kikyou1 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 小中学生の株

    中学生です。 最近、小中学生で株やってる人って多いらしいですよね。 そこで 皆さんは義務教育期間中の学童の株取引についてどう思いますか。 ご意見を聞かせてください。

  • 金を掛けず眠れる所ありますか?(思い付く方のみ回答ください)

    家以外で、金を掛けず仮眠できるくらいの場所ありますか? 人に危害を加えられにくく、寝ているうちに金を盗まれないような所ありますか? 金に関しては、盗まれないよう考えますが、仮眠できる場所が思い付きません。 車・知り合いの家以外でお願いします。 ※厚かましい条件だとは思います。  でも、そのような場所があるかどうかを単純に知りたいのです。  質問や条件に関する意見はお控え下さい。  回答のみでお願いします。

  • 金を掛けず眠れる所ありますか?(思い付く方のみ回答ください)

    家以外で、金を掛けず仮眠できるくらいの場所ありますか? 人に危害を加えられにくく、寝ているうちに金を盗まれないような所ありますか? 金に関しては、盗まれないよう考えますが、仮眠できる場所が思い付きません。 車・知り合いの家以外でお願いします。 ※厚かましい条件だとは思います。  でも、そのような場所があるかどうかを単純に知りたいのです。  質問や条件に関する意見はお控え下さい。  回答のみでお願いします。

  • 大切な書類が風に飛ばされました!こんな時、あなたなら。

    街角で転んだ拍子に、手にしていた大切な書類が風に飛ばされました。 「あっ!」と思わず叫んでしまいました。 質問その1. 叫び声に気付いたあなたはどういう行動をしますか。一人で拾い集める事は困難なようです。 1.拾い集めるのを手伝う(飛んだ書類を追いかける)。 2.叫び声は聞こえたが、直接頼まれたわけでもないので手伝わずに先を急ぐ 3.足にマトワリ付いた書類を無造作に払いのけ、そのまま立ち去る。 4.その他 質問その2. 風で書類を飛ばし、叫び声を出したのはあなたです。 数名の方が拾い集めてくれています。 でも、汚れてしまったものや川に落ち流されているものも在り、全部を回収するには、まだまだ時間が掛かりそうです。 そんな時あなたはどのような行動をとりますか。 1.差し出された数枚の書類は汚れているが、受取りお礼を言う。 2.拾うときに足で踏んづけるのを見たので抗議する。 3.時間が掛かりそうなので、その場はそのままにしておいて、会社等に控えの有無を確かめに行く。 4.その他 質問その3. 書類を拾い集めましたが、落とし主の姿がどこにもありません。 しばらく待ちましたが戻って来ません。 仕方なく、拾い集めた書類に重石を載せ立ち去りましたが 数日経っても書類はそのまま残されています、 それに気付いたあなたの気持ちを教えてください。 1.何とも思わない、気にならない。 2.その他

    • ベストアンサー
    • noname#45946
    • アンケート
    • 回答数6
  • どんな回答者?

    教えて!gooではどんな回答者が求められていますか? 1.どんな質問にも素早く回答、いつも回答順はNo.1.回答率99.3%の維持に貢献する縁の下の力持ち 2.24時間回答し続ける暇人さん 3.その都度グーグルで調べて回答、コピペ元を示さずさも自分の知識であるかのように振る舞う回答者 4.親切な温かい専門家 5.突き放す専門家 6.突き放す回答者(一般人) 7.言いたいことを言って去る回答者 8.その他

