aki3101 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 正社員じゃなくても結婚できますか?

    僕は現在は正社員じゃないのですが女性の人はみんな相手が正社員で働いていないと結婚しようとは思わないのですか?

    • 締切済み
    • noname#196094
    • 婚活
    • 回答数5
  • 契約社員から正社員まで

    私は現在、無職でこの前ある会社に契約社員募集で面接に行きました。求人内容と多少違っていた箇所もありました。契約社員の賞与もないに等しいらしいです。正社員になるには早くて最低3年以上勤務し普段の仕事、上司の推薦をうけてなれるようです。長いようにも感じます。まだ合否の結果は来てませんが求人をみても正社員募集はなかなかないです。あってもまずはバイトから何ヶ月してからなるところです。今回の会社は私もしてみたい職でしたので応募しました。3年はしてみて考えてみるのはどう思いますか?3年後は私もいい歳でこの会社の経験をいかせるとこはあるか? 皆さんなら正社員を探しますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスを下さい…

    16歳女子です。 今回は2つのことを相談したくて書かせていただいています。 【Twitter依存について】 ・一日のうち、学校に居ない時はほとんど携帯を持って過ごします。お風呂にも持ち込みます。TwitterのTLを見ている時間が長く、ゲームをやっていても10分に1度はTLを確認します。 ・フォロワーさんへのランク付けが強く、一番信用している人たちだけフォローするアカウントなど、現在使っているアカウントが4つあります。使用頻度はどれもほぼ均等です。 ・信頼しているフォロワーさんへの依存心が極端に強く、「嫌いな人と話しているとイライラする」「その人が悩んでいるときにTLを見ていなかった(=相談に乗れなかった)ことに絶望感を覚える」「フォロワーさんに会いに行く想像を1日に何度もする」など自分でも異常じゃないかと思う考えが多いです。 ・アプリを消すなどして1日でもTwitterを断つと、不安感、焦燥感、罪悪感などが湧いてきます。一度、Twitterアプリを消して3日目ほどに、親と些細なことで喧嘩し大荒れしたことがありました。そのときは机に墨汁をぶちまけたり、中学の卒業アルバムをカッターで切ってバラバラにしたりしました。本気で自分は生きてる価値が無いと思いましたし、親にもそう言いました。 ・自分の生活の中心がTwitterにあること、フォロワーさんへの依存心のおかしさ、良いことではないことは理解しているつもりです。それでも、自転車で何日かかってでも、途中でゴミを漁ることになっても、海を泳いで死ぬことになっても、フォロワーさんに会いに行きたいと思ってしまう自分がいます。 【死生観について】 ・長生きしたいという意思が皆無と言っていいほどありません。というより、20代のうちに楽に死にたいと思っています。 ・私の中で、死ぬことは「一生にどう頑張っても一度しか体験出来ないことであり、楽しく苦しくないのが良い」ことです。生きるのが嫌だから死にたい、というよりは死にたいから死にたい、というのが私の考えです。死ぬというのは憧れに近いもの。ですから、私の死の一番の理想は自殺ですし、もっと言うなら大好きな人との心中です。人生を盛大に楽しめているときに、あぁ楽しかった!と悔いなく死にたいと思っています。 ・というわけで、早く死ねるならそれまでにやれることはやっておきたいと思っています。生きているうちに一度はセックスを経験したいなぁとか、お酒飲みたいなぁとか、死ぬ直前ぐらいなら薬ヤってみたい気もするぐらい思考は自由です。薬物は死んだ後見つかると親への周りの目が気になるのでやらないと思いますが。自殺の時点で今更感は拭えませんけれども。 ・それでも、私にももう生きたくないから死にたい、という時期が結構あります。1ヶ月に1回弱、4,5日間理由も無く鬱々と落ち込みます。本当に唐突に来るので、1ヶ月に1回弱あるかどうかもよくわかりません。ただ、そうなると夜は特にもうどん底で、さっさとイヤフォンででも首を吊って死にたくなります。わけもわからず涙が出てきます。楽しい話題があれば一時的に気分は浮上するのですが、しばらくしたらまた落ち込みます。このときばかりはTwitterの呟きも最悪です。愚痴っては罪悪感が生まれて、フォロワーさんに嫌われるんじゃないかと不安になります。このときは不安と生きたくない気持ちばかりでどうしようもありません。普段の信念からするとこのときに死ぬなんてこれ以上無く最悪です。 ・自殺したら親がどんな目で見られるか、と考えないわけではありません。私が死んで誰も悲しんでくれないとか思っているわけでもありません。少ないとはいえ、悲しんでくれる人はかならず居るはずです。それでも死を早く早くと急く私は不孝者でしょうか。 長々と書かせてもらいましたが、正直なおしようがないかもとも思っています。こうするべきだと意見を言われて、受け入れることができるか、私はあまり自信がありません。 ろくにまとまっていない文章ですが、ここはこう考えるべきではないか、とかここに相談してみたら?などなにかアドバイスを頂けるようでしたらよろしくお願いします。変態と詰られるのも仕方が無いと思っています。どうしようもないようでしたら、楽に死ねる自殺の方法を出来るだけ具体的に書いて頂けるようお願いします。 それでは、長文失礼しました。

