SegawaRui の回答履歴

全416件中1~20件表示
  • 都会はごみの分別をしていない?

    東大阪市では、ごみの分別がされていないのはなぜですか? 田舎では、分別は当たり前で、皆真剣に取り組んでいます。

  • 牛乳アレルギーの子供にアイスクリーム

    私の姪っ子が牛乳アレルギーです。以前、姪っ子に豆乳で作ったアイスクリームを御馳走しましたが、 姪っ子は喜んで食べたものの、普通のアイスクリームより味も劣り、うちの子供たちにも不評でした。 そこで、牛乳を使わないで 普通のアイスクリームにも劣らない味のアイスクリームを作るアイディアを教えてください。

  • オークションの詐欺?

    先日オークションで買ったバッグが盗品か模造品らしいのでと警察を名乗る所から連絡があり、物品を押収したい、購入した金額は補償すると言われました。 詳しいわけでがないですが、そう言った場合警察が金額を補償するなどあるのでしょうか? こちらは被害者ですが被害にあったことが確実でない限り補償されることは少ないと思うので、何か新手の詐欺ではと思うのですが。 取りに来た時に購入した額と送金手数料、送料のお金をもらえなかったら渡さなくてもいいでしょうか? 本当に警察の方かどうすればわかりますか? 不審な場合渡さなかったら何か罰則ありますか?

  • 最近、携帯電話のバッテリーの消耗は早い?

    私、2年半からauの携帯電話を使用しているものです。買った当初はバッテリーが10日間以上持っていたのに最近は7日と持ちません。使用量が増えているわけではないのですが、なぜこのようになったのでしょうか?やはり、バッテリーの老朽化でしょうか? この方面に詳しい方のご意見をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • ithi
    • au
    • 回答数6
  • 最近パンケーキなるものが流行ってるそうですが?

    最近パンケーキが流行ってるみたいですが あれって単なるホットケーキじゃないんですか? わざわざパンケーキと名前を変えて売り出す必要はあるのでしょうか? ただそう思っただけです

  • 女性の劣化

    僕は19才男性・大学生の者です。(質問)女性って一体何を目標に生きてて、何を中心に生きてますか。僕ら男性に何を求めますか? (本文)女性のピークは18才と聞きますが全くそうだと思います。あっ、僕の偏見が入りますのでご注意下さい。決して男尊女卑しているつもりではごさいません。あくまで僕の主観です。18過ぎていくと緩やかに悪い意味で老けていきます。 40過ぎると無惨なおばさんになります。おばさんは悪口と噂が大好きです。僕は「うわぁ、ババアはヤバい人達だ」と冷たい目で見てます。おばさんの話し方は人を不快にさせます。この頃になると一気に美から引退する人達だらけですよね。 僕はたまに女性を化け物、妖怪だと思えてしまいます。僕ら男性とは世界が違って、一生共感の出来ないものだと思います。なぜなら、恋愛ってバカみたいなことだらけですし、理屈を並べても通らない(女性から理屈を並べてもそうですが)ですよね。 もう一度聞きます。 女性って一体何を目標に生きてて、何を中心に生きてますか。僕ら男性に何を求めますか? 回答お願いします。

  • ぼっち・・・?

    今年、とある高専に入学した女子です。 移動教室の時などは、同じ中学校だった話しやすい人や、その場の近くにいた人と話したりしています。 授業中はすごい静かです。中学までの授業がものすごくうるさかったのでうれしいです。w 問題は給食の時間です。 いつも、私の席の近くのAとBと三人で弁当を食べていたのですが、 最近になって、4時限目が終わるとAとBは即弁当を食べる準備をし始めて二人で向かい合って食べ始めているんです。楽しそうに話をしながら。 先日は無理やり?「一緒に食べていい?」と言って3人で一緒に食べていたのですが、私が入り込んだとたん口数が少なくなり、なんだか私を避けてる気がします。とても居心地が悪かったです。 また、AとBはいつも二人で行動しており、一緒にいないと行動できないのかな?と思ってしまいます。 AとBは私を避けているのでしょうか? AとBが、私、あるいは他人の悪口を言っているのを発見した時には、友達関係を断つつもりです。 そして、ついに昨日、初めて一人で弁当を食べました。一人で弁当を食べている人は私だけでした。 私の通っている高専は、それなりに偏差値が高いので、いじめはないと信じていますが…。 中学の時、クラスが一緒だった男子が幼稚だったので敏感になっているのかもしれません。 私はもともと一人になりがちでしたし、一人が好きです。ネットでいろいろ調べていて、「一人で行動できなければならない」とあり、一人で弁当を食べるのもいいかな、と思いました。同じような人がいると知り、少し安心しました。というか一人で食べるほうが楽って思いました。w 昨日は奇跡なんじゃないかって思うくらい趣味の合う人を発見しました。 でも、その人ももうすでにグループで食べており、既存のグループに入るのは難しいと思われます。 明日はその人と一緒に部活動見学に行くつもりです。 給食時間以外は普通の学校生活を送っています。 本題ですが、 周りがグループで食べているのにその真ん中で一人で食べているという方、意見をお願いします。 後、女子はなぜグループを作り、ほかの人を一切受け付けないのでしょうか。同年代の女子ながらも、思考が全く分かりません…。笑 長文になってすいません。

