは、自分が30代になるまでをも想定すると、およそ2兆回くらいの、数え切れない位にキスすると思いますか? ちなみに僕は、37才になる今まで、女と一回も付き合った経験がないので、風俗以外の女の人とキスをした回数はゼロ!です(笑)

  • 『セックスしたい』というのは本気なのでしょうか?

    彼は本気なのでしょうか? 私には付き合って2ヶ月、33歳の彼氏がいます。 セックスはまだしていません。 今の段階は、手をつないで歩いたり、腕を組んで歩いたりです。 ピロリ菌が気になるとやらで、キスもまだしていません。 会う回数は毎週土日と、平日は会社が終わってからちょこっとだけプチデートします。 2週間前ぐらいから、彼がさまざまな場所で色目を使うようになりました。 例えばメールで ☆○○ちゃん、痴女っこになって! ☆スゴイ興奮してアソコガ立つ! ☆○○ちゃんと早くセックスした~い!! 歩いているとき ☆手をお尻の方に回してくる ☆「オッパイ触っていい?」と聞く ☆目線がとにかくエロイ ☆「早くセックスした~い!」と言ってくる といった感じです。 『セックスしたい』というのは本気なのでしょうか?

  • 「本気の不倫」と「遊びの不倫」という言葉

    「本気の不倫」と「遊びの不倫」という言葉をよく聞きますが、 不倫に本気とかあるんでしょうか? 本気であれば、今の妻(夫)と分かれているだろうし、そうしていないのであれば、 それはいわゆる「不倫」であり、当人がいくら本気だと言っても違うのでは?

  • 『女性と付き合うのに向いていない』男とは?

    とどのつまり、『女性と付き合うのに向いていない』男というのは、どういう類の人物の事でしょうか? 僕自身、容姿が悪かったり背が低かったり、趣味を持っていたりしていた為、女の人と付き合う事が出来ずに苦しい思いをして、37才になった今でも一度も付き合った事もなく、それどころか親の介護をせざるを得なくなる、というように『巡り合わせ』そのものもにもとことん見放され、独身で過ごしてるので。