    • ベストアンサー
    • noname#31987
    • アンケート
    • 回答数2
  • サービス業は社会の奴隷なのでしょうか

    パチンコ屋でバイトしているものです 先日とんでもない目にあいました 電車に乗っているときのことです、混雑度は7割といったところで、座れる席は無し、という状況です、Ipodを聞きつつ僕は座っていました。 いきなり前に立っていた人にイヤホンを引き抜かれました、別に音量大きくないだろなんだよ!と思いながらそいつの顔を見て凍りつきました。 ウチのタチの悪い常連のおばさんでした、来て欲しくない客一位、大問題児のおばさんです、店での悪行は割愛します。 「あんたその席アタシに譲りなさい」いきなり言われました、すっとぼけてやり過ごそうと思ったのですがそれがまずかったですかね・・・ 「何でですか?」 「アタシはあんたんところの常連よ」 「僕は貴方なんか知りませんが、人違いでは?」 「あんた●●店の○○だろう!知らないはずないっ!」(声量MAX) しかし仕事で常々いやな目にあっている相手の言うことをプライベートで聞くなんて冗談じゃない、絶対に譲らん!と思ってしまいました 「イヤです譲りません」 「ふざけたこと言ってんじゃない!早くどきなさい!」 「イヤです、ふざけてんのはあんただろう」 「あんたね!アタシはあんたのとこの客よ?ねぇしかも常連よ!」 「公共の場でそんなことは関係ないでしょう、俺はアンタの奴隷じゃないんだ」 「ふざけんじゃない!あんた何言ってるかわかってんの!?」 「怒鳴るのやめてください、迷惑ですよ」 「誰が迷惑なのよ!」 「アンタの周りの人、そして俺です」 「なんでアンタにそんなこと言われなくちゃならないのよ!」 「なんでアンタに席譲らなきゃならないんです?」 「アタシはあんたの客だからよ!」 「譲りません、もうどっかいってくれませんか?」 「アンタが譲ってどっかいけばいいのよ!」 この辺で あぁ・・・コレはマジでキレるなぁ、やばい・・・ぶん殴らないと終われないかもしれん・・・ 思っていました。 「自分は常連」「あんたは店員」「店長に言うぞ」「お前なんかすぐクビにできる」「どきなさい」こんな感じの繰り返しでが続いた頃に、兄ちゃんっぽい人が来ておばさんの手を掴んで「うるせえ!クソババア!」と一喝してくれました。 「な・・・・なによアンタ」 「乗客だよ!迷惑だっつってんの!」 「コイツがどかな・・・」 「黙れ!おとなしく立ってるのか、次の駅で放り出されるかどっちか選べ!」 なぜかおばさんは僕に助けを求める視線を送ってきました、思わずニヤついてしまいました(笑) 「おぃい・・・どうすんだよババァ」 その一言がとどめで、おばさんは隣の車両に移っていきました。 その後はその兄ちゃんと話しながら帰りました 「俺もさ、サービス業やってるからわかるんスよ」 「あぁ~そうなんですか・・・」 「奴隷じゃねぇっつーんですよ、度を超える客はマジで勘弁ですよ」 「そういうのに限って常連になるんですよね」 「あー分かる(笑)」 こんなやり取りでした サービス施設の利用を免許制にする!とか面白い議論で盛り上がったりしました(笑) しかし間違いなく店長の耳に入るだろうし(しかも色々誇張されて)店長はおばさん側に立つはずです、それを思うと溜息が出る・・・ こんなときどんな対応が正しいのでしょうか?プライベートの公共施設でも譲らなきゃいけないのでしょうか?っていうかどこまで譲らなきゃならないのでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

  • JRA馬の地方初戦の見極め方

    最近、地方競馬をはじめたのですが、買うときに一番注目しているのがJRAからやってきた馬です。地方競馬をはじめてからわかったのですがJRAは物凄くレベルが高い!JRA馬はエリートなんだなーって感じてます。 さて、そんなJRA馬達について質問いたします。 基本的に私はJRA馬の地方初戦はオッズくらいでしか走るか走らないかの見極めができません。そこで質問なのですがJRA馬の地方初戦はどのような見方をすれば走る馬と走らない馬がわかるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • カラオケでまったく歌わない人の気持ち

    たまにカラオケでまったく歌わない人がいます。カラオケの本をじっと見てたりしますが、心の中ではどう思っているのでしょうか?早く帰りたいとか苦痛とかおもっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#35685
    • アンケート
    • 回答数21
  • SHOP99にて

