ysdcn345 の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 開封後の焼酎の賞味期限はどのくらい?

    開封後の焼酎の賞味期限はどのくらい?

  • 催事の出店方法を教えてください。

    知人がプリンをつくっているのですが、販路でいろいろと思案しております。実店舗での販売以外に、ネット系では、楽天への出店をするということで決めているらしいのですが、リアルな売り場でも販路開拓したいとのこと。 デパ地下の催事とか良いと思うんですけど、出店の仕方がわかりません。 直接百貨店に話しをしても相手にしてくれなさそうだし・・・。 なんか、そういった催事をとりまとめている会社とかってあるんでしょうか? ご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 百貨店での催事企画会社をどうやってみつける?

    直輸入の雑貨を扱うものです。 何回か百貨店での催事経験がありますが、より良いプランナーを求めて色々ネットで探してみるのですが、、なかなか。 今まで調べ上げたものにはとことん資料を送付し、現在は一ヶ月に二回ほど催事に参加できるようになりました。 ただ、もっと催事企画会社がリストとしてのっている資料などあれば本当にありがたいのですが。 どこから見つけたらよいでしょう。 お知恵を貸してください。

  • 物産展の出店方法が分からず困ってます。

    今回、初めて質問します。 先月、9年間勤めていた会社を退社し、独立をする事を決めました。 そこで、以前より興味のあった”物産展”を開業します。 仕入先は決まっています。(友人が代表の会社) しかし、問題があります。百貨店等への出店方法が分かりません。 こんな事も分からず開業するの?と思われるかもしれませんが、力 を貸して頂けないでしょうか。お願い致します。

  • デザインについて

    Webデザイナーをしております。 久々に前職でお世話になっていたお客様のサイトを見に行ったところ、リニューアルされていました。 それが私のデザインにとても似ていて、吐き気がする程腹が立ってしまい、デザインとはこういうものなのかと とても悔しい気持ちになりました。 何が許せなかったかと言うと、私が持っているデザインテイストとそっくり(明らかにナビゲーションや 使っている画像のテイスト、全体的雰囲気が酷似しています)で、やっと築き上げた自分らしいデザインを 盗まれたような気持ちになったからです。 製作者は半年一緒に仕事した後輩だと思います。その人の事を私はあまり良く思っていなかったのも このような腹立たしい気持ちになる一因になっていると思います。 その後輩は、まだ入社まもない頃から私のデザインに対して 「○○さんのデザインは××がなっていないからこうしたほうがいい」とかアドバイスめいた事を してきていました。 それなのにどうして真似するんだろうと、どうにも怒りが収まりません。 Webデザインって他人のものを盗んだり盗まれたりして成り立っているものなのでしょうか。 今もWebデザインを仕事にしており、日々デザインを考え頭を悩ませているところに このような腹立たしい事を目の当たりにし、どうにも気持ちがおさまりません。 厳しいご意見でも結構です。特にデザイン業界で長い間活躍されているかたから アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 今、自分の人生に火をつけるかつけないか。。

    こんばんわ。わたくし香川県に住んでいる18歳の男です。ここの質問掲示板は既に起業された方も多く参考になる回答をくださると思い、アドバイスを頂きたく質問しました。 僕のなりたい職業は経営者です。サラリーマンを全否定する訳ではないですがぶっちゃけ今の日本のサラリーマンに夢を見出せません。一年前ほどからビジネスに興味を持ち、毎日、いい事業はないかという風に思考を巡らせていました。そして僕が最終的にコレがやりたい!!と思ったのはネット新聞事業です。しかし経験もコネもない。 今僕は高校を卒業して浪人生という立場です。しかし大学へ行く意味もないな、と思ってきました。大学へ行ったはいものの自分の目標がもう経営者という事ですからバイトばかりという生活になると思います。大学へ行く意味がない。親を説得し少しの金を持って上京するか。まぁ大学へ行っとくほうがいいのか。意思決定は迅速な方がかなり悩んでいます。というか早くビジネスの世界に飛び込んで自分を磨きたいという思いが強いです。。今上京してネット新聞事業に関係するところで修行だけに勤しむ。それとも一浪で大学か。ここがネックです。 甘い考えですみません。先輩方、アドバイスや忠告など頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 自分の性格のことです。

