hi-kun の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 確率&期待値の問題を教えてください。

    次の問題です。 (1)20個の電球の中に、3個の不良品が含まれている。この中から5個取り出すとき、不良品が2個含まれている確率を求めよ。 (2)・正しければ○、正しくなければ×、どちらともいえないときは△をつける問題が5問あり、これにでたらめに○、×、△をつけるとする。  正解数の期待値を求めよ。 どちらの問題でもいいので、教えてください。途中までは、できるのですが答えが合わないのです。答えは、(1)→5/38(38分の5)  (2)5/3(3分の5)

  • 「デバイスまたはアドレスが見当たりません」という表示について

    私はHPを公開しているのですが、昨日初めて私のHPに来ていただいた方から「あるページを何回クリックしてもどうしても見られない」というメールを頂きました。クリックすると「Not Found」ではなく「デバイスまたはアドレスが見当たりません」という表示が出るらしいのです。そのメールを頂いた後に自分のPCで確かめてみたのですが、私のではきちんと表示されました。私はWinを使用していて、メールをくださった方はMacを使用しているそうなんですがそのことも何か関係あるのでしょうか。それ以外のページはちゃんと表示されるということなので、訳がわかりません。私かあるいは相手の方のどちらに原因があって、どのようにすれば見ることができるようになるのでしょうか。ちなみに、私のHPはFront Pageで作っています。どなたかヒントで構いませんので教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • この発音の仕方と意味を教えて下さい

    Magical or Meriment. Comunion with nimrod.

  • 15年程前、トヨタカローラ FXのCMに使われてたジャズピアノの曲名知ってますか?

     随分昔の話なので申し訳ありません。車の名前はトヨタカローラFXだったと記憶しております。当時、そういった事をどうやって調べてよいか分からず、だいぶ後で「それいけココロジー」の番組中1回だけBGMで使われてたので、TV局に問い合わせてみたのですが返信がありませんでした。  ピアノのスロージャズで、3拍子です。CMの中のナレーションで「ジャズのピアノが・・・(うんぬんかんぬん)トヨタカローラFX。」と言ってたと思います。  こんなあいまいな記憶しか無くて申し訳ありませんが、心当たりのある方どうか教えて下さい。

  • 休止状態で終了しても、すぐに起動してしまう。

     WindowsMeで休止状態で終了すると、一旦、モニタの画面が暗くなり休止状態に入るようだが、すぐにまた起動してしまうようになりました。以前は、正常に休止状態になったのですが。  パソコンは、マザーボードがFICのAZ11、ビデオカードはNVIDIA TNT2でATAPIのHDDとCDROMが接続してあるだけです。 Windows Update も最近しました。また、マザーボードがAopenのAX6BCでも同じ現象になりました。 なにかご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • niftyのメール送受信ができません。

    niftyのメールアドレスを他プロバイダー経由で使用しています。 普段はOutlook Expressで問題なく送受信できているのですが、何の設定も変えてもいないし、新たに何らかの設定もしていないのに、3日ほど前から、受信ができなくなってしまいました。ユーザー名とパスワードを入れるログオンボックスが出て、(ユーザー名とパスワードは保存されているので)そのまま何度OKを押しても、繰り返しそのボックスが出て、受信できません。ちなみに、送信はできます。 nifryのweb上では受信できているのですが、そこからは、転送も送信もできません。 以前から、休日の夜間などには時々同じ症状がありましたが(これは、単にサーバーが混雑しているんですね)、大抵は翌日には解消されていました。 同じ症状があり、かつ他にもトラブルがあった時は、クリーンインストールして解消した記憶があるのですが、Outlook Expressの再インストールをすればいいんでしょうか?

  • セックスマシンガンズ★☆歌詞!!

    最近セックスマシンガンズにハマっちまいましたぁ! でも歌詞が何言ってるか分からないんです(泣) よかったら教えて欲しいです!! アルバムの「バーベキューマイケル」と「MADE IN JAPAN」の曲ならどれでも♪ 特に「セクシーヒーローレヴォリューション」 「愛こそすべて」「ONIGUNSOW」お願いします☆ 後、公式ホムペあるなら教えてください。 沢山ですみませんがヨロシクお願いします!!

  • 上皿天秤を3回使って

    ありがちな問題なのですが、 金塊が12個あるがそのうち1個が偽物である。 上皿天秤を3回使ってどれが偽物かを判定したい。 ただし偽物が軽いか重いかはわからないものとする。 です。重いか軽いかわからないところで、私は「解なし」を答えにしたのですが、 解があればもちろん知りたいですし、なければないことを証明できないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 栄養価計算の仕方ってどうやるんでしたっけ?

