mikarin2004jp の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 励まして下さい!!

    いつもお世話になっています。 度々のご相談、申し訳ありません。 当方、35歳婚活中女性です。 先日、こちらでご質問させていただいた彼と別れました。 別れた彼とは、5月下旬にパーティーで知り合い、その後彼からメールで誘われ、毎週会うようになりました。 最初は、恋愛感情はないものの、優しい彼に惹かれ、会う回数を重ねていました。 しかし、会ううちに、話が二転三転する彼の気持ちが全くわからなくなっていきました。 前回は書き込みしなかったのですが、4回目のデートの夕食時にプロポーズをされました。でも、5分後位からテンションの下がってきた彼を感じていたところ、『さっきのプロポーズを撤回する』と言われました。たった5分やそこいらの出来事です。 私はかなりショックを受けましたが、それでも笑顔で『お酒の席のことだから、忘れるよ』と言い、その日は別れました。 その日から、彼の二転三転することばかり。 『○月×日に~に行こう』と言っていたのに、『やっぱり○月△日にーに行こう』なんて言う変更は、デート前日の夜中でもメールでしてきます。 彼にとっては何のことはないみたいで、当たり前のようになりました。 私もさすがに、プロポーズの件といい、デートの日程といい、あまりに二転三転するので、あまり感情的にならないように、『何でこんなに二転三転するの?』と聞いた途端、彼から罵声を浴びせられました。 『男にはプライドがあるんだ!』 とだけ… その日を境に、彼への気持ちは冷めてしまいました。 最後にきちんと別れ話をするために、先週の日曜日に会いました。 私から別れ話を切り出しましたが、納得してもらえず、お互いに思いやれば、何とかなると洗脳された感じで、その日は別れず保留で帰宅しました。 でも、帰宅した私の心にもう彼はいなかったので、三連休の今週の土曜日に、もう一度別れ話をしようと思い、土曜日に会う約束をしました。 ところが、私の祖母が骨折をしたため、急きょ、三連休は祖母の入院する病院に行かなくてはいけなくなりました。 その旨を彼に伝えようと、電話をしたところ、 『それって、俺に対する嫌がらせだろ!仕返ししてるんだろ!』 と怒鳴られました。 私には訳がわからず、あたふたし、事実を伝えても、信じてもらえず、段々と私も嫌気が差してきたため、 『私がそんなことをする人だと思っていたなんて、ガッカリ。やっぱり私には無理だから、別れよう。』 と言ったところ、今回は何故かすんなり話がつきました。 結局、彼が怒鳴った理由は… 要するに、私が祖母の病院に行くため、土曜日に会う約束をキャンセルし、日にちの変更をしたことが、彼がいつもしている“二転三転”に当てはまり、それに対して、わざと私が同じことをして、仕返ししたんだと、彼が思ったいうことだった訳です。 私は、ものすごく傷つきました。彼に冷めてはいたものの、まさか私のことをそんな不誠実な人間に思っていたのかと… 今、私は自分に自信を失い、立ち直れずにいます。 婚活をしていない既婚友人に相談しましたが、 『そんな数ヶ月の付き合いで何を落ち込んでいるの!!』 『早くわかってよかったじゃない!!』 と言われるのですが、婚活だからこそ焦る気持ちもあり、あっという間に、一年なんて過ぎてしまうだろう…と思っては、落ち込んでしまうのです。 婚活に焦りは禁物なのは、承知していますが、何だか苦しいし、寂しいです… こんな私を励ましていただけたら、嬉しいです。 長文、失礼致しました。

  • 元彼キープ?復縁は考えてる?

