synatsu の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 付き合うって何ですか?

     僕は卒業旅行で女友達とかと「付き合う」って表現がいまいちパッとわからなかったので、語り合っていたメンバーに「付き合うって何なの?」みたいなことを聞いたら、みんな「うーん」って感じでした。  僕は小6のときに大好きな女の子とディズニーランドに、高校一年の時に別の女の子とお祭りに二人っきりで行きました。  別に付き合おうとかいいあってたわけじゃないけど、上記のようなことをしたら、女性の目から見れば 付き合った、ことになるんでしょうか?? この前彼女に聞かれて、すっごい悩みました。

  • 面接についての質問です。

    いつもお世話になっていますm(__)m 書類選考が通り、次は面接になりました。 そこで質問です。アパレル企業の面接を受けるんですが、過去に半年ほど大手ブランドで衣料販売のバイトをしていました。ですが、2ヶ月ほど長期休暇をいただいたまま復帰の連絡をしなかったので解雇という形で辞めてしまいました。9ヶ月働いてましたが実際は7ヶ月くらいです。 衣料販売のバイトをしていたのはかなりアピールになると思うんですが、半年じゃ微妙でしょうか?それに解雇でやめてしまっているので…。面接官に『なぜ半年?』といわれて正直に『解雇です』ともいえないですが、嘘をついてバレた時が恐いです。くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • Whyに続くのは動詞ですよね。

    No single factor explains why (the effects of aging) vary so greatly among individuals.が答えなのですが、whyのあとは、動詞が続くのではないでしょうか?それともこの文章は、Noで始まるので、倒置がおきているのでしょうか?詳しく教えてください。

    • ベストアンサー
    • oolaf
    • 英語
    • 回答数6
  • 行き成り話しかけられたら…?

    クラスの全然話した事のない子に、 友達と話していたら、行き成り 「話に混ぜて貰ってもいい?」と言われたら みなさんならどう思いますか??

  • 憧れの大学に行きたいけど・・・

    私は茨城県の進学高に通う高校2年生です。昨年、筑波大のオープンキャンパスに行き、第一学群社会学類に進学したいと強く思うようになりました。講義の内容や大学内の環境、将来進みたい道にぴったりだったのです。しかし、成績的にかなり厳しい状況です。進研模試の偏差値は良くて65、悪いと55くらいまで下がってしまいます。あと1年で受験生になってしまうし、本当に行くことができないのだろうかと不安です。学力はどのくらいの伸ばせるのでしょうか?

  • 憧れの大学に行きたいけど・・・

    私は茨城県の進学高に通う高校2年生です。昨年、筑波大のオープンキャンパスに行き、第一学群社会学類に進学したいと強く思うようになりました。講義の内容や大学内の環境、将来進みたい道にぴったりだったのです。しかし、成績的にかなり厳しい状況です。進研模試の偏差値は良くて65、悪いと55くらいまで下がってしまいます。あと1年で受験生になってしまうし、本当に行くことができないのだろうかと不安です。学力はどのくらいの伸ばせるのでしょうか?

  • カッパ(雨具)の洗い方

    業務で使用しているカッパが最近、濡れると汗臭くて不快です。ゴアテックスなどではない安物ですが、洗濯機で丸洗いすれば効果あるでしょうか? おられたら実際やってみた方のご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 節約術を教えてください!!

    みなさんこんにちわ! 5月から親元を離れ彼と2人暮らしをします。 そこでちょっとでも節約をしたいと思っています。 節約になる事ならなんでもいいので教えて頂けないでしょうか? 1円でも安くなればどんな些細な事でも結構です。 どうか宜しくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアは自然に治るものでしょうか

    椎間板ヘルニアと診断されてしまい、左足がしびれ、左下腹部が痛む状態です。なんとかゆっくり歩けるようになったので、手術をするほど重症ではないかと思うのですが、1年半の間に3回、ギックリきて動けない状態を経験しております。 痛み止めを飲みつつ、コルセットをつけ、忍耐力さえあれば、 「自然に治るもの」とも聞いているのですが、ほっておいて治るものなのでしょうか。

