sakuramimi の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 三宮 東遊園地の混み具合(ルミナリエ中)

    こんにちは。 10代の男です。 カテ違いかもしれませんが、神戸付近に詳しい方に教えていただきたいことがあります。 三宮に東遊園地という公園がありますよね? ルミナリエの期間中は三宮は人だらけになると思うのですが、東遊園地も同じように人でごった返してるのでしょうか? なぜこんな質問をしているかというと、今度好きな女性とルミナリエを見に行き、その後、東遊園地で告白しようかなと思っているからなんです。 僕自身ルミナリエには一度も行ったことがなく、混雑するという話は聞いているのですが、それがどの程度なのかわからなくて・・・ いざ行ってみると、あまりにも人だらけでとても告白できる雰囲気ではない、という事態だけは避けたいのでf(^_^; 何か情報を頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。 

  • 三宮 東遊園地の混み具合(ルミナリエ中)

    こんにちは。 10代の男です。 カテ違いかもしれませんが、神戸付近に詳しい方に教えていただきたいことがあります。 三宮に東遊園地という公園がありますよね? ルミナリエの期間中は三宮は人だらけになると思うのですが、東遊園地も同じように人でごった返してるのでしょうか? なぜこんな質問をしているかというと、今度好きな女性とルミナリエを見に行き、その後、東遊園地で告白しようかなと思っているからなんです。 僕自身ルミナリエには一度も行ったことがなく、混雑するという話は聞いているのですが、それがどの程度なのかわからなくて・・・ いざ行ってみると、あまりにも人だらけでとても告白できる雰囲気ではない、という事態だけは避けたいのでf(^_^; 何か情報を頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。 

  • 専門看護師ってどうやってなるのでしょうか?

    現在私は4年制大学の看護学部1年生です。将来のことをいろいろと考えつつあるところです。その一つの選択肢としてホスピスを考えています。以前、ホスピスの施設を見学したことがあって働いてみたいなあ、と思ったのがきっかけです。その場所にはがん専門の看護師の方がいらっしゃしました。 そこで質問です。(がんだけに限らず)専門の看護師にはどのようにしたらなれるのでしょうか?大学院などに行く必要があるのでしょうか?出来るだけ詳しく教えていただけると幸いです

    • ベストアンサー
    • jo001
    • 医療
    • 回答数2
  • ヘパ生って?

    ペーパーナースです。再勉強中なのですが・・・・つまずいてしまって困ってます。何%なのでしょうか?

  • モニター心電図の設定

    私は看護師2年めです。 このたび新人さんにモニター心電図のとり方を指導することになりました。 ターミナルの方も術後の方もいる病棟です。 今まで、モニターのアラーム設定は患者さんに合わせて ターミナルならHR40台くらいなどと、 ある意味で適当に設定してきました。 しかし教えるとなるとそのように教えたんではいけないのではと思いました。 モニター心電図のアラーム設定で、HRや精度などの設定値である程度の規準などがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • yabuinu
    • 医療
    • 回答数2
  • 看護学校勉強法

    この4月に看護学校に合格しました。 よく、勉強は大変だと言われるんですが、正直今まで自主学習というものをしてこなかったので勉強法が分かりません。 留年しないためには、どういった勉強をしたらいいのでしょうか?

  • 看護師の勤務状況と患者さんの不安について

    私はこの春入学した看護科に属する学生です。 今回講義の中でコミュニケーションに関するレポート作成をするに辺り、幾つかの疑問点に戸惑っています。 勿論文献や医療書籍での情報収集もするつもりですが、現場の生の声や意見を拝聴したいと思い、書き込みします。 看護師さんや患者の立場としての皆様のご意見をお聞かせ下さい。 質問事項は以下の通りです。 (1)入院病棟の看護師さんの受け持つ患者の平均的人数と(日勤、準夜勤、夜勤で人数に違いがあれば詳しくお願いします) (2)一人の患者さんと接する時間平均(夜勤以外で日勤の時) (3)患者さんが入院される時に病院側に伝わる患者さん情報の内容(タバコを一日何本吸うとか、生活部分の情報等)やその量 (4)現場の看護師さんはどうやって患者さんの趣味や様々な情報を得て、それをどのようにして接する時に活用したりするのか。 (5)患者側からして、不安は常に持っているとは思うのですが、どのような原因からの不安か(例:病気や怪我に対する恐怖、会社を休んでいるから等)。特に40~50代の方からのご意見をお聞きしたいです。 (6)看護師さんが日頃気をつけていたり感じることを何でも (7)患者さんが入院や通院時に感じることを何でも 長くなりましたが、一つの事項に対するご回答でも頂けますと幸いです。まだ実習もしていませんので、このような形で少しでも深く現場状況を知りたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 針刺し事故後の献血

    こんにちは、私は病院で看護師をしているものです。 テレビで血液不足のニュースを観て、近いうちに時間ができたら献血に行こうと考えていました。 ところが昨日、患者さんの採血時にあやまって針刺し事故を起こしてしまいました。流水で流す等その後の処置はし、患者さんのカルテから肝炎等の既往がないことも確認いたしました。 私自身の身の危険はそれほど感じてはいないのですが、献血に行くのは避けたほうがいいのではと心配になっています。さきほど日赤のサイトを拝見したところ、ピアスを最近おこなった方は献血ができないとありました。きっと私も同様なのですよね? 今も、血液不足のニュースを見て医療者として心を痛めています。現在の私の状況で献血をするのは可能なのでしょうか?どなたかご存知のかたがいらしたらお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#142642
    • 医療
    • 回答数6
  • 岸和田だんじり祭りの安全な鑑賞法(?)