    学校に栄養価計算の仕方のノートを置いてきてしまい大ピンチです。 成分表は持ってるのですが。 えぇっと・・・どうやるんでしたっけ? 何十回って前にやったのに忘れてしまいました・・・

  • 2分の3拍子の拍の取り方

    私は高校の吹奏楽部で弦バスを担当しているのですが、 最近渡された曲に、2分の3拍子と記されていました。 曲を聴いて見たのですが、拍の取り方がわかりません。 無知な質問ですいませんが、どのように拍を取ればいいのでしょうか。お願いします。

  • 英語の勉強

    外資系企業に勤めて早5年以上・・仕事でメール英語を使用することが多いため、ライティングの勉強をしたいと思っています。レベルは海外在住歴4年、ビジネスコミュニケーションはこなせますが、ゆくゆくはネイティブが書くような英文を書けるようになりたいです・・ どなたか良い勉強法、よい学校、よい教材を教えてください・・・中級レベルとはいっても文法とかめちゃめちゃなので初歩的なものでも結構です。 よろしくお願いいたします

  • ぼけつをほる

    ”ぼけつをほる”の”ぼけつ”ってどういう意味

  • MP3ファイルのBITRATEについて

    こんにちわ。MP3ファイルの事で質問があります。BITRATEと言って128とか160とかいうのがありますよね?あれはたしかファイルのサイズと音質に関係あると記憶しているのですが、ファイルをCD-Rに入れてオーディオCDを作るとき、いつも自分は128kbpsにしているのですが、どうも市販のCDより音質が劣っているような気がします。そこで質問なんですが、自分はいつも128kbpsで80分ぎりぎりまで曲を詰めたCDを作るのですが、これを音質を追求して320kbpsの80分CDを作ると言う事は可能なのでしょうか?ファイルのサイズが上がると自然に入るファイル数も減ってしまう(128kbpsだと80分入るが320kbpsだと30分しか入らない?)ものなのでしょうか?やや支離滅裂な質問ですがどなたか知っている方いませんか?あとCD-Rの質によっても音質が全然違うような気がします。その辺はどうなのでしょうか?

  • いまいちばんほしいのは、バッテリー駆動時間のなるべく長いA4ノートPCです。現在市販で、それらの相場っていくらですか?

    いまいちばんほしいのは、バッテリー駆動時間のなるべく長いA4ノートPCです。現在市販で、それらの相場っていくらですか? なんかの宣伝では、外付けバッテリーで5~6時間伸ばせるとかいうのがありました。仮に中古でも、相当のものがあればおしえてください。

  • カセットテープの音楽をパソコンに取り込む方法

    古いビデオテープを最近買ったVAIOで編集してBGM付きのダイジェスト版としてCDに保管したいと思います。 当時の音楽をBGMに使いたいのですが、あいにくCDは無くカセットテープで記録してあるのでステレオからPCに取り込みたいのですが、そんなことができるソフトはあるのでしょうか? SONY内蔵のDVGateやMovie Shakerのヘルプを見たのですが記載はなく、困っています。 どなたかご存じの方教えて下さい。

  • MP3ファイルのBITRATEについて

    こんにちわ。MP3ファイルの事で質問があります。BITRATEと言って128とか160とかいうのがありますよね?あれはたしかファイルのサイズと音質に関係あると記憶しているのですが、ファイルをCD-Rに入れてオーディオCDを作るとき、いつも自分は128kbpsにしているのですが、どうも市販のCDより音質が劣っているような気がします。そこで質問なんですが、自分はいつも128kbpsで80分ぎりぎりまで曲を詰めたCDを作るのですが、これを音質を追求して320kbpsの80分CDを作ると言う事は可能なのでしょうか?ファイルのサイズが上がると自然に入るファイル数も減ってしまう(128kbpsだと80分入るが320kbpsだと30分しか入らない?)ものなのでしょうか?やや支離滅裂な質問ですがどなたか知っている方いませんか?あとCD-Rの質によっても音質が全然違うような気がします。その辺はどうなのでしょうか?

  • ネットスケープ6にエクスプロオーラ5のアドレスがインポートできない

    氏名はちゃんとインポートされるのですが肝心のメールアドレスがインポートされません。 新しいVirusが心配でOut look を使いたくありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yuucyann
    • Mac
    • 回答数2
  • Quick Time Player 5をダウンロードしました

    セットアップもできたはずなんですが MDIが今までとなんら変わりありません 作者のイメージ通り聞くにはQuick Time をと書いてあったんですが…

  • 画像の添付がうまくいきません(imac)

    outlook expressで添付画像(jpg)を選択し、自分あてに送信してみますと、aladdin dropstuffの登録画面がでてきますので、まだ登録しないを押しますと、ファイルをエンコードしていますとなり送信されます。 そこで受信してみますと、 this message is in MIME format. Since your mail reader does not understand this format.となって、画像は字の羅列になってしまいます。 これはaladdinのソフトかなにかを買わないとできないということでしょうか?

    • 締切済み
    • bayb
    • Mac
    • 回答数5
  • MediaPlayerとRealPlayerの違いって?

    製品を出している会社が違うとか、再生モード、画面表示が違うということは わかるんですけど、やっぱり1番大きな違いって何でしょうか? 私としては、どちらか1つあればいいのでは・・・と思いますが 誰か分かる方いらしゃいますか?