ilumari の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • いまさらドラクエ3なのですが、

    いまひとりでしん○ゅうを倒そうとおもってHPをあげています。 それで盗賊といのちのきのみを集めているのですが、 なかなか盗賊が盗んでくれません。 なかなかどころではないです。 すでに2時間ほどやってますが、ひとつも盗みません。 レベルは21の盗賊♀が3人。勇者は75です。 場所はサマンオサでコング狙いです。 これってバグでしょうか?? それとも盗賊が盗む確率はそんなに低いものですか?? あとランシール神殿のちいさなメダルがとれません。 場所はネットで検索したのですが、 どうしても奥に入れません。。。 さらに質問ですが、 鍵なしプレイで最低限の町にしかよらないプレイを しているサイトさんが多いですが、 サマンオサって立ち寄らなくてもクリアできませんか?? 幽霊船も運がよければ自力でみつかるし。 いまのデータでゾーマを倒したのは2年前なので すっかりストーリーを忘れているので 何かイベントがあるのかもしれませんが。 いろいろありますが、とりあえずひとつめだけでも結構なので 教えてください。あ、ちなみにGB版です。

  • 教えて!goo を利用する10代の方に質問

    僕は13歳です(できれば年齢を教えて下さい) 人生経験の少ない僕が 「教えて!goo」 を利用すると、質問ばかりで回答できる問題が とても少ないです 同じ10代の利用者様方はこんな問題を抱えて いるのでしょうか? 又、質問と回答の割合はどんな具合か できれば教えて下さい

  • 侍道2で舞風に会えない。

    さよに文字を教えるため夕刻に舞風に会いに行ってるのですが忙しくて会ないと言われてしまいます。 最初の一回だけは会えたのですが・・・ 何か条件があるのでしょうか? 仕事は町の仕事をこなしていて辻斬りなどはしていません。

  • パワプロ12について。

    先日中古でパワプロ12を購入したのですが、サクセスをやると決まって最初のクラス対抗の試合のところでバグが起こってしまいます。その他にも全体的に読み込みが遅いです。これはやはりソフトの問題なのでしょうか? 本体は最近購入した薄型のものなので問題ないと思うのですが。

  • スーパーファミコンでお勧めのRPGを教えてください

    最近スーパーファミコンのゲームに凝っているんですが 何かお勧めのRPGはありますか? とりあえずメジャーなのは大抵やりました ドラクエ FF等 回答お願いします

  • キッチンでのバイト

    飲食チェーンでキッチンのバイトを考えています。 過去ログを見たのですが、新人は簡単な仕事を任されるんですよね? キッチンというのは持ち場が決まっているのでしょうか? それとも色んな持ち場を掛け持ち担当するのでしょうか?

  • CD-Rの保管場所

    使用していないCD-Rがあります。 部屋の温度が常時30度くらいの所に保管してありますが、品質的に大丈夫なのか心配です。 書き込めなくなったり、使えなくなる事も考えられますか?

  • はだしのゲンでちょっと?な内容が。。。

    ゲンのまだ赤ん坊の妹が数人のおっさんにさらわれて、そのおっさんに よってたかって世話をしたり、可愛がったりしてたりして、あげくの果てにはそのまま死んでしまった話があったんですが、 そのおっさん達は何の意図でその子をさらったんでしょうか? 単なる可愛がりなら「極度のロリコンか?」と思ってしまうんですが。。。

  • 万引き、補導、その後。

    この間、親と買い物に行き、少しの間親と離れて行動していました。 そのとき、ただなんとなく(で済む問題ではないのはわかっています。)ペンを万引きしてしまいました。 なんとなく盗ったので周りも気にせず、すっとかばんの中に入れていました。 そして夏休み中で補導員さん達が沢山いる、ただでさえ見つかりやすい状況だったので、勿論店を出るところで止められて事務所に連れていかれました。 そして謝り、ペンのお金を払い警察に行き書類に指紋を押したりして家に帰りました。 そのとき一緒にいた親は店の外で止められたとき、この子がそんなことするわけない、と必死で私をかばってくれ、それから事務所で泣いていました。 その後、もう一度したら少年院行きだということ、他の人にも迷惑がかかること、これからの一生が変わってしまうこと、最後に盗み癖はとてもとれにくい事を言い、もう今後この話はしないから、気をつけるんだよといわれました。 私は親のために何ができるのでしょうか? というよりもまた何も考えずにすっと物を盗ってしまうかもしれないのがとても怖いのまもしれません。 親とも少し気まずいままで、ずっと不安が続いています。 万引き、補導の経験のある人や、何かこんな私にアドバイスなどしてくれる方など、いたら本当にありがたいです。 是非お願いします。

  • 韓国の漢字とハングル

    何で韓国では漢字とハングルの両方を使うんですか? またなぜ日本語にそっくりな発音の言葉があるんですか? 万歳=マンセイとか。

  • 私はダメな子ですか?