  • 体育教員の資格をとるには

    高校3年の息子が将来中学の体育教員を目指しています。 スポーツ推薦で行きたい大学が2校あるのですが、どちらも体育の教員資格がとれません。 その場合、別の科目で教職を取っておき、卒業後に別の大学院などで体育の資格を取ることができるのでしょうか? もしくは、別の方法などがありましたら教えて欲しいのですが。

  • 皆様の生きる楽しみってなんですか?

    趣味無、仕事で時間的余裕なし、彼女なし、恋愛経験なし・・・ そんあないモノ尽くしの自分にも持つことができる生きる楽しみってなんですか? 皆さんの意見を聞いて自分でもできるものに対しては取り組んでいきたいと思います。 できれば至急教えていただきたいです。 さもないと自分を保てそうにありません。

  • 助けてください。。

    男性の方助けてください。好きな人に多分、嫌われました。こないだ初めて(初対面)夜ご飯に行ったのですが、話しかけられても、目も見れず、うん、あっ、とかきもい返事しかできず、顔をすぐそらしてしまい、私は自他 ともに認めるコミュ障なので絶対なにこいつ、って思われました。 その後に、LINEで緊張しちゃってごめんね!等言えればよかったのですが、それすらも怖いくらい嫌われたかな、と思ったので逃げてしまいました。それから一ヶ月半経ちます。前のようにLINE、Twitterで絡みたくても傷付くのが怖くて連絡できません。けど、このままだと一生もやもやします。男性の皆さんの立場だったら、一発目どうやって絡まれたら嬉しいですか?どうしたらいいのでしょうか…(T_T)

  • 子供っぽい質問でスミマセン( ̄◇ ̄;)

    「ここでこんな質問するなよ。」って言われれば、それまでなのですが、男女関わらずお気持ちがわかる方のみ(ポッチャリさん)、回答お願い(>人<;)致します。 スーパーに買物行った時の話です。 週1程度で彼氏の好きな惣菜が、売り出されるので、パックにその惣菜を入れてた時、細身の女性(40から50代)が私の横に来られ、パックを取り惣菜取られるのかと思い、少し、横に移動して、ほかの惣菜見ていました。 パックに入れる惣菜コーナーには、その女性と、彼氏、私だけでした。(彼氏は普通体型) 耳元で「デブになるからやめた」とパックを、私に投げつけ、出て行かれました。 彼氏にも聞こえたみたいで、私を止めませんでしたが、 私は何であんな事するのか?と思い、ワケを聞こうと、女性の所に行きました、女性は逃げる様に、 「ついてこないで」店員さんに、「店長呼んで」と言ってました。 納得がいかない私は、問い詰めたところ、声を震わせながら「私あなたのこと見えてないし、デブになるからとか言ってない。」 と言われて唖然として、何も言えませんでした。 真横に来たあなたは誰?って思いました。 女性は、店長に出入口まで送ってもらい帰って行きました。 後から彼氏が、「俺のせいであんな目にあってごめん。」と言ってました。 私はダイエット中なので、惣菜には手は出さないのですが、またこんなことがあった場合どう対処したらいいですか? どこに、このムカツキを向けたらいいですか? 教えてください。 トラウマになっています。

  • 彼氏の家に行くことになったけど・・・

    こんにちは、中学3年生の女子です。 今度、彼氏の家に行くことになりました。 お互い受験生なので勉強会という形なのですが、そのことについて話してたら親がいないときにって言われました。なんか二人っきりだと変な空気になりそうで心配です。 実際、ヤりたいなどと言われました。私は断って彼もわかった。って言ったんですが2人だとやっぱり心配です。 行かない方がいいのでしょうか?また、行った場合そんな空気にならないようにどんな対策すればいいんでしょうか?

