satoshi430 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 代金引換時のおつりについて

     利用した経験がないので教えてください。  代金引換のとき、おつりはもらえるんでしょうか。  大丈夫な場合、常識的にどの程度が許容範囲なんでしょうか。  もちろんちょうどの金額を出すのにこしたことはないんでしょうが。  ちなみにわたしは3950円(税込)のものを4000円出そうとしてふと考えたところなんですが。  ヤ○トさんって、おつりもってるのかなあ。  細かいことですみませんが、よろしくお願いします。

  • 音楽CDを焼きたいです。

    いつもお世話になっております。 ホントいつも初心者レベルで申し訳ありません;; 音楽CDをCDRに焼きたいと思っていますが 失敗続きなのです(TT) 使用しているのはWinCDR7.0です。 手順は、音楽CDを入れてマイドキュメントに保存して 音楽CDを抜く。 CDRを入れて、書き込み。で行っています。 キチンとCDには入っているみたいなのですが、 コンポやCDラジカセで聞くことが出来ません;; 私のやり方が悪いと思うのですが。。。 おねがいします!

  • どうしてこの訳になるのでしょう?

    A:"Don't you have a watch?"「時計もって無いの?」 B:"No, I've got to buy one"「うん、買わなくちゃね」 Bのほうの訳がどうしてこうなるのかわかりません。 受け答えがNoとなることはわかっています。 どうして現在完了形なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ONEONE
    • 英語
    • 回答数2
  • 彼の病気

     以前にも相談させていただきましたが私の彼は不安神経症です。3月末に体調が悪くなりその日から一ヶ月が過ぎた今も休職しています。私は彼を支えていきたいと思っている反面、疲れてきました。休職した日はメールしても返事が全くなく、ただ心配するだけの私でした。それが少し回復したころ時々会うようになっていたのですが、やはり仕事にはいきません。彼の主張としては頭がクラクラするから行けないと言う事でした。それがずるずる続き1ヶ月以上経ちました。彼のなかでどうも甘えがあるようにしか思えません。彼の仕事はチームワークが必要で一人休むと他の皆が結構大変な目にあってしまうのです。なのに彼はどう見ても会社に行こうとする気がないように思います。夜寝れないと言ってますがそれは昼間ごろごろ寝てるからでしょうし、昼間に体を動かさないからだと思います。彼とは結婚も考えているのですが、今は不安しか感じません。このまま彼と一緒にいていいのか自分でもわからなくなります。彼の担当医師の話ではウツが入ってきてるとのことなのですが、彼は医師の言葉や家族などに甘えているようにしか思えません。このままでは会社もクビになってしまうのではないかと思っています。  どなたかいいアドバイスございましたらお願いいたします。彼に会えないのがどんどんつらくなってきました。

  • 彼の病気

     以前にも相談させていただきましたが私の彼は不安神経症です。3月末に体調が悪くなりその日から一ヶ月が過ぎた今も休職しています。私は彼を支えていきたいと思っている反面、疲れてきました。休職した日はメールしても返事が全くなく、ただ心配するだけの私でした。それが少し回復したころ時々会うようになっていたのですが、やはり仕事にはいきません。彼の主張としては頭がクラクラするから行けないと言う事でした。それがずるずる続き1ヶ月以上経ちました。彼のなかでどうも甘えがあるようにしか思えません。彼の仕事はチームワークが必要で一人休むと他の皆が結構大変な目にあってしまうのです。なのに彼はどう見ても会社に行こうとする気がないように思います。夜寝れないと言ってますがそれは昼間ごろごろ寝てるからでしょうし、昼間に体を動かさないからだと思います。彼とは結婚も考えているのですが、今は不安しか感じません。このまま彼と一緒にいていいのか自分でもわからなくなります。彼の担当医師の話ではウツが入ってきてるとのことなのですが、彼は医師の言葉や家族などに甘えているようにしか思えません。このままでは会社もクビになってしまうのではないかと思っています。  どなたかいいアドバイスございましたらお願いいたします。彼に会えないのがどんどんつらくなってきました。

  • この映画知っていますか??

