jiyuujin の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • Windows7のガジェット

    Windows7 ultimate  32bitです デスクトップにガジェットが表示されないのですが、どのようにして表示するのでしょうか? デスクトップをクリックしても、コンテキストメニューには ガジェット は表示されないので、困っています

  • ぶつかってくる人

    お店で買物をしたりしていて突然背後からぶつかってきて何もいわない人 通路を一人で歩いていると グループが横一列になり ぶつかってくる人 店内の狭い通路で商品を選んでいると ぶつかって強引に通過する人 人間の体にぶつかってくるのは問題とはいえないのでしようか 何もいわ ないで立ち去るのは 喧嘩をうっているのでしょうか 宜しくお願いします。

  • Windows7についてです。

    パソコン初心者です。 何かをダウンロードしたら表示が英語に変わってしまいました。 元に戻す方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 今 印刷したい物が印刷されない

    印刷すると前に印刷したのが印刷されるので 今 印刷したい物が印刷されない どうすれば印刷できるようになりますか?

  • メールの文字の大きさを変えたいです

    自分では何も触ってないつもりなんですが、気が付いたらWindows liveの受信メールの文字の大きさが小さくなってしまいました。 いろいろ調べたのですが、私のメールのタブには「ツール」の項目がありません 自分で試したのですが、全くわかりません ちなみに今の文字の大きさはフォント7くらいです、それを18くらいにしたいです よろしくお願いします

  • メールの文字の大きさを変えたいです

    自分では何も触ってないつもりなんですが、気が付いたらWindows liveの受信メールの文字の大きさが小さくなってしまいました。 いろいろ調べたのですが、私のメールのタブには「ツール」の項目がありません 自分で試したのですが、全くわかりません ちなみに今の文字の大きさはフォント7くらいです、それを18くらいにしたいです よろしくお願いします

  • メールの文字の大きさを変えたいです

    自分では何も触ってないつもりなんですが、気が付いたらWindows liveの受信メールの文字の大きさが小さくなってしまいました。 いろいろ調べたのですが、私のメールのタブには「ツール」の項目がありません 自分で試したのですが、全くわかりません ちなみに今の文字の大きさはフォント7くらいです、それを18くらいにしたいです よろしくお願いします

  • Windows Update 全く進まないのですが

    Windows Update で、 「更新があります、インストールしますか」 といった意味の通知がありました。 そこでインストールを選択したのですが、 処理が一向に進みません。 Update の内容は Internet Explorer 9 です。 これは数日前にもありまして、 その時も処理が一向に進みませんので 「インストールの停止」ボタンを押してキャンセルしました。 今日また同じことが起こっているのですが、 これはどうすればよいのでしょうか? 今もまだ半分ぐらいのところでじっとしたままです。 何かしている気配が全くありません。

  • 富士通のウンドウズ7のマイリカバリーが失敗しました

    宜しくお願いします。 パソコン初心者ですが、最近電話でパソコンに詳しい地方(富士通のウンドウズ7を購入した)の先輩にマイリカバリーをした方が良いと言うアドバイスを受けて、富士通のウンドウズ7のマイリカバリーの作業をしていますが、エラーメッセージが表示されてDVD-Rのコピーが失敗しました。無料で富士通さんに聴けないので質問しました。 (1)機種は2010年春モデルの富士通のウンドウズ7でFMVNFG40です。 昨年2月に購入し、最近電話でパソコンに詳しい地方の先輩に教えてもらって、マイリバリーした方が良いと言うアドバイスを受けてマイリカバリーの作業をDVD-Rのコピー書き込み作業までは順調に進みました。 (2)しかし、8枚必要なDVD-Rのコピー書き込み作業を会社が違うDVD-Rを使用して4枚~5枚試みるも毎回『マイリバリー管理』と言うウインドウ』が出て 『ディスクイメージのコピーに失敗しました。 DVDドライブおよびメディアが正しく準備されているか確認してから再度実行してください。』と言うエラーメッセージが表示されてDVD-Rのコピーが5回とも失敗してしまいました。2枚目の指示が出て来ないのでDVD-Rは無駄になってしまうばかりです。 (3)友人のアドバイスでシステムの復元してから、同じDVD-Rのコピー書き込み作業をしても60分経過して(2)と同じエラーメッセージが表示されてしまいます。電話指導の友人も対処がわからないと言うことで質問しました。 パソコン初心者の私ですが、何か簡単な作業でマイリカバリーを完了させる方法がありましたら、教えて頂きたく宜しくお願いします。

