senkan の回答履歴

全149件中1~19件表示
  • どこが面白い?

    赤坂にあるテレビ局が、毎春秋に放送してる、今田耕司が司会してるアノ番組、誰か見てますか?

  • お笑い芸人オードリーについて

    お笑い芸人のオードリーについて オードリーって昔いいとものレギュラーでしたよね。 いいともを卒業して翌月にヒルナンデスのレギュラーになっていますが、 これって、いいとものディレクター等とケンカ別れをしたから、 ヒルナンデスに移ったのでしょうか? 御返答よろしくお願いいたします。

  • 隠れおもしろ芸人

    みなさんが思う「あまりメディアでは知られてないけど実はおもしろい芸人」を教えてください。 私は ゴリケンさん です。

  • 面白いテレビ番組

    最近はどのテレビも見ていてつまらないです。 面白い番組を教えて下さい。 私が面白いと感じた番組は、 やりすぎコージーの都市伝説、昔のめちゃイケ、ワールドダウンタウン、ごっつええ感じ、ガキの使い、リンカーン、ワンナイR&R、USOJAPAN、心霊などやっていた頃のアンビリバボー、ビーバップハイヒール、アメトーーク、深夜時代のネプリーグ(秋葉カンペーさんや名倉がモノをひったくって逃げきったりしてたやつです)、深夜時代のくりぃむナントカです。 テレビではないのですが江頭2:50のピーピーピーするぞも好きです。 ロンドンハーツ、最近のリンカーン、しゃべくり007は面白い時とつまらない時の差があるのでそんなに見てはいません。 あとヘキサゴンやQさま、お試しか、珍百景、などは糞つまらないうえ終われと思っています。

  • 千原ジュニア

    千原ジュニアの鼻って何であんなにトンぎって魔女みたいなんですか? 事故してからなったんですか? 生まれつきですか

  • 結婚後、愛は冷めますか?

    結婚後、夫婦は愛しあわなくなるとよく言われますが本当ですか? また、愛していないのになぜ浮気をされると怒るのですか? その怒りは愛するが故の嫉妬ではなく、相手ばかり良い思いをしてむかつく等の考えからくるものなのでしょうか? 最後にお聞きしたいのですが、すばり結婚後も愛しあっている夫婦は自身の身近では何割くらいいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#153505
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 報道のありかたについて

    地震がおきてから すべてのチャンネルが地震関連のニュースを続けています。 しかし、よくみてると同じ映像を何度も何度も流し 同じことを何度も何度も言ってるのも見受けられます。 こういうときにバラエティ番組をやるのは不謹慎だとは思いますが 他のニュースも地震のニュースの合間をぬって報道すべきだと 思いますがどう思いますか。 この2日間の間にも国内や世界でいろんなことが起きてるはずですが 一切報じられず、こういう状態がまだ数日続くのかと思うと 地震以外の情報が遮断されてしまう気がしますが。

    • ベストアンサー
    • noname#130134
    • アンケート
    • 回答数8
  • チャイルドシート

    1歳8ヶ月の幼児がいます。 元々、チャイルドシートにはちゃんと座っていたのですが、長距離を嫌がって、泣いては暴れ出す始末でした。周りに姉妹や祖母がいても同じです。 段々シート上での持続時間が減り、泣いたらシートからおろしてもらえるとの甘えからか、最近は座らせようとしたら、大泣きしてのけぞり返り、暴れて全身全力で抵抗してきます。 飴やお菓子、玩具でのごまかしもムリでした。 2人で出かける事が出来ません。必ずチャイルドシート座らなければ、警察に捕まりますよね? 事故しなくても、ブレーキだけでも危ないのに… どなたか、同じような経験され、子どもがちゃんと座るように解決できた方、どうか教えてくださいm(_ _)m このままでは、距離のある移動や雨の日に出かけられません(>_<) ちなみに、姉妹の上2人はおとなしく座り、クルマ大好きでした(^_^;) 性格上の問題か、甘えさせ過ぎたのか…