    昔に見た映画なんですが、タイトルを思い出せなくて困っています(>_<) 内容は、死んでしまった人たちがあつまって暮らしているところがあって、その土地??から1歩でも外に出るとこの世界から消えてしまう・・・。でも、一人の野球選手が、女の子を助けるためにその場所から飛び出して女の子を助ける・・。っていうストーリーです。かなり感動する内容だったんです(>_<) かなりわかりづらい文章ですけど、タイトル知っていたら教えてください。

  • Excelの散布図でプロットした任意の2点を直線で結びたいのですが

    Excel2002での質問です。 X,Y座標系で数点の座標を散布図を使ってプロットしています。 このグラフの任意の2点を選んで引いた直線をグラフ上に表示したいのですが 方法がわかりません。 Excel使いのプロの方、よろしくお願いします。

  • 海外での日本酒の市場について・・・

    アメリカやイギリスなどの先進国では、日本酒は気軽にスーパーとかで買えるものなんでしょうか? そして発展途上国では・・・・?? もちろん先進国での日本食レストランなどでは、日本酒は置いてありますよね。 また、外国人の方は日本酒というお酒自体、知っていらっしゃるのでしょうか。 どなたかわかる方教えてください。お願いします。

  • 全席指定席の映画館

    大阪市内(ミナミ近辺)で全席指定性の映画館があったら教えてください。 キタにはブルク7とかありますよね。

  • 道路の脇の側溝(どぶ)の持ち主は?

    近所の家がその家の前の側溝(どぶ)のふたの上めいっぱいに棚を置き、植木などを置いています。私たちの家の前の道路はとても狭く、その植木がとても邪魔です。車の出入りもあるので。年一回のどぶ掃除のときも全然協力的ではありません。 植木をどうにかしてほしいのです。その側溝が彼らの持ち物なら何もいえないのですが、一般的にどぶって誰のものなのでしょう? そして、もし何か対策があるのでしたら、どうしたらいいのでしょうか?

  • おすすめの財布を紹介して下さい

    この度、財布を購入しようと思っています。 (22歳、男、会社員です) いろいろ調べてみましたが、TUMIの財布なんかかっこいいと思っています。 スーツ姿でも、普段着でも合うような財布を探してます。 あまり有名なブランドは苦手なので、 ナイロン素材とかそんな感じのおしゃれな財布をご存知でしたら 紹介して下さい。よろしくお願いします。

  • 正四面体の最短距離

    昨日、高校入試受けてきました。(^^;) この問題が解けずとても悔しかったです。 答えと解き方が気になってしょうがないので教えてください。 正四面体A-BCDのAB、BCの中点をそれぞれP、Mとする。ACとADを通り点PからMまでひもを引くとき、その最短距離を求めなさい。 図がないと分かりにくいですが、辺ADからMは立体の中を突っ切るような感じになると思います。よろしくおねがいします<(_ _)>

  • なぞなぞ の答えがわかりません。

    蛇が利口でジャガリコ。 豚の夫婦がケンカして、トンガリコーン。 ではフグの兄弟がケンカしたらなぁんだ? 答えがわかりません。 誰か教えて下さい。眠れません。

  • ウサギはなぜ1羽2羽とかぞえるの?

    ウサギは鳥ではないのに1羽2羽とかぞえますよね? どうしてなんですか教えてください。

  • 「書き出す」の英訳を教えてください

    「Webに書き出す」、「xxメディアを別のフォーマットで書き出すときは…次のように操作します」「HTMLと一緒に書き出す」などの時の、「書き出す」は、英語でどう訳せばよいのか、ご存知の方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • noruri
    • 英語
    • 回答数4
  • 昔のアニメで。

    敵役がサングラスをかけたタコの兄弟(家族??)で、その内の末っ子が女の子で敵(つまり正義の味方側)の男に惚れているという設定のアニメがあったのですが、どなたかタイトルを教えて下さい。