  • スペアキーからスペアキーを作れる店

    新宿付近でスペアキーからスペアキーを作ってくれる店はないでしょうか? マスターキーをなくしてしまって困っています(TT 多少遠くでも教えていただけると助かります><

  • windowslivemail2011

    windowslivemail2011を使っているのですが、受信トレイにはメールのタイトル、送信元、日時が表示されるのですが送信済みアイテムのメールには送信先が表示されません。表示される方法を教えてください。

  • CD-Rに焼く方法がわかりません

    おはようございます。 ハードディスクに保存してる動画データファイルをCD-Rに入れたいんですが、800MB超えているのでできません。CD-Rに700MBと表記されているので、圧縮をしたらいいんですか?圧縮のしかたもわからないんです。圧縮後の解凍も簡単なんですか?いや、そもそもオーバーしているので入れれないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 パソコンはwindows XPです。

  • CD-Rに焼く方法がわかりません

    おはようございます。 ハードディスクに保存してる動画データファイルをCD-Rに入れたいんですが、800MB超えているのでできません。CD-Rに700MBと表記されているので、圧縮をしたらいいんですか?圧縮のしかたもわからないんです。圧縮後の解凍も簡単なんですか?いや、そもそもオーバーしているので入れれないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 パソコンはwindows XPです。

  • 住所録が開けない

    筆ぐるめの住所録をCDに入れていましたが、いざとなったらこのファイルは開けませんと出ました。ファイルの下にFGAと、上にはFGAWと有ります。これを開くにはどの様にすれば良いのでしょう。どなたか教えて下さい。

  • クリックしても、リンク先が開かない!

    ここ数日の間、突然なのですが、いくつかサイトを見てる時に、リンク設定されている所をクリックしたのですが、リンク先に飛ばなくなりました。 右クリックして「開く」をクリックしても開きません。 右クリックで「別ウィンドウで開く」をクリックすると開きました。 ただ、普通にクリックして、開かないものもあれば、開くものもあります。 共通点もバラバラでとくにないので、いまいち原因がわかりません… 最近、IE7をインストールしたのですが、使い勝手が悪かったので、6に戻しました。 その後あたりから、調子が悪くなったような気がします。 ただそれが原因なのかもよく分かりません。 PCに詳しいほうではないので、どうしたら直るのか、どこをチェックしたらいいのかお詳しい方いましたら教えてください。 使用PCは windows XP service pack2 です。

    • 締切済み
    • noname#115592
    • Windows XP
    • 回答数3
  • 筆ぐるめのマイイラストについて

    筆ぐるめで毎年年賀状を作っています。今年も作ろうとしたら、マイイラストに取り込んだ写真が消え、写真のタイトルに変わっていました。クリックしても何の変化もありません。新しく取り込もうとしても、タイトルのみで写真は入りません。とても困っています。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 印刷の件・・。・゜・(ノд`)・゜・。

    私のパソコンはwindowsXPなんですけどそのパソコンの中の印刷ソフト「筆ぐるめ」で裏のレイアウトに干支があるんですけど、その干支で「子年」をやりたいんですけどなぜか「亥年」しかありません;;。はたして、「亥年」しか本当にないのでしょうか?それとも、実はどこかにあるのでしょうか?もし、「子年」がどこかにあるようならば 出し方を教えてください!!^^;スミマセンm(_ _)m

  • ブログの写真

    みなさん、ブログの文章の中に写真を、途中で何枚もいれてますよね、どうしたらできるのですか?? 今、gooでブログしてます。 例えば、写真のアップできるサイズにするのどのソフトを使っていますか?? 今は、victorの縮小だけのソフトを使ってます。 すごく写真が、小さくて・・・

  • 筆ぐるめ13での封筒印刷

    今日、初めて筆ぐるめVer13を使い封筒の印刷に挑戦したのですがイマイチ使い方がわかりません。(-_-;)??? 表の宛先は何とか作れたのですが、封筒の裏に自分(差出人)の郵便番号・住所・氏名を入れる操作がわかりません。教えてください。

    • 締切済み
    • noname#64110
    • Windows XP
    • 回答数1
  • gooのブログの色

    gooのブログの字の色は簡単に変えられますか。 おしえてください。

    • 締切済み
    • noname#186552
    • Windows XP
    • 回答数2