• ベストアンサー

男→女の片思いの歌

synatsuの回答

  • synatsu
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.7

切なくて思わず涙するような、バラード系が良いのでしょうか? メロディが明るめでよければ、B'zの恋心(KOI-GOKORO)なんかはまさしく片想いする男性の恋心をえがいていて私は大好きです。でも、切ないっていうよりはかわいらしいという感じですかね・・・ あと片想いというか、失恋後の切ない気持ちをうたった歌詞はミスチルのoverかナ☆ 「心変わりを責めても 君は戻らない」ってな感じです

ferrum
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いが実る歌

    男性が長い間片思いをしていて、それが、何かのきっかけで恋が実るという歌を探しているのですが、素敵な曲をご存知の方、教えてください。

  • 男は狩りたい?女から追いかけられると逃げる?

    男性は女性から追いかけられると逃げたくなるって いうのは本当ですか?? 男性は狩るという本能から、追いかけて落としたいみたいなのを よく聞きますが、それはやはり本当なんですか? だとすると、女性の片思いって難しいとは思いませんか??

  • 男に追いかけられる女

    『男に追いかけられる女』というのはどういう人の事を言うのでしょう? たとえば、女性が男性に片思いしていて 男性にその気がない場合は、追いかけられようにもそんな事にはなりませんよね。 ということは、その場合好きになった女性側が、男性に追いかけられる立場になるのは無理と言うことでしょうか。 それとも、女性が一方的に片思いをしていても 相手の男性に『追いかけさせる』と言うことはできるのでしょうか? もしくは、皆様の『追いかけられる女』の『イメージ』でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 女が男に、男が女に・・・

     いつもお世話になっております。  浜崎あゆみ の最新シングル 『 Voyage 』 では 「 僕たちは~ 」 と、 モー娘。の最新シングル 『 ここにいるぜぇ! 』 では、「 僕らは~ 」 と歌われていますね。  その逆で、男性ボーカルでは、『 レイニーブルー 』( 徳永英明 )や 『 Squall 』( 福山雅治 )が、女性の気持ちになって歌った( ? )曲ですね。  このパターンは演歌にも多い気がしますね ・ ・ パッと思い浮かんだのが、『 よせばいいのに 』( 敏いとう と ハッピー&ブルー )ですね。  これらの様に、女性ボーカルが男性に、もしくは男性ボーカルが女性に、なりすまして( ? )歌った曲が他に、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 片思い、振られて1年

    片思いしていた男性に告白して振られて1年が経ちました。 いまだに思い出しては泣くし、つらいです。 よく、新しい出会いが忘れさせてくれると言いますが、 全く興味が持てません。 何もなかったからかえって妄想だけ広がって忘れられないというのもあります。 もし付き合ってたら、嫌なところだってあったかも知れないのに。 片思いだから変に相手を美化してるかも知れません。 でも、付き合うことは叶わなかったし、ずっと引きずっています。 忘れたいと思いつつ、本当は忘れたくないのかも知れません。 だってそんなにまで人を好きになったことは始めてだし、もう二度とそんな人は現れないと思ってしまいます。 実際に付き合ったりすると、嫌なところとか思い切り見えて、純粋に好きっていう気持ちにはなりにくいですが、片思いだと、「純粋に好き」っていう気持ちになれるところが逆によかったのかも知れません。実際に付き合った人のことは、大して引きずらないのに、片思いだと引きずるのは、そういう理由かなと思います。 だからこそ片思いできるような人を選んだのかなと。 そう考えると、引きずっているのも自分の意思かも知れません。 いつまでも好きでいたいし、その気持ちがなくなったら毎日味気ないし・・・。 自分の「好き」って気持ちに酔ってるのかも知れません。 だとしたら忘れるのは無理ですよね?

  • 男と女の振り方について

    女性は、男性を振るとき、自分の言いたい事を言う場合が多いのに… 何故?男性は?「悪い人では無いのだけど…」等、優しくするのでしょうか? 何故?男性は振った女性に対して優しく接するのでしょうか? 振られた女性の気持ちを考えないのでしょうか? 優しくされればされる程、女性は忘れられない諦められないと苦しんでいる事が解らないのでしょうか?

  • 女にモテない男は仕事ができない!?

    タイトルのようなことをなにかで読んだ覚えがあるんですけど、実際どうなんでしょうか。女性の心もつかめないような男性は、仕事も出来ないという意味合いだと思うのですが、女性にモテることと、仕事ができるということは正比例するのでしょうか。だとしたらどうしてでしょう? 私の職場なんですけど、他の課はそうでもないと思うんですけど、男性は余裕がなく自分の事で精一杯っていう感じの人が多いです。とても魅力を感じないし、若い人がこんなではこの課の将来は暗いな、、とまで疑ってしまいます。それに最近の若い男性は、元気とか覇気がないような気がして、30代半ばの私から見ると心配になるのですが。。。ちなみに私の課の女性陣はアマゾネスといわれるほどですが。 このサイトでも職場の先輩、上司に片思い、なんていう相談を見るとうらやましくさえあります。 みなさんの職場はどうですか?逆に女性から嫌われているけど仕事はバリバリできるってかた見えますか?ご意見お願いします。

  • 片思いの女性の異性関係

    片思い女性の異性関係ってどうやって男性は探っていますか? ・聞けない ・会話の内容で(遊びに行った場所など) ・遠回しに「ひょっとして彼氏?」「男友達と行ったの?」 ・指輪をチェックして付けてなければ一先ずホッとする 私は女性ですが 指輪のチェックと休日、遊びに行った場所とかですね。 好きな男性ほど気持ちがばれたくないので聞けないなぁ~。 逆に何とも思ってない男性なら聞けちゃうんですが 内心、誤解されないか心配しながら好奇心に負けて「ま、気持ちないからいいや」って 聞いちゃいます。笑

  • 俺に片想いしてる女にしてほしいこと

    質問です(^O^)/ 貴方は1カ月に1回の飲み会で知り合った女に片想いされている事に気づきました。 嫌いでもないし、居れば雑談は出来るかな? そんな女にしてほしいこと、逆にされたら迷惑な事、むしろ何もしないでほしい、飲み仲間で居てよ、 なんでもいいです、貴方が片想いされたらどうするか、アンケート的な質問なので、 よければ、お答えください($・・)/~~~ 意味不明な質問でスミマセン。 今、好きな人が居て、どうすればいいのやらって、逢ってもないのに、またウズウズして(笑) 少し前に似たような質問したのでお恥ずかしい限りですが、 ヨロシクですー お礼など、返信が遅れたらスミマセン。 片想い中の女の子の意見も待ってます(^◇^)

  • 片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの?

    片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの? 当方20代後半男です。 片思いなのに、私に駆け引きしてくる女性がいます。 駆け引きの意味が無いような気がするんですが、 普通はこういう駆け引きに引っかかるものなんですか? ---------------------------------------------------------------------------------------- 【女性】:同じく20代後半。容姿は結構美人で頭も良く(勉強はできるの意)、職場の男性から人気があります。 【私に好意があるという根拠】:その女性が同僚と恋愛相談をしているのを、たまたま聞いてしまった。(←何回も) 【駆け引きの例】:「他の男と仲良くしているのを見せつける」「わざと冷たくする」などなど。