    • ベストアンサー
    • noname#130295
    • 育児
    • 回答数7
  • ミルクアレルギーについて教えてください。

    生後四ヶ月の娘なのですが、普段は完全母乳(生後3日目までは混合)ですが、 来月どうしても実母に預ける予定がある為、 ここ一週間一日一回は粉ミルクを与えて慣れさせようとしていました。 当然嫌がって全然飲んでくれず、いつも顔を真っ赤にして大泣きするので 粉ミルクは中断して母乳をあげるというのが昨日までの状況でした。 しかし今朝は粉ミルクをあげると嫌がっても泣くことはなく、 口に含むが飲み込まずに出すような感じでした。 少し慣れてきたのかな?と思っていたら、 数分して口の周りに赤い湿疹が出ました。 たまたま今日予防接種で小児科に行く予定だったのでお医者さんに湿疹の話をすると、 「すぐに粉ミルクをたんぱく分解乳に変えて様子を見て」と言われました。 とりあえずたんぱく分解乳の粉ミルクを買って帰ってきたのですが(まだこれは飲ませてません)、 ミルクアレルギー疾患用のミルクと書いてあって、うちの子ミルクアレルギーなの!?と今驚いているところです。。 まだたんぱく分解乳の粉ミルクを飲ませていないので何とも言えないところであるのは分かっているのですが、 娘の症状は、少量飲んだ後に口の周りに湿疹が出るだけで嘔吐など特に目立った症状は他に見当たりません。後は少しだけうんちがゆるいかな?って思ってたぐらいです。 たんぱく分解乳の粉ミルクを飲んでもまだ湿疹が出るのであればまた病院に行きますが、 湿疹が出なかったらミルクアレルギーということになるんでしょうか? そして、ミルクアレルギーは治るものなのでしょうか・・・? そして、私自身の乳製品の摂取も気をつけた方がいいのでしょうか?(普段は完母の為) 初めての育児でオロオロしてしまい、どう調べたらいいのかも分からず質問させて頂きました。。。 教えて頂けると助かります。。

  • 妻の過去の浮気を理由に離婚したいです

    1年前に妻が浮気しました。 メールを見てあまりの生々しさにどうしても許せなくて離婚を要求しました。 妻は子供がいたこともあり拒否、やり直したい、そのためなら何でもすると泣いて謝ったためとりあえず様子見ということで離婚はしませんでした。 相手の男には慰謝料を請求し、妻とは別れさせました。 妻の携帯は解約、私名義の携帯を持たせ常にGPSで位置確認をし、仕事は経済的に厳しくなるので続けさせました。 妻の行動が信じられなくなりメールは常に私の携帯に転送、一切の外出を許しませんでした。 逐一行動をメールで連絡させ、家に着いてからは1時間おきに家の電話から電話をさせます。 化粧もおしゃれも一切させず、常にすっぴん、着る服もスカートは許さず黒いズボンのみ、私が許可した地味な服以外は絶対に着させませんでした。 若くておしゃれで美しかった妻には辛いことだったと思いますが文句は言いませんでした。 お金も全て私が管理し、妻の給料も渡さず、所持金は千円のみ。 欲しい物は申請して買うようにしました。 この1年の間に何度も何度も思い出し辛い気持ちになりそのたびに妻に当たりました。 嫌味や皮肉もことあるごとに言いましたが妻はいつも泣きながら謝りました。 妻は私の言う通りにしましたがどうしても信用できません。 これだけしても信用できないのだからもう修復はできないと、今までも何度も離婚を申し出ましたが妻はどうしても別れたくないといい、離婚調停を申し立てるなら自殺すると言い、実際に申し立てたときは自傷行為をしたり別れ話をすると、ベルトで首をしめて死のうとしたり泣きながら自分の髪の毛をブチブチむしったりわざと頭のおかしいフリをします。 私も妻のことは好きですがどうしても信じられなくて愛しているからこそ辛いのです。 お互いのために別れたほうがいいとまた強く思い始めていた矢先、妻が妊娠しました。 妻はとても喜んでいますが私は素直に喜べません。 妻の行動は全て監視しているので私の子供であることは確かだと思います。 ですが離婚を考えていたのでどうしたらいいか悩んでいます。 子供vが生まれてまた妻と心から信じあえる日が来るのか、子供は諦めて離婚したほうがいいのか、どうするべきか分かりません。 妻の不貞から1年たっていますが現在でも調停を申し立てれば過去の不貞を理由に離婚できるのでしょうか? 一度は許してしまったのでもう離婚理由にならないのでしょうか?

