qaaq の回答履歴

全684件中1~20件表示
  • 彼女が風俗で働いてました。

    彼女が風俗で働いてました。 まだ好きだし付き合いたいから辞めてほしいと言ってもいいですかね? 無責任ですかね?言うべきじゃないですか?

  • どっちの子か不安です。

    初めての投稿です。 いま妊娠8ヶ月なのですが、妊娠発覚してからずっと不安です。 生理周期は平均では25日周期ですが、たまに23日だったり、逆に28日とかだったりします。 2018年の10月17日が生理予定日でその日に 他の男性と行為をしてしまいました。 (コンドームはしていたとは思いますが定かではないです。。) その四日後の21日に生理はきたんですが、 今思えばそれが生理だったのか、、、? (出血が何日間続いかは把握してないです) もし、その行為で妊娠していて 生理とは違う不正出血とかだったら、、、とか ずっと不安のままです。 それが生理だとしたら、旦那さんとはその生理が終わった後に避妊なしで行為をしました。 11月からの生理がこなくて、妊娠が発覚して いま、妊娠8ヶ月となっています。 今更ですがもし違う男性との行為での 妊娠だったら、、、と、毎日不安で 誰にも相談出来ずにいます。。

  • 40歳 独身 妊娠 産んではいけないと思う

    不倫相手の子供を妊娠しました。 彼とは付き合って2年になります。 同棲状態になって約1ヶ月の頃、疲れているのに頻繁にセックスを求められ、嫌々応じていた頃にできた赤ちゃんだと思います。 その頃は、同棲によって彼に対するストレスも増えており、別れたいという気持ちも芽生えていた頃でした。 妊娠がわかったときには嬉しいという気持ちはなく、ただただショックだったと思います。 そして彼に妊娠したことを伝えた時の第一声は、「おろすしかないだろ」でした。 彼はまだ小さい子供が3人おり、離婚はありえないと。 その後彼と話している中で、最終的に、私の判断に任せてくれる事にはなりましたし、産むなら認知もしてくれるとは言ってます。 でも、せっかく授かった命、ですが、前向きに「産んで育てよう!」という決意が持てないのも確かです。 考えるのはネガティブなことばかり。 ・嫌々応じたセックスでできた赤ちゃんだという思い(好きな人の赤ちゃんだから産みたい、と綺麗事言えるほどいい関係ではない状態の時にできた) ・彼に「おろすしかないだろ」と言われたこと(産まれてくることを望まれていない) ・親には心配やショックを与えたくない ・父が末期がん闘病中で余命わずか ・母は70代で心配や負担をかけたくない ・自分が昔から病院にかかりがちで、経過観察箇所が複数あったり、原因不明の病におかされていることもあり、自分の健康状態が不安(自分に何かあったら子供がかわいそうだし母親にも大変な迷惑がかかる) ・片親にしては可哀想だと思う ・自分自身も、子供の父親が自分のそばに居ないことを辛く思うと思う だから、中絶のことばかり調べてしまっているし、深層心理では中絶と決めているんだろうと自分でも思うのですが、やはり年齢的なことがネックで、最後の妊娠かもしれないと思うと、最終決断ができません。 自分の赤ちゃんに会ってみたい気もします。 でもその程度の好奇心のような気持ちで産むべきでもないと思います。 昔から、何事にも少しでも不安があると立ち向かえないタイプです。 産めばなんとかなる、みたいなやっつけみたいな気持ちで産むことはできません。 でも、自分が上記した様々な本音を考えると、産むべきではないんだろうと思うのです。 だから産まないという決断をしようとしていますが、まだ少しの迷いがあり、ご意見をいただけたらなと思い投稿させていただきました。

    • 締切済み
    • Y-2
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 男性心理

    既婚男性で何かと二人きりを狙って言い寄ってくる方がいます。 偶然私が休んだのですが、会ってすぐに周りに人が居るのに「寂しかったよ~」と言われました。一度ではないです。彼は私をからかってるのでしょうか? 最近若い男性と一緒に仕事しており、やたら近くに来るし視線も感じます。妻子持ちでもモテたいから嫉妬もするんでしょうか?

