syuitilwo の回答履歴

全807件中1~20件表示
  • イケメンなのに・・・

    女性に質問です。自分の友達にイケメンな人が居ます。その人はいわゆるコミュ障で、友達でない男性や女性に対してはまともに目を見て話したり出来ないようです。あと雰囲気が暗いです。疑問に思ったのですが、いくらイケメンであってもコミュ障や根暗だと、女性にとって恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • アドバイスをください

    私は中学3年生です。 同じクラスの彼に2年片想いをしています。 その彼には3ヶ月前に告白し振られています。 その告白をした時に、彼が「こいつ、俺に告白してきたんだぜ」と大声で暴露したため、今では担任の女の先生も含めクラスみんなが私が彼を好きなことを知っています。 当然、やられた時はもう嫌いだ!と思いました。しかし、2年も片想いをしているのでやっぱりそう簡単にはあきらめれません。 クラスのみんなには、少しはからかわれたけれど、協力してくれると言ってくれました。 仲のいい友達も担任の先生も、応援してくれます。 私は顔があまりかわいい方じゃないので、顔以外のところでがんばりたいと思っています。 なにかいいがんばり方がありますか? こんな恋の仕方は初めてで、周りにもいないのでアドバイスが欲しいです。 補足 その彼とは毎日LINEをして、連絡はとっています。 彼に好きでいてもいい?と聞くと「どうぞご自由に」と言われました。 なので私が「がんばります‼︎」と返すと「おもしろいね」と言われました。

    • 締切済み
    • noname#228958
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 疲労感と夜眠れない

    ここ半年疲労感が抜けません。しかし夜いくら寝ようとしてもなぜか元気になって寝れません。 ここ一年就活で末期のころはなかなか決まらず夜も就活サイトを睨みながら寝れず朝の7時まで起きてる日々が続いていました。 それ以前も大学入ってからちょくちょく朝方まで起きてる日はありましたがここまで疲れが取れないのは初めてです。 最近は5時~7時頃に寝て13時~15時くらいに起きる日々が続いてしまっています。その途中も親が起きたりしてちょくちょく物音に目覚めてしまいます。起きても体がだるいです。 糖尿の可能性もあるかなと思い献血も行きましたが糖尿の指標の一つであるグリコアルブミンは正常値でしたし他の血液検査の値も正常でした。 疲労感があるといっても普通に筋トレやジョギングなども出来ますしアルバイトも普通にできます。 やはり不規則な睡眠が原因ですかね。 何か疲れを取る、夜きちんと寝れるようにする方法はありますか??

  • 僕はキープ君でしょうか?

    はたして元カノは何を思っているのでしょうか?■長文ですm(__)m■ 僕はもうすぐ30歳、彼女はもうすぐ20歳の大学生です。 三ヶ月ほど前に他に好きな人ができたという理由でフられました。 彼女は結局その新しい男と付き合うことになり現在も付き合っています。ちなみに新しい男は違う大学に通う彼女の同級生らしいです。 別れてからこの元カノとちょくちょく会っていますしエッチもします。というか元カノから誘われます。 彼女いわく、今の彼氏は性格は問題ないけどエッチがド下手、デートはきっちり割り勘など学生カップル特有の欠点があるそうです。 僕は今彼女はいませんが元カノ以外にセフレは何人かいます。それは元カノにも報告済みです。(もちろん元カノと別れてから知り合ったセフレですw) 先日元カノと一ヶ月ぶりくらいに会いました。別れてから僕は急に暇になってしまったので自分磨きということでダイエットと筋トレを頑張っております。 一ヶ月ぶりに会った元カノは「ヤバイ、カッコ良くなりすぎてて気持ちがぐらついちゃう」など照れており一晩中褒めてくれました。 僕自身元カノと寄りを戻すために肉体改造してるわけでなく新しい恋のためにしてるのですが、頑張りを評価してもらえると嬉しいもんですねw で先日デートの帰り際、来週元カノの大学の学園祭に一緒に行こうと誘われました。 周りの女友達もいるだろうし今の彼氏にバレるリスクもあるでしょう、どうせ今彼の予定が合わなかったので代わりに僕で我慢するかみたいな考えだろうけど・・・。 でもその日は予定もないし久々に学生時代のキャピキャピ雰囲気を味わいたく僕は誘いにOKしましたw 学園祭のあとは食事と買い物デート、夜は泊まる予定です。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、結局元カノは何を考えて僕と関わり続けるのでしょうか?