  • 母が兄家族から意地悪だと思われている

    相談事が曖昧で半分愚痴も入っていて長文ですが、何かアドバイスや実体験あればお願いします。 兄とその家族が80近い一人暮らしの母のことを意地が悪いと決めつけ、事あるごとに兄が母に苦情を言って来ます。兄は母が一方的に悪いと決めつけているので、母の言い分を素直には聞いてくれません。また、母は自分は悪気はないので、何のことかわからないと返したり、変に言い訳をして、かえって兄を逆なでてしまっているようです。 義姉(兄嫁)は普段は、母の体のことを気遣ってくれたり、大型連休の際は家族で2-3泊して料理はほぼすべてやってくれます。 今回、義姉があることで切れました。小4の甥っ子(妹の子)の前で、母が義姉のことをおばさんと長年呼んでいることに対して、義姉曰く、自分の娘が、おばさんと呼ばれるのを嫌悪し、こどもに娘たちを○○ちゃんと呼ぶように頼んできたのに、私のことは甥っ子の前でおばさんと連呼する。何度かやめてとお願いしたのにも関わらずやめない。 そう妹に伝え、もうおばさんと呼ばないようにと母に伝えてほしいと言ってきました。ラインだったので、妹はとりあえず、ごめんなさい。と謝っておきました。 妹は、母に伝えて、私もその話を聞き、母が娘がおばさんと呼ばれることに嫌悪なんてないし、おばさんと呼んでいるのはただの敬称としていい意味で使っているのが容易に想像できたし実際本人もそうだし、そう呼ばないでと言われた覚えはないと言っていたので、おばさんと今後言わないようにすればいいだけ、大したことではない気にしなくてもいいよ、と母にいいました。 その後、義姉は別件で母と電話した際に、その話が妹から伝わっていないかと思ったのか、もうおばさんといわないでほしいと、言いました。母は悪気がなかったことや私たちからも気にすることないと言われていたから、「太郎(兄)のことをおじさんと呼ぶのと同じようにどちらかというと敬う意味でそう呼んでただけだから、大したことないでしょ。」的なことを言ったようで、それで、義姉は切れて、声も大きくなり乱暴な言葉で、「二度と言うな。わかったか」的なことを言ったそうです。母は、ショックで、電話を切った後フラッとし、少し倒れたそうです。義姉はある病気の影響でイライラしやすいので、そのせいもあるのですが、いくらなんでもひどいと思い、私は兄に話し、兄も切れたのはまずいなと言ってくれましたが、義姉から状況を聞いた後はそもそも、そのきっかけを作った母が悪いと言って、またその話題を今度は兄が母に電話で話したようで、母はまた倒れたら困ると思い、その話はもうわかったから言わないでと言ったそうです。そのやり取りの中で兄は、もう意地悪はやめてくれといったそうで、その言葉に母はまたショックを受けていました。 母は、根は優しく純粋な人ですが、相手の立場に立つのが苦手で、自分が良かれと思ったことが、なぜか今回のように相手の癇に障ってしまうことがあります。また、兄は怒鳴ったりはしませんが、母に苦情を言うときは、少し高圧的ですし、母のことを100%意地悪だと思っているので、母も兄から何か言われるとかわそうとすることが多いようです。 今回のことで、私は、母に悪意がないことをわかってもらいたく、兄と電話やメールでやり取りしましたが、「自分がしたことや相手に言われたことが判ってないというのは悪意以前にOUTな話です。アンフェアです。だから、皆がイライラする。」と返されました。自分の子供と妹の子供のかわいがり方にも差があると感じることも兄が母に対しよく思っていない要因の1つのようです。兄は母のことは判ってるから、私が何を言っても通じないと。言いたければ義姉に言うようにと。 義姉には、最初に兄に電話した後、義姉の意見も聞くように言われたので、電話で話しています。悪気の有無は今後の態度でみると言ってました。 義姉だけならまだしも、兄までが母のことを(義姉と結婚する前からだそうです)意地悪だと思っているので、おそらく、何かあるたびに、母を悪者扱いしてきて、悪循環になっているのかと思います。私としては兄だけでも母が意地悪でないということを理解して母と義姉の間のクッション役になってくれればと思いましたがかなり難しそうです。 義姉は今回のことがあったからと言って、今後母に対すす態度を変えることはないと言ってくれてましたし、兄も義姉も母親なので大切にするとは言ってくれていましたが。 一方で「今回のようにインパクトがないと治らない」などとも兄は言っているので、今後何かあれば私を通してとお願いしたが、それも聞いてもらえるかわかりません。 母も高齢で父が他界してからは一人暮らしなので、今回のようなことが続くと認知症が心配です(それは兄にも伝え、一応、そうだなとは言っていましたが)。 兄を変えることは諦め、私と妹で母をできる限りサポートしてあげるしかないのですかね? 何かアドバイス等あれば、よろしくお願いいたします。

  • 寝ぼけてキス

    記憶がないほど寝ぼけるということがないのでわからないんですが、寝ぼけて抱きしめたりキスしたり出来ますか? 飲んでから寝ているのですが、その男性は起きても全く覚えてないと言っていて…キスも簡単には離してくれないくらいの力で頭を押さえられていたんですが、隣にいるのが女性だとわかってたら誰にでも出来るんでしょうか?

  • 自分は間違っていたのでしょうか?

    付き合っていた彼女と正式に別れました 向こう24 自分22 原因は好きな人が出来たですが、経緯がわりと酷いです 元々彼女は、元カレと別れた寂しさから付き合ってくれました それは知ってはいました とある日、彼女から元カレが付き合ったから泣いていたと連絡がありましたので でも今一緒にいるのは自分だったので、支えていけるように頑張るよと張り切る切っ掛けにもなりました それから彼女に喜んでもらおうと、色々必死でした 夜遅くに彼女の家にいったり、落ち込んでたら甘いものを差し入れしたりと ただ、段々と彼女がワガママを言うようになりました 向こうが新しく就職して、その影響もあったと思います それでもと思い付き合っていきましたが 途端にめんどくさいからと切り捨てるようになり 不安がのし掛かり、自分のせいと感じだし半分鬱のようになりました そのなかデートはドタキャンや忘れてるなど 限界に感じていき、その途端に別れを切り出されました 理由は上の通りです 別れ話の日、本番はしてませんが彼女と体を交えました それが終わった直後のことです 突然のことに泣いてしまい 彼女に問い詰めたら、申し訳なさそうにごめんなさいと言いながら 寂しかったから誰でも良かったのかも、と呟きました 平気で人を傷つけるような冗談を言いますが、恥ずかしがり屋で、寂しがりで、コミュニケーションがとりにくい子だと知っていました 彼女も急に泣いてしまい、それでも最後は笑おうと思い、涙を止めました 彼女と別れた後、友達でいてくださいと言われたので 快く承諾しました でも道具のように捨てられた気分が抜けず 次に好きな人にも同じような事をするのではと思い お人好しですが、彼女のためにも相手のためにもなりませんので 口を悪くしてでも、彼女のダメなところ 人としてあり得ないことをしてきたということを延々と説教のように殴り書きしました 正直、書きながら泣いてしまいました ただの八つ当たりでしかなくて、優しい言葉など掛けられず 届いているか分かりませんが、彼女の心をボロボロにしてしまったと思います 自分の怒りを、彼女に対する説教という形で正当化して 彼女を傷つけてしまいました 既読にはなりますが もう返信は返ってきません ブロックもされていません 一応2月に会おうと約束はありますが、それもなくなるでしょう 自分のしてきた5ヶ月 そして、別れた後の行為は間違っていたのでしょうか? バカな男のバカな質問にお付き合いください

