windbell77 の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 中学2年生の学習状況について

    公立中学の中学2年生というとだいたい平均的に、この時期、数学や英語はどのような単元をやっているのでしょうか? 教えて下さい。

  • LivedoorのBLOGのデザイン

    現在のデザインを保存できないでしょうか? 新しいデザインを選択して気に入らなかったらもとにもどせたらいいなと考えています。

  • 小学生(低・中・高)及び中学生(1年)に流行のキャラは?

     事情があって、この世代の女の子にプレゼントをする事になったのですが、子供がいないので、何が流行なのか、欲しいのか、そのニーズが全くわかりません。  今流行っている物、これから流行りそうな物などを教えてください。よろしくお願いします。

  • 毎日続けられるセンター現代文

    最近、国語科の先生から良い現代文の読み方を教わったので、実際問題集で練習したいと思います。しかし理系で今は国語にそこまで時間が費やせないので、1回分が15~20分で済む短めのセンター用の問題集があれば教えてください。それが難しければ、毎日続けられそうな内容なら構いません。よろしくお願いします。

  • ライブドアブログ

    ライブドアブログのタイトルにHPビルダーの ウェブアートデザインで作った自作のロゴ(文字) を入れたいのですが可能ですか?出来るなら 注意点とどのように手順でできるでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 聖歌隊のような声い方の、歌う仕事。

    小学生の頃、声楽を習っていましたが、オペラなどのビブラートの激しい声楽にはなじめずに先生に反発していました(ごめんなさい。聞くのは好きなのですが自分が歌うのは抵抗がありました) 聖歌隊のような声い方で歌える仕事って何がありますでしょうか? 聖歌隊はやはり音大を出ていないと難しいですよね。 聖歌隊のような・・お仕事ってありますか? 募集を探しても全く見つかりません。どこで募集をしてるのでしょうか。直接聞くのでしょうか。 ずっと、諦めて他の仕事をしてたのですが、やっぱり諦められません。 この場合、どのような先生に習いに行けばいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。答えられるものだけでいいので回答宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#66513
    • 音楽
    • 回答数8
  • 体育祭のダンス…

    いつもお世話になっております。 中学の体育祭のダンスを考えなくてはいけないのですが、あまり思い浮かびません。 盛り上がりそうな曲はありませんか?? 洋楽でも邦楽でも構いません。 ダンスは自分達で考えられると思うのですが、なかなか曲が決まらないので、お願いします!! あと、アニメソングも入れたいのですが、踊りやすそうな曲はありませんか? キューティーハニーや、うる星やつらのような曲がいいです!!(? 思いつく曲がありましたら、ぜひ教えてください!

  • 文化祭出し物

     文化祭でクラス展示をするのですが、僕の高校ではクラスで研究したことを発表するのです。そこで、その研究テーマがなかなか決まりません。何かいいテーマはありませんか?  発表形式は劇などでもOKです!!出来るだけ面白いテーマをお願いします。

    • ベストアンサー
    • 99051
    • 高校
    • 回答数2
  • 夏休みの過ごし方☆

    今、高校(2)年生です。 来年になると受験やらなんやらで夏休みは夏期講習でいっぱいになってしまうと思います。 なので今年、高校生だからできる色んな事に挑戦してみたいです。どんなプログラムでもどんなものでも構いません。教えてくれると嬉しいです。泊まりがけでも一日のものでも何でも良いので教えてください!! 海外へのホームステイは去年の夏に行きました。

    • 締切済み
    • noname#91303
    • 高校
    • 回答数4
  • 保育士資格が必要な職種

    タイトルのとおりなのですが、保育士資格が必要な職種は保育士以外にどのようなものがありますか? よろしくお願いします|(゜Д゜〓゜Д゜)

  • 音大受験教えてください!

    私は、今年度オーボエで東京音楽大学を受験しようとしている高校3年生です。 とは言っても私は、聴音も楽典もソルフェージュも新曲も英語も実技も自信がありません。 私の行っている高校は至って普通の商業高校で吹奏楽部に入っていますがオーボエの個人レッスンも受けていません。 自分がどれくらいの実力なのかわかりません・・・。 東京音大はレベルが高すぎるのでしょうか?? この夏、東京音楽大学の夏期講習に行くつもりではいますが不安です。 でも私はオーボエを一生吹き続けたいんです。 最初は就職してどこかの楽団に入ろうと考えていました。 でも就職したら毎日オーボエは吹けないだろうと思い音大進学にしました。 親も反対していましたが今では応援してくれています。 でも・・・合格できる気がしません。 どうしたら良いでしょう? 進学はやめて就職したほうがいいのでしょうか? でも諦めたくありません。 もし、進学を進めてくださる方が居りましたら良い勉強方を教えてください。 もしわかるかたがいましたら聴音・ソルフェージュなどの出題方法も教えてください。