  • 人間不信 対人恐怖 コミュ障で恋人できた人

    っているんですか?  男です。 仕事場での会話、世間話等はできます、が、 どうでもいい雑談等いっさい会話できません。 他人にどうしても心を開くことができないのです・・ 自分で自分のことはきらいじゃないんですけど 過去のいじめとかで人が嫌い(怖い)のかもしれません いつも1人です。友達とか一切いません。休みの日に外に遊びに行ったのは小学生の頃以降ないです。学校生活も中学生以来一日中誰とも話さないことがほとんどでした。 こんなんで人生楽しいの?とか思われるかもしれませんが ネットでは何も恐れずに趣味の会う方とかと話せるのでネット依存です。 いろいろあってもともと人間不信なんですけど、 異性で1人だけこの人だけは信用、信頼できる、生涯最初で最後のパートナーと思うような人いたんですけど信じて頑張ってたんですけど裏切られました。 もっと人が恐ろしくなりました・・ これじゃ無理ですよね 対人恐怖を直せとかいう人は水中で息をしろと言っているようなものなんですが

  • これって本音と建前なのですか?

    私の女友達は、よくいく飲食店の店員をかっこいいと言ってみたり、会社の後輩が好みのタイプと言ってみたりしているのですが 私が 「なんだかんだ言って、普段飲みに行ったり、一緒に仕事したり、サークル活動している中で出会う男性を選り好みしてるね。それって、とりあえず出会った男をすべて天秤にかけているってことだよね」 (選り好み=自分の好きなモノだけを選ぶこと→好きか嫌いか選んでいる) と言ったら女友達は 「そんなことないよ。普段は相手が男性でも男として魅力的とか彼氏にしたいとかそんなことは考えないし、しかもすべての男なんてことはまずあり得ない」と言います。 好みの男性が出現するということは、原理的に不特定多数の男性から選り好みしないと不可能だと思います。 そういう意味で女友達(もちろん他の人間も同様)は、健康的な精神状態・身体状態であれば不特定多数の異性に対して”男性を意識している”ことになると思うのですが 女友達の言っていることは本音と建前なのでしょうか?

  • RREAグッピー稚魚のベアタンクについて

    グッピー稚魚の水槽について案を下さい。 RREAの稚魚が産まれたのを機に稚魚を隔離できる小さい水槽か何かを作ろうと思います。 今は写真のように水槽内に産卵ネットを入れてその中で育ててますが、産 卵ネットだと細かいエサが水槽内に流れ出て、本水槽に流れ込み水質悪化の原因にもなるし、なによりRREAは視力が悪いので食べる前に水槽内に流れ出てしまってエサをしっかり食べれてないと思うからです。 そこで質問なんですが、外掛のサテライトなどの産卵BOXを買ってそこである程度育てるのがいいのか、それとも小さい簡易的な水槽を用意するのとどちらがいいでしょうか? どちらもメリット、デメリットを教えて下さい。 また皆さんはどうされてるんでしょうか? 水槽ではなくて例えば自作で100均などのプラスチックケースなどで稚魚用水槽を作ってたりしてる方も教えて下さい。

    • 締切済み
    • mmoxy
    • 回答数1
  • ドキドキしない恋愛ってありますか?

    ドキドキしない恋愛ってありますか? あたしには今彼氏がいます。 その人とはまだ付き合って日はそんなにたっていませんが、ドキドキしません。 彼氏の方から告白してくれて、ドキドキは前々からしてはいなかったんですが、大切な人なのでOKしました。 今でも、大切だし、失いたくないって思います。 それに、とても安心できる人なんです。あたしを1番に考えてくれて、守ってくれます。 大切ですけど、ドキドキしません。 前までならドキドキして、好き好き(ハート)ってなってました。 ドキドキしないのは恋愛っていわないのなら、あたしは彼氏にとても酷いことをしていると思うので申し訳ないです。 誰か、教えてください。