    3ヶ月付き合った彼と喧嘩が原因で振られてしまいました。 喧嘩は私と付き合う前に連絡を取って遊んでいた女の子を発見してしまい、私が付き合わなきゃ良かった!などと強がる発言してしまったことで、彼はそんなつもりじゃなかったのに、決めつけられて気持ちが冷めてしまったとのことです。 彼曰く人生で1番ムカついたとのことです。 原因はこの1回の喧嘩だけです。 相当頭に来たんだと思います。 私は一度してしまったことは取り消せれないけれど、これから直して行きたいから見て欲しい。もう一度やり直したい。ということを伝えると、 好きじゃなくなってるのに付き合うことは出来ない。人生で1番ムカついた出来事だからそう簡単に消えない。時間が解決してくれる、変わるのを見ると言われました。 また、彼女は当分作る気はない。と言っていて、彼の友達からは、合コンに行ったということも聞きました。 また、彼女作る気になったら他の子に行くか聞くと、それはわかんないと言われました。期待させるようなことは言えないとも言われました。 付き合ってないので、合コンのことはとやかく言う筋合いもないので気にしていません。喧嘩の原因も付き合ってない時の女関係で私がグチグチ言ってしまったので。 ですが、数は少ないですが毎日彼と連絡を取っていて、花火大会や夏休みに2人で遊ぶ約束もしています。 彼は好きではない人と2人で遊んだりしないので、彼の気持ちが落ち着くまで待ってみようかと思うのですが、 これはただのキープですか? 話だけ聞いていると、チャラそうにも見えますが、彼の性格は、頑固、意地っ張り、優柔不断、真面目な性格です。 私が好きじゃなくてもいいこれから振り向かせると言っても、それは俺がダメだからと言っていて、 体の関係を持つなど、全く考えない人です。 今はよりを戻すとかは考えていないものの、時間が経って、遊んでみて、やっぱり...と考えてくれているのなら頑張りたいです。 遊ぶのも一ヶ月後なので、了承してくれました。 やっぱり時間が必要なのでしょうか。 彼も絶対戻るという保証は出来ないものの、私と向き合おうとしているのでしょうか? 彼も絶対無理!というように思っていないから、私と繋がっているだけなのでしょうか? 私の存在、立ち位置ってどのようなものでしょうか?

  • 好きな気持ちを消す方法【長文】

    こんにちは、ページをクリックして頂きありがとうございます! わたしはアラサー女子です。 最近会社の取引先で知り合った年下の男性に恋をしました。 年齢はわたしよりも、8歳下です。 少しでも距離を縮めたくて頑張ってみてはいたのですが、 女性の扱いに長けている彼のペースにはまり、きっとわたしの気持ちはバレバレです。 仕事には熱心、誠実な彼ですが 少しプライベートな話をするとブラックな部分がチラホラ。 「私生活で女の子に苦労していないんだろな。」というのが分かりました。 (現在彼女はいません、というよりか、彼女作るよりも今は仕事が大事だと伝わってきます。) わたしも年齢が年齢なので、ハードルの高い恋愛はする気が起こりません。 だから先の見えない年下君への恋は、諦める方向なのですが、、、 ここからが相談の部分です。 ・会社の関係で、彼がわたしの担当です。 それは今後彼の移動がない限り、替わりません。(替わりたい、、、(;;)) ・とにかく距離を置いた仕事上だけの関係をしたいのですが、 わたしが不器用だと分かると「おっちょこちょいなんですね。」と言って 率先してアドバイスしてくれます。(小悪魔過ぎる、辛い) ・わたしの声のトーンが違うと「どうしたんですか、心配です!!」と言って 話を聞こうとする。 ・外仕事が一緒になった日は、一度は「集合場所まで自力で来て下さい。」 と言ったにも関わらず、 (そう言われて、ちょっと落ち込みましたが、今後を思えばそれがいいなと納得出来た。) 電話を切る頃には「うーん、やっぱり向かえに行きます。現地まで来られるか心配なので。」 と言われた。 ・なにかにつけて「ではまた明日、連絡します。」と言われる。 (連絡なんてして欲しくない。) ざっと、問題点はこんな感じです。 分かってます、どれも捉えようなんです。 彼にしてみれば「全ては仕事のため」だと思います。 取引先の人に好印象であれば、評価にも繋がりますし。 外仕事の件も、集合時間に間に合わなかったら困るから迎えにきてくれた、といった気持ちがあったからだと思うようにしています。 ただ、心のどこかで「わたしのことを好きになって欲しいな。」 という気持ちがあって、まだ期待してしまって、辛いです。 男性はいくら良い人でも、平気で女性と簡単にセックスしてしまう人が多いでしょう。 彼の場合はブラックな部分を見れば「羊の皮を被った狼」といった印象です。 だから、わたしの気持ちがきちんとしていなければダメだって思います。 彼には気持ちが見透かされているので、付け入られたら断れなくなってしまいそうで恐いです。 仕事上のお付き合いに支障なく、上記のような彼からの言動を上手くスルーしたいです。 皆さんの叱咤激励が必要です。 こんな未熟なわたしにアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 怒る内容ですか?

