hid_hid_hid の回答履歴

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  • バリオスのNについて

    バリオスには、5足と6足のギアの間にニュートラルがあります。 これは、カワサキはなんでこんなことをしたんでしょうか? 6足に入っているときに停止するより、ニュートラルのときに停止したほうが安全または、バイクを傷めないということでしょうか? 個人的には、ニュートラルは入れてほしくないです。

  • DT125 タイヤ交換についてお尋ねします

    DT125 17年程前のバイクに乗っていますが タイヤが減ってきて交換がしたいのですがオフロードのブロックタイヤではなくオンロードタイヤがはきたいのですが合うサイズがあるのでしょうか?

  • ピストバイク?

    ロードバイクがほしいと思い、スポーツバイクの専門店に行って来たのですが、一つ気になった商品があり、今ネットを使って色々調べているのですが、細かい詳細が載っているサイトがなく、困っております。 SBXのMCクラシックという自転車です。 店員さんに重量を聞いたら「9kg~10kg」と言われました。 どうやらピストバイクのようでしたが、リアディレイラー(sora)とブレーキがあり、ブルホーンバーで見た目的にも自分好みだったんで候補の一つに考えているのですが、もう少し細かいスペックを調べたいと思いました。 Fディレイラーはありませんが、現在クロスバイクに乗っており、Fディレイラーは恥ずかしながらまず使わないので、これでもよいかなと思いました。ただ心配なのが「クロモリフレーム」とのことで本当に重量が9~10kgなのか心配です。メンテナンスも少々怖そうですし^^; 宜しければ、細かな詳細が乗っているサイト、注意点などを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京23区近辺のカスタムショップについて

    今年に入ってホンダのビックスクーターのフォルツァMF10 APを新車購入しました。 そこで色々とカスタムを考えています。 工賃の手頃さや技術や対応に定評のあるお店を教えてください。 場所は新宿、池袋近辺がいいですが、23区内近辺なら問題ありません。 カスタム内容 ローダウン (工賃3万円、パーツ2万円) LED取り付け (前中後の3本取り付けで工賃3万円、パーツ1万円) ウーハー取り付け 元々オーディオが純正でついていますが、低音が出ないのでウーハーののみ追加。 (工賃3万円、パイオニアのサブウーハーで2万円) 下記に記載したのは、ナップスや世田谷のカスタムショップに見積もってもらった値段です。 この値段が適切かどうか、カスタムをしたことがないので質問させていただきました。 ローダウンについては足つきの改善を目指しております。 当方160cmなのでかなり足つきが不安定で、2人乗りの時はかなりふらつきます。 何cmくらいの下げたらいいと思いますか? あまり下げ過ぎると走行時に問題があるようなので4cmくらいにと言われましたが、実際使うキットは下げ幅が6cmのようで下げすぎでは?と不安です。 また、できるだけ乗り心地は悪くしたくないのですが、オススメのサスはありますか? お店に勧められたのは、サスを変えないでブラケットという物をかませる方法でしたが、サス交換と比べると、乗り心地等はどちらがいいのでしょうか? ※あまりビックスクーターやこの手のカスタムは、いい印象はありませんが、運転中は最大の配慮をして周りの方には極力迷惑をかけないように運用していくつもりです。

  • オフロードは何故チューブタイヤ?

    オフロードバイクのタイヤはなぜチューブレスじゃないんですか? 仮に山奥走っていてパンクする事を考えると、その場で修理できるチューブレスタイヤの方が良いと思うんですが。何かメリットとかあるのでしょうか?

  • 一万円ママチャリのスペックや重量。

    ドンキで買った27インチの一万円ママチャリを愛用していますが、このたび、もっと良い自転車が欲しいと思い、いろんなカタログを見ています。 「アルミ」「重量15キロ」とかいろんなスペックが書いてあるのですが、今乗っている一万円ママチャリと比べてどうなのかということがわかりません。 一万円ママチャリのスペックってどんなもんなんですか? フレームはなに、とか、重さは何キロとか、 わかる人がいたら教えてください。

