vivalavida の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • 童貞といわれて・・・

    転職をおこない新しい会社に入社したばかりの者です。 一週間ほど前に直属の上司より『女性とSEXしたことあるのか?』ときかれ『ありません』と答えました。それ以降、『早く女を経験しろ』『入社歓迎会の後にソープに連れて行く』など、毎日いわれています。個人的にいってくるのであれば問題ないのですが、自分が別の者と話をしている時に割り込んできて言ってくるので恥ずかしくてたまりません。別の部署でも『こいつは童貞だ。早くフデオロシをさせなければいけない。』などと話てまわります。会社内では立場がなく、どのように人と付き合っていけばいいのかもわからない状態です。 頭がパニクっていてどうすればよいのかもわかりません。恥ずかしい話ではありますがアドバイスをお願いします。

  • 香水 優しいお兄系にあう香水

    タイトルどうりなんですが、優しいお兄系に合う香水を探しています。 何かみなさんのお勧めはないものでしょうか?  どなたか情報お願いします

  • どうするべき?

    こんにちは 今、気になっている人がいます 徐々にいい関係を築けているような そんな感じがしている所です なのでクリスマスも誘ってみようかなと ドキドキと考えているところです …がそんな時に「元彼」から連絡 元彼とはお互い好きで遠距離が原因で別れました 仕事で元彼の住んでいる近くまでいかなければ ならないのですが元彼から「どうせならクリスマスに こっちに来て一緒にすごそう」と言われました 元彼と過ごすクリスマスはきっと楽しいだろうと思います ただ私には気になる人がいます ただその人は私の気持ちを受け入れてくれるかも クリスマスに会ってくれるかもよくわかりません… こんなコトで悩むなんてきたないなと思うのですが 参考までにみなさんの意見をお聞かせください

    • ベストアンサー
    • noname#45184
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • マロンの渋皮付き甘露煮(ブランデー漬け)を使ったレシピ

    去年の秋に大量に作った栗の甘露煮(渋皮付き・ブランデー漬け)があまっており、どうにか消費できないものかと悩んでおります。 あまり手の込んだものではなく、短時間で簡単に作れるマロンのレシピを教えて頂けますと幸いです。 スイーツだと嬉しいですが、おかず・ご飯でも構いません。 一生懸命作った物ですので、出来れば粒が丸のままのレシピであれば尚嬉しいです。

  • 絵を基礎から教えて下さい

    絵を基礎から教えて下さい

  • ベースメイク用品一式揃えたいのですが…

    初めまして。21歳の女です。 私はお化粧についての知識が殆ど無く、 いつも、物凄く適当で簡単なメイクをしています…。 適当なので、すぐに崩れますσ(~_~;) けど、面倒臭いので、崩れてもそのままで一日過ごしちゃいます…。 この年齢で、いつまでもこのままじゃあさすがにヤバイと思い、 ちゃんとした化粧品を揃えて、お化粧の仕方も覚えたいと思ってます。 ですが、ドコへ行けば化粧品を揃える事ができ、尚且つ化粧の仕方も 勉強できるのかが全くわかりません(_ _;) 百貨店の化粧品売り場等へ行けば大丈夫なのでしょうか?? この歳になって化粧の仕方が全くわからないなんて 恥ずかしくて言いにくいのですが、やっぱり正直に言うべきですか? また、メーカーも沢山あると思いますが、 どこかオススメのメーカーはありますか? 今の所、RMKか資生堂が良いなと思ってるんですが…。 自分は目の下のクマが気になるので、とりあえず ベースメイク一式を揃えたいと思っています。 ベースメイク一式そろえ様と思ったら費用はどれぐらいかかるんでしょうか? どなたか少しでも良いのでお答え頂ければと思います。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 職場にブランドバッグ

    職場にグッチやヴィトンの様な高級ブランドのバッグで行くのはアリですか?