  • 不倫につながる可能性は?

    5回程二人きりで食事に行ったことがある既婚男性について。 当方30代前半独身女性。彼は30代後半妻子あり男性。 あるきっかけで男女関係はまったく関係なしに二人きりで飲みに行くようになりました。私が独身ということもあって、恋話とかはふつうにしますが、二人の関係にはとくに影響なし。 話している様子とか、態度(飲み会が終わったら、あっさり解散。それ以上の関係はなし。)から、彼とは不倫関係に陥る危険はないと踏んでいます。実際、数年間何もない関係を保っています。 今後とも、この微妙な関係は維持されるでしょうか?それとも何かのきっかけで激変してしまうでしょうか? 既婚男性のご意見、特にお聞きしたいです。

  • 出来ないのに余裕がある日本女性

    どんなに出来ない出来栄えでもベタ褒めされて育った子供は最終的に、劣化しませんか? 最近の日本女性が劣化してるように思えます。 TPOがなく、感情のままに文句いったりとか、子供の頃のままの小さい自分で、世間一般論が通用するって思ってる女性多くないですか? そこまで甘やかされた女性は、それは、20代までは朗らかで良い家庭のお嬢さんで通用しますが、30代以降になると、劣化したお嬢さんになってきます。 見苦しくないですか?どうやったら思慮深い大人になれますか?また大人になる訓練はどうすればよいでしょうか?

  • 10万以上稼げる障害者は障害者にあらず?

    他社の相談サイトで恐縮ですが、以前こんなやりとりがありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134612280/a337725270;_ylt=A2RiLjKF2MRUYQMAcbkY.vN7 この方によると、一人で生きていけないような本当に困っている 障害者はたくさんいて、彼らは努力だけではどうにもならないから、 国とかのサポートがある。一方で、僕は障害者雇用ながら10万以上稼げて、 自分で運命を切り開けるから、健常者として何ら問題なく生きていける甘ったれるな! ということのようです。 確かにそうした真に一人でいきていけないような 重度障害者の方々が困窮しているのはわかります。 しかし一方で10万代稼げるような障害者もそう珍しくはないはずですし、 たとえば発達障害故に他者とのやりとりにそごがあるといった理由で、 同年代の健常者の方々よりも収入は大幅に下回っていますし、 特に僕のように障害年金も下りないと、自立も非常に困難です。 軽度障害者といえども十分に日常生活の問題点は多々あるものです。 そう考えると、この方の主張は特定の重度障害者以外を切り捨てるような偏屈で 横暴な意見といっては失礼でしょうか? せっかく回答を頂いた方に対して、やり玉に挙げるような失礼な内容かもしれませんが、 障害者ではないといわれてかねがね気になっていたので、失礼を承知で トピを立てさせていただきました。

  • 17年も月命日にお坊さんにお経を上げにきてもらって

    祖母が17年前に亡くなりました。 その後、長男である父の我が家に仏壇を置いています。 (父は5人兄弟ですが、他の兄弟は近所でもないので月命日には来ません) それからというもの、毎月、月命日(下旬だったのと、我が家は商売をしているので毎月最終日曜日の10時~14時の間)にお坊さんに来てもらってお経を上げてもらっています。 我が家は普段、あまり掃除をしなく全員片付けが苦手なので、その日は朝から母が、「片づけて!片づけて!」と大騒ぎしています、、、。 お経は20分程度で、3000円と和菓子(200円ぐらい分)を包んで渡しています。 バチがあたるかもしれませんが、たったこれだけで3000円でお菓子付ってぼったくりに近いような無駄な気がします、。 こんな事を毎月17年もしているってちょっとおかしいような気がするのですが・・・。 母が朝からうるさいのも鬱陶しいし、もう止めてもいいと思うのですが、ずっと続けるみたいです。 ずっと続けないとバチがあたるのですかね? 一般的にはどれぐらい続けるのですか?ずっと続けるものなのですか?