  • 大学生の彼女 それはさすがにダメだろ

    今私は今年新社会人で彼女が同級なんですけど四年大学生でス ポーツ系の大学で今一年八ヶ月です 彼女からの大学の様子などを聞いているとやはり高校とは環境が 違うなって思いました 高校のときはお互い嫉妬などときにはあったけどこれから社会人 になるからあんま男女のことは言わずにこれからか変わっていく 人から避けて過ごしていくわけにはいかないし付き合いもあるし その辺はもぅ自分達なら友達は友達 彼氏は彼氏 彼女は彼女はとそ の辺のラインはわかるねってことで高校までの考え方を少し変え ていこうねって話しました いきなり切り替えるのはやっぱ大変だったけど最近は考えを入れ 換えれて来てると思います 大学生から話を聞いたときにお酒や性的関係が彼女 彼氏がいても あるって話も聞きました あんま細かいことぐちぐち言ってもお互い楽しくないし私からは3 つだけお願いしました 女子グループとアルコールはいいけど男子がいるときはなるべく 避けてほしい 班のメンバーとか仲いいからよく家いってたりしてるしスポーツ 系だから女子がすくないから男子の家にみんなで遊びにいくのは 全然いいけどそのまま一人じゃないにしても男子の家にとまらん でほしい 合コンにいってほしくない といいました アルコールで人が変わる人がいるし知り合いにも気 がついたら隣に裸の女の人が寝てたとか話を聞いたので やっぱ彼氏からしたら他の男子の部屋にはとまってほしくないし 合コンは出会いを目的とするとこだからさけてほしくてそれだけ は伝えました そのときとかは納得もしてくれたのですが昨日今は飲み会などは 断ってはくれてるのですがずっと断るわけにはいかないと思い飲 みすぎには気を付けてねってことで話は終わりました でもこれが一番知りたいことなんですけど その後に一人では行か ないけど何人かでこの先泊まるかもって話になりました 私からしたら彼氏がいるのになんぼ一人じゃないにしても泊まる ことにはかわりないし何かあってからじゃ遅いし風呂とかそこで はいってほしくないし他の男子と寝てほしくない これが彼女の立場でも同じしゃないかなっておもうしそれはやっ ぱし彼氏 彼女がいるなら泊まりはあり得んやろって思って意見が 聞きたくてかきました 文をまとめるのが下手で長文になりましたが最後まで読んでくだ さったかたはありがとうございます 彼女はすごく性格とかその他にもいいとこばっかで最高の彼女だ と思います 少し今このことで悩んでいるのでどうしたらよいかなど多くのひ との意見が聞きたいです 自分が間違ってたらなおすし今の納得いかないこの感じを消して たのしくやっていきたいです 投稿日時 - 2014-06-26 10:24:54

  • 彼氏の元カノの写真について

    こんにちは。 始めて質問させて頂きます。 早速ですが、質問です。 私には現在付き合って一年程の彼氏がいます。 付き合う前は、お互い長く付き合った恋人がいました。 付き合いはじめて、 彼と元カノの私物がたくさん残っていました。 写真 コテ、化粧品 服 お揃いのマグカップ などなど。 また、別れる際に合鍵を返してもらっていないこともひっかかっていました。 (いまは平気です) また、彼と旅行にいった時に着ていた服、もってきていたスピーカー、ポーチにお揃いのミッキーのストラップがついていたり、別れたのに元カノの思いでがたくさんあります。 また付き合ってから彼女とペアのネックレスもしていました。 嫌だ嫌だと言い続けた結果、 付き合って一ヶ月程で荷物を渡しにいき、 ネックレスもしなくなり(とっといてあります。私にはしないペアのネックレスをとっておく意味がわかりません)、 写真も消してくれました。 本当か嘘かはわかりません。 ですが先日、彼のDSを借りてゲームをしていたらひょんなことから写真をみてしまいました。 PCに入っていた写真同様、大量の写真がありほとんどが二人でやたらくっついている写真か、彼女の写真でした。 また、私が部屋で借りて着ているTシャツを着ていたり、嫌なことだらけです。 嫌といっても次に遊びにいくまでに消してくれず、 しつこい。消すのは俺のタイミングがある と言われました。 私は心が狭すぎますか??

  • 体臭について

    体臭について 20代の♂です 今年に入ってから、自分の体臭がヒドいんじゃないかと少し不安です(国家試験直前でストレスの影響、加齢臭、全くの気のせいなど考えてます) というのも、普段授業を受けてる部屋がたまに異臭で大変なことになってます 常にではなく、不定期に臭いがキツイ感じです 普段ご飯を食べたり電車に乗ったりしている仲間に聞きましたが、特に気になったことはないと言われました しかし、気をつかって言えないんかなとも思います 被害妄想かもしれませんが、自分が部屋に入ってきたときに誰かにクサっと言われてた気がします 電車のような狭い空間にいて臭いを感知したことはなく、普通に横とかに人は座ってます その部屋でだけ臭ってしまうなんてことはありますか? ちなみに今まで人に体臭を指摘されたことはありません 今年に入るまではその臭いを感じたことはなく、その部屋で違う座席に座ってた去年は横に少し話すぐらいの女子がいました あと、自分で衣服のワキを匂いで少し臭いなあと思うことはあります(いつもではなくちょっとピッタリしたTシャツのときです) 自分ではない気もしますが、体臭って自分ではわからないって言いますしどうもスッキリしないんです みなさんはどう思われますか?