    4回デートした女性がいます。 週末に食事をしよう、、、、と約束してました。 予定の3日前に花火をしようと予定の変更を提案しました。 向こうが場所を探しておきます、、とメールありました。 あちらの近くまで行くので地元に詳しいと思い任せてました。 街の規則で花火が禁止で場所がわからない、、、とメールきたので、当初通りに食事にしようとメールしました。 次は夜景を見に行こうと提案しました。 僕もコロコロ予定を変えて悪かったのですが、2人でゆっくり話したかったし、食事ばかりだったので場所を変えたかったのです。 結局、メールの反応がよくなかったので当初の予定通り食事になりましたが、女性がすごく怒ってました。 今までなら予定を変えても最初の予定より楽しそうなら女性は受け入れてくれました。 僕も食事よりは楽しいだろうと思っての提案だったのです。 デート最後は機嫌を直してくれましたが、この予定変更の行為は気分を悪くすることでしょうか? 自分の考えを改めるためにもご意見お願いします。

  • 礼儀正しい男性の、これはアプローチの一つですか?

    私が気になっている人は、会話はふつうにできる好青年ですが、基本的にはおとなしい草食系です。女性に対しても礼儀正しく、マナーもとてもきちんとしています。 そんな彼ですが、徐々にいろいろお喋りができるようになってきました。丁寧な人なので、ほとんど積極的にアプローチされることはありませんが(一度なりゆきで食事に誘われたくらい)、慣れてはきたので、私は一緒にいて楽しいです。 それで、最近気になるのは、その彼がすごくまっすぐなしっかりした視線で会話をしてくれることと、体の距離が近いなと思うことがあるようになったことです。でも、気のせいかもしれないし。 基本的に私の話は何でも聞いてくれて、頼んだら何でもしてくれます。けれど、それはただいい人っていうだけなのかもしれません。こういう男性は一体どういうところで好感をもってくれているのか判断すればいいのでしょうか?教えていただけるとうれしいです。

    • 締切済み
    • noname#181365
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 社会人二年目は何歳でしょうか?

    よろしくお願います。 一般的に、浪人なしでストレートに受験して大学に入学し、 留年もなく、就職浪人もせずに社会人になって二年目というのは何歳でしょうか? ちなみに誕生日は4月の終わりです。 他の情報としては、運転免許を取って7年目ということでした。 免許って18歳から取れるのでしたっけ? その辺を推測するに、その人の実年齢は何歳なのかな・・と 24歳か25歳ですよね? その方に直接聞けないのでここで教えていただきたいです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 彼氏持ち女友達への片思いが辛すぎます

    片思いの彼女とはお互い大学2年で同級生です。 二人でつらい作業を乗り越えたり、イベントに誘われたり買い物に行ったりなど、仲のいい関係を築いて来ました。 ずっと年上の彼氏がいるのは聞いていましたが、ここまで人を好きになったのは初めてなので期会をみて思いを伝えようかと考えていました。 昨日ふと、FBを辿って彼氏のページを覗いてみると数日前のデートの写真が沢山出てきました 写真の中の彼女の顔は心底楽しそうでした。 そこで僕は経験や社会的地位、経済力でも自分が社会人の彼氏に勝てる要素は無い事を改めて実感してしまい、とても悔しい思いをしています。 さらに勝算の無い告白で友情を捨てるのも怖くなってしまったので、じっと待ち続ける事も考えましたが、貴重な学生時代をチャンスが有るのかもわからないまま悶々と過ごすのも勿体無い気がしてしまいます。 ここはあえて玉砕告白し、諦めて次の恋を探すべきでしょうか?