  • 韓国のことが嫌いな人

     韓国にたくさん友達がいて多く韓国に行く日本の学生です。  友達も皆家族のように優しくて心から大好きです^^  でももう忘れたいです。  ネットでも嫌韓の人のコメントを最初は無視していましたがもう洗脳されそうだし  クラスメートの一人からは北朝鮮にもうすぐ落とされるじゃん、ミサイル。と言われました。  本当に好きだった人もいてついさっきまで仲良くしていたのに。  でももう忘れたいです。韓国の友達も私のように日本の友達を作って・・・とか言われていたら  と思うと不安で不安で仕方ないです。  本当に自分勝手ですがもう韓国も忘れたい。  韓国はレイプも多いし政治的なことでも問題は多いんですよね?  世界から嫌われてるんでしょ?  大好きで本当に忘れられないからすぐに忘れる方法  韓国が嫌いな人もコメントしてください

  • コスプレしてみたい…

    最近、コスプレしてみたいなと思うのですがどんなことから始めて良いのか分かりません。 また、近くにそのような仲間もいませんし、東京など都会にひとりで行ったことありません。 そして、多分親からバカと言われるはずです… 前に一回ギャル雑誌を買った時もそうだったので… こんな状況からコスプレ始めたという方がいらっしゃったらコスプレをやるにあたって何を初めにやったら良いか、仲間はどうしたか、親になんと伝えたかなど教えていただけませんか? ちなみに、現在高1で化粧とか全然やったことないです。

  • この場合どう言う態度をとればいいですか?

    風呂場の脱衣所の近辺で、親子が出くわしました 娘:(裸を)見たな!   お金ちょうだい! 父:何か一言、言ってください!

  • 10歳 眠くなると股をかゆがります...

    もうどれくらい前からかも曖昧ですが、10歳の娘が夜眠くなってくるとなぜかお股を痒がります。 数日に一回は夜中に目を覚ますこともあります... もともと肌が重度の過敏症で、日ごろから石鹸、衣類、体調にも気を配っていますがなぜかこれだけが治りません... 病院にも相談に行きましたが、カンジダでもないとのことでワセリンを塗って汚れを付きにくくして様子見ましょうかとのことでおわりました。 同じようなお子さんがいれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします... 新学期が始まり、いつもよりひどい気がします... よろしくお願いします;;

  • 小動物、夏場の飼い方

    カメなど(何を飼うかは決めてません)の小動物を室内で飼おうと思ってます。 夏場は外出時もエアコンなどを着けっぱなしするなり、それなりのクーラー装置を着けないとダメなんでしょうか? どのような対応があるのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#196885
    • 小動物
    • 回答数3
  • 沖縄でオススメの料理ありますか?

    今回、初沖縄旅行です。 部活や仕事が休めないのを無理やり休んだので 家族皆では、もう行けないと思います。 そこで、沖縄に行くなら、これは食べてみて! という料理などがあれば教えて下さい。 何食か食べないといけないので 色々珍しい物や、美味しい物を食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 乾燥パスタの保管ケース

    スパゲッティやショートパスタは適当なケースで保管しています。 しかし、ラザニアやタリアテッレに関してはいつも納得いかない状態での保管です。 ラザニアは購入時の箱のまま。 まぁ、これは“箱”ですし、パスタ自体がしっかりしているのでまだマシです。 困るのはタリアテッレ。 私が購入するのは球状に乾燥してあるタイプで、大抵ビニール袋に入っているモノです。 購入した時点でも、結構割れている上に、一応、食材の棚に置いてあるのですが、何かの加減で動いたりするとどんどんバラバラになっていきます。 みなさん、買ってきたらどのように保管していますか? タッパなどに移し替えていますか? 何か良いアイデアがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お菓子作り