  • 彼に浮気をされました

    彼に浮気をされました ゴムの袋がやぶけたやつが落ちており、問いただしたら前のだよって逆ギレされました そのあとしつこく問いただしたら、ごめん、未遂だけどやったといわれました 私より長い付き合いの女友達が遊びに来て、お酒のいきおいでやったけど、よってて俺が立たなくて、テコ気でやってもらったと言われました 朝まで話あいになりましたが 謝られ、嘘ついたことにも謝られました 好きなので、別れたくないですが、結構精神的にきています 今後どうしたらよいでしょうか⁉️

  • 恋愛経験なしで死ぬなら最期に何をするべきですか?

    恋愛経験なしで死ぬなら最期に何をするべきですか? 大変長文になりますが、一度見た以上最後まで読んでいただけると助かります。 今年で26歳男です。あと2年でアラサー入り口で、あと4年で高齢童貞の仲間入りです。 この年でまだ一度も女性とデートすらした事がありません。 同期は九割彼女持ちで、別れても新しい彼女がすぐにできます。 要領悪く不器用だから自分はどうやってもどこから何を話していいかわからない。 女性と喋るスキルすらないのはもう出遅れているのでしょうか。 大学の友達の女子は数人いますが、飲みに行っても会話が続かないです。 もうこのまま生きていても彼女ができる気配がありません。 また来世が人なら恋愛できるでしょうか。 「女性と話をして、デートして、告白して、付き合う」こんな楽しい事が自分にはできないなんて終わってますよね? 祖母からも知人からも「その歳で彼女もいないとかおかしい」と言われます。 自分でもその通りだと思っています。 気持ち悪いです。 「自分は自分だから」「内面や人間性が大事」なんてキレイ事を言いたくありません。 恋愛したいです。 大学生カップルを見ていると自分もそんな楽しみがあればと思うのですが、できないんです。 インスタ、twitterで彼女と旅行に行ったり映画見に行ったりしたことつぶやいたり。 いいですよね。 自分には指を咥えて見ているだけ。 大学に入って友達はできましたが、恋愛はなし。 男友達は多いほうだと思います。 遊び・ご飯・飲みに誘ってもらえるだけでも有難いと感謝しています。 ちなみに顔はイケメンでもなく別に悪いわけでもない「そこそこ良い」と言われます。 学生時代にどうしたら恋愛できるのかを考えたり、アドバイスをもらったときに「いい大学に入ってファッションとかスタイルを気にすれば誰でもできる」と言われました。 それをバカ正直に信じてそれなりの大学に入りました。 そして、髪型・服装・トレーニングは力を入れて何とかキレイ目で細マッチョと言われるようにはなりました。 でもできる気配もありません。 その上で「いい企業に入ったら」とか言われてももう希望なんてないです。 Yahoo!知恵袋でも「お金です」「就職頑張っていい企業に入れば自然と彼女ができる」などという回答も見ました。 しかし先送りにしても恋愛経験者以外には無理でしょう。 決めつけているのではなくここも先輩も同期も殆ど同じ答えです。 だから楽になりたいのです。 趣味に没頭できたり、学生なんだから勉強だけしていればいいというのは違いますよね。 人が恋愛しているから自分もしたいというのではなくもう高校の頃からずっと恋愛したいと思っています。 大学に入り、気になった子にアドレスを聞いてメールしても返ってこなかったり彼氏いたりでデートすらできずです。 バイト仲間にすら誰も紹介してくれませんでした。 ここ1週間自分はどうして恋愛できないのかを考えました。 やはり女性と関わってきた時間が極端に短いし、恋愛経験もないので女性と接するスキルがないという事ですよね。 中学時代に担任の教師による虐待といじめにより3年間不登校だったのが致命的な原因ですね。 当たり前ですが、もう完全に出遅れていて、服・髪・体型(かなりジムに通いました)を変えてみましたが、意味がないのですよね。 社会に出れば自分より金を持ってる人もいて、経験者だらけ。ヤリチンと非処女だらけ。 普通に可愛いとか美人とかいい人と言われる人はどんどんそのような人たちと付き合って結婚していって、30、40になっても自分は恋愛経験なしで死んでいく。 そのようになりそうです。 世間は乗り遅れにとことん厳しいですからね。 今年中以内に彼女ができなければ自ら命を絶ちたいと思っています。 ゴールデンウィークが来ればまたカップルだらけです。 夏になればみんな浴衣デートです。 冬になればイルミネーションです。 自分には縁がないと思うと生きている意味がわかりません。 最後に最高級ソープに行っておいしい物を食べに行ってと最期くらいは楽しい最後の晩餐を味わうべきでしょうか? まぁ風俗には行きたくは無いですね。 素人童貞のまま終わり、死ぬ間際の最初で最後の相手が不特定多数の手垢、精子まみれなんてきっと屈辱で成仏できません。 親、友達、お世話になった人たちなんかに恥ずかしくて言えた事ではないので、人知れず消えることができたらと思っております。 もしくは災害や不慮の事故や通り魔の殺傷で自然に死ねたらとあわよくば思っております。 「転職頑張っていい企業に入れたら彼女はできる」なんてコメントはしないで下さい。 ステータスの努力はしてももう金目当ての女しかいません。 この期に及んでまだ「モテる努力足りない結果」とか「チャラ男やDQNだって頑張ってんだよ!」「全部自分が悪い全部自分のせい」 「全部あんたに問題があるからだ」「風俗行け!」とか言う説教やマウンティングのような回答を見る気も起きません。 その理論ならもう今できているはずです。 中身が足りないという事は自覚していますが、外見は金で変えられても中身は変えられません。 人生観、生きてきた環境、親の影響だと言う事は分かっています。 もう彼女ができる希望もありません。 最期くらい楽しかった、後腐れない人生と思える事って何かありませんか? 冷やかし、中傷、説教や罵詈雑言は止めていただく思っております。