  • いいとものピザランキング

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1601801.html なんでこういうことが起きるのですか? 日韓外交に詳しい方、本当に疑問です、教えてください

  • 2/28放送 「Qさま」結果

    2/28放送分「Qさま」の対抗戦の勝敗を教えてください。 新ボーナスステージの結果も合わせてお願いします。 またも録画分を消去してしまいました。

  • 若者

    若者がNHKを見ない理由は何ですか?

  • DVD化されているオススメのトークバラエティは?

    トーク番組にはまり、最近よくテレビをつけています。 好きな番組は「○○な話(ゆるせない話、決めて欲しい話)」、「にけつッ!!」、「チハラトーク」です。 基本的に全て芸人まかせで、フリーな雰囲気のトーク番組が気に入ってます。 見ているものは吉本芸人が中心の番組が多いです。 DVD化されている中で、おすすめのトークバラエティはないでしょうか?

  • 笑い飯の面白いネタ

    お笑い初心者の個人的興味です。 「笑い飯」のネタの中で、皆さんが「面白い、何度見ても笑える」ネタを教えてください。 今後ネタを見る参考にしたいと思っています。 ちなみに、「鳥人」と2010年のM-1決勝ネタ以外でお願いします。

  • 天才テレビくん テレビ戦士

    天才テレビくんのテレビ戦士でこのまえ劇?みたいので青い中国っぽいふくきてたひとってだれですか?