  • 年上男性へのアプローチの仕方。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 相談させていただく彼との関係などは 以下の質問を参照していただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7883088.html 前回の質問のやりとりのあとはふつうに連絡をとっており、 彼もいつものように返事してくれます。 (当たり障りのない所でぶちられるのもいつも通りです・・・(笑)) 一瞬ぎくしゃくしたかな?とは思ったのですが 会って喋りたいというといつものように時間を作ってくれたので一昨日会って来ました。 12月にイルミネーションを見に行ったときに手をつながれましたが、 それ以降、年始のお出かけと、一昨日会ったときはそういう雰囲気に一切なりませんでした。 正しく言うと、そういう雰囲気にならないようにしているというか、一線を引いている、といった印象です。 (私が期待しまくるのが重いのでしょう) 色々な方に相談させていただき、自分なりに彼の気持ちを目いっぱい推測したところ、 「彼は私に対して何らかの好意はあるが、恋愛関係は面倒なので、自分の負担にならない範囲で一線を引いて関係を保っている」 のではないかなぁと思いました。 面倒というのは、 彼は今転勤を控えており新しい職場関連のことや引っ越しのこと、また、仕事が本格化すると出来ない勉強をしていることなどから、気持ちが完全に仕事の方へ向いた状態にあるため、 恋愛で悩んだり喧嘩したり辛かったりするのがとにかく面倒くさいんだと思います。 彼の性格がかなり自由で気まぐれで自己主張が強く、かつあまり干渉されたくない感じなので もともと重い恋愛自体避けるのだと思いますが、 今はそれに仕事がプラスされるので、仕事以外のことで考えるのはまっぴらごめんなのだと思います。 きっともてるであろう彼なので、他に有力な相手がいるのかもしれませんが。 その存在は見えてきません。 (私みたいな存在の子は複数いるのかなと思っていますが) もてるのならなおさら「束縛される関係」である彼女の必要性は感じていないと思います。 私は彼の前では緊張してしまい、というか、彼ののんびりした性格に同化して、あまり喋りません。 彼もそんなに喋りません(笑) (もちろん客として彼のお店に行ったときは、仕事モードなので喋ってくれるのですが) 「いつも元気なさそう」「無口」「楽しいのが伝わらないタイプ」などと彼によくからかわれます。 メールでは好意を出せるのですが会ったときはなかなか難しいです。 そんな不思議な関係なのですが、 私はやはりもっと近付きたいと思うんです。 しかし今押しまくって彼の本当に大切な時期の邪魔になるようなことはしたくないし、 彼が避けるであろう「重さ」をできる限り出したくないです。 告白などはまだ考えていないし、長期戦は覚悟しています。 とにかく会えたときは、彼が楽しめるように、私も楽しみたいと思っています。 彼は面倒くさい恋愛の駆け引きもきっと嫌がるように思います。 ですが直球にいきすぎても重い、と引いてしまうように思います。 私が誘ったりメールしたりしないと彼からの大きなアクションはないだろうとも思っていますし こちらの気持ちが持たないリスクはありますが頑張りたいと思っているところです。 (彼は恐らく私の好意に気付いていながらやはり断ったりしないのでこの関係が成立しているのですが・・・) こんな状態なのですが、 私はどのような姿勢でアプローチをしていけばいいのでしょうか。 私が疲れて諦めるか、彼に特定の人が出来るかまでは しばらくこんな付かず離れずの関係が続くように思います。 彼に負担をかけず、かつ関係を少しずついいものにしていくためには どうすればよいでしょうか。 どういったアドバイスでも構いません。 皆さまの意見をお聞かせください。

  • 5年越しの片想い 先生と学生 脈ありますか?