  • ish データの復元について(MS-DOS)

    MS-DOS(NEC) で、ish を使用して、テキストファイル化したファイル群をバイナリファイル化して、復元したのですが、 手順を忘却してしまいました。以下に私の格納場所を伝えさせていただきますので、MS-DOS上から、ISHデータを復元する方法をご鞭撻して頂きたく、投稿に踏み切りました。 https://blogs.yahoo.co.jp/y19670503/folder/1291570.html?m=lc&p=19 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼女のTwitterを見てしまいゾッとしてしまいま

    彼女のTwitterを見てしまいゾッとしてしまいました。 相談がいくつかあります。今交際してる彼女との出会いのきっかけはアプリでした。アプリでの4年の絡みでよく電話したり、話したりしてて飽きる事がなく、性格がとても好きで丁度絡んで4年ぐらい経つ頃ぐらいに僕から会ったことも無い彼女に告白し、そこで初めて会うことになったのですが、実際リアルで彼女と付き合うと上手く行きませんでした。 実際のリアルの彼女は自傷癖、ネガティブ思考、自己肯定感の無さからかなりの病み基質な女性で、付き合っていて返信が遅いだけで 「どうせ私の事好きじゃないんでしょ?」 「私は重いし貴方に迷惑かけるから別れる!」 と言ったようなことを毎日のように言われ、僕の中でも彼女への気持ちは段々と冷めていってました。 ですがある日毎日のように彼女に返信をしても秒で帰ってくるような彼女からの返信は来ず、どれだけ送っても返信が無くてブロックされてるか確認するとブロックされていて、アプリを出戻りしてみると彼女もしているのを見て、確実に彼女との関係は終わったと確信しました。 正直その時は怒りや悲しいというよりかは、彼女を凄い寂しい思いをさせてしまったんだな、彼女に寂しい思いをさせてしまっただけで傷つけてしまったと申し訳ない気持ちがあり、しばらくすると彼女はアプリをやめ、そこからアプリにログインする度ずっと彼女を探してしまっていました。 話が長くなるので省略しますが、彼女がずっと元気にしているのか、変な男に引っかかってないかどうしてるのか、また病んでるのか、いつも気になってて、別れてからはアプリでこちらからメッセージを送り、彼女の方から拒まれることもなく、何が理由なのか彼女は頻繁にアプリを辞めるのでその度に僕からメッセージを送って関係が繋がる感じで、近々久々会おうと言うことになり、会って彼女から「やっぱり貴方といると落ち着く。前は重たい女でごめんね、変わるからこれからもずっと一緒にいてくれる?」と言われてこちらも戻りたかったのでOKし、また彼女との交際が始まりました。 よりを戻してからは彼女は返信が遅くなっても何も言ってこず、明るい彼女になっていたのですが、つい昨日彼女に電話番号を教えてもらい登録すると彼女の裏垢を発見してしまいました。そこに書かれていたのは 「今日も彼から2日連絡が無い。夜眠れない。」 「重い女って思われたくないし迷惑かけたくない自分でも変わろうと思っているのに私の気持ちは沈んでる」 「私があの人とLINE交換する前にもうこれ二度としないからってアプリをやめてるのを知っていて、やり直すってなった帰りに私がアプリやめてねって言ったらうんやめるって言ってたのにやめてくれたか確認のためやってみたらやめてない、平気でやめてるとかアプリには頻繁にログインしてるのに2日も私の事放置してて仕事忙しいとかそんな嘘私に言えるんだね。」 「誰も信用できないわ、初めからそこまで好きじゃないし他の女との絡みが必要ならもう関わらないで欲しかった、それなら私も前に進めてたのに」と、僕への鬱憤の気持ちが全部書かれていました。 正直自分から彼女に絡んでいて最低なことを言いますが、彼女への今の気持ちが愛情なのか分からなくなっています。これまで元カノと別れた時は引きずる事も別れた後に相手を気にする事なんて無かったのに、 彼女の場合はずっと気になってやり直したいとも思っていたのにやり直してみると、彼女へ欲情もしないし、彼女というよりは家族というかそれに近い存在の子と関わってる気持ちになります。 随分長くなりましたがご相談は、客観的に見て僕から今の彼女への感情は愛なのでしょうか。 それとこんなツイートをしている彼女なのに何も言ってきません。何を考えているのでしょうか?