  • 三股男をこらしめたい

    (10月)1年間付き合っていた彼氏と別れる。 (12月)バイトの忘年会で再会、それをきっかけに再びHする仲に。 (1月)新しい彼女がいることを打ち明けられる。セフレ関係は継続。 (現在)第三の女の存在    私と交際4ヶ月の時点で違う女性と付き合い始めていたことを    PCの履歴から知ってしまった。現在も関係は続いている。    文章等から判断するに、私のような関係(セフレ)ではない。 私のような関係……     私と彼の関係は、つまりセフレということですが、この「割り切り」の関係に不満はありません。新しい彼女に悪いという気持ちもありますが、最終的には彼の良心で決めることだと思っています。私が彼に求めるのはセックス+α(癒し)だけで、新しい彼女とうまくいこうが、別れようが関係ないことで、干渉すべきではないと思っています。 しかし、私が彼と「彼女として」付き合っていた頃、他の女性とも「彼女として」付き合っていたという事実は大変ショックで、怒りと悲しみがこみあげてきました。二股されていたことを今更知ってしまった。 そして今も二人の女性と「彼女として」付き合っているのが許せません。私に第三の女の存在を黙っていたという意味で、三股をかけられたショックも感じます。 こんな不誠実な男、こらしめてやりたい! 皆さんのご意見をお聞きしたいです。今後考えている対応は ●証拠を見せつけ問いただす。(もう別れてるのに今更ってかんじ?) ●第三の女性にメールでこっそり告げ口をする。私と面識はない。 (メアドはオートコンプリートの機能によって入手してしまいました) ●そんな男とはさっさと縁を切りセックスも断て! (それができれば苦労は…)

  • 「好き」と「魅力的」の違い 特に女性の方お教えください!

    20代後半から40代前半くらいの女性が彼に対して言う言葉で「魅力的」と「好き」ではどういうニュアンスの違いがあるのでしょうか? 私の彼女は30代で交際歴は2年程度なのですが、最近は「好き」というよりも「○○なところが魅力的」って言うようになってきたんです。 「好き」と「魅力的」たいした違いはないのかもしれないけど、よくわからないので女性の方あなたの感じ方ではいかがでしょうか?教えてください。 「もう好きじゃないけど魅力はあるとか・・・」へんな風に考えてしまいます^^;

  • 彼とのSEX について

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。来年の3月に結婚も決まっています。彼のHにちょっと満足いってないのです。私はかなりSEXが大好きなのですが、彼は性欲はさほど強いほうではありません。私のSEXが大好きというのは、本当にお互いが好きな人とするSEXがとても気持ちいいものであって、快楽のためだけのSEXのことではありません。 彼からHを誘うことは殆どと言っていいほどなく、いつも私から誘う感じになっています。私もいくらHが好きといっても女ですので、恥じらいも少々ありまして。たまには彼から激しく愛されたいわ!!とも思ったりするのです。私は会うたびしたい方なのですが彼はそんなでもなく、Hの内容もかなり淡白というか物足りないのです。まず愛撫がほとんどないのです。私は彼のテンションを上げよう上げようと私のほうからがんばって彼を愛撫するのですが、それに対する彼からの愛撫はなく彼が気持ちよくなればさあ、挿入!といった感じなのです。私主導といった感じがちょっといやなのですが、それをうまく伝えようと思っても、彼との最初のHがちょっと失敗してたので、あまりへんなことを言って傷つけてしまったら、この先再起不能にもなりかねないしなととても悩んでいます。半年に1回程「あなたから誘ってくれない!!」と訴えるんですが、あまり効果がないのです。私に魅力がないのではとも思ったのですが、そうではなく彼の性欲と私の性欲が伴っていないのだと思うのです。今は、3年近く付き合っているので、だいぶ彼のペースになれてきたのですが、たまに「誘ってよ!!」と思うこともあります。 現在お互い実家で、行為をする場所が私の実家が主ということも彼にとってはネックになっているようなのですが、ラブホでも、愛撫は足りないと感じてます。半年に1回くらいは「すごい!!激しい!」と思うこともあるのですが。何かよいアドバイスがあればお願いします

  • 「えっ、なんで結婚したの?」

    もうすぐ22歳です。夫も同い年です。 先月結婚して、今は楽しい新婚生活中です。 結婚報告をするとその度にに「えっ、何で結婚したの!?」と聞かれます。 同い年でもう結婚してる人もいますが、みんな妊娠したことをきっかけだったりするので・・・。 (私はピルを服用しているので妊娠はしていません) この歳なら驚かれるのは当然だと思うのである程度諦めてはいますが、 聞かれた時に答えに困ってしまいます。。。 友達に真面目に理由を答えるのもなんか気恥ずかしいし、第一話が長くなるし (人の結婚ノロケ話なんて聞いてもあまり面白くないと思うんです・・・) 「なんでって聞かれてもなぁ・・・」と詰まってしまいます。 変な質問で申し訳ないのですが、 「なんで結婚したの?」って聞かれた時に面白い答えって何かないでしょうか? 結婚するのって理由がないと変でしょうか・・・?

  • 無神経で場の空気を読めない高校の友人達と、今後どう接していけばいいのか?