    私の近所で気軽に生鮮品を購入できるのはSHOP99だけです。 最近よく利用しており、先程も買い物をしてきました。 レジのバイトの女の子が袋に荷物を詰めたのですが、あまりにも酷い入れ方で、まずはまっすぐ持てる状態ではなく、何とか持てたにしても自宅に着くまえに破れるのは明らかでした。 そこで、 「このままだと破れるから入れ直させて」と言って、狭いレジ台の上で、私は袋から出し始めました。私は片手が不自由なので片手での作業です。普通なら、この時点で入れ直してくれると思うのですが・・・。 それは小娘だから譲るとします。 後ろのお客さんが来たので、「手伝ってください」と言いましたが、無視されて「次の方どうぞ」と2~3人レジを打ちました。 その間も私は焦りながら、お願い出来ませんか?と言ったにも関わらず、無視。それでも、何とか入れ直しました。 さすがに大人げないと思いつつも腹が立って「店長を呼んでください」 と言いましたが、何も言わずすごく挑戦的な目でにらんできました。 若いのに凄い娘だなぁと思いつつ、「いいから呼んでください」と一応敬語で言いましたら「私が何かしましたか!」と。またまた睨みつけてきました。 挙げ句の果て「その辺にいますから!」ですって。 その言いっプリに本当に驚きましたが、「いいから呼んでください。」と言ったら、やっと呼んできました。 やっと来た店長もまた弱々しい人で、「私の教育不足です。申し訳有りません。」と平謝りするだけで、事の詳細を聞くでもなく、たるい対応です。 冬頃から利用しているのですが、みかんはカビが生えたまま陳列してあったり、その他の野菜も傷んだまま陳列されていることが多いです。 その辺は自分の目で確認すればわかることですから、放っておきました。 そして、先日は買ったはずの商品が入ってなくて電話をしたら、一言の謝罪もなく「取りに来て下さい」と素っ気ない対応です。 所詮、コンビニだからそんなものかとも思いますが、ちょっと今日の対応は納得がいきません。 かといって、どうしたいというわけではないのですが、なんかスッキリしません。 この気持ちを抑えるアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 競馬友達を作りたいのですがどうしたらできますか?

    僕は競馬観戦が大好きなのですがなかなか周りにそういうひとがいません。どういう方法をとったら競馬仲間ができるのか良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • どうすれば自制できるようになるか?

    私はパチンコや競馬等のギャンブルをするのですが、ある程度負けたら負けたでスパッとやめる事ができません。どうしても取り返したくなります。 負け額を取り戻すまで財布にある分、全部つぎこんでしまい、財布の中身がすっからかんになってしまう事がしばしばあります。 ひどい時は銀行にいってさらに負け額を増やしてしまいます。 私のような人間が自制できるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 女性は出産装置発言

    女性は出産装置と発言された模様ですが そんなにいけない発言だったのでしょうか あの発言の趣旨は 女性の数は限定されているのだから人口増加のためには一人当たりの女性にたくさん生んでもらうしかないといったことだと思います 言葉尻だけとって 女性は出産装置とか 人間を生む機械だとか 華々しく報道されておりますが どこか論点がずらされているように感じます 私には ある種 的を得ている発言だからこそ 女性が過剰に反応しているように思えてなりません みなさんどうおもいますか?

  • 「ビギナーズラック(初心者買い)」の考え方について。

    競馬を始めて間もないとき・2003,4,27 「フローラルS」「シンコールビー」で16,540円。・2003,7,5「サラ系3歳未勝利」「ホウギョク」で13,570円。・2003,8,17「朱鷺S」「トーアカゼノオー」で18,160円。と、約4ヶ月で3回「単勝万馬券」を的中させました。この「4ヶ月」の間には「馬連や「馬単」でも「十数回」の「万馬券」を的中させたり、「馬単」で「馬番の買い間違え」で「3万馬券」も的中させました。その頃は2・3週間に一回、競馬場に行き「2・3レース」しかやらず、投資金額も「100円単位」で買い目も多くて「10通り位」で、行った週は殆ど毎週「プラス収支」でした。「ビギナーズラック」といえばそれまでですが、今でも不思議です。しかし競馬を「ちゃんと」勉強するようになって、収支が悪くなりました(翌年からおととしまでは「マイナス収支」でした)。幸い昨年は、諸経費(新聞代や交通費)を引いても「数万円位プラス」でした(初心に帰って小額投資方式に戻しました)。これって下手に突っ込むより小額投資で、買ったのがよかったのでしょうか?ちなみに私は「3連単」「3連複」はまず「買わない」です。一番多い「買い方」は「ワイド」で軸1頭から何頭か(もしくは「総流し」)に流すやり方が多いです。「複勝」も大好きな「赤木騎手」で「人気薄」だと多少「多めに」買います(確か去年の夏「複勝」で約3,000円程度の配当金のレースがあって、かなりの「儲け」でびっくりでした)。この間の「フェアリーS」でも、勝浦騎手の「アポロティアラ」で久々に「単勝万馬券」を的中し、「初心に戻った」のが良かったのだろうか?と考えています。かなり「めちゃくちゃな文」ですが、皆様の「考え」をお聞かせいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • runtou
    • 競馬
    • 回答数2
  • 矛盾(むじゅん)