  • 幸せにはなれないよね

    私は34歳 独身の風俗嬢 昼職もしてる 32歳の独身の客が恋した 相手には50歳の既婚の彼女がいて 離婚したら結婚するの 彼は束縛や嫉妬が激しくて 月4万 渡すから風俗をやめろという 会いに来るのは夜の工事現場のあとの30分が3日に1度 最近はそれも疎む 月に2回 外で3時間会えたらいいほう 私が咎めると そんなこといわれてもという 私は彼にとって重く疎ましく煩わしくしかなってないよね

  • 東京出身の女性はレンタカーでも大丈夫なのでしょうか

    ・男も女も東京住み ・電車移動すると思いますし基本車使わないのに高い駐車料金 ・月に数回地方に車で遊びに行くために車を持つのか(そもそも地方に行くのか) それでタイトルの質問ですが、彼氏ではないただの男友達がレンタカー借りてたら引きますか? 東京出身の人の感覚からしたら車持ってないのが普通なのでしょうか。

  • こどもの身長について

    3歳男児の母です。 公園で、おなじくらいの年齢のお子さんをお持ちのお母さんとよく世間話をしますが、時々身長を比べられることがあります。 私の息子は平均より2~3センチ低い為、誰から見ても年の割に小さいことはわかると思うのですが、わざわざ口に出して「うちの子(相手の子)の方がだいぶ大きい」と言う方がいます。 低いと言われて喜ぶお母さんは世の中でごく少数と思うのですが、なぜわざわざ言ってくるのでしょう? もし攻撃されているのだとしたら、次に会った時口をききたくないのですが。 果たしてこういった方々に悪気はあるのでしょうか? 身長が全てではなく、息子にも良いところはいっぱいあることはわかっているのですが、ストレートに言われるとどうしてもへこんでしまいます。。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に愛されたい。もう疲れました。

    普段人に話せないので、内容が暗くなってしまうことをお許し下さい。 私はもう25歳にもなって、男の人と上手く話すことができません。 中学の時、男の子からの私や周囲の女の子に向けての心無い言葉、ずっと片思いしていた人から面倒くさがられて嫌われてしまったこと、父が母と喧嘩をした時に首を締めようとしたことなど、男の人に対して怖いという気持ちを抱く出来事が多かったです。 高校は女子校に入り、大学は共学でしたが、女の子とばかり遊んできました。 男友達もできたことがないし、彼氏もいたことがありません。そのことがコンプレックスで、自信がもてなくて、余計に話せなくなってしまいます。 私の今働いている会社は8割が男性の職場です。職種に強い興味があったことと、男性に慣れるという意味で荒療治と思いながらも今の職場に転職しました。以前はやはり女性のみの職場で働いていました。 今の職場の男性は穏やかで、親切な方が多いです。でもそれは仕事上だからだと思っています。私が男性と話す時無意識に構えてしまうので、気まずい雰囲気になってしまうことも少なくありません。 愛想笑いばかりしてしまって、上手く返しができなかったりしてとても疲れてしまい、いつも家に帰るとぐったりして、涙が出てくることもあります。自分があまりにも情けなくて… 先輩は楽しそうに周りの男性と雑談したりしています。同世代の他の女性と比べても、明らかに私は男性との対人スキルが低すぎると思います。 仕事はやり甲斐があるし、上司も評価して下さっています。 でも、満たされない。虚しいです。 女性として全く魅力のない自分に、腹立たしさ、情けなさ、悔しさなど、複雑な気持ちで心の中がぐちゃぐちゃで、疲れてしまいました。 どんなに社会人としてきちんと仕事をこなしても、女性としての中身が空っぽで、寂しいです。 私も心から色々話せて、理解し合えるような関係を築ける男性が欲しいです。たった一人の男性でいいから、愛されたいです。 どうすれば男性と上手く話せるようになりますか?恋人ができますか? 今日も自己嫌悪で寒い夜道を歩きながら、涙が出てきてしまいました。 こんな暗い女はやっぱりダメですよね…もう疲れてしまいました。

