dokinco の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 白くなりたい

    こんにちは。高1女子です。私の悩みは、生まれつき肌の色が黒いことです。現在の髪型はショートヘアで男性に間違えられることもしばしばあります。そこで、少しでも女らしく見られるように美白したいと思うのですが生まれつきの色黒は白くすることができるのでしょうか。また、どうやったら白くなれるのでしょうか。本気で悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 白くなりたい

    こんにちは。高1女子です。私の悩みは、生まれつき肌の色が黒いことです。現在の髪型はショートヘアで男性に間違えられることもしばしばあります。そこで、少しでも女らしく見られるように美白したいと思うのですが生まれつきの色黒は白くすることができるのでしょうか。また、どうやったら白くなれるのでしょうか。本気で悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 燃焼スープ 7日間ダイエット

    http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/ 上記の主婦の友から出ている『燃焼スープが効く!』という本を購入しました。 この本の1週間徹底プログラムを実行しようと思うのですが、リバウンドなどは無いのでしょうか? 現在の食事は高カロリーの外食などが多く、量も多いですが、評判が良ければ明日から1週間徹底プログラムを実行しようかと思います。 プログラム終了後は、朝が燃焼ジュースと燃焼スープで昼が低カロ弁当と燃焼スープで夜が燃焼スープのみにするつもりです。 本に載っているプログラムは以下とほとんど同じです。 http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/

  • どうしようって英語でなんという?

    タイトルのとおり どうしようは 英語でなんというのでしょうか

  • 姉が好きでしょうがない・・・

    僕は18で姉が20です。姉は大学生で、僕が言うのもあれですが可愛くて綺麗です。そんな姉が好きでしょうがないんです。姉も僕も恋愛経験はそれなりにあるのですが、姉といるときが一番落ちつくし、姉も(半ばふざけて)僕にハグ?したりしてきて。昼寝も一緒にしたり、2人で遊びに行くこともしばしば。友達に聞くと「異常!」「いくら美人な姉とかわいい弟でもキモすぎ」と言われます。やっぱり姉離れしなきゃいけないのかなと思うし、、、。でも、昨日、姉とふとしたきっかけで「姉ちゃんが悲しい時はそばにいてね」と言われ、やっぱり姉とずっといたい!と考えてしまいます。所謂、性的関係とかは無いしその手の感情もありませんが、それでも僕は異常でしょうか? 

  • メアド変えましたというメールどうしますか?

    最近ってメアド変えたら買った店でメールを一斉送信できるんですよね?一斉送信する相手って自分で選ぶんですか?それともメアドが登録されてたら全員に送られるの? 地元の友達で高校から一回も連絡とってない人(3.4年)からメアド変えましたというメールがきたんですけど返すべきだと思います?

  • 好きな人が遊び人だとわかっているけど・・・(長文)

    23歳女性です。今好きな人がいるのですが、その人は遊び人で私とのことは本気でないとわかっているのに、私は好きで好きで仕方なくて困っています。 彼は5つ年上です。好きになってから彼の周りの人の話で知ったのですが、少し気に入った女性がいるとすぐに付き合おうといい寄り、体を求めておきながら、またほかに気に入った女性ができるとすぐに捨ててしまうという事を10人ほどに繰り返しているそうです。 今彼とはよく食事に行きます。今後体を求められると思います。私は初めてなのですが、彼の求めに応じてしまいそうで・・・周りのみなさんだったら、こんな人と初めてになること、そこまで深入りすることに反対されますよね。自分でも、深入りすべきでないことはわかっているんです。でも彼のことは今まで付き合ってきた男性とは比べ物にならないくらい愛していて・・・。深い関係に踏み込んでも、思い出ということでいいかな、と思ったり。女性にだらしない人だという話を聞いても、嫌いになることができません。どうしたらいいでしょうか。本気で悩んでいます。お叱りの言葉、アドバイスなどお願いいたします。

  • 父が大腸ガンの手術をします。

    市民検診で「疑いアリ」とされ、人間ドックで大腸ガンであることが分かりました。 これから人工肛門になってしまうわけですが、父の大好きな温泉やサウナは当然無理ですよね? 本人は「手術はいいが、人工肛門になるのが嫌だ」と言っています。 家族としてはどう接すればいいのでしょうか? また、人工肛門について詳しく知ってらっしゃる方、教えて下さい。

  • 喉の異物。

    彼氏のことですが喉に違和感があると2.3週間前から言っており 自分で指を突っ込んだら何か出来物があるとのこと。 特に声枯れをしてる事もなく、我慢できない程の痛みもなく 食事も普通にしておりますが 病院へ行くほうがいいでしょうか???

    • 締切済み
    • noname#16423
    • 病気
    • 回答数5
  • このお姑さんどう思いますか?