  • 合コンに行くんですが

    ちょっと悩んでます。 合コンに行くんですが、私はここ1年ほど、いろいろあり、タイミングを逃してしまってばかりで、、結局働いてません。今度こそは逃さないようにと、求職活動しているところです。 でも他に参加する女のコはちゃんと働いていて、給料ももらっているんで、海外旅行に行ったり、習い事をしたり、充実して過ごしているようです。 相手の男の人たちもきちんと働いているようです。 なので、他の女のコの方が話題も充実するだろうし、 働いていないなんて、参加するだけ、絶対不利になると思うのですが。 どうなのでしょう?やはり他の子の方がよくみえるもの なんでしょうか? こういう立場の場合、どうふるまったら好感を持ってもらえるのでしょう?やはり気づかい等でしょうか?

  • 出会い。。。女子大

     こんばんは。21歳の女子大生です。 大学に入りサークルにも入り、そこで責任のある役職を任されるようになりました。勉強も楽しく、忙しいけどとても充実した学校生活を送っています。  ただ、今後心配なことは、出会いがなく、彼氏が出来ないということです。。合コンにもいくつか参加したり、積極的に交流範囲を広げているつもりなのですが、どうもピンと来る人、お付き合いしたいなぁという方にはなかなか巡り会いません・・・。(涙)  女子大に入る、と高校の頃から決めていたので、こういうことは覚悟はしていましたが、そうは言っても周りでは彼氏がいる子も結構増えだし、焦りや寂しさも少しは感じてしまいます。このままずっと彼氏が出来ないのかなぁと・・・。いつか、彼氏が出来るのでしょうか・・><  今は、自分磨きをしなさい、ってことなのかなぁ。

  • 全身にセルライト&痩せてから太れず 血行、新陳代謝etc..

    全身にセルライトがあって困ってます。 思い起こしてみると10年くらい前、中学のころ自慰をするようになってから不調になり(した後は筋肉が硬く体が重かったり、胃腸の調子が悪かったり冷や汗かいたり)それに加えて夜更かしや運動不足からだと思いますが、冷える体になりました。 一昨年一人暮らしをしたとき別にダイエットしたつもりはなかったのですが、ご飯だけしか食べないような生活をしたため8ヶ月で10キロ落ちセルライト(ますます肥大)だけ残ったような形で・・・ それからは食事もしっかりとりましたが全然太らなくなって(硬いためか)筋肉もつきにくい状態です。 ウォーキングを半年したことがありましたが筋肉は細くなりセルじゃない脂肪だけ落ちたようになって少し熱くなると目の周りが紫色になるわで止めました。 今の状態は・・・・ 脂肪が落ちたせいで全身ハリもなく皮肉ですがセル(ほぼ全身セル(口周辺まできてます><;)のおかげかガリではありませんが手足や顔、特に目の周りがくぼんでみすぼらしくなってます; 手のひらも薄っぺらくなり、指の先まで紫色の血管が見えます。最近青白くなりがちで自分で見ても気持ち悪いです・・・ 顔は朝起きたときは何とか普通なんですが、うっ血してるのか(少し眉間にシワを寄せただけでも真っ赤になり、)時間がたつにつれてどんどん赤黒くなってきます(マッサージすると一時的に若干改善)それにニキビや粉吹いたようになるわで新陳代謝最悪です; 病院では血液検査で異常なし、整体や漢方でも効き目なしで、今は軽い運動とサプリ飲んでみてます。 (最近半身浴してみましたら、出たあと全身真っ青で・・・) 長くなりましたがそんな自分が嫌でずっと閉じこもってます。本当に治したい・・・・ 少しでも改善するようなアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 性格は似ている方がいいの?

    性格は似ている方が、相性がいいでしょうか? 友人と恋人について聞きたいです。 性格が似ている方がいいか、似ていない方がいいか、 趣味や好み似ている方がいいか、全く違う方がいいか、どう思いますか? 趣味や好みが似ていて性格が違うよりは、趣味が全く違っても性格が似ている方がいい気もします。趣味と性格の両方が全く違う方が相性がいいなんて事もあるのでしょうか。 この性格の人にはこんな性格が合う、この性格とこの性格は合わないなども分かれば、なんとなくでもいいので教えて下さい。   

  • 全身にセルライト&痩せてから太れず 血行、新陳代謝etc..