    20代半ばの女です。 私は怒られるとすぐ涙が浮かんでくるんです。 理不尽な怒られ方をすると、『違うのに!』って思って誤解を解こうと反論します、そのときも目に涙が溜まります。 自分が悪いってわかってて怒られてるときは、『失敗したー!!』『迷惑かけちゃった・・・』ってへこんで涙が溜まったり、流れたりします。 涙をみせずに相手の話を聞きたいのですが、なにか対策はないでしょうか? 相手の言い方がきついとか恐いとかで泣いてるわけじゃないんです。自分が後悔してたり理不尽におもってると泣けてくるんです・・・ この性格って、直すことはできないでしょうか? 今の職場では、注意してくれる人はとてもいい人なので泣かせてしまったって気にさせたくないのですが、前の職場の上司は「あぁーあ、泣きはじめたぁー」って皆に聞こえるように言う人だったので、こうゆうことも今後避けたいのです。

  • Beckyについて2つ

    1.CD-Rに使用しているBeckyのフォルダを全部丸ごと入れて、Beckyが入っていないパソコンにそのCD-Rを挿入し、そこからソフトの起動からメールの読み取りまでできますでしょうか?それともそのパソコンに一度Beckyをインストールしなくてはならないでしょうか。 2.返信をする際に、画面が2分割され、上にオリジナルメッセージが表示されますが、それをやめることはできますか。画面は1つで、オリジナル文章に引用記号つきで表示されるようにしたいです

  • はっきり言うべきでしょうか。【長文】

    今男の子の友達から遊ぼうと誘われています。何回か遊んだこともあるので、遊ぶことに対しては全然問題はありません。 しかし、その友達がなんだかしつこくて。 最初はクリスマスに遊ぼうと言われました。女の子の友達との予定もあり、クリスマスはダメと言いましたがその予定をキャンセルしろと言われたり。【もちろん女の子との予定を優先です】 メールや電話をしていても、いつ遊べるの?としつこくて。私のそれなりに予定などがあります。だから、わからないよなどと言うと俺も忙しいのに・・・、会う為に予定も立てたなど一方的に愚痴愚痴と言ってきます。私が悪いように最後はなっています。 はっきり言わない私も悪いのですが、はっきり物を言えない性格で。 こんな時はどの様に対処したらよいでしょうか・・・。はっきり言うにしても、こう言われたら嫌な気がしないなどのアドバイスありましたら、お願いします。

  • コインランドリーを探しています

    大阪難波にあるホテルに滞在予定です。 家族4人(大人二人、幼児一人、乳児一人)で5泊するので洗濯に困っています。 難波(できたら南海なんば駅近く)にあるコインランドリーを探しています。ご存知でしたら場所、あればURLなどを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • また誘ってもいいですか?できれば男性の方に・・

    こんばんは。男性の気持ちを教えてください。 今年の夏、憧れだった人と友だちになることができました。私は男友達が多く、友達になると恋愛対象で接することが難しく(要するにいじられてしまう)、なかなか恋愛に発展できません。 *彼は・・・ ・今、中途の就活中で生活が厳しい(夜勤でバイト) ・かなりマイペース ・もてる  ・・・という感じです。 最近、勇気を出して映画に誘ってみました。 すると一度目は「いいね!行こうよ、でもまだ予定がわからないからちょっと待ってて」 一週間連絡なくて、軽く催促メールしたら2日後に 「バイトだからごめん」と断られました・・・ なんだか好きな分、本当にショックで。これは私の誘いが迷惑だったのでしょうか…。 この先また誘ってもいいのか、どう誘うべきなのか悩んでいます。彼の現在の生活環境もあるし・・・ 長文でごめんなさい。 男性のご意見教えてください。

  • トマトジュース!

