meiji1205のプロフィール

@meiji1205 meiji1205
ありがとう数1
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2012/09/22
  • 性別男性
  • 方程式の問題

    宿題で方程式の文章題の問題が出たのですが解き方(方程式の作り方)がわからないので教えてください。 ~ここから問題~ 太一さんの家から真二さんの家までの道のりは2kmで、その途中にある図書館で2人は一緒に勉強をすることにした。太一さんは午前10時に自分の家を出て時速12kmで走り、真二さんは午前10時5分に自分の家を出て時速4kmで歩くと、同時に図書館に着いた。太一さんの家から図書館までの道のりと、真二さんの家から図書館までの道のりを方程式を作って求めなさい。 という問題です。何をX、何をyと置いたかも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 現在高校二年なのですが、本を読みたいと思います。

    現在高校二年なのですが、本を読みたいと思います。 なにかおすすめの本はありませんか? 有名な著書がより嬉しいです。