  • 水恐怖症

    最近気づいたのですが、水に顔をつけると息が持ちません。 普通に息を止めると、一分以上は平気で止めることができるのに、水に顔をつけると三十秒も持ちません。 もう無理!と思い水から顔をあげるととたんに息苦しくなくなり、その状態から息を吸ったり吐いたりせずにさらに三十秒ほど我慢できます。 特に鼻から息を吐き出すときがきつく、顔を水につけて少しぷくぷくとしただけで息苦しくなり反射的に水から顔をあげてしまいます。 その後も、やはり息を吸ったり吐いたりせずに三十秒ほど我慢できます。 これは水恐怖でしょうか? 小さい頃からカナヅチで悩んでいて、個人的にはフォームや息継ぎの仕方が悪いと思っていたのですが、そういうわけではないのでしょうか? 高校の体育教師に特別フォームが悪いわけではないと言われたことがあるのですが、そのときに「じゃあなんで泳げねぇんだよ!」と逆切れしてしまい、もし水恐怖症が泳げない原因ならちょっと悪いことしました('・ω・`) もし水恐怖症なのであればどうすれば克服できるでしょうか?

  • 女なのですが女の子の格好をするのが嫌いです

    私は、昔から女の子のカッコをするのが嫌いです。 制服はしょうがないのですが私服ではスカート等は履きたくないです。 小さい頃は何でも兄のお下がりを着ていました。 下着もボクサーブリーフを履いています。 海水浴等でも女物が嫌で両親を困らせました。 両親は私のことを女なのにと言って理解してくれません。 しかし、兄だけは理解してくれるので兄と二人の時は以前は男物の水着を履いていました。 しかし、だんだん女の体になってきて以前やった時は変なかんじに見られました。 上はTシャツで下が男物の水着では感じがでません。 だけど、女物の水着は着たくありません。 どうしたらいいか教えてください。

  • 薬以外で”常にドキドキ”を治す方法

    薬に頼ればずっと続くと言われました。 カウンセリングも効果無しでした。 大学生ですが、辛いです。。 脈は普通だけど、常にドキドキしていて、 寝る前までもドキドキしていつも落着けないのでなかなか寝付けません。 生きてる心地しないので、唯一寝ている間が天国です。 初対面の人と話すときは倍に緊張して暑くなるし、 後ろに人がいるだけでもものすごく緊張してしまいます。 お手軽に自分でできる簡単な治療はないですか?やはり腹式呼吸でしょうか。。。?

    • ベストアンサー
    • noname#171795
    • 病気
    • 回答数6
  • 歴史とは?

    歴史が動く、歴史を動かす、歴史を変える等の文句をよく目に します。下記定義(広辞苑でもほぼ同じ)では、歴史は動いたり、 変えたり出来るものではない。家康が関ヶ原に勝って一つの 時代の変化はあった事そのものを過去の記録として眺めるのが 歴史でしょう。家康が歴史を動かしたなんて言い方は無いと思うの ですがいかがでしょう。 コトバンクでの定義です。 れき‐し 【歴史】 1 人間社会が経てきた変遷・発展の経過。また、その記録。   「日本の―」「―上の事件」「―に残る」「―をひもとく」 2 ある事物・物事の現在まで進展・変化してきた過程。   「菓子の―」「―のある店」 3 「歴史学」の略。

  • 冬山登山者は遭難費用を知ってて登るのですか。

    毎年決まったように冬の雪山で遭難する登山者がいますが 雪山へ登る人は遭難したら、高額な捜索費用かかるの知ってて行くのでしょうか。 http://travel-lab.info/tech/pblog/article.php?id=40 知ってるなら何故危険なリスクを冒してまで行くのでしょう。 そんなに価値が有るものなのですか。 自分だけは大丈夫だという身勝手さが有るからですか。