  • 体外受精 病院を訴える

    体外受精で同意書に勝手にサインして、妊娠中のものです。 夫が一人っ子でいいというものの、やっぱり兄弟を作ってあげ たくて私がやってしまいました。 妊娠当初は、驚いていましたが、仕事頑張らないと、家どうする かなと前向き発言があったのですが、友達と飲みに数回行ったあと 突然怒りだして、堕胎しろと。 それで、同意書をきちんと確認しなかった病院を訴えると言って ます。もちろん、私も文書偽造で訴えるそうです。 病院には迷惑をかけたくないのですが、夫が病院を訴えてしまったら、 病院はどうなりますか?裁判は可能ですか? 身勝手な行動であったと重々承知しております。 現在、つわりと精神的に弱っているので、誹謗中傷は ご遠慮ください。

  • 娘の友達について

    小学5年生の娘がいます。 田舎に引っ越してきたこともあり、以前より友達の感じが違うみたいです。 娘はバレエを習っていて体が細く華奢なので、洋服を着ると大体なんでも着こなせてしまいます。 それを、羨ましいと思った子がいたのか、娘の服装についてとやかくうるさく言う子がいるようです。 それから、言ってもいない悪口を言ったなどと言って謝るようにしつこく要求してきたりしているのです。学校で、トイレに呼び出されて、最低だとか、言ってもいない悪口についてなぜそんなことを言うのか問い詰めてみたり、いろいろやられているみたいなんです。 先日は家にまで、押しかけてきて、その嘘を言っている子にうまく騙された子たちが4~5人、 娘に文句を言いにやってきました。 さすがに私が追い払いましたが、一体そこまでしてなにがしたいのかわかりません。 娘は、気にしない、そんなのいわれてもすぐに忘れちゃうから、ほっておけばいいと言って、笑顔で毎日学校へ行っているのですが、私からするとどうも気になって学校の先生に相談すべきかどうか、悩んでいます。 そんなの気にしないといって、相手にしないように頑張っている娘は偉いと思うのですが、 やめてもらわなければ親としては正直許せないので、やはり相談は、したいと思っていますが 皆さんのご意見を参考にさせていただきたくて質問いたしました。 どうすべきか、教えてください。

  • 妻の母親がガン

    妻の母親がガンで余命半年の宣告を受けました。 嫁は二十歳で一才になったばかりの子供がいます。妻には十歳離れた 兄が二人いますどちら、既婚で子供がいます 教えて頂きたいことは、母親の看病を僕の妻に頼っていて困っています。 ガンの母親は兵庫県で一人暮らし、兄弟は関東と九州、妻は四国なので一番近いからとのことです一才の子供をつれて片道約五時間の兵庫まで、 子供が大丈夫か心配です、僕は仕事で子供を見れないし、 家族もいません、 そもそも嫁いだ妻ではなく兄弟が見るべきでは?ないでしょうか?教えて下さい。

  • だんなさんの浮気についての追加質問です。

    だんなさんの浮気についての追加質問です。 先日の浮気?疑惑についてのその後です。 結局だんなさんに聞いてしまいました。 過去の浮気については逃げようがなかったものを一つだけ認めました。 でも、それ以外本当のことを言うはずもなく、肯定も否定もしてもらえませんでした。 本当のことを言わない代わりにまた新しい嘘をついているのがわかってつらかったです。 そして、耐え切れず、携帯を見てしまいました。 (これについては、自分でも最低な行為だと思っていますので、コメントは控えていただけると幸いです。) 複数の掲示板、SNS等でH目的の募集をかけていました。 本当にそれ以外の目的はないようなのですが、その証拠のメールがかなり残っていました。 私が思っていた以上の頻度でした。 浮気がわかった時点で、離婚ということは伝えてあります。 いろんな人とHをすることに興味があるだけで心はないと考えているみたいで、「必ず家に帰ってくるから安心して」としかいいません。 私としては帰ってくる途中経過も重要だと思うのですが。 私が携帯確認しているとは思ってもいないせいもあると思いますが、浮気について触れると逆切れ気味になります。 私とも1~2回/週はHもするし、普段はとても仲良くしていると思っています。 今現在認めていないので、もし事実を突きつけたとしても今後さらに見つからない方法でこっそりやるのかなと思います。 いたちごっこになりそうです。 掲示板、SNS等をやめてほしいし、今後こっそりやってるのではと疑いながら一緒にいるのも精神的につらいです。 離婚といってありますが、本当に大好きなので離婚したいとは思っていません。 ここ2,3日は、心療内科に連れて行かれそうなほど、情緒不安定になっているようです。 どのようにするのがよいのでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 生徒をバカにしたりする担任

