artpro の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • 世界中の人種の特徴が載ってる本を教えてください。

    現在デッサンの勉強をしているのですが、顔の描き分けができません 人種の描き分けをできるようになりたいのですが、人種ごとの特徴が写真やイラストで載ってる、または骨格まで載ってるデッサン画は ないでしょうか? 文章でも人類の分布や歴史もわかればベストです。 そのような美術書や写真集どなたかご存知ないでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • ヌード写真集

    こんにちは。 男性のヌードデッサンの練習をしたいのですが、 写真で練習をしたいので写真集を探しています。 なるべくヨーロッパ系の男性の裸の写真で 色んなポーズが載っている本を求めています。 どなたかオススメの本がありましたら是非とも教えてください。

  • オーブン陶芸用のオーブンって?

    これからオーブン陶芸をしてみようと思う、素人です。 経験者の皆様からのご意見を頂きたいと思います。 オーブン陶芸用の、オーブンと言うのはどのようなものなのでしょうか。 オーブントースターではダメと聞いたことがあります。 お勧めのオーブンもしくは、使い勝手のよさそうなオーブンを是非教えてください!

  • 素描

    未熟な質問ですが 素描とデッサンってどう違うのでしょうか 先生のピカソやダヴィンチの素描集を見なさいと言われたのですがイマイチ;

    • ベストアンサー
    • johon
    • 美術
    • 回答数5
  • 水彩で女性の裸を描いているんですが

    肌の色をうまく表現するにはどうすればいいですか

    • ベストアンサー
    • noname#100086
    • 美術
    • 回答数4
  • 油絵の練習でキャンバスの代わりになるもの

    油絵をはじめるべく道具を購入したいのですが、 調べてみるとキャンバスはすこし高価すぎます。 練習用の代用キャンバスなどはありますか? 普通の画用紙じゃだめですか。 よろしくお願いします。

  • 30歳で美大留学後の進路を考えています

    30歳の女性です。大学(理系)卒業後、IT関係の職に6年ほどついていましたが、退職後、イギリス美大留学を目指して、現在はイギリスに語学留学をしています。こちらで語学学校に通いながら大学見学や入学申し込みを行い、今は受験の最中です。面接を待っている状態です。志望の分野はファインアート(ペインティング、ドローイング)です。 少し先の話になりますが、大学を終了後(33歳か34歳になっています)は日本に帰国したいと思っていて、その後どうやって収入を得ていこうか考えています。美術を勉強した経験と英語力が生かせてなるべく高収入の職を見つけたいと思った場合、どのような職種が考えられるでしょうか?私が思いつくのは ・学芸員補(非常に狭き門と思っています) ・留学サポート機関のスタッフ ・美術学校のスタッフ です。ご意見をいただけると嬉しいです。 美大に行く以上「アーティストになってアートで十分な収入を得る」という方向をまず考えるべきかもしれませんが、その方向については美術の勉強をしながら考え続けようと思っています。今の時点では、その確率は実際低いだろうと思いますし、アートは収入になるかならないかという事とはできるだけ分けて考えた方が良い気がしています。 なので今は、勉強の後どのような職が考えられるかという事を自分の中で一度整理しておきたいのです。

  • 30歳で美大留学後の進路を考えています

    30歳の女性です。大学(理系)卒業後、IT関係の職に6年ほどついていましたが、退職後、イギリス美大留学を目指して、現在はイギリスに語学留学をしています。こちらで語学学校に通いながら大学見学や入学申し込みを行い、今は受験の最中です。面接を待っている状態です。志望の分野はファインアート(ペインティング、ドローイング)です。 少し先の話になりますが、大学を終了後(33歳か34歳になっています)は日本に帰国したいと思っていて、その後どうやって収入を得ていこうか考えています。美術を勉強した経験と英語力が生かせてなるべく高収入の職を見つけたいと思った場合、どのような職種が考えられるでしょうか?私が思いつくのは ・学芸員補(非常に狭き門と思っています) ・留学サポート機関のスタッフ ・美術学校のスタッフ です。ご意見をいただけると嬉しいです。 美大に行く以上「アーティストになってアートで十分な収入を得る」という方向をまず考えるべきかもしれませんが、その方向については美術の勉強をしながら考え続けようと思っています。今の時点では、その確率は実際低いだろうと思いますし、アートは収入になるかならないかという事とはできるだけ分けて考えた方が良い気がしています。 なので今は、勉強の後どのような職が考えられるかという事を自分の中で一度整理しておきたいのです。

  • 美大受験の科を選ぶのに迷っています!

    こんにちは!美大志望の高校2年生でAMIYUKAといいます。 実は今美大を受験するにあたっての科を選ぶのに迷っているんです。 最初予備校に入ったときは、一緒に通っている友達と同じデザイン・工芸科 だったんですけれども、同じ教室で日本画科の人たちが着彩をやっているのを見て、 すごくそれが魅力的に見えて、1度日本画科の授業を体験したんです。 そうしたら楽しくて、自分にはこっちのほうが向いているかなと思ったんですが、 デザインの雑誌などを読んで、そっちにもすごく惹かれちゃったんです。 日本画科はどこの美大も人数が少ないように思えるのですが、 本当のところはどうなんでしょうか??

