jo001のプロフィール

@jo001 jo001
ありがとう数99
質問数30
回答数55
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
37%
お礼率
68%

多忙な生活を送っています。趣味はピアノや合唱です♪

  • 登録日2005/04/18
  • 公務員を目指すかこのまま就活か。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は一年ほど前から就活を続けている大学四年生(女)です。 今まで私は民間を志望していましたが、今になって公務員(地方・事務職)として働きたいという気持ちが強くなりました。 ゼロからのスタートですが今は、受かるまで何度も挑戦する覚悟でいます。(おかしな覚悟ですが・・!!) ・・とはいうものの、既卒職歴なしの就職は厳しいといわれる中、25歳、26歳ごろまで受け続けても決まらない自分もふと想像してしまい、急に不安に駆りたてられることもあり・・・。 まだスタート地点にも立っていないのに、そんなことを考えてしまう相変わらずの自分の意気地のなさ+ネガティブ思考にイライラします。。 これからどうするか、結局は自分自身が決めなくてはいけないことは承知ですが、皆さんから見て自身の決断、どう思われますか?周囲にも言われますがやはり無謀な挑戦なのでしょうか・・? 回答しにくい質問で申し訳ありません・・!!

  • 疲れてしまいました

    お世話になります。 10ヶ月の子どもをもつ専業主婦です。 このところ育児において、ものすごく疲れてしまいました。 毎日、ほんの些細なことにもイライラしてしまう自分がいます。 夜、子どもがあまり寝てくれず、寝不足が続いているせいもあると思うのですが、 たとえば子どもが騒いでいたり、部屋中の物を散らかしているのを見ると イライラを通り越して、泣きたくなってしまいます。 子どもには申し訳ないですが、子どもがいなかったらもっと気持ちが楽になるのにとか、 夫に子どもを預けてどこかに行ってしまおうかなどと、そんなことを考えてしまいます。 世の中には、お子さんを二人、三人と育てられている方や、もっと大変なご苦労をされている方も いらっしゃると思いますし、まだまだ私なんて甘いということは分かっているつもりですが、 どうにもならず苦しくなってしまいます。 以前は、朝の10時までに洗濯や掃除や片づけ、そして夕飯の下ごしらえなどを やっていましたが、今は疲れてしまい、それをゆっくりやっている感じです。 夫は育児に協力的で、仕事から帰ってくると一通りのことを手伝ってくれます。 また、休みの日は積極的に子どもと関わってくれるので、とても助かっています。 日中、子どもとずっと一緒にいると疲れてしまうので、 時々、子どもを連れて家のまわりを散歩したり、買い物に行ったり、 近くの子ども支援センターに行ったりしています。 しかし、私は人見知りをしてしまうこともあり、子ども支援センターから帰ってくると どっと疲れてしまいます。 ただ子どものためには、外に出て人と接したりするなどの刺激も必要かと思い 行っています。(子どもはとても喜んでいます) あと、実家にはたまに行きますが、親と性格的に合わないので 長居は出来ない感じです。 今後、子育てをするうえで、少しでも気持ちが楽になるにはどうしたらよいのか、 どんな考え方をしたら良いのか、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 発達障害

    発達障害の3歳3ヶ月の子供がいます。 運動面、体格、話し言葉は月齢以上です。 大人にはおしゃべりです。大声で話し続けます。 子供とは上手く関係が築けません。(見立て遊びを怖がります。子供が近付くと怒ります。自分の物を取られると勘違いします。) 癇癪をおこすと、それにこだわり続け、気が済むまで泣き続けます。 気持ちの切り替えが下手、子供と関係が築けない、この二つは、月齢以下だと思います。 現在、療育には通っていません。 行かないと、悪くなりますか

    • ベストアンサー
    • djtpga
    • 育児
    • 回答数17
  • 幼児の吃音について

     2歳十カ月の男子です。 昨日 娘と一緒に遊びにきました。  火曜日ころから 急にどもり始めたとの事。 ババババ―バ。 ドドドキンちゃんなどなど。 おじいちゃん なんかは、おおおって じいちゃんが出てきません。  三人で暮らしていますが 変わったこともなにも無く まったく突然に との事。  表題でいろいろ検索してみましたが ほっといて大丈夫かな と。 生の声を聞かせて頂ければ幸いです。  

    • 締切済み
    • noname#190292
    • 育児
    • 回答数4
  • 妖しいバイオリンの曲なのですが、、

    普段クラシックは全く聞かないのですが、そんな僕でも数回聞いたことがあったので有名な曲だと思います。。。 妖しいバイオリンの曲で、以前、川中美幸の’人歌心’というラジオ番組で辰巳琢郎さんが好きな曲といってかけていたのですが、、 情報量が非常に少なくて申し訳ありませんがピン!ときた方、なんでもいいのでよろしくお願いいたします!