ponpokorin78 の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 住所が分かりません

    「ナルニア国物語」主演のスキャンダー・ケインズ君にファンレターを送りたいんですが、宛て先が分かりません。 教えて下さい。

  • フルハウスのミシェルが出てた映画

    むかし深夜に見た映画のタイトルが分からないので質問させてください どんな映画か記憶が飛び飛びなので すみません たしかフルハウスのミシェルが出でて デスっていうタバコが出てて 海賊系な話だったと思います ラストぐらいにミシェルが妖精的なのになって終わった気がします 分かる人がいたら 是非 教えてください。 

  • このようなコミックを知りませんか?

    下記の条件に合う漫画を教えていただけませんか? ・魔法、超能力、特殊能力などの不思議な力がでてくる ・既刊20巻以下(未完か完結済みかは問いません) ・絵がきれい(上手い) (これは皆様のご判断におまかせします。) では、お願いします。

  • オルセン姉妹の名前って・・

    フルハウスのミシェル役でも有名なオルセン姉妹。 アシュレーとメアリー・ケイトの2人の姉妹ですが、名前についての質問です。 メアリー・ケイトは、なぜ「メアリー」ではなく「メアリー・ケイト」と呼ぶのでしょうか。ケイトはミドルネームではないのですか? アシュレーの方はたしか「フラー」とゆうミドルネームですが「アシュレー・フラー」とは呼びません。 表記によっては「メアリー=ケイト」となっているのも見たことがあります。なぜ「メアリー・ケイト」と呼ぶのか教えてください。

  • 多分aikoだと思われる曲のタイトル教えて

    買い物中に有線で流れていた曲 声と独特の急に音階が変わるメロディからしてaikoだと思ったのですが 曲名を知りたいです ♪セプテンバ~ というサビが印象的でした アップテンポじゃなくて ちょっとロマンチックなカンジの曲調 これしかわからないのですが どうしてもCDを買いたいので宜しくお願いいたします

  • B'zのPV

    ついさいきんB'zのベストアルバムが発売して、テレビでベストアルバムのCMが放送していて、ほんのちょっとだけPVが流れていました。それで「GOLD」のPVを見たときなぜか感動?してしまいました!ほんのちょっとしか流れていないのに、ものすごく見てみたいと思いました。でもB'zのPV集とか出ていないので、どうやって見ればいいのか分かりません。なので「GOLD」やPleasureIIに収録されていた曲のPVを見た方はどうやって見たか教えてくれませんか!あとおもに「GOLD」や他の曲はどういう内容のPVだったかも教えてくれませんか!あとぜひ感想も!要望が多いいですが、ぜひ教えてください!!お願いします!!

  • アメリカのドラマ「フルハウス」…。

    フルハウスの事に詳しい方、お聞きします! 何か聞いた話しによると、フルハウスの登場人物の中の3姉妹の一人が亡くなったって聞いたんですが、本当ですか?!本当なら誰なんでしょう??

  • ポルノグラフィティの新藤晴一さんが。

    ポルノグラフィティの新藤晴一さんが ラジオや雑誌などで 「これを読んだよ、おすすめ」って 言ってた本を教えてください。 ちょっと昔の話でも、かまいません。 重松清さんの「疾走」は覚えてるんですが もっといろいろ紹介していましたよね? 覚えてらっしゃる方がいましたら お願いします。

  • ブックオフで漫画を買ったら、中身が違う。

    ブックオフでコミックを買いました。 全巻一気に。 そしたら 5巻が2冊あったんです。 5巻のカバーがかかってる5巻と 2巻のカバーがかかってる5巻が。 こうゆう事って よくあるんでしょうか?

  • ビーズのグッズが欲しい

    こんにちは! 題名の通りビーズのグッズ(携帯アクセサリーやポスターetc)が欲しいのですが これからコンサートに行く予定も無く入手手段が 分りません。 一応ビーズの公式HPで通信販売をしているのは知っているのですがいかせん、配送料が800円と激高で悩んでいます。 どこか、一般のお店で売ってる事は無いのでしょうか?ちなみに私は札幌に住んでるので出来ればその周辺で・・・

  • 少年たちの友情の話

    百科事典のような頭脳を持っているけど体が弱い子と 体は丈夫で元気なのに頭が弱い子とが友情をはぐくむ物語、洋画なのですがなんと言う題名かわかりません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • handoko
    • 洋画
    • 回答数2
  • この歌は…

    有線の懐メロ系チャンネルで流れてました。 ♪最後の夜に、雨が泣いている ♪二人過ごした日々が… ♪この雨にかき消されてく 男性の曲です。タイトルと歌手名を教えてください。

  • コンサートで貰ったB'zのサインは直筆?

    以前B'zのコンサート「SURVIVE」でCDを何枚か購入した時に先着何名かにサイン色紙(2種類ありました)が貰えるというのがありました。 私はCDを購入しサイン色紙を手に入れ、とても大事に持っているのですが、知人や友人から「コピーでは?」「マネージャーが書いたんじゃ?」といわれたりします。 コンサート会場内のグッズ売場でCDを購入しサイン色紙を手に入れたのですが、これは直筆ですか?それとも知人の言うとおり、コピーだったり他人が書いたりしたのでしょうか? 今更ですが、とても気になります。

  • ラブコメなどお勧め教えてください

    今日は土曜日なので夜はDVD鑑賞でもしようかと思っています。 25年目のキスみたいなラブコメがいいです。又ラブストーリでなくてもアメリカンパイなどの学園もの大好きです。 すでに観たことあるものはたくさんありすぎてここでは書けませんがあった場合はその都度補足させて頂きます。 古すぎる映画以外でお願いします。

  • 上半身だけで・・・

    上半身だけの少年がスケボーを手で漕いだり、 冒険したりする映画を知りませんか? おそらく10年以上前の映画だと思います・・・。 情報が少なくてごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • satanic
    • 洋画
    • 回答数3
  • 20台半ばの人の意見?を求む!

