kamome919 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 矯正で小顔になりたい

    私は顔の横幅が広く、それが本当にコンプレックスになっています。整形で頬骨を削ったりするのは怖くてできないので、美容整体や矯正でなんとかならないかと思っています。 できれば一回で終わらせたいですが、何回か通った方が良いのなら、一回5000円以内でないと金銭的に厳しいです。。 もし経験者のかたがいらっしゃいましたら、おすすめの整体院と、どれだけ効果があったかを教えてください。

  • AGFAなどフィルムの現像

    カメラ初心者です。 最近の写真屋さんはほとんどがデジタル機でプリントしていると聞きますが、 プリントがデジタルであるということは、 せっかく銀塩を使っても仕上がりにあまり意味はないんでしょうか。 最近AGFAのULTRA100とVista400を入手したのですが、 街の写真屋さんや、コンビニなどに現像を出してもフィルムの特徴であるビビッドな色は出ますか? 写真屋さんにお願いする時に、どのように頼めばよいでしょうか。 「自動補正なしで」とお願いした方がいいですか? またULTRAは普通の写真屋では扱えず、 外注になると聞きましたがどうしてですか。 まったくカメラに詳しくないので、 初心者にも分かるような言葉で教えて頂けると嬉しいです。 郵送でもいいので、フィルムの特徴を理解した仕上げをしてくれる よいお店などありましたら、ご紹介頂けると嬉しいです。

  • 叔父の一周忌が済むまで結婚しない方がいい?

    私は35歳女性です。結婚相談所から去年11月に紹介してもらった43歳の彼と1年以内に結婚しよう、という約束をしています。ただ、私の叔父(私の母の弟にあたる人)が今年の1月上旬に亡くなったので、結婚は来年の一周忌が終わってからにした方がいいでしょうか? それとも先に彼と入籍、いっしょに暮らし、一周忌が終わったあとに挙式という形ならOKでしょうか? まだ、彼と付き合っていることは、親にも言ってないので親にも相談できません。私自信は、優しくて高収入(自分でお店を経営している事業家)の彼のような人とは、なかなか知り合うチャンスがないので、このチャンスを逃したくない、年齢が年齢だけに出産のタイムリミットが近づいている、一応仕事はしていますが仕事に満足しているキャリアウーマンではないので、なるべく早く結婚したいと思ってます。彼が心変わりして「やっぱり、君と結婚するのやめよう!」とか言われるのも困ります。 でも、叔父の一周忌が終わらないうちの入籍、挙式はまずいでしょうか?

  • 彼氏との結婚について(長いです)

    私と彼氏は、付き合って1年半になります。 お互いに大学4年生で、この春卒業します。 同じ夢を持っているということで意気投合し、付き合い始めました。 彼氏とは円満で、自然と結婚の話が出ます。 結婚のために、彼氏は就職先を決めました。 私は夢を諦めきれず、しばらくはフリーターでいようと考えていました。 1年後を目安に準備を進めようと、それぞれ親にそれとなく話をしたら、 私の親も彼氏の親も、私には一度就職をして欲しいと言うのです。 社会人として働く辛さを知っていれば、夫の仕事への理解も深まるだろうと考えてのことでした。 彼氏は、フリーターでもいいと言ってくれています。 しかし、それでは親との間にわだかまりが残るのでは…と不安です。 親の気持ちもわかるので、余計に申し訳ないです。 結婚するならば、やはり親に祝福されたいです。 正直、私のために夢を諦めた彼氏に、後ろめたさもあります。 私は、このままフリーターになってしまっていいのでしょうか、 それとも就職するべきでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#23032
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • ピアニッシモ・ワンは、女性用ですか?男性用ですか?

    ピアニッシモ・ワン(白地に青緑色のパッケージ)は、男性用でしょうか。女性用でしょうか。禁煙カテへの質問、申し訳ありません。 女性用っぽいパッケージなので、夫が持っていたことに疑念を抱いています。

  • 1日何度もう○ちをする彼

    私の彼は、1日に5回はう○ちをします。男性はお腹の弱い人が多いようですが、3年ぐらい前からしょっちゅうお腹が痛くなっています。下痢ではないようですが、空腹でも下痢でもないのにキュルキュルお腹が頻繁に鳴っているし、仕事柄とても不規則な生活でストレスからか、よくじんましんも出ているのでとても心配です。 同じような症状の方や知識のある方のご意見をよろしくお願いします。

  • NHKのラジオ英会話から始めようと思っているのですが

    NHKのラジオ英会話を始めようと思っていますが 既に10月くらいまで進んでいるようなのです。 初めの月から学習することは可能なのでしょうか? NHKのホームページにいってみたのですがよくわからなかったので 教えていただければ助かります。