    こんにちは~。 9月12~14日に、東北の親つれて大阪方面に旅行に行きます。 そうしたらたまたま、かの有名な岸和田だんじり祭りが14日真っ最中なんですね! 私としては、ぜひ見に行ってみたいのですが、両親がそれぞれ足がちょっと悪い(車椅子に乗るほどではない)のと、目がちょっと悪い(片目の視力がないので、視野が狭い)のです。 岸和田だんじりは、伝統もあり、規律もしっかりしていると聞きましたので、観光客が怪我をするようなことはないと思いますが、あんまり他の観光客にもみくちゃにされるようでも辛いかな、と思いました。 どこかビルの上からだんじりを見られるとか、よく観光客が溜まってるような場所をご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • B型の男性。

    血液型を信じてやまないものです。(そんなの信じるなよ!という人はバカらしいことなので不満が残る文章です。) B型の男性もしくわ、お付き合いしたことのある人へ質問です。 デートに誘ってくるB型クンの誘いを受けてデートしたところ、本当自分本位。彼が探したいといってるものを一人で探し、私が「お腹ペコペコだから何か食べさせて」といっても「もうじき終わるから待って」・・・商品を選ぶときも一人でスタスタ。私は置いてきぼり。 そうしてるかと思いきや車に乗るなり「手をつなごうよ。」と言ってくる。私はーあ、好かれてるの?-って思い、「こういうことするってことはどういうこと?私のこと好き?」って聞きました。すると、「今はなんともいえない」て。続けて、「複雑だし今は忙しくって考えられない、今が楽しければいいじゃん、俺は外人のような性格だからフランクにこういうことが出来るんだ」って言われました。 私はその前日、彼に対して「私はあなたが好きだよ。でもLOVEじゃないし、元彼との関係があるから付き合うような関係は今は無理。」と話したことがありました。 これって、どういうこと??好きじゃないとデートに誘いませんよね?好きじゃないと手をつなごうとしませんよね? なんで好きといえないの?逆に好きじゃないのになんでデートに誘うの? B型に限らないかもしれないけれど、彼の心境が分かる方、お願いします。(趣旨は彼の心境です) 好きだと思われてないのに、この先普通にあってデートしてその場の雰囲気でずるずるってなるのならデートはしたくないんです。好きだと思われているのならまた話が別で、デートしてもいいのですが・・・。

  • 大学出との違いは?

    看護婦さんの給料は大卒と専門卒での違いと、もし良かったら知ってる人が日赤病院{大学か専門か偏差値など}の学生なので本人には聞きづらい事なので短大か専門学校とか偏差値などについても教えて下さい。

  • 告白の言葉

    女性に告白をしたいときどういう風にいえばいいのでしょうか。素直に伝えたほうがいいのはわかっていますがどんなことを言えば心をキヤッチできるのでしょうか?女性の方々お願いします。

  • 体位交換の仕方

    祖母は左半身麻痺で寝たきりです。 先日病院に面会に行った時に体位交換の仕方を偶然見たのですが、 声を掛けるでもなくいきなり二人掛かりで体を持ち上げ、 投げるように体位を換えるものでした。 その挙げ句に「今日は声をあげないのか。」という言葉でした。 股関節は大きく広げるようにしてあるし、疑問だらけです。 祖母は高年齢のこともあり、数年前からリハビリをしていないので ちょっとでも動かすととても痛がります。 体位交換をしている人たちはどうやら看護婦さんではなく、 まるで素人のパートという感じです。 麻痺の体を触られた感触や固まった関節の痛さをもうちょっと 理解してあげてほしいと思います。  体位交換をする人たちは資格を持っているのですか? 病院ではどんな指導をしているのですか? ほかの病院での現状はどのような感じなのでしょうか?

  • 花粉症について

    花粉で困っています。よい対策はありませんか。のどがいがらっぽいです。

  • J-PHONEのメールアドレス

     J-PHONEを使ってる方に教えてほしいんですが、DOCOMOの場合は携帯の電話番号の後に「@docomo.ne.jp」とつけて「090・・・@docomo.ne.jp」というアドレスで送れますが、J-PHONEの場合はどうなるんですか?同じですか?

  • 水銀体温計の正しい計り方

    一昨日から熱が出で、体温を測ろうとしてふと思ったのですが、 どの計り方が一番正確なのでしょうか?? 五分位だとか、十分位だとかいろいろな説を聞きますが・・・。 教えて下さい。

  • 大学の入学式

    大学の入学式ではやはりスーツを着るのが当たり前なのでしょうか?もし着ていない人がいるとしたら何割くらいの人が着ていないのですか?