    こんにちは。 おヒマなときにでもお付き合いください。^^ 最近MP3再生昨日付のカーオーディオを購入したので、 旅行用に『誰でも歌える100曲アルバム』を作ろうということになりました。 結構ドライブ好きで、高速を使わずに走りっぱなしみたいな旅が多いので。 そこで20台半ばから30ちょい前くらいのかた、 もしくはそれくらいの音楽をよく聴かれた方にお協力願います! これくらいの年代の人なら誰でも歌える!という邦楽を教えてください! 基本POPSですが、軽いROCKでもいいです。 よろしくお願いします!

  • ここはグリーンウッドの...

    昔、夏休みアニメ劇場かなにかで『ここはグリーンウッド』を少しだけ見ていた記憶があるのですが、どんな内容だったか、ほとんど覚えていません。 どなたか知っている方がいれば、大まかでもいいのであらすじを教えてほしいのですが…; よろしくおねがいします。

  • 小さい頃読んだ漫画のタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが小さい頃読んだ漫画が思い出せません。 主人公は雪山に住んでる黒髪の少女である日雪山で男の子と出会う。 その男の子の名前はユキで白い髪。実はその男の子はオオカミで、 主人公がピンチになると白いオオカミに変身する。 短編で、それぞれ登場人物は一緒だけど話が違うという構成になってた記憶があります。 今から15年前くらいに読みました。 単行本で読んだのですがジャンプやりぼん系ではなく 一般の単行本より少し大きめでした。(ビッグコミックスくらい) 情報が少なくてすみません。もしも心当たりがあるかたは暇なときでよろしいので返答してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 請求金額を間違えて出してしまいました。訂正するのが困難な状況です。

    現在勤めている会社で今年の3月に合計金額が間違ったままの請求書を出してしまいました。請求分はすでに入金されておりますが、請求内容が立替金なので経理上立替金の残が合わなかったことで初めて分かりました。請求書を出す際に、社長から「間違っていないな?」と確認されましたがその時は3回計算し直して その数字だったので自分では間違いないと思っていました。でも結果的に間違っていたのです。状況を説明するとそろばん計算したのですが、何項目もあったので3回とも指が同じような動き方をしてしまったのかなと思われます。ご相談したいのはその間違いを社長に言う勇気がないので、数字を改ざんしてしまいたいと思っている自分のことなのです。差額は200円です。やはり罪になるのでしょうか? もう10年以上現在の会社で経理事務をやっていますが、社長に対して申し開きできない事はした事がありません。ただ、ケアレスミスがとっても多いのでいつも小言を言われてばかりいます。今回請求を出した相手先とは少しややこしい関係で社長がピリピリしている相手でもあります。緊張して仕事をすると思いもかけない間違いを起こしたりしてしまう性格もあり、この1年ほどは自己嫌悪に陥ってしまうことが度々ありました。もうこれ以上叱られたくないのです。自分の全てを否定されてしまうような気がしてならないのです。これまでに何度も言うに言えなくてそのままにしてしまったことが発覚して、その度に人格を否定されるような叱られ方をしました。やり方がいい加減といえばそれもあるのですが、忙しさも関係してると考えたいのです。 こんな些細な事が言えないというのは異常な状況でしょうか?教えていただきたいのですが...

  • 大きな音が嫌い・・花火が怖い・・嫌い方っていますか・・??

    こんばんわ・・。 タイトルのとおりなんですが、私は小さい頃から大きな音が苦手です。 運動会の時の、ピストルの音が嫌で嫌で。。 耳をふさいで、皆が走り出したら走っていました(笑)・・。 でも笑い事ではなんです。 ピストルの音・・風船が割れる音・・雷が落ちるときの音・・袋をバーンって割るときの音・・。 きりがないんですが、とにかくダメなんです。 物心付いたときから、もうダメでした。 何が嫌なの?って言われても説明できないんです。 体がビクビクして、思わず耳をふさいでしまいます。 なので、うまれてから23年間花火大会に行ったこともありません。 今度、彼氏とディズニーランドへ行きます。 やっぱりせっかく行くからには、夜のパレをード見たりしたいのですが、調べてみると『花火』があるそうです(>_<) 他の方には大イベントかも知れませんが、私にとってはくだらないものなんです。 花火が嫌だから、行きたくないなんて、彼氏に悪いし、そんな自分が情けないです。 特に理由はないのですが、大きな音がすると、人一倍感じやすく耳をふさがなければ、怖くて怖くてしょうがありません。 将来、子供の運動会とかでも、耳をふさいでいる訳にはいきませんよね。 何とか克服したいのですが、病院に行くにしても、何科に行っていいかわからないし。 もし、私と同じ経験をされている方や、周りにそういう方がいる・・とかあれば、情報下さい。 もしかして、私だけ?? って思うと本当に不安です。 小さい頃何か、『音』に対してとトラウマになってしまう何かがあったのかな・・とは思いますが、母親は否定しています。 何でもいいです。 お返事おまちしております。