    1、両親顔合わせの席でお嫁さんになるであろう人の ご両親に「**ちゃんは常識が少々ないようなので 私が色々教えて行きたいと思う。」と言った。 3、お嫁さんは結婚後専業主婦になると聞き自分の 息子に「**ちゃんには扶養から抜けさせて働いてもらったらいいのに」と言う      1、旦那は実家に電話したり頻繁に実家に会いに 行かないので姑は「寂しいたまには来て」と会うたび言う。これは普通のことだけど、その寂しさゆえに 嫁を責めるような事を言う。 「普通は元気ですか?と気遣って嫁が電話するものだ」と言うので旦那は「義理の両親になんか気を使って電話しないのが普通だよ。俺も**の両親には電話はしないし普通は自分の両親には自分が電話をするのが普通だよ。」と言いましたが姑は「電話する子はするよ」などと言う。 ネチネチ嫁の事を言うのは普通なのかもしれないけど あまりそういうことは言わないほうが お互いのためにも精神衛生面上もいいと思う。 その他、私は車の運転が苦手で運転に適してないのか 私の運転を見た人は運転しないほうがいいよ。と言い 運転しなくても生活に支障はないのでずっとペーパーです。 運転に対してトラウマもあるので極度に運転することに恐怖を覚えてますので もう運転はしないと思うんです。 でも、姑は運転できるようになってもっと頻繁に 来てと言います。 旦那は、お酒は飲めるほうではないので帰省した時も 帰りの運転は心配はないし一度私の運転も見てて怖いから 運転はしないほうがいいよと言ってくれてますので 問題は無いのですが姑は帰省した時(日帰り)に 運転を気にして旦那が酒を飲めないのが気にいらないそうです。 姑の言動を見てどう思うか 率直なご意見を聞かせてください。

  • 体の相性って……

    最近、プロポーズのOKをもらった30代男性です。 仕事で忙しいので、彼女の両親には来月挨拶に行きます。 といっても、見合いなので顔見知りですが。 今は9月の結婚にむけて、式場とか二人で調べている最中です。 お互いに考え方も何もかもぴったりあっていて、30年後もお互い楽しくやっていけそうだと考えていたのですが、先日、彼女が 「体の相性だけが悪いカップルって、すごく不幸らしい、  私らがそうだったらどうしよう」 という事を真顔で言い出したので、ちょっと驚いています。 今のところ、キスまでで、お互い(確認はしていませんが)婚前交渉とかは考えていなかったもので、どうしたものだろうと二人でうーんと考え込んでいます。 で、試しにしてみようかと言うのも何だし、あんまり私も自信あるほうじゃないしなーと考えていたら、彼女の方があわてて、あ、でも入籍するまではお父さんが許さないかも~とか、ごにょごにょと言い訳してくるしで、なんとも気まずい雰囲気になってしまいました。 どうもこのごろ、彼女の友人(既婚)連中に、いらん知恵をつけられたらしく、きわどい話題ばかり言い出しては、勝手に不安がっているので、私は困惑しています。 この場合、彼女の不安を消してしまう、よい方法はないでしょうか。

  • ジェニーちゃん

    買った時はストレートだったジェニーの髪の毛を、おだんごにして長い間そのままにしていたのですが、さっきゴムをはずしたら、見事にクセがついていました。もとのストレートに戻す方法があれば教えて下さい。

  • 現在、別居中です。恋愛をしてはいけませんか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1850068 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1860004 上記で、質問した者です。現在、お互いに「一緒に暮らせない」と夫と別居して10日か経ちました。夫からは何の連絡もなしです。 「今、お前は冷静になれていないから、少し落ち着け」などという理由で父親から離婚の届をこちらから書くことを止められています。 「向こうから言ってくるまで何もするな」と。 私は今年31歳になりましたが、やはり恋もしたいし、暖かい家庭を築きたいとも思っています。まだ籍が旦那に入ったままなので、戸籍上は夫婦ですが、気持ちはもう無く、早く離婚したいのですが「急ぎすぎる」と親が納得しません。 父は「結婚したら添い遂げるもの」という人間。私の「気持ちを切り替えて人生をやり直したい」と思っている考えを「独身貴族と勘違いしてないか?自分の立場をわきまえろ。おとなしくしていろ」と言います。さすがに迷惑はかけたし、実家にも世話になっていましたので、そこは謝ってありがたく思っていましたが、その言葉にカチンときて「じゃあ離婚した人間は、人間らしく生きるなってこと?やり直しもできないで惨めな感じで暮らせってこと?」と言い返してしまいました。 父と一緒に生活しては逆に冷静になれず、私は来月にも家を出るつもりです。でも、籍は入ったまま。父には父なりの考えがあるのでしょうが、私は離婚届を早く提出したいのです。 旦那への気持ちはとうに冷めています。そして、私には今、好きになりそうになっている男性がいます。結婚前から知り合いでしたが、友人関係でした。私は想いを告げたい。そして、悪い結果でも前に進んでいきたいです。 質問は二つ。 父を説得する手段と、別居中に告白してもよいか?ということ。 もし告白してうまくいったとしても、付き合うのは離婚が成立してからでしょうが・・・それはないと思うので。

  • 名曲「神田川」あなたの優しさがこわいのは何故?