  • 留学中の英語の上達について

    八月末から留学をしている高校生です。最初と比べるとマシだけど、英語があまり聞き取れないし、しゃべれません。思い当たるのはホストファミリーと話す時間はどうしてもとれなくて放課後(3時~)はほとんどしゃべってないこと、友達もいっぱいいるけどほとんどがESLの子、つまりネイティブじゃない(でも私よりずっと英語上手ですよ)ことなんですが、留学しててこんなんじゃ情けなくて日本に帰れません・・。アメリカ人の友達やホストと話す時間も一日に少しはあるし、ESLの子達とはいっぱいしゃべってます。授業ももちろん全部英語、家でもなるべくテレビをみたりラジオや洋楽を聴いて英語漬けの生活で、日本人・日本語にはこうやって時々コンピュータをする以外まったく関わってません。家族にさえ2回しか電話してないし日本の曲も聴いてません。 なるべく気にしないようにしていたんだけど、このことで何度も悔しいとか、悲しい思いをしています。しかもちょっといろんなことがあってへこんでます(;_;)どうしたら聞き取れる&話せるようになりますか? いっぱい聞く、話すしかないかもしれないけど、それは出来る限り実行しているつもりです。発音を真似ようとして何度も言ってもらったり口や舌の動きを教えてもらってもうまく言えないんです・・

  • 押入れの奥で、こんなもの見つけました!

    ひな祭りも終わり、雛人形を片付ける時に『ついでだから押入れの整理でも・・』 ってことで、押入れ片付けていたら、こんなものが出てきました。 『ブルワーカー』・・・・・はたして何人の方が御存知でしょうか? 今から30数年前に肉体改造最終兵器(ただの健康器具?)として、満を持して登場した逸品です。 あっと言う間に『エキスパンダー』を凌駕し、若者の誰もが広告と同じ肉体を夢見て、 殺到したものです。 今でも、マイナーですが売ってるらしいのですが・・・。 発見した“それ”は、もはや当時の面影は無く、錆と、汚れとほこりで、ギシギシいっております。 (たしか実家に置いてあったはずなのに、いつの間にここの押入れに・・・) 皆さんのお宅、押入れやタンスの奥に何か眠っていませんか? ぜひ教えてください!

  • mailをしているアメリカの女の子あての・・・・・

    私は、中学なんですけど、アメリカにmailの友達がいて、 でも、1ヶ月も前からお父さんがパソコンを買い換えるために、接続を止めちゃったんです。やっとつながったのですが、その子に、どう誤りの手紙を書けば良いのか本を見て、もわかりません、本当に申し訳ないですが、誰かおしえてください!!

    • ベストアンサー
    • sigeno
    • 英語
    • 回答数4
  • 彼女に話すべきなのでしょうか?

    少し前の悩み「悩んでいます・・・。」で質問させて頂きました。お時間あれば読んでやってください。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226414) 簡単に話しますと、「挿入は一度もしなかったのだけれどガマン汁が指に付いた状態で彼女のあの部分に指を入れてしまったかも知れなくて(これも本当にガマン汁出ていたのかもハッキリとは解りません)彼女は妊娠しているでしょうか?」という悩みでした。 で、今回はこの一連の話しを彼女に話すべきなのかどうか迷っています。 女性の体はデリケートなのでちょっとしたストレスとかでも生理が遅れると聞いた事があり、話してしまって生理が遅れたり、彼女の気持ちを傷つけてしまうかもと考えると恐くて余計に不安にで困っています。 僕の考えすぎであればいいのですが、極度の心配症なもんで日々悩んでいます。 話した方がいいのでしょうか? ちなみに彼女とそういう事になったのは生理が終わって二日後で彼女の生理は28日間の規則正しい周期で来るそうです。 (彼女は処女です)

    • ベストアンサー
    • noname#1502
    • 性の悩み
    • 回答数2