  • 本命と遊びの違い

    遊び(セックスだけしたい)と本気(セックスなし)でも関係を続けたいの違いというかその境界線がわかりません。 彼女作らず不特定多数とセックスしたいと頑なに強く思っている男以外、もし本当に良い女が現れたら付き合いたいと思うのが普通だと思います。 私はよく軽く見られるのか、自分のタイプの男から遊びの関係だけを求められることがよくあります。もちろん家に行ったり付き合う前のセックスやキス等はしてない状態でです。 彼らは私に対してコストはかけてくれてると思いますが本命にはなりません。 というのもセックスをしないとわかった途端だんだんフェードアウトしていくといった感じです。 (私がそのような遊び人の男だけを選んでるというわけでもないです。) 正直私はよく見た目がいいと言われます。 客観的にかなり日本人離れした顔してます。 外国人にもハーフとよく間違えられます。 それで寄ってくる人は大勢いるのでこの中から 選んで遊んだりしてます。 しかしモデルをやってるわけでもないのですし 本当にそう思われてるのかもわからないのであくまでもその人の主観ですし (やれそう)だからそう言われるのか本当の意図は知りませんが。 それで私は何がいけないんだろうと思いました。 まず、男はストライクゾーンが広く性欲が強いため、よほど悪い容姿でなければやりたいと思いますよね。だからその違いは容姿にあるということでしょうか?要は容姿が本人の理想に達していないため本命にできない それとも見た目的には魅力的だけど 人間性的に彼女にしたくないということでしょうか? または両方でしょうか? 私を見ることはできないので私の状況を把握することはできないので 一般的にどちらですか?ということを聞きたいです!

  • 嘘つきは治りますか?

    結婚して1年半の30代です。 旦那の嘘が許せなくて離婚を考えています。 仕事が終わっているのにまだ終わってないフリを してパチンコ等に行っていたというのが昨日わかりました。 パチンコといっていましたが 本当にパチンコなのかなとも思います。 パチンコ屋にいたのにメールでは『上司の話ながくてまだ終わんない』『仕事今終わった長かったー!』等と嘘メールをたくさん入れてきていてもう信用できません。 今までも数回嘘はつかれていて、その度大げんかをして もう絶対嘘はつかないと泣いて謝ってきたので許してしまっていました。 1年半で4回目です。もう限界かなと思っています。 私が過去に浮気をされ嘘ばかりつかれ散々な思いをしたことがあるから 嘘は絶対につかないでねと付き合う時に約束したのに。 (付き合ってる時は嘘ついたりせず誠実だったので結婚を決めました。 もしかしたらわからなかっただけかもですが。。。) 私は恐妻です。 だから怒られない為に嘘をついたといいます。 その気持ちもわかりますが嘘は絶対にいやです。 信用できなくなるので。。。 私は男運がなく嘘つきな人とつきあってきたので嘘つきは治らないと思うのですが 嘘つきは治るものなのでしょうか?