    先ほど担任の先生にポーチの中身を見られたと投稿したものです。 詳しくはこちらの質問を見てください http://okwave.jp/qa/q8649986.html みなさんの回答を見て 私にも非があったと反省し 先生に謝りに行ったのですが そこでまたグチグチ言われました 内容は ・普段チャラチャラしてるのに成績は悪くないのはおかしい、カンニングでもしてるのでは? ・髪を染めるな ・〇〇先生やら△△先生に媚を売ってる。 ・どうせ志望大学もテキトーに決めたんだろ? ・父親とうまくいってないんだろ ・私の友達を名指しして、そんなやつらとばっかつるんでるから 的なことを言われました あと出しのようで申し訳ないですが ご了承下さい チャラチャラしてるといっても私服校で、スカート丈などの決まりはありません。普通の女子高生らしい私服です。 髪は生まれつき茶色く、赤毛登録してあります。赤毛登録してあると言っても、聞いてくれませんでした,,, 尊敬してる先生や気が合う先生と仲良くするのはダメなことですか? 大学だって行きたいから選んだのです たしかに私と父は血のつながりはありませんが、仲はいいし、これは家庭の問題です また私の友達だって、たしかに目立つ子は多いですが、みんなそれぞれいいところがあります。自分のクラスの生徒をバカにするのは、どうかと思います 確かにポーチのことは私にも非がありましたが 私のことだけでなく家庭のことや、友達のことをいう必要はなくないですか? それとも今回も私が悪いのでしょうか? 悔しくて泣きそうです

  • 夏野菜カレーに合う肉は

    夏野菜カレーに合う肉は牛や豚より鶏ですか?

  • 金持ちのお嬢さんの

    婿に行く男性って世間体悪いですか?職場のおばちゃんから金持ちのお嬢さんを紹介されたんですが、お見合いしようか迷ってます。やはり婿に行くのは情けないことでしょうか?

  • ヒステリックな人間への対応について

    職場に、怒鳴る、叫ぶ、物に当たるというパートがいます。 朝の2時間は、そのパートと2人きりで仕事をする機会が多く、そのたびに散々な罵声を浴びせられ、 ほとほと疲れきってしまいました。 上司に相談しても、「そのパートを指導しろ」「部署の問題なんだから部署で解決しろ」の一点張りで、結局何の解決にもならず。 そこで、罵声が発生した際、仕事を止めて指導。しかし、改善されず。 そのことを上司に伝えてると、「あっそうか」「大変だね」で・・・まったく取り合ってくれず。 職場の産業医にも相談したところ、個人で解決できる問題ではないため、会社の問題として処理するようにする・・・と言ってくれたものの、2週間が経過した今も動きはなし。 そして、私自身は、このことが原因で只今精神科を受診中。薬を飲みながら、毎日働いているという現状です。 にっちもさっちもいかない状況というのが正直なところ。 解決の手段など、アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼に食べるスピードを指摘されました。

    私は食べるスピードが遅いそうです。 彼は「作ってくれた方への敬意として温かいうちに食べるべきだと思う」と言ってて、遠回しにおまえは失礼な奴だといわれているようで、ショックで少し泣いてしまいました。 その後は何も話しかけず、一所懸命食べ物を詰め込みましたが全然美味しくなかったです。今は美味しいと思えなくても、いずれ慣れていきたいと思っています。 ただ、これからは話しかけたりする余裕はなくなると思います。男性の方に質問なのですが、食事中無言でパクパク食べてる彼女はありですか?つまらなくないですか? 又、答えれたら教えてほしいのですが、彼に指摘されて反射的に泣いてしまう女性はウザいですか?反射的に泣いてしまうのはどうすれば治るのでしょうか?

