rufeyのプロフィール

@rufey rufey
ありがとう数25
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/06
  • 小3の子供に読み聞かせ

    小3の男の子に、夜寝るときに読み聞かせをしてあげたいのですが、何かいい本を教えてください。読み聞かせするには遅すぎるかもしれませんが、読書が好きではないので・・・何かと思い・・・図書館で借りてきたいと思います。よろしくお願いします。

  • さんまが上手に食べられない!

    最近よくさんまを食べます。丁度おいしい季節だし、私はさんまが好きです。 でもうまく食べれないんです!小さな骨とかたくさんあって、どうやって食べればいいのかわかりません。 いつも身をとるのだけで三十分くらいかかって、食べる頃にはさんまは冷めてしまいます…。 母もあんまり魚を食べるのがうまくないので、教わることもできません。 きれいに食べる方法が知りたいです。 どうすれば綺麗に食べられるんでしょうか?

  • 過失割合について

    先日、原付で車と接触してしまいました。自賠責しかはいっていないので、直接相手先の保健会社と交渉しなくてはなりません。過失割合がどれぐらいになるのか、どなたか教えていただけませんか? 状況:片側一車線の交差点で、車が7台ほど信号待ちをしていた。後ろから私がバイクで、車の左側を徐行ですり抜けていた。前から3台目の車が、道路の左側にある施設に入るために急に歩道を横切ろうとした。私のバイクと接触。車の左前タイヤの上あたりのボディと私が接触、私は歩道に投げ出された。夕方少し薄暗く、私はヘッドライトを着けていた。車側はウィンカーをだしてはいたが、ずっと信号待ちをしていたはずなので、だったため、交差点での左折に思えた。 まだ、相手の保健会社の人とは話していませんが、話す前に知識を得ておきたいのです。どなたか、詳しい方、おられましたらよろしくお願い致します。

  • 営業の仕事をしている方にお聞きしたいです。

    自分より若い、社会に出て1年くらいの女性と仕事をするとしたら、やはり頼りなく思ったり、バカにしたりしますか? 人によりますか? 最近、新規のお客様(立場で言えばこちらの方が客ですが)とお話をする機会がよくあるのですが、すごくバカにされているように感じます。 ものすごい嫌味言われたりして本当に疲れてしまいます。そんな方ばかりではありませんし、ちゃんと取り合ってくださる方もいますが・・・。 電話はあまり得意ではないですが、丁寧な言葉を使うように心がけています。自覚がないだけで失礼な言い回しをしていたりするのでしょうか? 営業のお仕事をされている方は、如何でしょうか?女性だと頼りなく思いますか?また、電話ではどういうことに気を付けたら印象が良くなりますか? コツなどあればご教授ください。宜しくお願いします。

  • 高校野球決勝

    今日の高校野球の決勝戦を見に行こうと思うのですが、 ・土曜日 ・京都代表が出場 などの理由で混雑しそうです。 外野席に、しかも試合開始時間より大きく遅れての入場って可能なものなんでしょうか。 経験者の方、聞いた話など教えてください。

    • ベストアンサー
    • baritsu
    • 野球
    • 回答数2