  • 鬱がほぼ回復してきてると思われますが、薬をやめさせてもらえません。

    半年ほど前に、「抑鬱状態」にあると心療内科で診断されて以来、現在も2週間に一度、通院しています。 鬱の原因は、仕事の多忙さと主婦業との板ばさみといった比較的分かりやすい原因だったので、4ヶ月前に思い切って仕事を辞め、主人も私の病気を理解してくれて、今ではいろんな面でサポートしてくれています。そのおかげで、現在はほぼ回復してきているように思われます。大変ありがたいことです。 しかしそのせいか、最近病院へ行くのが面倒に感じるようになってしまいました。行っても毎度同じことを言われるだけだし、同じ薬を出されるだけなのでだんだん足が遠のいてしまっています…。今通ってる病院は車で1時間以上かかる場所にあり、行くだけでも大変なのに、診察時間は長くて3分といった感じなので、なんだか億劫に思えるようになってしまいました。 もちろん、半年前の酷い状態の時には、わらにもすがる思いで頼った先生なので先生のことは嫌いではないし、むしろここまで回復させてもらったと感謝しています。先日思い切って先生に「もう薬はやめたい、もしくは減らしたい」と言ってみたのですが、「まだダメです。今のままでいきましょう。」の返答…。 現在はメイラックス1mgX2/dayを出されています。正直、薬が効いているのかどうかよくわかりません。抗うつ薬は勝手にやめてしまったら大変危険な状態にあると聞いたことがあるので、自分で勝手にやめることもできず、かといって、欲しくもない薬をもらいに行くためだけに遠い病院に通うのもなんだか馬鹿馬鹿しく思えてくる今日この頃です。近くの病院に転院することも考えましたが、初診の予約状況を尋ねたところ、「2ヶ月先です」と言われ、ますます億劫になってきてしまいました。 最近は薬も1mgX2/dayから1mg/dayに勝手に変更して医者に行くのを伸ばし伸ばしにしてしまっています…。いけないとは思うのですが…。

  • どうしてセックスレスを問題視しないの?

    20代未婚のものです。 日本の夫婦って何年かしたらセックスレスになる夫婦が多いですよね。そしてそれがごく当たり前のような風習になっているけど、それっておかしくないですか? 家族になってしまう(異性として見られない)という意見をよく耳にするのですが、それを当たり前にしているのって・・・。 せっかく夫婦になってのに体のコミュニケーションがなくなるなんて寂しすぎると思うのですが、 既婚者の皆さん現状及びご意見を聞かせて下さい。

  • 歯列矯正と過敏性腸症候群、ガス過多の関係・・・・

    質問者:8090 ​http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2425293​ で一回質問した者です。症状で気づいた事あるので補足です。 お腹が張ってガスが大量で臭いもきついです・・・ ちなみに多く臭くなったのは最近で(半年前くらい)その頃歯列矯正を始めました。 矯正で噛みづらくて(かみ合わせも一時変わって)空気を飲みすぎてガスが多くなった可能性ってありえますか?? でも多くなるのは分かるけど、きつくてくさい臭い(下水のようなツーンとするこもった様な臭い)にはなりませんよね?・・・ 矯正と過敏性腸症候群っも関係ありますか?

    • ベストアンサー
    • 8090
    • 病気
    • 回答数2
  • 禁煙のきっかけになるものって・・・

     禁煙は本人の強い意志がないと成し得ないものだと思いますが、成功された方はどんなきっかけで禁煙を始めようと思ったのでしょうか?  「子供が生まれた」「病気をした」というきっかけはよく耳にします。それ以外で有効なきっかけ作りは無いものでしょうか?

  • いくえみ綾さんの「潔く柔く」について教えてください!

    2巻のアクト4の亜衣が主人公のお話は、この2巻で終わりですか?? 続きが気になるんですが、まだ発売していない3巻も亜衣と真山の話が載っているのでしょうか? それとも、今本誌でやってる「一恵編」というのが3巻でしょうか?? 教えてください!!

  • 父親を殴ってしまいました。親父を心から信用できません。

    17歳の男です。数日前父親を殴ってしまいました。 自分は今引きこもりです。 人間関係や、体のこと等理由は色々あります。 自分自身で自覚しているのですが、 気持ちのやりようがどこにもなく、 本当に些細な事でイライラします。 最近は自分でもわかるくらい酷く、 何も助けようとしてくれない両親にも腹が立って仕方ないです。 しかし、両親が自分の事を考えてくれてる事は知っています。 母親が以前言っていたのですが、父親は僕の事を考えてくれて夜も眠れないらしいです。ただ、僕になんていってあげれば良いか分からず、 頭を悩ませてると母親が言っていました。 でも、僕は父親に答えを求めてるんではありません。 少しでも僕の気持ちを聞いて欲しいのです。 僕と話もしようとしない父を、心から信用する事はどうしても出来ません。 そして、数日前、親との会話から怒りがこみ上げてきて、 部屋中のものを壊し、『死んでやる』と叫んでいたら、 普段感情を表さない親父が、凄い表情で『お前が死ぬなら俺も一緒に死んでやる』と言ってきました。 僕は生きたいのに、今の生活をどうにかしたいと思っているのに、 親父の『一緒に死のう』と言う言葉がとても悲しく、腹が立って、 親父の顔を何発も殴ってしまいました。 親って何でしょうか。 こんな生活になる前は、毎日仕事を頑張り、遊ぶ事もしない、酒も飲まない、自分の愚痴は一切家族には言わない、そんな親父のことを心から尊敬し、大事に思っていました。 でも、今はそう思えません。 僕と話もしようとしない父をどうしても信用できません。 本当に僕のことを助けたいと思っているのか。 母親が、お父さんはあんたの事を考えていると言う事場も信用できません。 親ってなんでしょうか。親の役目ってなんでしょうか。何故僕との話を避けるのか。 僕の父は『良い親』なんでしょうか。 誰か教えてください。