    私はトマトジュースが好きではありません。 むしろ嫌い・・・。トマトは好きですよ。 高校の頃、色々ありトマトジュースについて賛成(好き)か反対(嫌い)かのアンケート取ったところ 賛成34 反対31 と拮抗していました。 これほど好き嫌いがはっきりしている飲食物も珍しいと思うので、この場を借りてアンケートしたいとおもいます。 くだらないと思いますが、皆様のトマトジュースに関する賛否の意見、お待ちしております。 ちなみにトマトジュースが嫌いな理由は 「なぜトマトをつぶす必要があるのか?ぐちゃぐちゃしてて気持ちわるい」 と思っているからです。

  • 彼女をものにする次の一手

    これからどう誘っていけばいいかアドバイスほしいのですが・・・、私は36歳で先日友人に27歳の女性を紹介してもらいました。とてもいいなと思ってその日彼女にメールアドレスと電話番号を教えて、またメールくれるように言いました。翌日前日のお礼のメール2行ありました。それに対してこの23~25日の週末遊びに行こうと誘いましたが予定がいっぱいでと断られました。これまでの自分なら「反応がいまいちなのでダメだろう」とあきらめるのですが、今回は何とかしたい・・。しかし、まだ一度二度のやりとりではありますが、反応がいまいちのような気がして・・。見たところ彼女は少し恥ずかしがりやで少し奥手な感じ。僕も積極的なタイプではないです。あまりしつこいのも嫌われるような気がするし次の一手をどうするか思案してます。駆け引きなどは出来ないタイプではありますが、何かいい作戦などあれば参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 女性からの声のかけ方

    職場の後輩の話で恐縮なのですが。 20後半の後輩がスポーツクラブで気になる人が出来たそうなのです。 その相手の男の人の事は一目ぼれみたいな感じで、苗字位しか知らなく、相手は自分のことを知らないみたいです。 仲良くなりたいそうなのですが、声のかけ方がわからなくて悩んでいます。 一応、さりげなく近くで運動してみたりしているそうなのですが、あまり気づいてもらっていないみたいです。 私は「挨拶程度から始めればいいのでは?」と思い言ってみたのですが、「相手が自分のことを知らないのに、女から声をかけるのは軽い感じがする。出来れば向こうから声をかけて欲しい」と言いますが、男としては特に気にならないと思うのですが? この、好きでも向こうから声をかけて欲しいというのが微妙な女心なんでしょうか? こういう女の人はどうすれば意中の男の人と親しくなれるのでしょう? 自分から声をかけなければ始まらないと思うのですが・・・

  • 朝になるとオムツが漏れてます

     たびたびお世話になります。 10か月の男の子ですが、朝になると紙オムツからおしっこが漏れていて、パジャマが濡れています。  夜は9時か10時頃に寝て、朝6時頃にミルク。8時に起きてオムツを替えようとすると濡れています。寝るときにミルクを飲ませたり、夜中3時頃に起きたのでミルクを飲ませることもあります。  そういうときも、その都度オムツを替えたほうがいいのでしょうか。 飲むとそのまま寝てしまうので、わざわざ起こすのもどうかと思うのですが…。 夜中のミルクの際にオムツを替えようとしても、まったくしていなかったこともあったり、朝6時のミルクの際にすでに漏れていることもあります。  どうやら、朝は1度のおしっこの量が多いのか、寝ている間にオムツがずれるのかどちらかのようです。  オムツを2重にするとかしたほうがいいのでしょうか。  最近寒いので、服が濡れているのはかわいそうで…。  くだらない質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • marsya
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 何も言い返せない

    知り合いにすごい嫌なやつがいて、そいつに毎日のように悪口を言われています。悔しいのはそいつがすごい優秀なやつで何も言い返せないことです。このままではストレスがたまる一方です。何か対策を教えてください。