  • 大河ドラマでなぜ北条早雲をやらないのか

    NHKの大河ドラマも最近は人材不足で主人公が次第に小物化。同じ人物を何回も取り上げたりNHKも苦労していますな。ところが、その一方で当然取り上げられてしかるべき人がずっと取り上げられないままになっていると思いませんか。偶然とは思えません。意識的に避けられているとしか思えません。そうです。いわずと知れた北条早雲です。どこの馬の骨ともしれない武士が流れてきて、謀略と戦争で関東の雄にのし上がって行くーこれくらい大河ドラマ向きの話があるでしょうか。主要な戦国大名でやっていないのはもう関東の北条と九州の島津くらいしかありません。あれだけ戦国時代が好きなのですから戦国時代を始めた北条早雲には戦国時代を終わらせた信長・秀吉・家康と同等の敬意が払われてしかるべきでしょう。「日本の歴史って戦国時代が大部分を占めているのですか?」って聞きたくなるくらい大河ドラマは戦国時代が好きですよね。早雲より優先度が低いと思われる人物も多数取り上げられています。山内一豊なんか大した仕事はしていないが世渡り上手、ゴマすり上手で出世ーある意味でサラリーマンの理想なんですかね。新島襄ならともかく、新島八重って誰?と言いたくなる様な新島八重とか、元寇だけしか見せ場のない北条時宗とか、山本勘介とか直江某とか黒田官兵衛とか人材不足のため最近ではトップではない人物も取り上げられています。それなのに全国に先駆けて戦国時代を開始した北条早雲を取り上げないのはどう考えてもオカシイ。冗談ではありません。大河で取り上げられれば観光客が押し寄せて大変な経済効果を生みます。小さな町小田原にとっては大きな違いです。「また今度もダメだったのか。」と小田原の人は落胆すると同時に「これだけ落選し続けるということは不運では済まされない。北条早雲をやらせないように何らかの力が働いているのではないか?」と疑問と怒りを感じ始めているのではないかと思います。地元だけではありません。北条早雲をやることは低視聴率と人材不足に苦しむNHKにとってもメリットがあるはず。それなのになぜ北条早雲をやらないのでしょう。おそらくNHKには「大河ドラマで北条早雲をやってくれ。」という声が殺到しているが、NHKはそれを握りつぶしていると想像されます。 北条早雲をやらない理由としては 1.NHKのお偉方の中に北条早雲を嫌いな人がいる 2.北条早雲の版権を持っている人が「NHKにはやらせん!!」と息巻いている などが考えられると思いますが、実際のところはどうなのでしょう。

  • シングルレバー混合栓について

    現在シングルレバー混合栓を使用しています。 すこし前から水を出すときにレバーを上下すると、キュっと音がするようになり、同時にが水が出る部分が重くなり、ハンドルを左右に振ると付け根のところから動くようになりました。 水漏れなどはしていませんが明らかに使うのが怖いほど、付け根から動きます。 もう寿命なのでしょうか?メーカーはもう他のメーカーと一緒になり 部品はないそうです。交換時期のサインでしょうか? どなたかご存知でしたら、教えてもらえますか? どうぞよろしくお願いします

  • 沈んだ気持ちを持ち直し、プラスに保つには(長文)

    私はもともと暗い人間でしたが、接客を始めて、普通の人レベルにはなれたと思っています。 日々、対人面で出来ることが増え、少しずつ変われていけているようで、嬉しかったです。 もっと人と上手く接せられるようになりたい、とそれからもずっと接客の仕事を続けていたのですが、 先日職場でとあることがおき心身ともに参ってしまい、とても仕事を続けられる状況ではなくなり(喋れなくなりました)、辞めてしまいました。 (原因は簡単に言うと上司のプレッシャーに耐え切れなくなった、でしょうか…自分自身精神的に弱すぎたと思います) 今現在、少し落ち着いてきたので、新しい仕事(バイトです)を探していたりするのですが、 どうにも、以前のように人と接することが出来ません。人が怖くてたまりません。友達と会うのも憂鬱です。 昔の自分に逆戻り、というか、昔よりも酷い状況になってしまっている気がします…。 前みたいにすらすらと喋れず、どもってしまったり、声も前のようには出せず。笑うのも怖いです。周りが気になってしかたない。 結局新しいバイトが決まってもすぐに辞めてしまったり、下手すると応募すら怖くて出来ず、毎日を無駄に過ごしてしまっています。 何もかもが変わってしまいました。せっかく出来るようになったことが、出来なくなってしまいました。 あんなことが起きなければ、今でも普通に暮らせていたのに、こんな思いをしなくて済んだのに、と日々悔しい思いでいっぱいです。 既に起きてしまったことを考えて、「たら」「れば」とウジウジしているのは甘えで、言い訳でしかないのは分かっているのですが、どう気を持ち直したらいいのかが分かりません。 相談できるような相手もいないので、あまり気は進まないのですが、こうなってしまったらもう病院やカウンセリングに行くしかないのかな、と考えております。 が、今現在無職なので、お金に余裕が無く、すぐにはいけない状況なのです。 新しいバイトを見つけて、お金を稼げるようになるまで、心が折れないよう、気をしっかり持つには、どうしたらよいのでしょうか。 原因となった上司を恨む気持ちは無く、ただあんなことが起きなければよかったのに、という気持ちでいっぱいなので、 上司を見返してやる!とか、あんな奴に負けたくない!とか思って奮い立たせようとしても効果が無いどころか、逆に悲しくなってしまいます。 上手く説明できずに支離滅裂な文章ですみません…。どんな小さな事でもいいので、誰かお知恵を貸してください。お願いします。