    かぐや姫の「神田川」の歌詞で、 若かったあの頃、何もこわくなかった ただあなたの優しさがこわかった とあります。 若さの絶頂にいて、何もこわくない状態。 でも同棲している男の優しさがこわいというのは、 わかるような、わからないような感じです。 やさしいのをこわいと感じたことは今までないです。 幸福がいつまで続くのだろうと不安になることはありますが。 どなたか説明できますでしょうか? ちなみにこの男は、似顔絵を描くのと長湯することから、神経質な芸術家タイプだと思います。 よろしくお願いします。

  • 人が悪夢を見るとき

    人が悪夢を見るときというのは 疲れているときや、不安を感じているときと聞きますが その他に人間は、どのような心理状態のときに悪夢を見るのでしょうか? 私はよく悪夢を見てうなされることがあるのですが 悪夢は記憶の断片が繋がったものであるとも聞きますが もし、記憶の断片ではなく、心理的なもので見るとしたら どのようなときに悪夢を見るのかを知ることにより 悪夢を見る回数を減らすことができるかもしれないと思い 質問させていただきました。

  • 髪を妙に明るい色に染める心理

    ヤンキーの少年少女ではなくて、既に成人していて、安定した職業についている人が、比較的明るい金髪にしているのはなぜですか。 彼は男性で、顔は白くちょっと太っています。 また、とてもハンサムです。 金髪自体は非常に似合っています。

  • 心理テストの根拠とは

     テレビでよく心理テストというのがありますが、あれはどういう根拠で成り立っているんでしょうか?。  正直、テストの答えがしっくりこない事もたびたびです。そこで「自覚できていない深層心理」と言われればそれまでなのですが、どういう根拠であのテストが成り立っているのかを知りたいです。

  • 単身引越しで自分でやっておくことを教えてください。

    来週末にクロネコヤマトの単身引越しで都内から都内へ引っ越します。 今のアパートへは自分でちょっとづつ荷物を運んだので、 業者に頼むのが初めてのため、どの程度自分で準備しておけば良いのかわかりません。 来たときにすぐに運べるように、荷物は全て段ボールに詰めておくんですよね。 衣装ケースの中に入れっぱなしにしておいて、そのまま運んでもらうことはできますか? あと、布団はそのまま出しておいても良いのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • フッた女をまた好きになることはある??(長文です)

    こんにちは。私は22歳の女です! 昨日、失恋しました。その人(Mくん)とは、6月に出会って2週間位であっちから告白してきました。でもその時私には彼氏がいて…すごく悩みましたが告白から1ヶ月で彼氏と別れ、改めて告白されました。でも3年付き合った彼と別れてすぐなんて気持ちの整理がつかなくて「整理がつくまで少し待ってほしい」と答え、それからは友達以上恋人未満の関係でデートしたりして、ダイブ頭が整理できたところで、告白されて1ヵ月後いきなり「やっぱり、今は独り身になりたい。友達としての感情になってきた」とふられました。 でも諦めきれなくて、ふられてから3ヶ月間、食事に誘ったりしてアピール頑張りました。そして、一時はあっちからいっぱい誘ってきたり、Hしたり距離が縮まりましたが、結局はふられてしまいました。好きになってあげなきゃって負い目もあったみたいです。 諦めきれません。でも今またアピってもウザがられるだけでしょうし、望みはないです。でも、アドレスを交換する程度の仲であれば、数年後社会人になってふと連絡とって会ったとき改めて「いいな」って思われて関係が発展することもあるんじゃないかなって思ってます。そうでなくとも数年後もあたしが彼をひきずってるなら、連絡とってまた頑張って告白しようかと…でもこういうケースで成功なさった方がいるのか、こんな展開はあり得るのか、どうやって成功したかなど知りたいです!!経験者さんや、そういう例の人しってるって方、そうでない方でもご意見下さい(>_<)

  • 好き過ぎて泣いちゃう…

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼:27歳、わたし:23歳。 デザインの仕事と経理事務です。 社内恋愛で2年間、わたしが片想いし やっとで6月に彼氏彼女になれました。 初めての彼氏です。 彼氏は、わたしが想いを寄せていることを 知っていてくれていましたが、違う社内の 女の子(直接仕事で関係のある子)と 交際していたため、何もできなかったと言います。 とても優しくメールは1日に20件以上くれるし 色んな所にも連れて行ってくれます。 『好き』とも言ってくれるし… しかし『これからもずっとこのままでいたいね』 などと、夢見がち(笑)なことを言ったら 『どちらかの気持ちが変わったら仕方が無い』 『(幸せそうな家族を見て)素敵だね』と言ったら 『微笑ましいけど、羨ましくは無い』などと TVなど見ていてもクールでシビアな見解をします。 将来の事などする勇気も無く、一緒にいれる嬉しさと 不安で急に泪が出ちゃったりしちゃうんです。 その時は理由も聞かず抱き締めてくれたりするのですが… こんな、わたしはどうなんでしょうか? やっぱり鬱陶しく感じますよね? 彼氏はわたしに対して、どういう想いなんでしょうか?