    現在、5年越しの片想い中です。相手の男性は40歳、私は26歳です。 出会いは大学2年次でした。隣の学部の先生だったため、直接指導を受けたことはありませんでした。度々学内で接する機会があり、先生のさりげない優しさに段々と惹かれていきました。4年次のバレンタインには、初めてチョコを渡しました。私はかなり照れくさかったため、告白はしなかったものの、相手に好意が伝わってしまったのではないかと思います。 大学卒業時にお互いのプライベート携帯の連絡先を交換しました。今は、私は東京、先生は三重と離れていますが、卒業して4年目の今でも先生の方から、たわいない内容のメールが届き、うれしく感じます。 卒業後、たった2回ではありますが、私の地元の静岡までわざわざ会いに来てくれ、お花見をしたり、観光したりしました。 さりげなく荷物を持ってくれたり、肩と肩が触れ合いくらいのとても近い距離で一緒に歩いてくれます。 ゼミ生でもなかった私に、わざわざ会いにまで来てくれるのは、どういうことなのでしょうか? 先生と学生だったため、よくある一時の気の迷いなのかもと思う時期もありましたが、今では、はっきりと恋心だと私は思っています。 長文となってしまいましたが、5年越しの片想いが苦しくなってきています。はっきり思いを伝えるべきなのかどうか、脈はあるのかどうか、ご回答お願いします。 ちなみに先生は、現在大学を離れ、別の仕事に就いています。

  • 彼女と別れた時の気持ちについて

     1ヵ月前に、1年と10ヵ月付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました。彼女の別れる理由としては、愛情が重すぎてつらい、ある程度の距離がないとダメ、昔は憧れの存在だったが、僕のさりげない言葉が彼女を傷つけていた事でした。  あと彼女には決意したことがありそれは通信学校で高校資格を取り、夢を見つけるという事でした。  僕は1ヵ月前(彼女が別れを告げた日)に会社に入社したばかりでした。2日目から会社に行くことが苦痛で大変でした。接客業にもかかわらず下を向いて彼女のことばかり考えてしまったり、別れたメールの言葉が頭をよぎり時々泣きそうになってしまう状況でした。  彼女は買い物が大好きだったので、彼女と買い物に行って買った物や誕生日・クリスマスプレゼント、特にペアリングとプリクラを見ると今でもつらくて眠れなくなることが時々あります。  僕は応援してあげて、いつか復縁したいという気持ちが離れません。しかし、周りからは「新しい彼女を見つけな。」と言われてしまいます。  僕はまだ他の人の事すら考えられませんが、復縁を考えてはいけないんでしょうか。  僕は社員で、彼女はパートなのですが、同じ企業で職場は先月分かれましたが、時々彼女の職場(元僕がアルバイトとして働いていた職場)に行き店長などに会いに行くのですが、かなり気まずいです。 長文になってすいません。こんな事情ですが、この気持ちはいつか晴れる日が来るのでしょうか。そして、彼女とは今後どのような関係であればいいのか、皆さんの意見をください。よろしくお願いします。  

  • 恋人に冷めた理由

    恋人に冷めて別れを切り出した方は、 恋人のどんなところが原因で冷めましたか?

    • 締切済み
    • noname#153769
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 聞いてください…

    メールしてて、その場のノリで告白しました。 でも、「付き合ってくれ」とははっきり言えませんでした…… 自分らは今高3で、部活も終わりこれから勉強モードになるので遊んだり出来ません。 また、相手の反応も「えっ?」といった感じで、 「自分はどうしたらいいの?」 と返ってきました…… 「俺もわからん。付き合ってください……  なのかな…」 みたいな感じで返信しましたがその後の返事もありません。 ただ、学校ですれ違うときには今までと変わらず手を振ってくれます。 これから僕はどうしたらいいのでしょうか????? 向こうからの返事を待つべきなのか… 自分から何かをするのか…… それとも、このままの関係で行くのか…… 誰か教えて下さい!!!