  • 告白

    この前1人で学校帰りに電車に乗っていたら、同じ年の男の子にナンパされました。 それでLINEを交換することになって、LINEをしました。 それから少ししたら、「○○○駅(私の最寄り駅)で待ってるから、会おう」とLINEがきました。 本当のことを言うとすごいやだなと思ったけど、しょうがなく会いました。 彼の家は私と市が違うので遠くて、そのまま電車に乗った方が早く帰れるのに、わざわざ私の最寄り駅の改札を出て待っています。少し喋ったら帰ろうと思ってたのに、家まで送るといいだし、さすがに嫌だと思ったので、1人で帰れると言ったのですが、強引に送ると何回も言ってきたので、しょうがなく送ってもらいました。 それが何回か続いてある日告られました。 私は相手の事最初は気持ち悪いと思ってたのですが、喋るうちに普通くらいにはなったけど、好きでは全くありません。 私は同性の先輩が好きです。 でも、付き合えないし、好きでいるのが辛いです。 だから、先輩の事を忘れるために彼と付き合おうか迷っています。 どーしたらいいと思いますか? 本当に困っています。 あと、私の通ってる学校は女子校で恋愛禁止です。 けど、半分以上の人は秘密で彼氏がいます。

  • 別れ際の捨てゼリフ…

    ある日、私のストレスがピークになり淡々とlineを送ってしまいました。   『私が会いたいこと急に連絡して迷惑をかけてしまうこと、○○くんは性欲のためだし・・・ いろいろ迷惑をかけてしまうから私からは連絡しないようにします。気が向いたら連絡下さい。』 と送ると 彼から最後のメールがきました。   こんなメールを送ってくるって事はそれなりの覚悟があるんだろうね。 自分が悪いと思ってないなら、簡単にごめんなさいって言うな! あなたのごめんなさいは全部軽いんだよ。 あと、性欲のご心配して頂いてありがとうございます。やる女は他にもいるんでご心配なく! あなたと付き合ってるのは好きだからです! さぞ自分の体に自信がおありのようで!存分に他で活躍して下さい! もう今となってはありがとうという気持ちも微塵もありません! この俺様をここまでコケにしてくれてありがとうございました! あなたを好きだった自分が本当に恥ずかしいです! では……   そのあと、私がlineしたけど既読にはならないので削除したのでしょう。 そして電話をしましたが出てもらえず、それからは連絡していません。   なぜわざわざこんなメールを送ってくるのか不明です。 また会うこと(仕事上)があるのに・・・ 一度別れた時も、いろいろ長文を送ってきて(内容は違います)その時は3日後に私からまた連絡をして復縁しましたが、こう言えばまた私が連絡すると思っているのでしょうか・・・

  • Lv37独身です。人間関係(恋愛含む)の相談

    皆様、はじめまして。 Lv37の独身(毒身)男性です。 最近、仕事のストレスからか人間関係について真剣に悩んでいます・・・ 普通の会社員で主にデスクワークが主体の職種なのですが、自分の課を含め、会社にいる全体の人間を敵視してしまっている自分に最近気づき始めました。 俺ってもしかしてうつ病なのかな?って思うくらいです。 性格上、スイッチが入ると猪突猛進タイプで進んでいる最中に横から口挟まれると基本シカト、しつこいと切れてしまうタイプです。 欠点だと思ってます・・・。 その割に相手の欠点ばかり探ってしまい、「アイツだってそうしてるし」とか「アイツはこういってたし」で問題が出てるとそれを自分の中で許容する免罪符にしていままでやってきた感があります。 恋愛もそうで、20代前半には異性に困ったことにほとんどありませんでしたが現在5年以上彼女がいません。というか・・・家族や回りの環境等を考えいい加減結婚相手が欲しい・・・というか子供が欲しいと思ってきています。 30くらいのころ彼女と別れ、独りでいることに楽を感じ、自分の好きなように遊んできて気づいたらこの年でした。 会社の人間だけではなく、異性にも見る目が厳しく例えば若い独身女性と話す機会があったとして、「はじめまして!」と声かけたときに相手が俺の目を見ずに「ど、ども・・・」って感じで答えてるとイラっとしてしまい。上手くやっていけない(この子は礼儀がなってない)と判断してしまいます。 会社の新しい子が入ってきても「おはよう!」って声かけても「おはにぃうhふぇます」と”おはようございます”を何言ってるかわからずすれ違う子を見るとこいつもダメだ・・・と会社でも特に距離を近くしたいという感情もでてきません。 あ、もしかして俺って怖がられてるのかな?とかキモい男とかおもわれてるのかな?とか自己嫌悪にも陥ります。 友人関係も少ないです。(回りは既婚者ばかりなの有り、後輩がメインな友人関係) 会社も、恋愛も40前には落ち着き、多少のストレスは覚悟の上ですが今までのままではいけないと 思ってます。 これからの俺はどうしたらいいと思いますか? ご教示願います。