    • ベストアンサー
    • oboist
    • 音楽
    • 回答数14
  • タイトルバナーを変更したいのですが分かりません

    livedoorブログのタイトルバナーをオリジナルに変更したいのですが 分かりやすいURLはないでしょうか?CSSがあまり分かりませんので。

  • ピアノのテスト

    私は今高2で、大学は音大を受けようと思っています。 それで、この前私の学校(音楽科)で実技のテストがあって、私はピアノを弾いたのですが、 普段の練習の時では考えられないよぅなミスをしてしまいました。。。。 練習の時には、もぅ大丈夫、ってゆぅぐらい練習をして、試験を受けたのですが、 いざ弾いてみるとボロボロでした。。。 最初は弾けてたのですが、途中1回間違えてしまって、そこから音が少しわからなくなって、こんな感じかな?!?!とか思って焦りながら弾いてて、でもそぅ弾いてるうちに全く音がわからなくなって止まってしまいました。。。。 練習の時は本当に完璧に弾けた、って思ってたから、かなり悔しいし、これからもテストとかの時大丈夫なのかな???って不安になってきました。 それに、音大を受けれるかな???とかも思ってきました。 どぅやったらテストとか、人前とかでも焦らず、また普段通りに弾けるか教えて下さい。 また、どんな練習方法をやったらいいかも教えて下さい。 あと、私は暗譜が苦手なので、暗譜の仕方も教えてくれたら嬉しいデス。

  • 音大受験教えてください!

    私は、今年度オーボエで東京音楽大学を受験しようとしている高校3年生です。 とは言っても私は、聴音も楽典もソルフェージュも新曲も英語も実技も自信がありません。 私の行っている高校は至って普通の商業高校で吹奏楽部に入っていますがオーボエの個人レッスンも受けていません。 自分がどれくらいの実力なのかわかりません・・・。 東京音大はレベルが高すぎるのでしょうか?? この夏、東京音楽大学の夏期講習に行くつもりではいますが不安です。 でも私はオーボエを一生吹き続けたいんです。 最初は就職してどこかの楽団に入ろうと考えていました。 でも就職したら毎日オーボエは吹けないだろうと思い音大進学にしました。 親も反対していましたが今では応援してくれています。 でも・・・合格できる気がしません。 どうしたら良いでしょう? 進学はやめて就職したほうがいいのでしょうか? でも諦めたくありません。 もし、進学を進めてくださる方が居りましたら良い勉強方を教えてください。 もしわかるかたがいましたら聴音・ソルフェージュなどの出題方法も教えてください。

    • ベストアンサー
    • oboist
    • 音楽
    • 回答数14
  • 音楽

    ヤフーブログで音楽を流したいのですがどうすれば良いですか?

  • ライブドアブログのコメント欄をツリー表示にしたい。

    http://blog.livedoor.jp/takoashi/archives/8608311.htmlで、 みなさん参考にしてコメント欄をツリー表示にしているようなのですが、何度もやってみてもやり方が間違っているのか出来ません。 ただコピーペーストしただけではだめみたいです。 どこを変えるべきなのかわかりません。スタイルシートというのも、入力しないでいいとかいてありますが、どこを消したらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#249714
    • ブログ
    • 回答数1
  • アクセス解析、どれがいいのやら

    アクセス解析をつけたいんですが、 infoseek 忍者 アクセスアナライザー.com の3つで迷ってます。 お勧めのツール、 これがよかったとうの意見があれば 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#36633
    • ブログ
    • 回答数1
  • 乳児の手遊び

    乳児の手遊びで、触れ合ぇるょぅなものを探してぃます。。。 どなたか教ぇていただけませんか?? 出来れば、歌とどぅぃぅ動きをするかなどの説明をいただければ助かります。 子ども同士・保育者と子ども等・・・お待ちしています。

  • センター数学の市販問題集

    こんにちは。 現在高3で、今のところ国公立文系志望でセンター試験のみで数学が必要なものです。ですが、模試ではIA、IIBとも30点台しか取れません。 学校の数学の授業では、学校で配布された問題集(数研出版)をやっているのですが、いまいち効果があるのか疑問です。その問題集の構成としては、基礎→標準→発展という感じで、一応解説もついていますが、いまいちわかりづらいです。 とりあえず通信教育のセンター専用コースも試してみましたが、これも学校の問題集と似たような感じでイマイチでした。  そこで、新しく市販のセンター対策用の問題集(「決める!センター数学」等?)を購入しようか迷っています。中には「センター対策なら学校の問題集で十分でしょ」という声も聞きますが、そういう人はみな数学が得意な人です。  自分の予定としては夏休みくらいまでに購入した問題集を一通り仕上げて、夏休み以降過去問をやっていく、みたいに考えているのですが、うまくいくか自身がありません・・・。  特に、今から問題集をIA、IIBともやっていって間に合うのか心配です・・・。  あと、良い市販の問題集があればその名前と、取り組み方も教えていただきたいです。   できればセンターでのみ数学を受験した方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 題名の知り方

    お世話になっています。 歌詞も歌手もわからない曲を調べる方法が何かあったような気がするのですが、ご存知の方、教えて下さいませ。 おねがいします。