  • 私にできることは..?

    友達が今すごく悩んでます。 友達にはだいすきな彼氏が いるのですが、 最近うまくいってない みたいなんです.. 付き合った当初は すごくラブラブ だったのですが 最近は彼氏の態度が おかしいんです 好きとも言わないし めーるもしてくれない すれ違っても話してくれない 私たちからみたら 冷めてると想うし、 ヤリ目、それと 彼女持ちっていう 肩書きがほしいだけ なんだと思います 友達は彼氏と別れなきゃ 自分がだめになるのは 分かってるけど だいすきだから 別れたくない って言って泣くんです ここ数日 泣いてばかりで 勉強も手についてない みたいで心配です なんて声をかけてあげたら よいのでしょうか?

  • もやもやします…。

    紹介で知り合った男性のことで悩んでると言うか…もやもやしてます。彼とは約一ヶ月前に出会って、今までに三回遊びました。私より四つも上なので一緒にいてとても落ち着きます。お正月も私から誘って初詣に行ったのですが、その帰り際に「○○チャン、全然メールくれへんよな↓↓俺メッチャ寂しいし…」と寂しそうに言われました。私は彼のプライベートな時間を壊してしまったら悪いと思って控えていたんですけど、そんな風に言われてビックリしました。それからはなるべく送るようにしてますが、返事はくれても彼から送ってきてくれないですよ…。私も話題があれば送りやすいですけど、なかったら送れないし、送らないと自然消滅になりそうだし…そうなると困るし…の繰り返しで毎日もやもやしてます。 まだ知り合って一ヶ月なので、これからだとは思うのですが焦りすぎですか…??

  • 計算してください。

    ゲームプレイ回数 1040回 クリア回数 1回 わたしの勝率は何%?

  • もう分かりません。

    はじめまして。 結婚して10年、夫と子供1人の3人家族です。 去年、離婚話がでて一度はやり直す方向でお互い努力しましたが、1ヶ月もたたないうちに旦那が裏切りました。風俗です。 それから、いくら話し合いを求めても返事はどうしたらいいのか分からない、こちらが直そうと努力しても、話し合いを求めてもシカトの日々です。 もう何も努力せず離婚した方がいいのでしょうか? 離婚の経緯は、セックスレス、家族としての求める事の相違、旦那の携帯依存、使途不明金、朝帰りなどです。 話し合いに応じてくれないのでどうしたらいいのかわからず、不眠症・アルコール依存の一歩手前です。 もうはっきりした答えがほしいです。 どなたかズバッと言って下さい。

  • 女としてどうですか?

    とにかくお酒が強い女性をどう思いますか? なぜそんなに酒を飲むんだ! と以前付き合っていた方に切れられた事もあります。

  • ワイシャツ(画像あり)

    1年ほど前に、ワイシャツを模様に惹かれて衝動買い(安かったので)したのですが 何と合わせて着ればいいか今だにわかりません(^_^;) デザインが好きなので使いたいとは思ってはいるのですが… そういうことよくわからないのでご指導お願いしますm(__)m

  • ROLEX時計の購入に悩んでいます

    ROLEX時計の購入で悩んでいます。 コンビ オイスター パーペチュアル 年式T番(96’) 青文字盤を28万円で購入を考えているのですが、この値段だと安い方に入るのでしょうか(いまが買い時だと思いますか)?Aランクで美品の状態です。写真を載せておきました。ROLEXを初めて買うのでよくわかりませんので皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • どういう意味なんでしょうか?

    私は大学一年生の18歳(♀)です。 この前、サークルの飲み会で突然同学年の男の子から「バーでお酒飲んでたりするのが似合いそうだね。」と言われました。 これってどんな意味なんでしょうか? また、皆さんのバーが似合う女性はどんなイメージですか?