  • 失恋しました。いい映画教えてください。見ていて泣けたり元気でたりするような。

    31歳OLです。失恋しました。特になにもない高校生のような片思いでしたけど。今日あきらめます。 なんだか映画みたいです。いつもバラエティ見て爆笑してストレス解消してたけど、今は失恋以外の他のことで泣きたいです。そして元気だしたいです。 いい映画教えてください。みなさんの思い入れのある映画でもいいです。

    • ベストアンサー
    • noname#17386
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 犯罪暦がある人とは・・・

    僕の知人にきかれたんですがもし今つきあってる人が過去に犯罪暦がある人だったら別れますか?その人が改善してる場合として返答をお願いします。

  • このイラストレーターは誰でしょうか…

    初めまして。 古い旅館に泊まった時のこと、そこに古いポスターが貼られてました。 赤い背景に描かれた、赤い浴衣?を着た目のキラキラの女の子の絵でした(うまく言えませんが…)。 その絵がとても気に入り、一緒にいた家族に誰の絵だろうと聞いてみたら「竹久夢二だろう」と言われ、その名前は何回も聞いたことがあったのでその場では頷いたんですが…。 家に帰って色々調べたら、竹久夢二とは全く絵のタッチが違うんです。 あんな繊細そうじゃなくって、大昔の少女漫画の付録みたいなもっと昭和を感じさせる絵柄だったんです。 あの絵を描いた人の名前がとても気になってます。 おぼろげな記憶ですが、東急ハンズかロフトのどちらかで、その人に似たタッチの絵の文具とか雑貨が売られていたように思います。 雰囲気としては3,40年前の少女漫画なんです…そうとしか言い様がありません。 手がかりは非常に少ないですが、誰の絵なんでしょうか? どんな小さい情報でも良いです。思い当たる方がおられましたらお願いします。

  • 裏側からの歯列矯正の料金(東京)

    現在29歳女性ですが、歯列矯正を考えています。 前歯がV字出っ歯で全体的に口が前に盛り上がっている感じが悩みです。 しかし、仕事上器具を見せることができないので、 裏側からの矯正をしたいのですが、 料金的にはどのくらいかかるのでしょうか。 腕がいい先生にみてもらいたいのですが、 やはり現実的に料金があまり高すぎるもの厳しいので。 できるだけ良心的な料金でやってくれる歯医者さんがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 金星人(+)の方いますか?

    占いは信じるも信じないも人それぞれですが・・ 私は去年まで大殺界でした。主人も同じです。 大殺界同士が一緒にいるとまずいのでしょうか? 特に2005年は本当にヒドイとしでした。

  • 動いてる???

    歯列矯正やって今日で2週間! 10日目位に頬の裏に装置当たって激痛でした・・・ それも収まったんですが、これは歯が動いてる証拠? それとも単に痛さに慣れただけ??   あと餅は絶対に駄目って言われたんですがなんとか食べて(ゆっくり)よく歯磨きしても駄目? お雑煮食べたい・・・

  • 3人の男性と恋愛しています

    はじめまして。にゃんこです。 私は東京に住む27歳のシステムエンジニアです。 5年前に結婚して子供はいません。 夫と2人暮らしです。 そんな私には秘密があります。 現在3人の男と恋愛中です。(夫含む) 1人は1年位前からの恋人。 40歳代の年収1000万位の大手中堅サラリーマンです。 彼には 妻・子供2人(中・高生) 職場の上司だった人です。 現在は 私の仕事がとらばーゆした関係で仕事のつながりはありませんが・・・。 もう1人は4ヶ月位前からの愛人。 50歳代の年収2000万位の大手役員です。 彼には 妻・子供2人(成人) この方も職場の上司だった人です。 つまり上記の二人は同じ会社の人間です。 夫は 年収500万円位の普通のサラリーマンです。 年齢もにゃんこと同じです。 同級生で結婚しました。 現在の私は 3人の男を同じように愛しています。 誰が1番とか そういう順序がつけれないのです。 こんなことを誰にも相談できす 一人で悩み抱えていました。 どなたか 同環境の方いらっしゃいますか?