    29歳男です。高校の友人の非常識な行動言動に悩んでいます。 先日、私は結婚をし、その後、仲の良い友人を呼び二次会をしました。 多くの人の祝福と幹事さん達が頑張ってくれて多くのサプライズがあり(サプライズの一環で私も手編みのマフラーを彼女に渡しました)まさに最高の日でした。 相談は高校の友人達の事です。二次会の場でも普段接する感じでヤジを飛ばしたり場違いな発言をしまくり。 確かに結婚式の二次会の場なので砕けた感じでOKなのですが、それにしてもヤジり方が汚い。周りの友人達も「あのヤジは酷かった・・・。」とこぼすほど。 しかし私は「こいつ等、相変わらずだな。でも、こいつ等なりに祝福しているんだ」と思ってました。 しかし数日後に入ってきたメールで私は愕然としました。内容は以下の様な文面です。 「そーいえばAといつ家に行けばいい?その時は特上寿司を用意する様に。あと、あと手編みのボロギレ。間違えた手編みのマフラーの意味を原稿用紙に書いておく様に。あと最後のお前のスピーチ、キモかった。吐き気をもよおしたわ。よってここで慰謝料20万を請求するので用意しときなさい」 このメールを見た時、こいつ最低だなと感じました。一生に一度の事を、ここまで馬鹿にされ悔しさと怒りでイッパイです。 友人にとっては冗談なのかもしれませんが、冗談の域を超えている様に思えます。そう考えると二次会で言ってたヤジ等の行為も社会人として非常識であり情けなくなってきました。 今後この友人達と、どう接していけばいいでしょう?今度私達を招待し飲み会を開くと言って来たのですが、その場でも馬鹿にされたりするのは我慢できません。なので、一度はOKを出しましたが「行けなくなったと」断りのメールを打ちました。 気持ちの中では当分距離をおきたいのですが、今は居留守を使いますが電話もかかってきます。どうすれば良いでしょう?

  • 【特別企画】『Wiiが家にやって来る!』

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『Wiiが家にやって来る!』の出題です。 この出題では、12月20日(水)~12月25日(月)23:59:59まで 【特別企画】OKWaveのクリスマス2006『Wiiが家にやって来る!』(by OKWave) http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ として、下記の出題に対するみなさんの回答を募集します。 寄せられたすべての回答を、OKサンタとOKトナカイたちみんなで審査。 優秀作品1本を選び、選ばれた回答には、なんと 巷で大人気の任天堂「Wii」をクリスマスプレゼントしてしまいます! さぁ、あなたも今すぐ、6日間の熱い戦いに参加してください! OKWaveもこのイベントのために、7時間半、野ざらしの路上に並んでがんばりま した。悲願の「Wii」をゲットするのは誰だ!? お題はこちらです! 【出題】 こんにちは。ボク、OKWaveのトナカイ、ルドルフ・ザビエル、24歳です。 今年ももうすぐクリスマス。…でもボク、彼女がいません。 ひとりぼっちのクリスマス、部屋でただボ~~~~~ッと 時計の音だけ聞いて過ごすのはイヤです…。 今年のクリスマス、こんなボクが、どうすれば楽しく過ごせるか みなさん、アイデアをくださいっ! よろしくお願いします! ※ルドルフ・ザビエルの画像とイベントのトップページはこちら http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ ---- <投稿にあたっての注意> ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 ※ひとりいくつでも回答できますが、1つの回答に書き込む法則は1つとしてください。 ※その他、参加にあたっての注意とお願いを、投稿する前に http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ で必ずご確認ください。

  • 女性のMR

    女性でMRになろうと思った人は、医者を目当てに来ているのでしょうか?(結婚相手という意味で)一概には言えないと思いますが回答お願い致します。

  • 彼氏が捕まってしまった

    彼氏が強制わいせつ罪で捕まってしまいました。私はどうしたらいいのでしょう?彼の親、私の親には彼のことを諦めるように言われました。私も彼を諦めなければと思いました。数日間考えてるうちに彼が頼れる他人は私しかいないのでは、と、思うようになって、今はどうしたらいいのか分からなくなってます。

  • 悩み相談を聴くコツ

    私は良く悩み相談をされます。 いつもは、同調して終わり(波風たてず)だったのですが、相手は意見を求めるような聞き方(どうすればいいかなぁ?みたいな)をしてきたので。自分の意見を言ったところ、相手に軽く嫌な顔をされました・・・。 その方は女性だったのですが、男女問わず悩みを聞くときのコツなどありますでしょうか? やはり、yesでもnoでも無い答えが良いのでしょうか? なんか優柔不断な気がして、しっくりこないのですが・・・。