  • 信号でエンジンが落ちる

    97年式ZRX400に乗っていますが、たまに変な症状が起きます。 50キロぐらい普通に走っていて、コンビニとかに止まって再出発。信号に止まると回転数が落ちだして、あわててアクセルを回す。アクセルはなすとエンジンが落ちるけど、セルスイッチ押してアクセル回すと、すぐにエンジンはかかるが、アクセルを回しっぱなしじゃ無いとエンジンが落ちるので近所迷惑。走り出して、しばらく回転数を6000キープしていると普通に戻る。 といった感じです。 快調に走ったり、不機嫌になったり、すぐに機嫌直したりでもう意味不明です。 気のせいかもしれないですが、なんか金属が焼けたような臭いがするし、4気筒のうち何本かが死んでエンジンからカラカラ音が出ていたような気がします。がしかし、てんぱってしまっているので確信はないです。 毎回出る症状ではなくて、実際一昨日に症状が現れて、昨日は200キロはしっても何も起こりませんでした。 不調原因箇所などが分かる方いらっしゃいましたら、助言をよろしくお願いします。

  • 力が無く坂道が上がれません

    先日、原付バイク(50cc)が故障したので「YAMAHA Grand Axis100」の中古車(2005年式、走行距離11.000km)に乗り換えましたが急な坂道を上る時やカーブ等で減速してからの二速からの加速時に力が無く(ローギアに切り替わらない)困っております。購入したバイク屋に確認しましたが50ccのバイクと構造など違うので「もう少し様子をみて欲しい」との事でした。 確認ですが100cc程度のバイクではこんなもんなんでしょうか?それともキャブ等に問題があるんでしょうか。 どなたか宜しくお願いします。

  • エアクリをとるとどうなりますか?

    下記スペックのバイクに乗っています。  ・ホンダ400ccカムギアトレーン4気筒  ・マフラーはワンオフで、ノーマルエキパイの1.5倍の長さで抜けが良い(車検は通るレベル) このバイクに対して以下の改造を行った時、具体的にどのようなメリットデメリットが発生するのでしょうか? 1.マフラーエンドを単純に狭くする(現在の出口面積15平方cmから1平方cmに狭くする)  ※音量を手軽に下げたい 2.エアクリを完全に取り払う(ゴミは入らないようにする)  ※タンク下にスペースを空けたい 以上、よろしくお願いします。

  • バイクの整備士さんに質問です!!

    先日僕のヤマハJOGZRのエジンがかからなくなってしまい、バイク屋に持って行ったところ、ガスタンクに水が溜まってたのでかからなくなったと言われ、キャブOH、ガスタンクOH、プラグの交換をしました。返って来て一週間位で気がついたんですが、ガスが漏れてました。コレってバイク屋さんのミスですよね?預ける前は、漏れてなかったし。  詳しい人又は、整備士さん回答宜しくお願いします。

  • エアクリーナーとマフラーを交換したら燃調が濃くなる場合もある?

    ビッグスクーターのエアクリーナーとマフラーを交換しました。 プラグを新品交換して適度に走ってから確認しましたら、黒くなっていました。 普通は薄くなると思うのですが、逆になる場合もあるのでしょうか?

  • ヤフオクの原付バイクは十分乗れますか?

    ヤフオクの原付バイクをみていると他の中古バイク専門店よりだいぶ安いです。 近辺のスーパーに買い物にいったり、遊びにいったりするのに使いたいのですが、その程度の用途では役目を果たしてくれるでしょうか? バイクは10年以上前に新聞配達で載ったくらいで、自分で買ったことがないので、よくわからないんです。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • どのビンディングペダルがいいでしょうか

    バイク歴2年,68才、バイクはGIANT-OCR3、休日には150K乗ります(景色のいい場所では散策をしたりもします、平均スピードは19K台)、レースは出ません。 落車の事を考え今までビンディングにしなかったのですが、ペダリングの効率向上のため着けようと思いました。ペダルはSPDを考えていますがどの機種がいいのか迷っています。体験された方のアドバイスをお願いいたします。 候補は、1.PD-A530(383g,片面SPD,片面フラット) 2.PD-M424(472g,両面SPD,ケージあり)です。下記の点についてお教え下さい。 1.クリートがSPD-SLに比べ五分の一位の大きさ(荷重がかかる面積が  小さい)なので150K位走ると足が疲れると聞きましたので、それで  あればペダル全体(ケージにも)に荷重がかかると思われるPD- M424がいいのでしょうか。 2.外観上は、シルバーのPD-A530の方がPD-M424(黒の樹脂)に比べス  マートかなと思ったりしますがどうでしょうか。 3.候補1と2のどちらの方がシューズを嵌め易いでしょうか。 4.クリートはSH51よりマルチに解除できるSH55の方がいいでしょう   か。 5.SPDにすれば効率がよくなり10%位平均スピードは上がるでしょう   か。 6.シューズ選択ポイントについて。 7.上記候補以外におすすめがあれば教えてください。 以上長々となりましたがよろしくお願い申しあげます。

