saki2001のプロフィール

@saki2001 saki2001
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2011/01/06
  • 主人に別の人を見つけたいと言われました(長文です)

    結婚18年目43歳の主婦です。 私達夫婦は、結婚当初からレスになり、セックスは子作りだけのため・・・という感じで、 やっと二人の子供を授かりました。 その後7年間全く性生活はありません。 私から求めた事も、主人から言ってきた事もありません。 寂しいとは感じていましたが、何か理由があるのだろうとここ数年はその話すらしたことがありません。 ですが、ここ数ヶ月主人の態度が急に冷たくなり、あまり口もきかなくなってしまいました。 (毎日定時に帰って来るし、週末も家族で過ごします。浮気はないとおもいますが・・・) なぜ?と問いただすと、「私の冷たい態度が嫌になった」「老後を考えると、この人とやっていきたくないと思った」「こそこそするのは嫌だから、離婚して堂々と相手をさがしたい」といわれました。 そして、「レスになったのはお前の責任!新婚当初に気持ち悪いと言われたことが原因だ。これまでお前としたいと思った事は一度もないし、今後お前といてもしたいと思わない」と・・・この言葉が本音なのかわからないのですが、それなら外で遊んできてもいいから、子供のために離婚はしたくないと 伝えました。 ついこの前までの優しかった主人が嘘のように冷たくなったのです。 (最近は、もしかしたら鬱なのかとも思い始めましたが。) 考えてみれば、確かに育児や仕事に忙しく、あまり彼に優しくしてこなかったのは事実です。 でも、お互いが信頼関係で結ばれているのだと信じていました。 主人は同じ歳で、子煩悩な家庭的な人です。 子供と離れて暮らせるような人ではありません。なぜそこまでして離婚をしたいのか・・・ 性欲だけではなく心も満たされたい・・・という事なのでしょうか? 特定の相手がいるわけでもないのに、そしてできる保障もないのに・・・ 体も心も満たされたい気持ちは私も同じ気持ちです。これまでずっと封印してきた本音です。 これから二人で努力することはできないのでしょうか? 過去に私の言葉で彼を傷つけたのなら、そのことを心から詫び、やり直すことはできないのでしょうか?もしそれがだめで、外で遊んできても、それが私のせいであるならば、彼をとがめる気はありません。それでも離婚を択ぼうとする彼の気持ちがまったくわからないのです。 お願いです どなたか教えてください。

  • 夫とのこと・・どうしたらよいでしょう。・・・

    こちらには何度もお世話になり、回答者様の温かいお言葉、的確なアドバイスに心より感謝しています。 今だ解決することなく、事態はひどくなるばかりです。 無視され、話しかけると怒鳴られ、今では顔を見るのも、近寄るのも恐くて、子供がいるとき以外は夫に近寄らないようにしています。 それでもと思い声をかけてみると「二度と俺に話しかけるな!」と怒鳴られ、二度と声をかけることができなくなり、話し合いの余地もなくどうしてよいか困っています。 初めのころは自分を責めました、しかし、時間がたつにつれこの人と残りの人生共に生きていけるのだろうか?好きだ!好きだ!と言っているけど・・・私本当にこの人のこと好きなのだろうか? よくわからなくなっています。ただ今は、つらく、悲しく、みじめでなりません。私を苦しめて楽しんでいるようにも思えて、悔しいです。人を無視し、どなり散らして平気でいられる夫の心理はなんなのでしょう。よほど腹が立ち私とは口を聞きたくないだけでしょうか? 夫は怒ると私のことを完全に無視します。今までにも同じことが3回ありました。無視される期間は2ヵ月から長い時は2年間です。そして、夫が私を許す気になったときに、「俺が悪かったごめん」といってきて、根本的に喧嘩の原因については触れづ、終わってしまうのです。私としては、これからのことまたこのような喧嘩をしたときの解決策等、話しあいたかったのですが、何も言うなと言われ、話しは終ってしまうのです。だから、何度も繰り返してしまうのだた思います。 今の私の気持ちは、子供もいるし別れたくはありません。でも、何も解決しない解決は嫌なのです。 そして、これからもも繰り返すであろう無視を考えるとつらくなりどうしてよいのか分かりません。 多くの方からのご意見お待ちしています。 下手くそな文を最後まで読んでくださって有難うございます。