  • 不明熱が続いて困ってます

    不明熱が長く続いて困っています。5月位から体調不良が続いていたのですが、初めは季節の変わり目だから体調をおかしくしたのだと最初は思っていました。6月に入りたびたびの熱。それに加え4週間以上下痢が続いていました。私は34歳未婚(子無)なのですが、初めは、身体が火照る・身体がだるい・イライラするなどの理由から更年期の母と症状が似ているので、更年期では?など笑い話にもしていたのですが。。小さい頃から通っている町医者に行って先生に、『若年性更年期って事はないですか?』と聞いたところ、『それはまずないね!だとしたらむしろ妊娠を疑う』と言われました。その時は下痢が続いていたこともあって整腸剤を処方されたのですが、その後も微熱(36.9℃~37.4度)と共に良くならず。薬を一週間飲んでも症状はかわらないまま、血液検査(甲状腺・糖尿病)を行ったのですがどちらも異常がないとのこと。その頃には激しい頭痛もありひどい時には起きていられない程。色々考えて、以前かかっていた大学病院にセカンドオピニオンにいきました。その日は循環器内科に通され、血液検査と頭部のCTを撮りましたが 異常なし。薬で一週間様子を見て、その後 循環器内科へ行かされました。循環器内科では、腹部のCTを撮ったのですがこれも異常なし。それどころか『下痢はいくら続いても問題ない。俺なんか1日5~6日は普通に行くよ。むしろ便秘の方が問題!』言われ、挙句の果てには『精神的な事もあるかもしれないしそういった専門に行くのがいいかもね』と心もとない言い方をされました。その日は薬も必要ないからとそれだけで終わりました。平熱が低い(35.8℃)私にとっては36.5℃もあると身体がだるいのですが、じゃあこの熱はどこからきてるのでしょうか…。その後、一旦かかりつけの病院に戻りました。今度は、副鼻腔炎の疑いがあるかもしれないとゆうのです。この頃には下痢は治まったのですが、激しい頭痛&熱は続いたまま。耳鼻科で内視鏡の検査もしましたが、これも異常なし。その事をかかりつけの先生に話したところ、地域提携のそこそこ大きな病院で、膠原病の検査をする事になりました。診察に入り今までの事を全部話ました。すると先生は、全てが中途半端すぎる、やら なぜ大学病院の先生にもっと突っ込んで話を聞かないんだとさえ言われすごく責められました。この日は血液検査と尿検査をして帰宅。前日から喉の痛みがあったのですが、病院に行った翌日、38.6℃と高熱を出しました。6年ぶり位に…。(6年前に扁桃腺摘出をしているので、それ以後ここまで高い熱は初めてでした)これまでとは違い熱が高い事から、かかりつけの病院を受診。解熱剤他を処方され なんとか熱は下がりましたが、やはり37.0~37.3℃とある一定のところまでしか下がりません。膠原病の検査は異常ありませんでしたが、尿に菌がいるとの。膀胱炎が疑われるので元の病院にて治療を続けて下さいと言われました。 一週間 抗生物質を飲んで 今日再びかかりつけの病院で尿検査してきましたが、尿に少し血が混じってるけど問題はないとの事。『原因がわからなくて申し訳ない』とさえ先生に言われました…。3ヶ月以上続く熱は未だ下がりません。医者にその様に言われた患者はどうすればいいのでしょうか…? 他に何か疑いのある病気、また 他にどういった検査をした方がいいかなど ありましたら アドバイスお願いします。