  • そっとしておいてほしいを分かってもらえない

    義両親とのことで悩んでいる嫁です。(長文になります、すみません) 2年前まで1年半程同居していました。 義両親とは夫と付合っている間も仲が良く、結婚して同居してからも可愛がって頂いていて私も大好きでしたが、娘の出産を期に関係性が変わってしまいました。 初孫ということもありものすごく干渉されて私の方がうつ状態になってしまったのです。 うつ状態になったことは全く気付かれることなくしばらく一緒に暮らしていました。 義両親は自営業を営んでいて、主人も私もお手伝いをしていましたがある日突然「倒産する」と言われ、クビを言い渡されました。同居していた家も担保に入っているから無くなると言われたので、私たちは急いで職を探し家を出たのです。娘は保育所に入れました。 私たち夫婦は怒っていました。今回の倒産は少なからず義両親の金遣いの荒さに問題があったからです。 週に3日以上の外食やパチンコ、競馬、旅行、特に義母はろくに仕事もせず(結婚してからは特に私に仕事を投げていた。娘を自室で見ていてあげるからやっておいてね、と。)会社から給料をとり百貨店に行っては洋服やアクセサリーを沢山買っていました。数回着て、私にお古を回すことも多々。娘にも大量に洋服などを買っていました。それ以外にも周りの人が見てもすぐわかるくらい派手にお金を使っていました。 私の知っているだけでも家の光熱費、自分たちの車のローンや維持費、携帯電話代などを会社の経費で落としお給料を丸々娯楽に使い貯金もほぼありませんでした。 私たちが家を出て働き始めてからも、義両親がパチンコ屋に居るところを発見されたり見たこともない鞄を持っていたりして贅沢をしているようでした。それについて私がついに爆発して怒ったことがあります。きつい言葉も吐きました。 家を出てしばらくして、義両親が私達や他の従業員を切ることで倒産は免れたと言い始め、家に戻ってこないのかと言われました。義父の兄弟やその他親戚からも、夫は「家は無くならないのに両親を助けず家に戻ってこない息子」として色々言われていました。 好きで会社を辞めたのではなく辞めさせられたのに。家も無くなると言われたから出たのに。。 義両親は親戚にはそんなフォローは全くせず、もちろん自分たちの贅沢も隠せるだけ隠して不景気のせいにしていました。 義母は私の娘、つまり孫が可愛くて仕方なくて保育所に勝手に会いに行っていました。 私はその時すでに義母に拒否反応を示しており、娘に会ってほしくも触れられて欲しくもないと強く思っていました。 義母がメールをしてきたりコンタクトを取ってくるのは娘に会いたいがためでした。 そうして私のうつ状態が悪化していきました。 義両親の話が出たりコンタクトを取ってこられただけで手の震えや動機、冷や汗が止まらなくなり、娘に当たってしまうんです。 この子がいなければ夫と離婚して義両親と縁を切れるのに、と。 私はおかしくなっていました。 夫は私をとても大切にしてくれていましたし、娘もとてもいい子なのに。 夫は私と娘を守るために義両親に絶縁したいと言いました。 しかし、何も知らない親族や義両親の友人が毎日のように説得しようとしてきたので(親なのに見捨てるのか、何があったかは分からないが息子の立場のお前達が折れるべきだ、と)もう私たちは疲れ、何を説明するのも分かってもらえず面倒くさくなったので、私がうつだということを明かしたのです。   「だから今は本当に私たち家族をそっとしておいて下さい」とお願いしました。 それから1年ほどはコンタクトも減り、私の状態も良くなってきていました。 しかし、ここ半年くらいでまたほとぼりがさめたと思っているのか、孫に会いたい衝動が抑えられなくなってしまっているのか。。 私たち夫婦を無視して娘にコンタクトを取ろうとしているのです。 保育所の運動会に現れ堂々と保護者席に座る義母。 夫が、そっとしておいてくれとお願いしているのに何故来たのかを尋ねると 「だから○○ちゃん(私です)には挨拶してないでしょ」 保育所に娘へのメッセージ付きクリスマスプレゼントを持ってくる、など。。。 これも夫がこういうこともやめてほしいと言っても「孫に会うのもいけないのか」と。 私たちは今はそっとしておいてほしいんです。 でもそっとしておいてほしいの意味が通じず、何故私たちが怒っているのか分からないと義両親は言います。 どういう風にいえば分かってもらえますか。。。 私たちの言葉は通じません。 皆さんに助けていただきたいんです、どう言えば分かってもらえるでしょうか。。。 長文すみません、またうつになりそうで怖いのです。助けてください。 代弁していただけませんか、義両親にこのページを見てもらいます。

  • オイルクロスのマザーズバッグを探しています

    雨の日のお出かけ用として、オイルクロスのマザーズバッグを探しています。 有名なのはキャスキッドソンですが、キャスキッドソンの絵柄が好きではないのでそれ以外のブランドで探しています。 キャスキッドソン以外でご存知のものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 友達に戻る

    高校3年の男です 今月7日に好きな人(同じクラスの友達)に告白して保留された結果付き合う事になりました しかし1週間もしない内に別れを告げられて 理由は彼女は家の都合で国公立の大学を受けないと行けなくて 自分の事で精一杯との事でした 別れ話の際彼女は泣きながらごめんねと何回も言ってきました 僕はそれに対して全然大丈夫やでと何回も言ってあげました というよりも その言葉しか言ってあげれなかった 実際のところ僕は全然大丈夫じゃなかったんですが 彼女に心配をかけないように必死で大丈夫なふりをしました 結局その別れ話で お互い昔通りに友達として 接していこうという結論に至りました でも別れてから数日たって 明日の時間割なに? みたいなメールをくれたりして彼女が必死に元の関係に 戻ろうとしてるのに 彼女と普通に接しようと 思っても今まで通り話す事ができません というのも僕は彼女の事がまだ大好きなので 友達としてみる事ができないんです 正直学校でその人の顔を 見ると辛く切なくなります これからどうやって 彼女と接していけばいいかどうやって元の関係に戻るか 何かアドバイスを頂けたら幸いです