popuka2004 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • YouTubeに音声(mp3)等をアップロードする方法

    YouTubeに良く音声(mp3)だけがアップロードされている事がありますが、どうすれば音声をアップロードすることができるのでしょうか? もしくは映像は真っ黒のままで音声だけを追加で編集できるフリーの動画編集ソフトが知りたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ストレスによる胸部の痛み

    昨日、仕事の進捗が悪いことで上司に絞られ、過去にないくらい凄絶に落ち込みました。その日はもう落ち込んで落ち込んで、もう二度と会社に行きたくないとブログに書きつづるくらい落ち込みました。 次の日、陰鬱な気分で会社に行って、陰鬱な気分を押し殺して黙々と仕事をしていたら、じわじわと胸を締め付けるような痛みに襲われ、ものを飲み込む時でさえ痛みで妨げられてしまう状態になりました。 この症状の名前を知りたくて今回質問しました次第です。 以前、高校時代に就職試験を間近に控えた時にも同じような症状にかかったことがあり、親はその時「ストレスが原因何じゃないの?」と言っていたことを思い出しました。そのとき医者は「『肋間神経痛』か『気胸』かもしれないが、そのような兆候は出ていない」と診断しました。 そのときのことを思い出して、今回この症状になってから、「ストレス 胸部 痛み」などのキーワードで検索して調べてみたときに、「恐慌性障害」という精神疾患がこの症状によく似ていると思いました。ですが、 ・死の恐怖や発狂の恐怖 ・短時間に限り起こって反復する などの点は合致しませんでした。また、 ・胸部の痛み ・食欲減退 などの症状はあらわれました。 会社が終わる頃になってくると、だんだんとその症状もやわらぎ、夕食は結構口にできるくらいには回復しました。今では(それでも相変わらず会社は行きたくありませんが)それなりに気分は回復して、胸部の痛みのみが残っている状態です。

  • DVDのオーサリングの不具合(音声と画像がずれる)について

    昔テレビで録画した番組のビデオテープをキャプチャソフトで「パソコンに録画したもの(MPEG(生ペグ))」をオーサリングすると画像と音声がかなり、ずれてしまいます。 原因は何が考えられるのでしょうか? ◆生ペグのものだけをパソコンで視聴すると正常です。 ◆パソコン、スペックはセレロン1.7GB、メモリ約380MB 以上です。DVD関係初心者です。なんらかのヒントをいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 動画のエンコード中に勝手に再起動

    使うソフトウェアとは関係なく(TMPGEncやVirtualDubModなど)、動画をMPGやAVIに圧縮していると、ほとんどパソコンが落ちてしまい、直ぐに起動しなおします。OSが立ち上がりきると「深刻なエラーから回復しました」とのメッセージが出て、エラーを報告後下記のような表示が出ます。 http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=c358951f-822d-4d54-b5a6-c41fbaf90f5a&SID=134 落ちるタイミングは圧縮開始数分後だったり20分後くらいだったりします。動画の圧縮中のみに起こるのでCPUの異常ではないか、と知人に指摘されましたが原因は何なのでしょうか? 熱暴走を疑い調べてみましたがファンはきちんと回っていましたし、ホコリも除去しました。 使っているパソコンは NEC VALUESTAR VL20E/8D スペックは以下です。 http://121ware.com/product/pc/200401/personal/vsl/spec/index02.html また、パソコンを新調する余裕がないのでCPUのみ交換するようなことは可能なのでしょうか?

  • アドバイスください。 自律神経失調症

    めまい、無気力、不眠、神経痛、肩こり、鬱などの症状があります。何年も前から心療内科をはしごして、いろいろな薬を飲んできましたが、去年薬で怖い目に遭い、二度と飲みたくないと思っています。強迫神経症、パニック障害、鬱、不安神経症などを医師には言われたことがあります。最近は相当しんどくて、学生なのですが、学校への往復だけでも疲れます。ですが、病院にはいかずに頑張っています。このまま行かないと、更に悪くなるとかあるのでしょうか。親が分裂病ですがそれは関係あるのでしょうか。おそらく治らないとは思っているのですが、アドバイスをお願いします。バイトも出来ず、就職もできそうもなく、うんざりしています。一生このままだと思うととても悲しいです。

  • 自律神経失調症の場合、精神科?神経内科?

    自律神経失調症の場合、精神科か神経内科かどっちに行くのがベターなんでしょう?

  • WMPが急に使えなくなりました

    今まで音楽サイトで「mp3」なんかをCLしたらWMPの画面になってファイル再生が始まるのに急に再生しなくなりました。「スタート」の中のWMPをCLしても画面が変わりません。WMPが壊れた、あるいは消えたのでしょうか?

  • gifがパソコンからFOMAに送信できません。

    gif動画がパソコンからFOMAに送信できません。ななメールで送ると一番初めの画像がJPEG形式になってしまいます。パソコンのファイルですのでサイズが大きく、そのまま送信することも出来ません。どうすればよいのでしょうか?