  • 携帯に英語のメールが…長文です

    Alessia marcuzzi alicia alley baggett almudena fernandez. Elite chelsea property place. Wallpapers babes natalia paris latest. Ryder yamila yasmine bleeth zhang ziyi, bikes. Anderson megan ewing michelle hunziker pfeiffer? Electra kass carrie westcott catherine bell zeta jones! Ryder yamila yasmine, bleeth. Octhits random louise, redknapp novhits polyphonic more ringtones. And other stuff lv contact us, disclaimer privacy. Molinari kournikova, valle bridget. Motta tavares gisele bundchen. Time, on your, mobile phonehow to usedonate heregoogle! In front select quality. Leigh cook rachel stevens. Romijn salma hayek sandra bullock sarah gellar shalom harlow. Van der westhuizen molly sims monica. Michelle, hunziker pfeiffer, milla jovovich minki. Kristanna loken kristin kreuk laetitia casta linda. Tavares gisele bundchen halle berry. Jovovich, minki van, der westhuizen molly sims. Xmiddot xfrom janhits receive email when new click see? May, anderson, megan ewing michelle hunziker pfeiffer milla! Redknapp novhits polyphonic more ringtones and. Sport tv series zodiac friendly? Peet ana hickmann angela martin angelina. How you can get phone! Bundchen, halle berry heidi klum holly, valance jaime pressly? Salma, hayek sandra bullock sarah, gellar shalom harlow sharon. Falchi gigli molinari kournikova valle bridget, moynahan buffy. Movies music nature pc. まだ続くんですが入りきりませんでした;長文すみません! 添付画像つきでこのようなメールが携帯にきたのですがさっぱりです。 画像は開いてないですがタイトルがMilla Jovovich.gifでした。 どなたか内容わかる方お教え下さい。

  • 留学斡旋会社について悩んでます。

    私は、できれば今年中にアメリカに語学留学しようと考えています。今回、時間や初めての留学などから、斡旋会社を使うことに決めて、色々と調べてみましたが、正直どこの斡旋会社がいいのかわかりません。 この間、大学の生協に相談に行ったらWISHという所を勧められて、自分でも調べたり聞いたりして良い印象を持ったんですが、色んな人に聞いたり掲示板を調べたりするとあまり良い評判はありませんでした。 そこで質問なんですが、どの斡旋会社がお勧めなのか教えてください。 また、「この斡旋会社は使っては駄目!」や「ここの斡旋会社は良かった!」とかの意見があったら教えてください。 ちなみに留学の期間は一年間で、留学場所は日本人が少ないと言われているニューヨークなどの東海岸側を探しています。 アドバイスお待ちしております。

  • JUST DO ITとは

    JUST DO IT の良い日本語訳 ありませんか?

  • どうしたらデッサンがうまくなるのでしょうか?

    建築学科の学生ですが設計を専攻してるのである程度のデッサン力がほしいです。例えば図面から立体的に建築物を想像してパースをさらさら描きたいです。光がどの方向からあるかを想定して影ができるということは意識してるのですがどういう形の影ができてどのくらいの長さなのかとか、質感をどのように出せばいいかわかりません。最近はCGが主流ですがそこをあえて手書きでやりたいのです。デッサンの上達のコツを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#38065
    • 美術
    • 回答数6
  • 子供向けのワークショップをする事に!でも何をすればいい?

    今度ボランティアをしている博物館で 子供向けのワークショップをする事になりましたが 何から始めればいいのかも検討がつきません… ファミリー向けとゆう事で、そんなに難しくない 工作(コラージュや折り紙?)などを考えています でもせっかく博物館なのでなにか勉強にもなるような ワークショップが何かないかと悩んでいます。 ワークショップを開いた事のある方や、 「自分だったらこうゆうのがやりたい」など なにかアイデアがある方、ぜひアドバイスいただけますか? お願いします

  • 光を使うアーティスト

    光の作家として真っ先に思い浮かぶのがJames TurrellやDan Flavinです。 それから、杉本博司。 あまりよく知らないのですが、一楽儀光という方がベニスビエンナーレに参加するとか・・・。 ほかにもたくさんの作家が光を使っていると思うのですが、光がメインの作品を多く手がける作家を教えてください。  また、ヨーロッパのほうに、建築に映像を投影するアーティストがいたような気がするのですが思い出せません。 心当たりのある方はぜひ作家名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • JUST DO ITとは

    JUST DO IT の良い日本語訳 ありませんか?

  • 高校生の美術展について

    私は高校で美術部に入っているのですが、高校生で応募できる美術展で日本で一番の賞はなんですか?よろしくお願いします。

  • 留学センターで情報収集するも、あまり成果がでず

    学校などの情報を集めています。 留学センターでも情報を集めたいと思うのですが、 オススメのところがありましたら教えてください。 都内・横浜でお願いします。 少しだけいってみましたが、留学の一般的なこととか しか教えてくれないようで、あまり役に立ちませんでした。 学校のコース、行われているエクステンション(公開講座)、 入学資格やかかる費用について知りたいのです。 なるべくなら無料カウンセリングでわかるとよいです。 よろしくお願いします。

  • 美大3年▼就職活動何をすればいい??!

    私は今三年でもうすぐ四年になる就職活動目前の美大生です しかしまだ会社の目星もついていなくて就職活動といってもなにから 手をつけていいのかわからずポートフォリオもつくるにつくれず エントリーシートとかいうのももう締め切りの時期なのでしょうか?? 三年の方は今なにをやっていますか?入りたい会社とかはどのように探しているのでしょうか? ・・・参考意見、助言よろしくお願います とても困っています(;_;)

  • 水溶性の展色剤

    水溶性の展色剤はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#41970
    • 美術
    • 回答数1