  • 50cc原付を30km/h以上で乗りたいのですが・・

    お世話になります。 タイトルとおりなのですが、普通自動二輪小型限定を取得して、今乗っている50ccの原付のまま、30kmオーバーになっても切符を切られなくしたいのです。 このバイクがとても気に入ってるので、別のバイクに乗り換えることは考えていません・・。 方法としては、ボアアップが必要とのことなのですが、私が乗っているのは、下記のものです。 HONDAのTODAYスペシャル 総排気量 49 cc 全長×全幅×全高 1695×630×1030mm 定地燃費 73.0km / L (30 km/h走行時) この原付だと、ボアアップでバイク屋さんで頼むと費用はおいくらほどかかりますでしょうか? ボアアップキットは持参したほうがいいのでしょうか? 書類チューンも頭をよぎったのですが、バレたときが怖いので、なるべく避けたいと思います・・。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 横浜陸運局 周辺 バイク 光軸 合わせ

    車の光軸合わせは、周辺に結構あるようですが、横浜はありますか?

  • DIOの不備について

    友達の先輩からホンダのDIO(AF27)を買いました。 売ってくれた先輩は、1からバイクを組み立てることができる人で、自分のバイクもパーツを集めて組み立ててくれたみたいです。 買う前は「不備なしのバイク」と伝えられていました。 「スピードも出るし、足に使うなら問題なし」と言われ受け取ってもって帰ったものの、上り坂では39キロ以上からスピードが出ずに10キロまで落ちてしまいました。 マフラーからは白煙が出ます。 他には、ハンドルカバーとメーターカバーの間(左側)に隙間があいています。 少し勢い良く段差を上がったら、その衝撃でクラクションが鳴りました。 この様な状態なので、買った人の所へバイクを持って行って修理してもらおうと思っているのですが、どのような所をどのように修理してもらう様に指摘すれば良いでしょうか? 原付免許取りたてのバイク初心者なので、バイクの知識がありません。 皆さんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • サイクルメーターの不具合

    キャットアイのCC-MC100WたるサイクルメーターをエスケープR3に約15ヶ月ほど使用してきたんですがここ最近反応してくれず動いてくれません、本体の取り付け部分の使用に(隙間、間隔など)間違いはないとおもうんですが・・ただメーター部分はかなり薄くなっており見るのもたいへんなくらいなんですが完全に電池切れはしてません、反応しないからずっとsleep状態でたまにちょと反応し0キロメターを示し続けとります。電池を換えたならば良い問題なんですかね?それか本体部の故障なんですかね?ご教授ねがいます。

  • 4st400V型エンジンなぜ生産中止に

    4st400V型エンジンVFR最高のエンジンでした。あの金属音懐かしいです。筑波サーキットで思いっきり走ってました。しかし今では生産はされていないとのこと。なぜ生産中止になったのでしょうか?最近400ccクラスのバイクが少ないですよね。またVFR乗りたいです。RVFは自主規制で馬力が落ちたので。VFR乗ってた人とかいますか?いまではどう感じてますか?また乗ったことのない人はVFRをどう見てましたか?私はホンダのV型エンジン大好きです。最高です。

  • 初心者でも違いは感じられる?

    クロスバイクのグレードで質問があります。 トレックを例にしましたが http://www.trekfx.jp/ 一番安い7.3FXと中間の7.5FXや7.6FXと一番高い7.9FX もちろん値段はフレームやコンポが高いものはグレードが違うのはわかりますが初心者が乗って大きな違いは何か具体的に感じられますか? 例えば 高いものは漕ぎ出しが軽いとかここの仕上げがいいとか変速がスームスとか。 *ロードの方が高いクロスより全然いいよとゆう回答は遠慮してください。

  • 1万円程度のクロスバイクモドキを改造したいです。

    安物のクロスバイクモドキを購入しようかと思っています。 (お金があればちゃんとしたやつを買いたいんですけど‥) で思いついたのですが カゴとチェーンカバーと泥除けを 取って塗装すれば それなりのかっこよくなるんじゃないかなと思うのですが 自分で出来たりするものでしょうか?