  • エンコ?

    amc形式のファイルがいくつか手元にあり このファイルをmmfにエンコードできるソフトは ないでしょうか? もしくはamcファイルをmp3に戻すものでも 大丈夫です。 お返事ください><

  • 2つの動画をひとつにしたいのですが

    タイトルのとおりですが、2つの動画を1つにできるフリーのソフトウェアがありましたら教えてください。

  • 自作中のパソコンでOSのインストールが途中でとまります。

    毎度お世話になります。 いままで何度も助けていただきまして、感謝しております。 質問ですが、自作中のパソコンのOSのインストールが途中でとまってしまいます。 状況は セレロン2.0メモリ512MB マザーボードBIOSTER U8668-D フィリップスのCDRW シーゲイトのHDD40GB ミツミFDD を組み合わせての自作です。 組み立て後BIOSを変更し、読み込みの順番をCDを一番にしました。 そのあとWinXPをインストール開始、インストール中の再起動にてXPのロゴが出たあと以下のような青い画面とメッセージがでてとまってしまいます。 画面にはStop ;C000221 unknown Hard Error System Root System32 ntdll.dll とでてきます。 同じような経験のある方がおりましたら、原因をご教授していただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • うつ病の人間を上手く精神科に連れていく方法を教えてください。

    妹の子育て鬱が爆発しました。 元々うつ病の薬を飲んでいたのですが、出産育児で摂取を控えていたところ、かねてよりのうつ病が爆発して、家のものにあたり、ジュースを撒き散らし、 身内で悲しいですが、人間とは思えない表情をします。 病院に連れていくのにどうやって連れて行ったらショックが少ないでしょうか? はっきり言うか、騙し騙し行くのがよいのか? 赤ん坊がかわいそうで、早く落ち着いて欲しいです。

  • 他人に関わってほしくないときの対処方法とは?

    自分は、自分で言うのもなんですが、他人が関心を寄せてくるほうです。 しかし、私はあんまり他人に興味がありません。 なのに一応他人に失礼にならないように相手に合わせるタイプなんですが、相手は自分とあう人間と勘違いしています。 だから、そのことをはっきりと意思表示しました。 なのに、相手は何を思っているのか、自分にしつこくメールで心配していることを送ってきたり、最近どうしたの?など私を気遣う声かけをしてくれます。 しかし、そのこと自体がストレスでストレスで、、、 ほうっておいてくれよ~!!!とぶち切れそうです。 だから、そのことも意思表示しているのですが、またまた同じようなことの繰り返しです。 いっそ、完全無視で冷酷なキャラに変わりたいです。 いいですよね?・・・この対処方法で。

  • 私は現在中学三年で不登校適応教室に通っています。しかし、一学期の後半は休み続きで。勉強は中学1年並しか出来ません。私には夢があり、知り合いや教師等は良い事だと言うのですが私的には重みで…。私は小学六年までは優等生だったので勉強が遅れていくのはとてもきつくて…。死にたいとは思いませんが、毎日が不安と過去の思い出に浸り勉強が手につかず…。どうすれば勉強が手につくようになるでしょうか。不登校生出身で頑張って社会で働いている人のご回答を聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • au新機種自作着うた制限

    そろそろ携帯を買い換えたいと思っているにですが、新機種の自作着うた制限については新旧さまざまな情報があり、どれが正しいのかわかりません。 機種別の制限を教えてください。

  • ムービーメーカー(video studio)での画像が荒くなってしまう!!!

    今秋に結婚式を控えているものです。 現在、生い立ちムービーを作成中です。 使用ソフトは当初「video studio」を使用していましたが、画面を全体表示にするとどうしても画像が荒くなってしまいます。 解決策が見つからないので「ムービーメーカー」で作り直そうと思ったのですが、やはり動画を「全体表示」にすると画像が荒くなってしまいます。 これって何故ですか? 結婚式まであと数ヶ月しかないので非常に焦り始めています。 誰か助けて下さい!

  • 初心者です(;O;)

    先程、マイピクチャーに画像を移してたところ、このフォルダには画像○○は既に存在します、上書きしますか?との表示に「いいえ」を選択しなければならないところを不注意で「はい」を選んでしまいました! 上書きされてしまった画像を元に戻す方法はあるのでしょうか? どうか教えてくださいませー(>_<) 関係あるかわかんないけど、ウィンドウズXPです。 お願いします

  • 他人と自分を比較して落ち込んでしまう

    鬱病を3年患ってます。 原因は家庭内や親戚間のトラブル、それに失業などです。 心療内科に通って薬ももらってます。 一時期落ち着いていたのですが最近また落ち込みが酷くなりました。 特に、友達や知ってる人などの話で、結婚したとかいいところに就職したとか、おめでたい話を聞くと自分と比較して、「あの人に比べて自分は・・・」と落ち込むんです。 それで、その後そんなひがみ根性の強い自分に嫌悪感を感じてまた落ち込む、の繰り返しです。 病院の先生にも話しましたが「あまり気にしないように」という感じで受け流されてしまいました。 私も気にしないようにしたいんですが、反射的に考えてしまうんです。 本当に辛くて、消えてしまいたいぐらいなんですが、死ぬのは怖いんです。 毎晩「明日の朝目が覚めなければいいのに」などと考えてしまいます。 こんな症状になられた方はいらっしゃいますか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 頭に星のようなものが…

    25歳の男性です。 最近よく、目に星のようなものが見えるときがあるのですが、 これは何を意味しているのでしょうか? 私の記憶では、たしか脳の血管が切れた際に見えるものだと 思ってますが…。 具体的にどういう病気なのか、教えていただければ幸いです。

  • 先日質問した者ですが…。

    前回の質問のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529134 また質問させてもらいます。 みなさんのアドバイスや両親と話し合った結果、仕事は休養するために辞めることにしました。 でも、どのように辞めることを伝えればいいのかわかりません。。ストレートに病名を言ったほうがいいのか、オブラートに包んで言ったほうがいいのか、またアドバイスください。 あと私は体が完治したら正社員で働きたいと考えています。でも、専門学校を中退してから自営の手伝いを数ヶ月、販売のアルバイトを約1年半、現在の仕事を5ヶ月 と働いてる期間が短いのもあって、次正社員として就職することが非常に難しいんじゃないかと思うんです。。 完治するにも半年かかるか1年かかるかわからないので、無職の期間が長くなるわけですが、完治して就職活動をした際にも病気のことを言わないといけないのでしょうか…??アドバイスよろしくお願いします!