    私は高校生で、今年このまま行けば卒業します。 うつ病は高一のときに発病して、一回入院もしたり しましたが、何とか今は通院しながら学校に行って います。 進路のことは聞かれるたびに苦痛なのですが、アルバイトをするつもりです。正直今は何もやる気が起きなくて、勉強や進学ということを体が拒否します。 病気になる前からずっと、自分はずっと出来損ない の子供でした。でも成績だけは良かったんです。 だけどバラバラだった家族の為に、いつでも頑張って ました。今思えば、家族の為になんて何ひとつできて なかったのかもしれません。 母が作った借金で、ずっと父は耐えて頑張っていました。自営業で休みが無いのに、前にも増してもっと 仕事をして大変だったと思います。 なのに私は、高校に入って病気になってしまいました。やる気が起きないからひきこもってたときもあるし、自殺未遂をしたこともあります。 その度に、何も目的を持たずに生きてる自分に罪悪感を感じていました。 自分にできること…母が病気で療養中でいないので、 ちょっとした家事とかはやっています。祖父や祖母も だんだん歳を取って来ているので、自営業の方も 少しだけ手伝っています。 でもおこづかいや携帯電話代、そういう自分にかかる 費用は出してくれています。 上手く言えないのですが、やっぱり私はダメな子ですか?甘いのかもしれません。本来ならば、バイトを 今すぐにでもして自分のおこづかいを稼ぐべきだと 思ってしまいます…。 一つ上の姉はきちんと進路を決めて、悩んでいると 思いますが頑張っています。だけど私は違います。 何にもできていないのです。

  • 彼女・彼氏のいない・・

    今20歳ですが、未だ彼女は一度もできていません。 最近、このままできないのかと思い詰め、頭が痛い日々が続くため、一層この年でありながら、一人で生きていくことを決心しようかと思うようになりました。 それが、逃げのように感じもしてるのですが、今後恋することがないようにどうしても思うのです。 彼女・彼氏がいない人で、このように思ったことはないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#38655
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 18禁イラスト・CGサイトについて

    こんにちわ。 19歳女です。 フツーにネットするのが好きで、いろんなサイトめぐったりしてます。 マンガとかゲームとかも好きなので、いわゆる同人サイト?っていうのでしょうか。そういうイラストサイトとか小説サイトとかも行ったりしてます。(男性向け・女性向け問わず) そこで思ったのですが、そのサイトに入る前に 「警告!ここからさきは18歳以上は立ち入り禁止です!・・・・・いかなる不利益を受けても責任取りません。」 みたいなことが書いてありますよね。 いかなる不利益→有料? と、私は思ってしまったのですが、いかがなものでしょうか。 以前の質問に「そのサイトに入っただけで有料ということはない」とあって、その通りだとは思うのですが。 また、18禁(っていうと、主に男性向けってかんじになるんですけど)でもすっごいきれいなイラストとかCGとか描いてあるとついみたくなるのですが、そういう人たちはやっぱりお金目当てでサイトを運営してるのでしょうか?それともただの自己満足(失礼な言い方で申し訳ないです)なのでしょうか? さきほども述べましたが、私は女です。 女でもエロいイラストとか見てても別に平気ですよね?私自身はレズではありませんが、ボーイズラブよりもむしろかわいい女の子のイラスト見てる方が好きなもので。 変な質問してしまって申し訳ありません。 ヒマな方、よろしくお願いします。

  • トップランナーの再放送

    NHK教育テレビのトップランナーという番組の再放送について教えて下さい。 漫画家のCLAMPがゲストの放送を見逃してしまいました。もうかなり前なので、再放送も終わってしまったかと心配なのですが…もしこれから再放送があるなら、CLAMPが出そうな曜日と時間を教えて下さい。

  • 国内アーティストでギターのうまい人

    って誰ですか? ギターについて全然知識が無いのでうまいとか下手というのがよくわからないのです。 それとおまけでDo as infinityの大渡亮さんのギターはうまいのでしょうか?ファンなのでうまいんだろうなぁと勝手に思っていますがギターの知識がある人から聞いたらどうなのでしょうか?

  • このアーティスト好きな私に、お薦めのアーティストを教えて下さい

    好きなアーティストはm-flo、SOUL'd OUT、BENNIE K、DefTech、nobodyknows+、DragonAshです。 こういう系統好きな私に、これぞ!というアーティストさんがいたらお薦めしてください。 宜しくお願い致します。

  • マリーンズファンは日本一??

    交流戦等でパリーグが注目された今年ですが、マスコミがマリーンズの応援は日本一熱い、と言うのをテレビ等でよく耳にします。 観客動員ではホークスやタイガースの方がマリーンズよりはるかに多いですし、外野の応援団だけをとっても、ホークスやタイガースも負けてないと思います。 なぜマスコミがここまで騒ぐのか分かりません。納得できる説明ができる方は、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ndfn25
    • 野球
    • 回答数7
  • 高校生が新聞配達

    私立高校生が新聞配達(朝刊のみ)と学業(学校)を両立させて3年間続けることはできるでしょうか?

  • 宇宙ステーション内で 働いてる人について教えてください!

    便乗質問です。 私も今回の宇宙飛行ニュースを見て、 先に宇宙ステーション内で活動している人達がいることを初めて知り、 大変驚いた1人です。 出迎える人がいたなんて、びっくりしました。 先日、 『スペースシャトルとドッキングした、宇宙ステーション ISS内に、人が住んでいたのですか? 』 と言う質問をどなたかがされていたんですが、 この出迎えた人達は、一体何の目的で、 どれぐらい長い間ステーション内で生活されているんですか? あの人達の事が全くニュースでは触れないので、 とても気になります。 今回は日本人が搭乗したからニュースになっただけで、 もしかして他の国では、良く宇宙へ出張など行ってるんでしょうか?

  • この曲教えて下さい!

    80年代中頃から90年代の始め頃にアメリカのビルボードの上位に入っていた曲で、ミディアム テンポの明るい曲。 歌っているのは男女のデュオでした(多分夫婦ではないかと思います)。 良くTVKのミュージックトマトで流れていたと思います。ビデオクリップはセピア調で、ひものついたブランコの場面があったと思います。 グループ名では無く、A&Bといった感じのデュオだったと思います。おそらく一発屋で他にヒット曲はないと思いますが、ソングライターで他のアーティストにも曲を提供しているようでした。 どうしても思い出せずに気になっています。 どうか教えて下さい。