bashのプロフィール

@bash bash
ありがとう数13
質問数2
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/08
  • 雇用関係について

    いつも参考にしております。 雇用関係についての質問です。 ウチは3人程度でリフォームを主に行っている会社です。 ウチで雇用する人が短期間である程度技術を覚えたらすぐに辞めてしまいます。それを阻止する方法がないでしょうか? 現状半年以内で大体がやめて行きそれぞれが独立していきます。 ウチは電気、水道、ガス、内装、塗装、クリーニング等々ほぼ全ての業務を行っておりほぼ半年で大体の事はわかります。 が困った事に教えてもらうだけで終わってしまいます。 教えるのにも時間と金がかかります。 通常2.5万/日の人件費の人間の手が半分かかりっきりになり、それ以外に新人さんの人件費もあり、2.75万/円 日々かかります。 とりあえず一ヶ月は付きっ切りになりますので、60-70万/月の教育費がかかっています。 それで3ヶ月~6ヶ月程度で大体の仕事を覚えたら独立か(現状で4年で8人)また、他社で働くのであれば、最初から学校へ行って欲しいと思っています。(学校は大体300万程度取っています) 当然雇用する時も上記の件を話て最低1年~2年はいますという話で雇用するので、それなりの教育を初めからしています。 それでも技術を習得したらやめる。 急にだと困ると言うと仕事を遅くし、返事、挨拶もしなくなる。 うーーん。どうにか法律でそういう事が規制出来ないものかどうか。 と思っています。法律のカテなので、法律論でと思っていますが、 それにとらわれずいい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • D'ERLANGERに詳しい人tell me

    はじめまして。 私は最近になってD'ERLANGERに興味を持ちはじめたのですが曲の歌詞がわからない… インターネットで調べてもなかなか歌詞が見当たらずに困り果てています。  そこでD'ERLANGERファンのみなさんに質問です!!  みなさんの知ってる限りの歌詞を私に教えていただけないでしょうか? ご返答おまちしております。 ちなみにXjapanも好きです!!

  • ネット上でのマナー・良識

    最近、教えてgooの利用に関する質問に回答してから考えるようになったのですが、教えてgooでの(に限ったものではなく、掲示板などネット上での情報発信全てに当てはめる事もできるかもしれませんが)マナーの良い使い方についです。 マナーの悪い使い方をされている方を見ると周囲の感じ方が悪いのは当然です。腹立たしく感じられる方も多いでしょう。質問をいつまでも締め切らない方などもあまり指摘はされないかもしれませんが、あまり良い事ではないですし、あるいは明らかにマナーの悪い方もいらっしゃいます。 私は教えてgoo(そしてネット)をそれなりに長く利用させて頂いてきましたが、そういった事を考える反面で、では自分はマナーの良い使い方が出来てきたのかな?と、ふと思いました。私は4月で高2になりますが、自分としては日常での発言以上にネット上での言行には気を遣ってきたつもりではあります。なぜなら、(言うまでもない事かもしれませんが)匿名性の高いネット上では文章のみでその人が判断され、また、面と向かってのコミュニケーションよりも遥かに考えが伝わりにくく、誤解を生みやすいと考えているからです。匿名だからこそ、よりそういった事に気を配る必要がある、と思います。 しかしそうは言っても完全にはできず、回答者・運営者様などからご指摘を受けた事もありました。以前、同質問で一部の方にはお礼を付け、他の方にはそうしなかった、という事がありご指摘を受けたのですが、その事については改善(全員にするかしないかのどちらか)できたと思います。 ・・・と、これは余談になりましたが、みなさんから見てマナーの良い、良識をわきまえた使い方とはどのようなものでしょうか。(例:お礼の付け方、言葉遣い、質問自体に関して、質問ばかりする事に関して、など。gooに限らなくても○) ふと思ったので質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。

  • 同僚の溜息

    数名の会社に勤務していますが、同僚の溜息や独り言に困っています。 周りの人間の殆どが迷惑しているのですが、相手が年長ということもありなかなか注意しづらい状況です。 相手を傷つけずに改善する方法はあるものでしょうか。

  • この歌誰が歌ってるかわかりますか?たぶん4年程前です。

    4年くらい前の男のグループでリズム的には、ハイスタとかモンゴル800に近いような感じです。 歌詞が出だししか分かりません。 1、今歌え いかりさへ 届かぬ~~ 2DO YOU remenbe~~DO YOU remenber 英語ばかりの歌と、日本語の歌詞もあります。 アルバムで16曲だとおもいます。 わかりますか?