  • 隠されていた妻の過去をどうやって消化すればいいのか

    当方33歳バツ1で既婚者です。 離婚理由は、価値観の不一致、どうしても性格の合わない部分があり、お互い納得の上離婚しました。 先日離婚後2年ほどを経て、半年ほど交際した同じ年初婚の女性(以下、彼女とします)と再婚しました。 最初の結婚が交際5年を経て3年の結婚→離婚だったので、再婚にあたっては「交際期間の長さは関係なく最低限譲れない部分が合っていれば後はこの人とやっていけると思う人」ということで、短い交際期間で相手の見えない部分はあるのを分かった上でした。当時の彼女は物静かで男性をたててくれ、結婚に対しても真剣に考えていた(年齢のあせりなどもなく)ように感じました。 私はある程度の収入もあり、外見もさほど悪くないことから、何人かと再婚のお話もあり、結果はともかく相手選びは慎重に行ったつもりでした。 お互いの住まいの関係で結婚前に3ヶ月ほど一緒に暮らし、お互いの性格、相性は分かっていたつもりです。 その中で私にとって譲れないこと、例えば水商売の経歴や不倫などをする女性はありえない、などを伝えてきました。過去を気にする面については、器が小さいことは自覚しておりますが、考え方を共有する上でどうしても気になってしまう部分(例えばどんな理由があれ水商売に走る女性はモラルが足りないと考えてしまいます)はあらかじめ価値観をあわせたかったからです。 先日私の落ち度で大きな喧嘩になり、別れ話を出されました。私が大声を出し、物を投げてしまったためです。(こういうことははじめてであり、大変反省しております) 私にとってはあくまで話として出るものの、そんな短期間で離婚などありえないし、別れ話自体がありえないと伝えたところ、彼女は日ごろの鬱憤がたまっていたことと怒りから、自らの学生時代の水商売過去やその中で不倫や人に言えないような男性との付き合いがあったことを私に伝えました。 そして私がそういうことを気にする器の小ささも許せないから(それだけではないですが)もうやっていけない、との一点張りです。 私としては現在の彼女がまじめで聡明な女性であることから、結婚前に聞いていた、もしくはずっと隠してくれていれば乗り越えることができたと思っています。 何より彼女にも伝えましたが、二度目の結婚であることからこんな簡単には別れたくないし、交際期間は短いとはいえお互いをきちんと知っていたつもりでした。ただどうしても隠されて結婚したことが許せない自分はいます。 まだこの部分について、きちんと後悔し反省してくれていればいいのですが、彼女の考え方は「過去が人を育てるから、その過去がなかったら私ではないし、後悔していない」の一点張りです。私としては、こういうことは理解を示す方が言うべきで本人が開きなおるべきものではないと思っています。 現在彼女自身は私のことが許せず、別れるの一点張りで、反省が足りないからもう無理だと言っています。 私自身、自分がしてしまったことに対する反省はあるものの、彼女の態度、暴言(そんなんだからバツ1なんだとか誰も幸せにできない、など)や隠していたという事実、そして、安易に離婚を決めようとする姿勢に素直に向き合うことができません。悪いとは思っているものの、彼女との将来にベクトルを向けられていないために、悪いと気持ちが伝わっていないのかもしれません。 ただ今までは前の妻や彼女などと比べた事がありませんでしたが、今更ながら彼女の愛情の薄さや結婚への意識の低さが気になってしまいます。 仮にここで別れればバツ2になりますし、まだ愛情はあるため、なんとかしたいのですが、そのような彼女も受入れ、許容し、器を大きく構えていくべきでしょうか。 もしくは合わない中で傷口を広げるのではなく、合わないことを認め離婚するべきでしょうか。 質問がいまいち的を得ていないかもしれませんが、ご意見頂戴できればと思います。

  • GPS電波の中継

    現在、GPS電波が届かない部屋に外からキャッチしたGPS電波を引き込むという方法について研究しています。 過去に投稿された記事「室内用のアンテナを自作」からGPS電波と同じ周波数帯である"1.5GHz方式の携帯電話の八木アンテナ"を作ってみたのですが、作り方が間違っているのかまったく受信できませんでした。どなたか部屋にGPS電波をひきこむ方法をヒントでも良いので教えていただけませんか? 受信機はGARMIN製のハンディGPSを使っています。

  • 妻と子供2人、夫を置いて夫の実家に帰省(長文)