  • 不倫相手が憎いです。

    三年前、三年間程不倫をしていました。 不倫二年目の時に私が妊娠、堕胎しました。 一時期離れていたのですが、私から戻ってしまい、更に一年関係を続けてしまいました。 終わり方は、私からほぼ強制的に連絡を絶って終わることができました。 相手はそれが許せないのか、職場で時々関わる私を完全に無視します。挨拶すら返してきません。 その態度が非常に腹立たしいのです。 不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか? 妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか? 家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?(これは不倫を終わる三ヶ月前くらいからの行為です) 待っている相手を無下に返すことができませんでした。 わたしが友人と、女性でも男性でも遊ぶことを非難する様な発言をする権利は既婚男性には無いと思いませんか? 私に堕胎を勧めてきた以上、既婚男性は私を大事にする資格を放棄したとは思いませんか?また、私から大事にされる資格も放棄したとは思いませんか? 私の身体と時間を提供する代わりに、プレゼントを買ってもらっていたことは悪いことですか? でも既婚男性は私に堕胎を勧めたのです。お金を渡して堕ろしてくれって言って、私とはもう連絡を取らない、とメールも電話も絶ったのです。 あんなに不安で泣いていた私を、俺は家族と幸せになるから、お前も幸せになれるように頑張れってメールで突き放したのです。 プレゼントと言っても、一万円以下のものばかりを月に一度くらいお願いするだけです。 当時の私を蔑ろにした慰謝料だと思えば十分じゃないですか? 既婚男性は25歳も年下の私を傷つけたんですから。 不倫をして中絶した私は悪いです。人間以下です。責められても何も言うことはありません。 ただ、人間以下であるのは既婚男性も同じです。なのに、既婚男性から挨拶すらされない今の状況が許せません。 既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。 ああいう態度をとられると本当に腹が立ちます。仕事の上でくらい、普通の態度がとれないのでしょうか? 既婚男性に限っては、私は一切悪くないと思っています。奥様に謝罪する必要はありますが、既婚男性にああいう態度をとられる筋合いはありません。 文字におこしていたら、気分が昂ぶってしまい、伝わりにくい内容になってしまいました。すいません。 私の考えをあげつらえました。 私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。

  • 彼の一言で深く傷付いた時、どうすれば許せますか?

    私には夢がありました。一生懸命没頭して、色んな事を犠牲にしながら邁進しましたが望む結果は得られず、彼にも夢を追いだした頃から話をしていて、最終結果も彼は知っていました。 諦める必要もないよ。と励ましてくれましたが自分ではもう限界でしたのでそれ以上彼に何も言いませんでした。ところがある日彼の口から非情に悲しい一言がありました。 私の夢を叶えている別の女性との縁談話が持ち上がったと言われました。 最終的には断ったとのことでしたが、私の夢に対する思いを知りながら、私の悔しさも黙って受け止めてくれていると思っていただけに彼の発言に傷付き、彼を受け入れられなくなりました。 彼はようやく私の怒りの本当の意味に気付いたようですが、私が笑顔を向けないのでやりにくそうな表情だし、正直ここまで私を傷付けたとは全く思っていなかったみたいでどうしていいか判らないような雰囲気です。かといってごめんと言ってくるわけでもなく、何も無かったかのように笑顔で話しかけようとしてくるので私が余計に腹を立てて素通りしたら逆ギレのような態度を取られました。 彼の行動は、少しは悪かったと思っているのか?と余計に腹立たしくなります。 彼の事が嫌いなわけではなく、むしろ好きなので、私だって許したいのですが、頭で判っていても素直に笑顔をむけられません。 どうしたら、彼にもう一度笑顔を向けられますか? 彼から受けた傷はどう癒せば綺麗になりますか?