    韓非子 "矛盾"より 現代語訳 盾と矛を売っている男がいて、その人は 「この盾はどんな矛も防ぐことができる」と言った。 さらにその人は、「この矛はどんな盾でも突き抜くことができる」と言った。 それを聞いた人が「ではその矛でその盾を突いたらどうなるのか」と質問したところ、 売っている男は答えることができなかった。 <問題> では実際にその矛でその盾を突いたらどうなるでしょうか。 ※真面目な問題ではありません。軽い気持ちでご回答ください。 ※こちら側に正しい答えは用意されていません。

  • 軸馬の相手の探し

    4/22から11/18日の間の関東地方の中央競馬(中山、東京、新潟、福島)9Rから12Rで、自分なりにあるル-ルで軸馬を決めるル-ルを2通り考えたところ結果は 1つ目 該当レ-スは、34Rあって その時の連に絡む(1or2着)確立は44% 複勝率は、51% その軸馬の平均人気(連に絡んだ時)3.14人気、44% その軸馬の複勝平均216.4円 その軸馬の単勝平均272.0円 2つ目 該当レ-スは、33Rあって その時の連に絡む(1or2着)確立は44% 複勝率は、51% その軸馬の平均人気(連に絡んだ時)1.97人気、50% その軸馬の複勝平均160.6円 その軸馬の単勝平均214.8円 です。 そこで、質問なのですが ・この軸馬から、相手を探すのに非常に悩んでいます。何か良い相手を探す方法ないでしょうか? ・この軸馬を決めるのに約6ヶ月間デ-タ-取りしましたが、信頼性あると思われますか? ・上手く、単、複買っていれば薄利ではありますが、儲かりそうなのですが、どうしても効率よく利益を上げたいです。どんな事でも構いません。どうかアドバイス願います。

    • ベストアンサー
    • aladd
    • 競馬
    • 回答数5
  • 競馬の八百長について

    不愉快な思いをされる方がみえるかもしれませんがお許しください。 ここのサイトで同じような質問がありましたが見落としがあるかもしれません。 インターネットで投票できる事を知り現在¥100~200単位で3ヶ月程前から楽しんでいる初心者です。 疑問本題:「無料予想のサイト複数での結果報告で「意味不明な行動」の類の言い訳が多々ありますが、八百長があると思ってもいいのでしょうか?」

  • 札束って見たことありますか?

    銀行などの金融機関でなくて、身近に見たのはどれくらいの束ですか?

  • 金沢競馬の冠レース

    金沢競馬の冠レースに興味があり、今度北陸の方へ遠征するので記念にいいなと思いました。で、質問なのですが、 (1)賞品の1万円程度の物って実際にはどんなものをみなさん提供されているのでしょうか? (2)サイトから申込書を印刷しましたが、申し込みは先着順とのこと。レースの空きを確認しないでいきなりFAXで申し込んでしまって良いものなのでしょうか? ご回答、アドバイス、よろしくお願いします。

  • ディープインパクトは勝てるか?

    本日朝刊にランキング1位タイとありました。 >IFHA(国際競馬統括機関連盟)が発表した、世界のトップホース50傑を決定する『トップ50ワールドリーディングホース』で、ディープインパクトが1位にランキングされた。 http://www.sanspo.com/keiba/keiba.html 凱旋門賞で、勝てるでしょうか。(勝たないといけなくなった) 皆さんのご意見を。

  • 「浦島太郎」がどうしても思い出せない

    浦島太郎というお話がどーしても思い出せません。 覚えているのは、たった3つです。これら以外はまったく覚えていません。 ・主人公がタイムスリップする。 ・海の近くで子供たちが何かを見つける。 (海亀orピアノマンだったような) ・美女から怪しい箱を受け取る。  ただし、こんな話ではなかったと思います。  『昔むかし、浦島太郎は浜辺で苛められている亀を助けると亀は浦島を竜宮城に招待し、きれいな女性にもてなされる。   お土産として玉手箱を受けとって帰った浦島は箱を開けてしまいおじいさんになってしまう』 けれど、これらの条件を満たしただけの在りもしない話をでっち上げることは、絶対にしてはいけません。 でもあまりにもよく出来ていたら、私は信じてポイントをあげてしまうかもしれません。

    • ベストアンサー
    • noname#18751
    • アンケート
    • 回答数4