  • パワーハラスメント

    今の上司は本当に最悪です。 仕事中私の作業を顔を近づけて監視する上に、何かと嫌味を言ってきます。 それだけならまだいいのですが、問題はこれからです。仕事で不明点を質問したり、自分の意見で提案したり、作業の状況報告したりすると「後にしろ馬鹿野郎!」とどなり散らしてくるんですよ。 まだあります。奴は家庭の都合で仕事をよく休むんですよ。その翌日、前日に仕事を休んでおきながら「お前、昨日の状況俺に説明しろ!」と高圧的な態度でまくしたてます。 更にひどいのは、上司が大切なPC内のデータを間違って削除してプロジェクト全体に相当たる損害を起こしたのを我々下っ端のせいにしてくる奴です。 悔しいとかそういう次元ではなく気が狂いそうな状態です。 今、怒り心頭で、奴の携帯にいたずら電話してやったり、奴の奥さんに会社での奴の醜態を報告してやろうかなって考えてますが、奴をこらしめるのに効果的でしょうか?

  • 旦那へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 もうすぐクリスマスなので旦那にクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが何がいいか分かりません。 サプライズであげようと思っているので旦那に欲しいものは聞いてません。 旦那は33歳です。仕事はエンジニアをしているのでスーツは着ないのでネクタイなどはいりません。普段使えるもので喜んでもらえるものって何でしょうか?色々考えましたがいいものが思いつきません。誰かいいプレゼントがあれば教えてください。お願いします。

  • 親の行動

    自分の母親の弟の娘が去年子供を生みました。 おいら(男)は、結婚してないのですが、自分の両親が その従兄弟の子供の洋服を、買ってばっかり 居るんです。 例えば、自分が両親と買物などに行くと必ず 「どの洋服が合うのかな」と言います。 これは、どういった意味があるのですか。 自分→男で30歳です。 従兄弟の子供、1歳ちょっと。

  • 現代仮名遣採用の理由とそこに隠された陰謀とは何でしょうか。

    ウィキペディアの「歴史的仮名遣」の項目に 『GHQの民主化政策の一環として来日したアメリカ教育使節団の勧告により、政府は表記の簡易化を決定、国語審議会の検討による「現代かなづかい」を採用』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E7%9A%84%E4%BB%AE%E5%90%8D%E9%81%A3#.E6.AD.B4.E5.8F.B2 とありますが、なぜ「歴史的仮名遣」を当時の政府は捨てたのですか。アメリカ教育使節団の主要提言の「国語改革」では、「国語について漢字、ひらがな、カタカナを廃止しローマ字のみにすること。」であり「現代仮名遣」への変更ではなかったと思うのです。  中学の時、塾の国語の先生が歴史的仮名遣について少し触れた上で次のように指摘してくれたのですが、このことが忘れられません。 「旧仮名遣のように、英語の単語の中にも発音しない語がたくさんあるじゃないか。」(例 Washingtonのgは、発音しませんよね)「それなのにどうして、現代仮名遣にさせたんだ。これは、奴らの陰謀で五十年後、百年後に日本人が馬鹿になり国が滅びるようにするための仕掛けだと先生は思う。文章中に「~してえ」を「~してー」とか携帯を「ケータイ」とか書くようになったら日本人は終わりだ。そして、今まさに奴らの計算通りになっている。」 と仰ったのです。 そこでお尋ねしたいのですが、まず歴史的仮名遣から現代仮名遣への転換理由はなぜですか。それから、言葉の表記が「~してえ」を「~してー」などになるとともに日本人は馬鹿になると思われますか?またそのように判断するのは、なぜですか? ちなみに指摘した教師は、某私立中学・高校の国語教師で塾の国語の教師もしていました。 なお随時質問を補足欄に追加するかもしれません。それと参考URLを教えていただけるとありがたいです。実は、大学のレポートでこのことについて取り上げるつもりなのです。ご協力お願いします。