    全身にセルライトがあって困ってます。 思い起こしてみると10年くらい前、中学のころ自慰をするようになってから不調になり(した後は筋肉が硬く体が重かったり、胃腸の調子が悪かったり冷や汗かいたり)それに加えて夜更かしや運動不足からだと思いますが、冷える体になりました。 一昨年一人暮らしをしたとき別にダイエットしたつもりはなかったのですが、ご飯だけしか食べないような生活をしたため8ヶ月で10キロ落ちセルライト(ますます肥大)だけ残ったような形で・・・ それからは食事もしっかりとりましたが全然太らなくなって(硬いためか)筋肉もつきにくい状態です。 ウォーキングを半年したことがありましたが筋肉は細くなりセルじゃない脂肪だけ落ちたようになって少し熱くなると目の周りが紫色になるわで止めました。 今の状態は・・・・ 脂肪が落ちたせいで全身ハリもなく皮肉ですがセル(ほぼ全身セル(口周辺まできてます><;)のおかげかガリではありませんが手足や顔、特に目の周りがくぼんでみすぼらしくなってます; 手のひらも薄っぺらくなり、指の先まで紫色の血管が見えます。最近青白くなりがちで自分で見ても気持ち悪いです・・・ 顔は朝起きたときは何とか普通なんですが、うっ血してるのか(少し眉間にシワを寄せただけでも真っ赤になり、)時間がたつにつれてどんどん赤黒くなってきます(マッサージすると一時的に若干改善)それにニキビや粉吹いたようになるわで新陳代謝最悪です; 病院では血液検査で異常なし、整体や漢方でも効き目なしで、今は軽い運動とサプリ飲んでみてます。 (最近半身浴してみましたら、出たあと全身真っ青で・・・) 長くなりましたがそんな自分が嫌でずっと閉じこもってます。本当に治したい・・・・ 少しでも改善するようなアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 喫茶店(英國屋)でのバイト

    私はあまり体力があるほうではなく、 以前とんかつ屋さんでホールのバイトをしていたとき、 両手におぼんを一つずつ持っていたら腱鞘炎のようなものになってしまいました。 それからホール系のバイトはしていなかったのですけれど バイトを探していたら英國屋が募集していたので 応募しようかと思うのですけれど 喫茶店だったらできるかなぁという考えは甘いですか?? また手を痛めることはできれば避けたいのですけれど・・・。 面接もまだなのので採用されるかどうかも分からないですけど。

  • 訳し方で分からないところ教えてください。

    英語は私の文ではないですが、え?っと思う英文があると思います。すいません。 Japanese people are much more friendly than european people. 日本人はヨーロッパの人よりフレンドリーです The culture of Japan is very interesting and very different. 日本の文化には興味があります、とても異なってます。 (ヨーロッパと比べてということですよね?) There is a very special person who is very good to be with. そこには特別な人がいる。その人は一緒にとてもいい・・・(to be withは一緒にいるですか?) I took Miki and three of her friends to a concert last night. 私はMikiとミキの友達を昨夜のコンサートに連れてったよ。 The band was called, 〇, I listened to the CD in my car but not my kind of music. Have you ever heard of this band? このバンドは〇と呼ばれてるけど私は車でこのバンドのCDを聞いたけど自分好みの曲ではなかった。 このバンド今までに聞いたことある? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Today, I am sick 今日私は病気です Yesterday he was studying 昨日彼は病気でした。 Tomorrow they will be on holiday 明日彼らは休みになります。 明日彼らは休みです。 お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#87517
    • 英語
    • 回答数4
  • 男→女の片思いの歌

    女性が男性に片思いする、切ない気持ちを歌ったような歌ってけっこうあるんですが、逆はあまりないんですよね。 わたしが知らないだけでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。

  • 中に着るTシャツの色について

    初めまして高校生です。 ユニクロで欲しいシャツがあったのですが こういうシャツはほとんど持っていないので中に着るTシャツはどういうのを着たら良いのかわかりません。 こういうファッションに詳しい人は是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに下記のアドレスにあるのが欲しいシャツです。 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u40316