    出産・育児に直接関係のない内容で申し訳ないのですが、 子供を持つ人にご意見をいただきたいので、 こちらのカテに質問させてください。 私は、2歳と6歳の子供を持つ専業主婦です。 表題のとおりなのですが、 夫の実家に、妻が夫よりも一足早く子供を連れて帰省することに、 皆さんはどのような感覚をお持ちか、お聞かせください。 ことのいきさつです。 私の夫は、2ヶ月前から、会社に夏休みの日にちを申請していました。 夏休みの予定は、今週の金曜日と来週の月・火曜日です。 続けて5日間の予定で、夫の実家に帰省する予定です。 今日、「もしかしたら金曜日休みが取れないかもしれない」 と夫は言いました。 夫は仕事がバリバリの仕事人間というわけではありません。 それなのに、なぜ夏休みを返上することになりそうかというと・・・ 夫は八方美人なところがあって、仕事に差し支えそうだと少しでも感じると、 「休ませてもらいます」と言いだせない人で、今回もおそらくですが、 会社が金曜日に出勤することを、強く望んでいるわけではなさそうです。 「何で?ずいぶん前から許可もらってるし、  新幹線もフェリーも予約取っちゃってるよ」と私が言うと、 「仕事が優先だからさ」の一言でした。 私が不満そうな顔をしていたら、「金曜日残るのは俺だけだけどね」と言われました。 私はすぐに、「それって、もっと嫌なんだけど。何か変だよ」と返しました。 夫は「そんなことないよ」とムッとした様子でした。 険悪になって、それっきりで話は終わりました。 夫が金曜日に休むことが難しそうなら、 家族そろって、土曜日に行けばよいのですが、 夏休み中の土曜日、しかも今週末です。 今から新幹線とフェリーの予約が取れるのか、考えるとゲンナリします。 ベビーカーの置き場に便利なように、1ヶ月前から最後尾の席をキープしていたというのに。 そのことは、まぁ仕方ないとして、 1年間に数回しか休みを取らない夫が、 ずいぶん前から申請していた夏休みを「休みます」と、 同僚たちに言えないことについて、私は情けないと感じてしまったのです。 夫の仕事について、主婦が理解できるわけがないと言われてしまえばそれまでですが、 夫の会社は、事前に許可した休暇をやめさせてまで出勤させる環境ではありません。 なのに、休むと言えないなんて、う~ん・・・男としてどうなんでしょう、と思ったわけです。 長文になりましたが、こんな夫についてどうお感じになりますか? また、妻が子供たちと一緒に、夫より一足先に、 夫の実家へ帰省することに、抵抗感がある私は変でしょうか。

  • ネットワークエンジニアの適性テストは何を聞かれる?

    ネットワークエンジニアの質問カテゴリがわからず、関連性のあるこちらで質問させて頂きました。 未経験のネットワークエンジニアを募集をしているある求人があり、 エンジニアとしての就職を考えていましたので、先日応募致しました。 応募要項はネットワークエンジニアとしての勉強をしている方とのことで、 面接時には適性テスト(参考程度との記載有)が行われるようです。 元々ネットワークエンジニアという仕事には興味はあったので、 本当少しなのですがネットワークの基礎、Linuxの導入方法について調べることがあったのですが、 専門的な知識は一つもない状態です。 そこでお聞きしたいのですが、 ネットワークエンジニアの適性テストで、何を聞かれるか、どのような知識が必要かを教えていただけないでしょうか? 未経験者の募集ということで、参考程度との記載はありますが、少しでも心象を良くしたいとの思いで勉強をしたいと思っています。 また入社後には、短期間でのCCNA取得が必要になるようです。

  • 養子に迎えた義理の子供が殺人犯の子だったら…?

    少しおかしな質問をしたいと思います。 ある殺人犯の子供を紆余曲折の末に養子として迎え入れることになります。その子供はまだ乳児だったので、特別養子縁組の手続きをしました。 戸籍上、通常の親子と同じです。 あなたはその子供を自分の実の子と同じように愛し育ててきました。 そこで質問です。もしあなたなら、その子供に実の親のことを告げますか? つまり「あなたの実の親は殺人犯だったのよ」と。 先に私の見解を述べるならば、恐らく告げないと思います。 いずれは養子であることは言うかもしれませんが、親のことは徹底的に伏せると思います。 みなさんはどうしますか?

  • IPを開示する事でわかる情報

    IPからどこまで情報がわかりますか? プロバイダー名と住んでる大体の地域しかわかりませんよね? 自分でIPひろばで情報見ましたが良くわかりません。 例えば自分のIPを掲示板に書き込んだ後、 ルーター再起動、IPを変えて再び自分のIPを書き込んだとし 同じ人だと完全に、特定される様な事はありえますか?