  • 私の生活もあるってことを分かってほしい

    週末を彼の部屋で過ごすのに疲れてきました。それを彼にわかってもらうには、どうしたらいいでしょうか? 彼の部屋の掃除や買出しを手伝って、片道1時間半かけて自宅に戻って、それから今度は自分の部屋の掃除や洗濯をしなければなりません。彼は会ってる間に家事が終わるからいいけれど、私は帰ってからもう一度全部自分のことやらなきゃなんです・・。 なので、毎週末行くと疲れてしまうということと、たとえば土曜日は彼も私もお互い自分の掃除とか買い物を済ませて、日曜日に会うようにしたいと言ったんですが、彼は「それじゃただの友達みたいだ」と怒ってしまいました。 「俺の部屋も君の暮らしの一部なんだから、俺の買い物は君の買い物と同じ。俺の部屋を掃除するってことは、君がすごす場所を掃除するってこと。一緒に行くのが嫌だというのが理解できない」と言われます。でも、同棲してるわけじゃないし、私も自分の買出しとか洗濯とか週末にすませないと、きびしいです。私がわがままなのでしょうか?

  • 彼の誕生日で、カジュアルでおしゃれなレストランを探しています。(東京)

    付き合って2年以上になる彼の誕生日に行くレストランを探しています。 あまり堅苦しくなく、気軽にフレンチやイタリアンを楽しめる、普段より少しだけ背伸びした感じのお店を探しています。 私も彼も20代半ばです。彼の方が一歳年上です。 条件は以下のような感じです。 (1)当日夜は竹芝に宿泊するので、竹芝にアクセスの良いところ (品川、新橋、浜松町、お台場など) (2)店内の雰囲気がいいところ (夜景、カップルシート等は特にこだわりません) (3)カジュアルなフレンチ、イタリアン、おしゃれな創作和食ダイニング、ビストロ (4)予算はコースで一人3500円~7000円程度 (5)おいしいこと(夜景等よりも味を重視します) 私も彼もアルコールは飲まないので、ワインリストの威圧感に押されることない、カジュアルでおしゃれなレストランがいいなーと思っています。 イメージとしては、先月くらいまで日曜日21時に放送していた、長谷川京子・小池栄子などのドラマのレストランのような感じです。 自分でもぐるなび・ヤフー等で調べてはみたのですが、場所や雰囲気に合うところがなかなか見つけられません。 よいお店の情報や、検索できるページをご存知の方、ぜひお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちを奮い立たせるには…高ぶらせるには…気合を入れるには…

    タイトル通り、気持ちを奮い立たせたり、高ぶらせたりするには… もしくは気合を入てれウダウダした気持ちを潰すにはどうすればいいんでしょうか? みなさんはどういう方法でやってますか? ピシっとしたメリハリのある自分を手に入れたくて悩んでます… どなたかご指導お願いしますっ!!

  • 趣味の合う友達が見つからない

    自分はかなり変わったやつだとよく周りからいわれます。自分でもそりゃちょっと周りのはやりを追いかける今風の女の子とはかけ離れてるなと実感しています。格好もかなり変わっていて、よく美容師か美容学生に間違えられます。。。今はただの高校生だけど。髪の毛も奇抜なスタイルを好み、「あなたの趣味ってわからない」とか「かわってるねぇ。。。」とかしか友達から言われません。もちろん自分の趣味と合わないからという理由だけで、友達を作らない訳ではありません。。。数人の心許せる友達はいます。けどその人たちと趣味が残念ながら合わず、マニアックなインディー洋楽バンドの情報とかいっても「へぇ~」で終わってしまって。私の学校にはなぜか今風の人ばっかり集まっていて、はっきりいってとても軽くて浅い人ばかり集まっています。 今しかない高校生活で一人くらい趣味の合う友達が欲しいのです。ずっと一緒に絵を語ったり、マニアックなインディー映画を一緒に見てくれたり、ライブにいったり、美術館にいったり。。。けど探してもそんな人いないんです。将来は留学してアーティストになるのが夢です。そのためにも大学にいくまでに、刺激をくれるような人と出会って自分の可能性を広げたいと思っています。 とっても変な質問でほんとうに申し訳ないんですが、どなたかそういうアート系で自分のスタイルを確立した、周りからは変わってるとも言われる人と友達になれるとかそういう人が集まる場所とか、イベントとか、なにかあったら教えてください!お願いします!