    つい最近「夢色パティシエール」というアニメを見て、その影響からお菓子を作ろうと考えています。 料理の経験はあれど、お菓子は皆無です。(食べるのは大好きですが・・・w) ショートケーキやプリンといった有名なお菓子のレシピがたくさん載ってて、注意すべき点やコツが初心者にも分かりやすく書いてある本ってありますか? 出来れば出版社やタイトル、アマゾンであればURLがあれば助かります。

  • 学校でジャージを取られました。

    今は、中学3年なのですが、 中2のときもジャージが袋ごとなくなりました。 学校中を探したのですが、ありませんでした。 (もちろん先生にも相談しました。) 普段ジャージをしまっているロッカーは自分の教室にあり、 扉などはなく、取ろうと思えばだれでもとれる状態です。 (もちろん鍵などもついていません) 1回目も2回目も取られたのは木曜日です。 (女子の体育の授業は木曜日が最後です。 金曜日は体育はないのでジャージの事はあまり気にしていなくて、 なくなったことに気付くのは月曜日です。) 今は毎日もってかえっているのですが、教室移動のときなども心配です。 何かいい防犯対策などはありますか?? ほんとうに怖いです。 回答お願いします。

  • コンセントに指す、USB2個付きプラグ

    iPhone5に付属するのは、コンセントに指す、USBコネクタ1個付きのもの。 このUSBコネクタが2個付いたものはないでしょうか? ケーブルが2本はダメです。 コネクタが2個が条件です。 よろしくお願いします!

  • ラジオ放送をCDにコピーするのは違法ですか

    ラジオ放送を 聞き漏らした友人に CDにダビングして 渡すのは違法になるのでしょうか? メモリー内蔵のラジオから パソコンにコピーし CDにダビングしています 自分で再聴するには 問題はないと思いますが それを 友人に渡して聴かせるのは 違法なのでしょうか? ネットでの ダウンロードの 問題は何となく理解できるのですが ラジオ放送の場合は よくわかりません

  • 若い人に聞きたい『ヤバい』の判別

    当方、おっさんです。 若い人に聞きたいのですが、口語で「ヤバい」ってありますよね。あれって今、いい意味で使われてますよね? 例えば「今度できた新しいラーメン屋、行ってみたけど、あそこ超ヤバイよ!」って感じで 意味としては「今度できた新しいラーメン屋、気絶するほど美味い」って意味ですよね? しかし当方、おっさんですので、私の世代では「ヤバい」は否定的な意味で使われてたんですよ。 「あそこのラーメン屋はヤバい」と聞いたら、たとえばゴキブリが出ただとか、親父がとんでもなく頑固者で客に怒鳴り散らかすだとか、ラーメンが気絶するほど不味い、とか。 で、今はいい意味で使われてる「ヤバい」ですが、これが写真の時とかなら両方の意味が交じるのではないか?と想像してます。 たとえば「この前、一緒に写真とったじゃん。あれ、超ヤバいの写ってた!」と言われた時、心霊写真か?と思ったら、背景に超絶イケメンのにーちゃんが写ってた、とか(女の子の場合)。 「ああ?そっち!そっちの”ヤバい”ね!」 みたいになるかも知れません。 で、質問なんですが、後者の場合は説明を聞かないとわからないですが、「ヤバい」は基本的に大体良い方に想像してて、話を聞くもんですか? それともジャンルによるのでしょうか? それとも話している相手によって、若い人なら「ヤバい=いいこと」おっさんなら「ヤバい=悪いこと」という想定をして話をしているのでしょうか? いいことも悪いことも「ヤバい」で表現できる若い人が、どのように使い分け、聞き分けているのかがわからないため質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 調理場の衛生の保持

    そば、うどんの冷凍品を加熱調理器に入れ、そこにつゆとトッピングをしてお客様におだしする仕事をしています。日ごろから気になっている事なのですが、漂白剤を薄めた液に5分間つけたカウンタークロス(不織布のような安価な布巾)を、作業中のいたるところに敷いています。お湯を沸かすずんどうの前や、麺が入っているザル状の器具のした、お箸の下、トッピングのおわんの下、などほかにもあちこちに敷いてあります。清潔のためとのこと。作業中に数時間おきに取り替えています。薄めてあるとはいえ、劇薬のついたままのクロスをびたびたの状態で食品の下に敷いているのは大丈夫なのでしょうか。お教えください。宜しくお願いします。